--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/20

恋の免許証?

昨日から中居君主演のドラマ『婚カツ!』が始まりました~
とりあえず1話は見てみないとね。

私が適齢期(今適齢期っていくつなんだ?)の時なんてお見合いパーティとかもそんななかったなあ~ 
それに今みたいにおおっぴらにそういうとこ行くのって躊躇される時代だったかも。
ま、「ねるとん」というTVが大ブレークした時代ですけど(*^_^*)

結婚って・・・・縁とタイミングかな~

上を望むと切りがない(^_^;)

一時流行った3高(今って死語?)には絶対当てはまらないうちのパートナー(お互い様ですが、、、)ですけどね。
一緒に暮らしていくには、同じ価値観じゃないとなあと思います。
あと、笑いのツボが一緒がいい。

私ってはっきり言って結婚って向かないタイプなんじゃないかと思ってるの~
結婚って二人だけの問題じゃないとこあるじゃない?
相手の親とか親戚とか、、、、、そういうのホントは面倒くさくて・・・(^_^;)

一人でいるのが好きだし。。。(一人暮らし8年やってきたけど)
今でも「一人暮らししてぇぇ~」って夫に言ってるんだけど(^_^;)
週末婚とかいいよね~ってマジ思う。
だから夫に「マグロ船乗る仕事どう?」って聞いたことあるんだ(1年に一回帰ってくればいいかっ)

私のすぐ下の弟も43歳で独身です(^_^;)
「結婚する気あるの?」と聞いたら
「わからない」と。(ちなみに彼女がいるのかいないのかわからん。たぶんいない)
彼も一人暮らし長いからね~
一人でいるのが楽なんだろうよ。
人と暮らすのって「忍耐」だからね。
あっ!うちの場合、向こうが「忍」の一字だわ(爆)

おもしろい診断テスト見っけ~

恋の「普通免許」取得しました!





Yahoo!パートナー 恋愛教習所
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。


P.S 左のパーツのgremz の木が大人の木になりました~もうすぐ植林できそう♪
苦節280日ぐらい?長かった~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やったよ。
恋のテクニシャンである「恋のゴールド免許」を交付します~だって。免許だけあってもね。。。

これから「主人はマグロ船に乗ってます」と言おうかしら。インド洋とかタスマニアとかにたまに会いに行くと新鮮かもね。

ガクッ・・・

会社のPCで、免許証交付に挑んだら、最後の最後でブロックがかかってしまったわ・・・・きぃっ!使えない会社めっ

ワタシも、ねるとんパーティに行きましたよ~
2回。(1勝1敗・・・・)それにジョシは無料の時代。
でも、今はもっと真剣なんですよねーどうなんだろ?

3高といえばっ!ワタシの主治医ね~ププッ!(意外と長身)
今は、ほどほどの働き&いるかいないかの存在っていうのが、良いわ~
(とか、条件だしてる場合かっ!)

wakkoちゃん~拍手コメントありがとうね。
 うちもね あまり一緒にいる時間が多くないの。だからまだいいんだよね。
 今は週末別居でもいいのにな。。と思ってるわ。実家で泊まってくればとか~いろいろいってます^^

 

普通免許のシロクマです

wakkoさん、「マグロ船乗る仕事どう?」ておもしろ過ぎ!!
結婚ってホントにねー、だんなだけじゃなくってその家族も付いてくるものね・・・。
私、今週末、嫁のオツトメが待ってるの~。うお~っ。

ナオコさんのコメを拝見して「うちの主治医も3高か?」と思ったけど、違うな。お給料が。(笑)
その昔、3高だったうちの姉が、「女の3高はちっとももてない」って言ってたよ・・・。

恋の免許、やってみた~

wakkoちゃんと同じ普通免許だったわ~(^^)
ホント、結婚って縁とタイミングだね。
一人に慣れたらもう人とは暮らせないわ(^^;;

あんずさんへ

あんずさんさすが!テクニシャン(笑)
恋多き女?って感じです。
マグロ船だと1年から2年は帰ってこないよね~
ま、港から生活費は送金してほしいけど、、、
叔父はタンカーに乗っていたので、やっぱり1年のうちに何回かしか帰ってこなかったみたいです。
従姉はさびしかったと言ってましたね。だけど、叔母は、、、、(^_^;)

ナオコさんへ

ナオコさんは何だったのかな~
恋のゴールド免許?実はテクニシャン?(爆)
ねるとんパーティー行ったんだ~
1勝1敗だったら率いいじゃない。
ニッシーって意外に長身だったね。
最初座ってるとわかんなかった(^_^;)(猫背?)
でも、病院かけもち?してるっていうから給料はどうなんだろうね。
結婚の条件はまじめに働く人がいいよ。そして多くを望まない人。
って、自分はやたら注文つけてるんですけどぉ

dekoちゃんへ

最近、お菓子づくりがんばってるよね~
ほんと、ケーキがおいしそうだよ♪
dekoちゃんとこも旦那さんと一緒にいる時間少ないんだね。
うちも週に計算すると結構少ないよ。
それに慣れると、自分のペースが崩れるので疲れるよね(^_^;)
明日は出張だから、気ままな一人暮らし満喫よ!

シロクマちゃんへ

へへへっ(*^_^*) 「遠洋漁業行ってくれないかな~」ってよく言ってたの(笑)
生活費は送金でよろしくぅぅ~って、鬼嫁です。
ほんと、結婚てね~いろんなもん付いてくる(爆)
週末は嫁勤めなのか~お疲れちゃん!
でも、シロクマちゃんかわいがられてるでしょ?
医者って3高かと思いきや、いろいろなんだよね~きっと。
女性で3高ってやっぱりつりあう人探すの大変だよね。

ちなつちゃんへ

ちなつちゃんもやってみた?
あら~一緒の普通免許っすか~
「縁」はいつやってくるかわからないのよ。
ちなつちゃんもこれからご縁があると思うよ~逃さないで!(笑)
結婚って「忍耐と努力」だと言われるわ。
でも、同姓同士暮らす=人と暮らすのも忍耐と努力が必要だよね。
人と暮らすと自分のペースだけで動けないからストレスも溜まる。
だからどっかで発散が必要なのだ~

やってみたよ~
私も普通免許でした
診断結果のページの「免許をとったらこちら→」をクリックしちゃったら、恋人募集男性陣のプロフィールがたくさんでてきてめちゃくちゃ焦った~(汗)

ちゃこらさんへ

おー一緒の普通免許ね~(実際、車の普通免許持ってないんですけどね(^_^;)
恋人募集クリックしちゃった?!
あらま~危険な奥様~(笑)
まあ、婚カツとしてはこういうのも出会いの1つなんだよね~ 健全であってほしいけど、、、(何が健全?(^_^;))

こんにちは!

わ~い!
大人の木、おめでと~~ヽ(^o^)丿
ハートだね♪

この試験後でやってみます!!

うぶな娘♪

初心者の王子 待子だってぇ~(;¬_¬)

自分だけは世界のスーパースターと結婚する気持ち満々なのです!ポジティブです。って

結局妄想が暴走しているみたい…

わしも婚活しちゃうかな♪

ゆうゆうさんへ

とうとう私のも大人の木になったよ~(^_^)v
ゆうゆうさんは一足先に次の木が生えてくるね。
私もすぐ追いかけるよ~
試験結果はどうだったかな?
本物の車はA級でしょ?

ほっこ君へ

あら~ほっこ君 初心者?
ウフっうぶな乙女ちゃんね(笑)
いや~これからどんな出会いがあるかわかんないよ~
世界のスーパースターと結ばれるかも~
ポジティブシンキングおおいに結構じゃない。
もち、妄想もこの際必要だと思うわw
婚カツしちゃって~♪

アラフォーの独身の私が、ゴールド免許なんて、ペーパードライバーもいいところだわ・・・・・
実家で両親とずっといるのもちょっと飽きてくる私、一人はさみしいこともあるけど、きままでいいですよ・・・・・(まあ、ちょっと強がってます) 苦笑

まきちゃんへ

まきちゃんすごーい!ゴールドなんて!
あなた恋愛上手な恋のテクニシャン(笑)
私は十代のころから早く親元離れたかったのよ~
おかげで18歳で離れたけど(^_^;)
2年間の寮生活はそれなりに実り多いものがあったわ
その後は一人暮らし。。。かなり快適でした。
今でも一人暮らししたいと思うことしばしば。
財力あったら別居婚だね。
