2009/05/14

地元の食べもの屋あれこれ

GW中にできた口唇ヘルペス(今年2回目(>_<))がやっと治りかけてきた。

5月4日あたりから唇が妙にカサカサして赤くなってきたと思ったら、口唇ヘルペス・・・・

子供のころからの付き合いだけど、ホント嫌!(掃除して免疫下がったとか?((笑))

前回はマスクをずっとしてたんだけど、新型インフルエンザかと思われそうで

口紅も塗らずずっと過ごしてきた。

かさぶたになってきたなーと思うとそれがはがれたりして、「痛っ!」って感じ。

大きく口も開けないし、汁物はしみるし、、、、早く治ってぇぇ

話は変わって

家の近所の飲食店がいつの間にか変わっていることが多い。

私が住んでるところって大型スーパーができるまで買い物するのにホント不便だったの。

でもコンビニだけはやたらと多いのよね~

食べるところも少ないので、地元でご飯食べることがあんまりなかった。

大型スーパーができてから、多少は飲食店増えてるんだけど

なんかマニアックな感じの店が多い(^_^;)

それでいつの間にか閉店してるし・・・・・・・長続きしない店が多いのよ。

先日夫の従妹がアロマボディーを受けに来てくれて(その旦那も来たんだけどね)

その夜、地元のタイ料理屋さんへ行った。(夫は仕事だったので一緒に行けなかったの)

この店は2,3度行ってるんだけど、休みが多くて(^_^;)

行きたいなーと思って行くと臨時休業とかだったりするのよ

タイ人のご主人なんだけどさーのんびりしてる感じ。

前はあんまりお客さん入ってないなあと思ってたんだけど

この前(土曜日)行った時は次から次へとお客さんが入ってきた。

女性二人連れが多いかな。口コミでお客さん増えてるのかも。

P1020667.jpg
タイのビールを3種頼んだ。

後で私は「レモンソーダ」 頼んだ。P1020671.jpg
これも手作りなので、やさしい味がするのよね~

タイ料理と言えば、やっぱりヤムウーセン(タイ風春雨サラダ)P1020669.jpg

トムヤムクンに鶏肉とバジルの炒め物・グリーンカレーなど頼んだんだけど、、、、

写真撮るの忘れました(^_^;)

トムヤムクンは濃厚なスープで他のタイ料理屋さんでは味わえない味なの。

今回ここでは初のグリーンカレーを食べたんだけど うまいっ!

従妹夫婦も「ここはおいしい~」と絶賛!

そして月曜日は急に夫が休みだというのでその日は外食

ホントは義父も誘ってと思っていたら、鍼に行ってるとかで留守

なので最近新しくできたカレー屋さんというかアジアン料理というか、、、、

インド・ネパール・タイ・etcな料理がある感じ。

ま、メインメニューはカレーなんだけどね。
携帯で写真撮ったためボケボケです(^_^;)
200905111808000.jpg
【タンドリーチキン】
200905111811000.jpg
【ネイチャーサラダ】(店名と同じ名前のサラダ)
今までに食べたことない味だった。
基本は「カレー味」だったけどね。
野菜(きゅうり・セロリ・たまねぎ・アボカド・トマトetc)
をざく切りにしてドレッシングで合わせたもの。玉ねぎもざく切りで苦かった~(>_<)

おつまみで砂肝の炒めたものも頼んだんだけど、写真撮り忘れ。
味はやっぱりインドぽい。
香辛料の「クミン」が入ってるような感じがしたなあ~
おいしかったけど。

で、メインのカレー
チキンカレーと豆(何の豆かわかんないけど)が入ってるダリカレー
どちらも食べやすい辛さでおいしかった~

カレーにはやっぱりナン
(左)プレーンなナンがすっごく大きい!ほんのり甘くてウマウマ。
200905111822000.jpg 200905111822001.jpg
(右)店NO1人気のチーズナンを頼んでみた。
ピザぽいよね。間にたっぷりチーズ。
とろけてたよ~
でもね、2切れ食べて結構、ギブ(>_<)
2人でこのチーズナンはきついかも。
ほとんど夫に食べてもらったよ。

夫はビールを飲んでたんだけど、私は『マンゴーラッシー』にした。
200905111818000.jpg
うーん、おいちぃ~

店に入った時間が早かったのもあるんだけど、私たちが入った時は1組のお客さんだけだったの。
その後その二人が帰ってからは私たちだけ。
帰るときまでお客さん来なかったよーー。
ま、月曜日ってこともあると思うんだけど、、、、
また行きたいからがんばってお店続けてほしいなあ。
道路に面してるし立地条件いいんだけどね~
客商売はほんと難しいよね。

そして昨日は・・・・・

フレンズのナオコさんがフェイシャルトリートメントに来てくださり、その後一緒にご飯を食べに行った。

なんと!仕事から帰ってきた夫も一緒に~
フレンズさんで初めて夫を紹介したかも?
(なんかむさいオヤジも一緒でごめんね~

お店は近所に最近できたワンコインの本格窯焼きピッツァの Qi-Bar というところ。
カウンター席だけなんだけど、飲み物とピザやおつまみがall 500円

でもね~うまくできてるのよね~

ピザにトッピングするのは別料金なんだよ。(あっ基本のピザで十分だけどね)
なんかもんじゃみたいだなあって。

あと、ちょっと具が豪華だと1000円、飲み物もアルコールもソフトドリンクも同じ値段。

だったら酒頼むよって。(笑)

サラダとかも800円とか あっ!チャージも300円ね。(あら、せこいかしら~)

ワンコインって、なんか安い気がするけど、あれこれ頼むとそうでもなかったりするね。

店入ってメニュー見ながらいきなりいちゃもんつける私たちって何者?(笑)

と、いいながらも出てきたピザ見て「500円じゃ安いよね~」だって(^_^;)

またまた携帯での撮影なので画像がめっちゃ悪いです。

「デジカメ持ち歩かないなんてブロガーじゃないな」なんて夫に言われたけど

あんたパソコンできないじゃん!

200905132131000.jpg 200905132154000.jpg
【マルゲリータ】生地薄くてパリパリしておいしかった。

他にチョリソと野菜スティックとミートソースドリアと生ハム頼んだけど、、、、
ピザ以外は頼まなくてもよかったかなと。。。。
ま、初めてだからね。

これからも地元の店散策してみようかなあ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ああ、おいしそう~!

こんばんは~!
おいしそうな物がてんこ盛り~!(^0^)
この時間には酷です~(笑)

最近、アジアンなお味が好きになってきたので
とっても興味ありっ!です。
グリーンカレー、食べたいなぁ~!

ワンコインのピザもおいしそう~。
あれこれ頼んでいくと、けっこういっぱい頼んでしまいそうねー。
お得なような、そうでもないような?・・・なのね(笑)

こんばんは!

タイ料理苦手だけど、本格的なのを食べたら好きになれるかな~^^
私も一昨日、テレビでインド人がやってるカレーをタレントさんが食べてて、友達に今度カレー食べに行こう!!って言ったよ♪
あ~ほんとにこの時間には酷 苦笑

カレーだ!

チーズナンはボリュームありますよね~
でも私は2切れ残しただけ…(大食い女です)
お店によってチーズの量もいろいろですが
写真からすると結構とろぉりとチーズが入ってそうですね♪
プレーンナンも大きいですね、嬉しくなりますね~♪私だけ?
大食いの私はこちらも普通に全部食べちゃいますけど(^^;
そしてマンゴーラッシーかチャイかいつも迷います
あ~またカレーが食べたくなってきました(笑)

500円のピザも美味しそうですね~

おはようございます

wakkoさん、口唇ヘルペス復活大丈夫~?

私もこの前またピリピリ始まったから、残ってた薬を慌てて飲んだの!そしたら落ち着いた☆
やっぱり疲れた時に出やすいみたいだから、週末はゆっくりしてくださいね♪


地元で美味しいお店を見つけると嬉しいよね~o(^-^)oそしてお安いのは最高~~!!
カレー+ナン大好き♪

見てるとお腹が空くよ~(^^;;

口唇ヘルペスは痛いよね(T^T)お大事にしてね!
しかし、美味そうなものてんこ盛りじゃん!(^_-)-☆
シンハーは飲んだ事あるわ~
wakkoちゃん、タイ料理大好きだね!(^^)v
海老がアレルギーなのと、ココナッツ的カレー&パクチーが若干苦手(^^;
なのもあって、タイ料理はほとんど食べないんだけど、春雨サラダとか
鶏肉とバジルの炒め物ってなんちゃらガパオとか言うんだよね?
は、イケそうな気がする~(笑)ので、食べてみたくなりましたよ~(#^_^#)
カレーにチーズナンにサラダにピザに!
う~ん、ビールで食べたい(^◇^)

暑くなると・・・

辛いものがおいしく感じるようになりますよね~
冬場は、体温下げるから、あまり辛いのは食べないようにしてます。

タイ料理も、お店によってずいぶん味が違うもんね~
wakkoさんの行った店に、チャレンジしたくなったよ!

グリーンカレーやイエローカレーは、
無印のやつも結構いけます~~~

こんにちは~

先日はど~も~
なんとっ!翌日、会社で「顔色が良く、小さくなってるっ」と言われて、かなりゴキゲンでしたっ(それって・・・いつもは「くすんで、顔デカ」って事かぃっ?)
そ・れ・にっ!ハズにもお目にかかれたし~フフッ

タイ料理にビールは最高だわぁ~
次回、写真の右端の象さんラベルのを、飲みますっ!(宣言)
もちっ!トムヤムゥ~も

ピザは薄めでおいしかったなぁ~
ちょっぴりバジル少ないけど。
でも確実に、宅配サル〇トーレピザの価格・味に比べると、お手頃でおいしかったです~♪

こんにちは

うわぁ、どれも美味しそう。
見てたら、急に食べたくなってきた。
そういえば最近、カレーとかピザとか
食べてないなぁ。(^^;

うちのほうに、タイ料理屋さんなんか
あったかなぁ。いいなぁ。

口唇ヘルペスが早く治りますように。

こもんさんへ

はははっ
ご飯を食べた後に食べ物画像は酷ですね^^
こもんさんも前にフォーの写真のせてたものね。
おいしそうだったわ(*^_^*)
グリーンカレーおいしかったですよ~
茄子がうまいです。
ワンコインでこのボリュームのピザは満足です。
手作りなので毎回ピザの大きさが違うみたい(^_^;)
そうそう、あれもこれも頼むと結構な値段になっちゃったのよね~
安くてもたくさん頼むとあんまり関係なくなるね。

まきちゃんへ

タイ料理は苦手な人が多いよね。
辛いのとあのパクチーが苦手って感じ?
最初に行くなら本格的なところの方がいいかもね。
でも、日本のタイ料理屋さんは日本人向けに作ってるところが多いから食べやすいかもよ。
って私タイに行ったことはありませんが(^_^;)
夜中にテレビでラーメン特集とかやってると無性に食べたくなるよね~

花ハナさんへ

カレーと言えば花ハナさんだったんだけどね(笑)
花ハナさんのところで見たカレーの写真はホントおいしそうだったわよ~
私は携帯だから画像がいまいち(・へ・)
あんまりおいしそうに見えないわね~
チーズナンがすっごくボリュームあったわー
チーズがたっぷりなんだけど、あれは熱いうちですね~
冷めると結構、重たくなってきて、、、、
プレーンナンは大きいけど一人でも食べれそう(*^_^*)
私もチャイと迷ったの~
でも、マンゴーラッシーに惹かれましたv-343

アココさんへ

口唇ヘルペスはだいぶよくなりましたよ~
アココさんも口唇ヘルペスキャリアですね(笑)
あの、痛がゆいみたいなのいやだよね~
やっぱり飲み薬は効きが早いんだな~
疲れが自分で気づかない時もあったりしてね。
体は正直だよね^^
明日は明後日の詩乃さんとのコラボのためにゆっくり休みま~す!
地元のお店ってあんまり知らないんですよ~
散策したらもっとおもしろいお店ありそう~
カレー+ナンはホントおいしいね☆

ちなつちゃんへ

口唇ヘルペスは子供のころから慣れっこなんだけど
なるとすごく憂鬱(;O;)
免疫力下げないようにしなきゃね。ありがとう。
載せてる店は家から3分ほどのところなの~
歩いて帰ってこれるところが地元のいいところね。
アジアン系の店結構好きよ~(*^_^*)
ナンプラーはまだ好きって言えないけどね。
ちなつちゃんがパクチー嫌いって意外だったのよね~
春雨サラダには海老入ってるからね~ダメか。。。
イカは大丈夫だっけ?
鶏肉とバジルの炒めものはご飯に合うよ~
ご飯つけるとそれに目玉焼きが乗ってるの。
きっとそれは食べれると思うなあ。
アジアンはビールに合うね~これからますます
アジアン系のお店行っちゃいそう。

しおんさんへ

だいぶ暑くなってきましたね~
辛いものは体温下げるよね~
冬の間、キムチ鍋とか結構辛くして食べちゃったなあ(^_^;)
味ってお店によって違いますよね。
ここはよくあるタイ料理屋さんというより、タイの屋台料理って感じのところです。
今度いらしたときは超!地元へご案内しますよ~(*^_^*)
あ、無印のグリーンカレーおいしかった気がするぅ
イエローカレーはまだ食べたことないです。
今度買ってみよう♪

ナオコさんへ

この間はありがとうございました!
> なんとっ!翌日、会社で「顔色が良く、小さくなってるっ」と言われて、かなりゴキゲンでしたっ
おおお!よかった~
フェイシャル終わった後、一段顔色が明るくなった気がしたのよ~(手前味噌ですけどぉ)
>そ・れ・にっ!ハズにもお目にかかれたし~フフッ >
いや~突然、おまけがついてきてごめんね~(^_^;)

例のタイ料理屋さん、グリーンカレーもうまかったよ~
今度食べましょう♪
最初、いろいろ文句言ってたけど、ピザ見たらOKだったよね。
薄くておいしかったね~
今度はカレー屋さんをご紹介するわよw

ケセラセラさんへ

カレーもピザもカロリー高いんですよね~
でも、おいしいからな~
我慢するのが酷(^_^;)

一時東京も「タイすき」なんて流行ったことがありましたが
ほんと、一瞬でした(^_^;)
今は屋台料理ぽいのが落ちついてきたって感じです。
これからグリーンカレーとかおいしい季節です。

口唇ヘルペスはだいぶよくなりました~
ありがとうございま~す!

こんにちは~

タイ料理ですか。
私は、実は未経験なの。
ただ、辛いの苦手だから、何となく避けてます。
カレーもマーボー豆腐も中辛までです。
子供なんだわ。
 
ヘルペス治って良かったね。
疲れると弱いところに出るみたいね。
今日はゆっくり休んでね。

こんにちは!

とっても出遅れてます^_^;

読んでいるだけでお腹いっぱいになってきました!
と~ってもおいしそうです(^^)

ウチは基本居酒屋系ばかりで(笑)
インドとかタイ料理って食べに行った事ないです^^
wakkoさんのところは、オシャレな夫婦だわ~~♪
昨日だってウチは七輪の炭焼き焼き肉やで
煙にまみれながら食べてたからね~(~_~;)

ヘルペスはどうかな?
痛いのはとにかく嫌よね。
早く治りますように(^^)

ばななさんへ

こんばんは~
ばななさんタイ料理食べたことありませんか?
タイ料理も辛くないものもありますよ~
ま、独特の香辛料の香りと味はするけどね(^_^;)
私も激辛は絶対無理!
辛過ぎておいしさがわかんなくなるよね。
ヘルペスはほとんど治りましたよ~ありがとう♪
今日はショッピングセンターで買い物して、石鹸作って
久々頭はヘナ(毛染め&トリートメント)してます(^_^)v
ゆっくりできましたよ~

ゆうゆうさんへ

> とっても出遅れてます^_^;

いえいえ、出遅れてませんよ~ コメントありがとうね。

うちなんて全然おしゃれじゃないよ~
タイ料理って言っても屋台料理だしね。
うちもたまに居酒屋行くよ~
でもね、私が飲めないでしょ?
そうするとやっぱりちゃんとご飯を食べたい!ってなっちゃうのよ~
夫は居酒屋の方がいいみたいだけど権限ないから(笑)
七輪での焼き肉はおいしいよね。
匂いつくけどおいしければいいのだ!
ヘルペスはほとんど治ったよ~ありがとう!
痛いのと醜いのとWパンチよ(>_<)
体は疲れないようにしないとね~