2009/04/15

買いまくってます!by ジジ

今日朝から首が回らなくなった(借金とかじゃなくってさ~)
寝違えた覚えもないのよ。
朝、会社着いたら痛くなった(^_^;)
で、肩と首が痛くて・・・・・すっごい不快な一日。
ここのところ会社でパソコン作業するのに斜めにパソコン見て作業することが多かったからかも・・・
もう、やんなっちゃうね~
そうそう、右膝裏もなんかおかしい。
ずっと脚がだるくてもしかして「静脈瘤?」と思ったんだけど、そうでもない。
膝裏がなんとなくなだけど、腫れてるような。
なんなの?
これってリンパの流れが悪いせいなのかしらね~

夫の休みは最近不定期になってきた。
基本、日曜日休みにしてもらってるんだけど、日曜日出勤のことが多いの。
(私がサロンがある日は放置プレイなんだけどさ~(笑))
で、月曜日休みになることが多い。

昨日も休みだったんだけど、前日遅かったからたぶん昼まで寝てたんだろうなあ~
そんな気配だった(笑)

夫は実家へ顔出して夜はヨー○ドーの中にある焼き鳥&釜めし屋さんで一緒に食事

その前に・・・・・

義父は以前に買った宝くじ(いつのだ?)の番号合わせに宝くじ売り場に寄った。
そしたら、なんと10,000円当ってた~(*^_^*)
「すごいよ~」と言いながら
「ごちそうさま~」て言葉出てたけど(笑)

で、また何枚か買ってたわ。
買わないと当たんないもんね~
結局、釜めし屋さんでは宝くじで当たった金額より少しオーバーとなってしまったのだ~

先月に入って急にあれこれと買い物をする義父。
(お金余ってるの?ちょうだいよ~(爆))

マンションにあるエアコンはかなりの年季もの。
たぶん25年は経ってる?
最近、そういう古い電化製品から火が出るという話が多く出てる。
なので、電化製品は10年を目安に買い替えみたいな流れになってきてるみたいだね。
でも、壊れない限り使えると思ってしまうんだよね~ もったいないじゃん。

前からマンションのエアコン買い替えた方がいいよ~と言ってたの。
古いエアコンって電気料がかかるから。
で、やっと買い替える気になったらしく、先月イトー○ーカドーで「今なら価格から10%OFF!」
の広告につられ、2台も買ったみたい。
だけど、最新のではなくて一番安いやつにしたみたい(^_^;)
お金を出すのは義父だからあれこれ口だしできなかったのよぉ

それから、テレビ。
義父のところのテレビって液晶テレビなんだけど、超!小さいの。
15型ぐらい?
リビングが10畳ぐらいあるのに、そのちいささだとかなり見ずらかったのだ。
それで「テレビは大きいのがいいよね~この部屋だったら37型かな~」と何気にしてたわけ(買ってあげようとは思ってないところがね~)
そしたら、買い物にスイッチ入ったジジは「この10%OFFの時に買いたいから」と急に言ってきた。

私たち夫婦は「いやいや、いますぐじゃなくてもっと安くなるんじゃない」と言ったんだけど、
「今ほしいの!」になっちゃったのよ~
で、地デジ対応の大型テレビが今度の日曜日に実家へきま~す!
その前に片づけに行かなくちゃ(^_^;)

今住んでる所の更新が先月あった。
2年経つのってホント早い。
今年で16年目だわ(^_^;)
だから更新も8回目なんだよね。
更新料も2年に1回、家賃の2か月分払ってきたからかなりな額になるよね。

この建物ものも引っ越して来た頃は、2階に大家さんが住んでて、家賃も手渡し。
だけど、7,8年前にその大家さんが夜逃げしてオーナーが変わったの。
それから振込。
振込の手数料も馬鹿にならないよね。(細かいこと言うようだけどさ)

不動産屋さんも変わって、なんかいまいちだなあって思ってたのよ。
そしたら今年から不動産屋の息子が担当になった。
提示された更新料が家賃の一か月分だったから「え?安くなったの?」って思って
契約に行ったら「ここのオーナーの場合2か月でした。なので今度の更新の時3か月分払ってもらいます」だって。
何?それって感じ。
その時文句言えなかったけど「次の更新はないな」とその時思った。

義父も80を超えたにしては元気な老人だ。
でも、やっぱり何があるかわからないのも確か。
そろそろ一緒に住んでもいいかも~と思い始めてるのだ。
いづれは同居は考えていたこと。
でも、ジジも一人の方が気が楽っていうのもあったかもしれないから
あんまり同居について言われたことはない。
夫婦二人でも家族団欒なんて休みの時ぐらい(それも最近減ったなあ)
同居してもその辺は変わらないだろうけど、何かあったときにはすぐ対処ができるだろう。

第一は経済的に少し楽になるかな?って感じだ。
(マンションのローンは終わってる?だろう)
ま、今のままではちょっと私としては一緒に住む気になれない状態なので
リフォームってことになると思うけど。
このままずっと家賃払っていくこと考えたら同居もいたしかたないかも。

部屋は広くなるけど、駅から遠いのが難点。
今みたいに駅近ってわけではないのよ。
最寄駅としては同じ駅なんだけど、歩いて15分~20分ぐらい。
一応、サロン部屋は確保してるんだけどね(^v^)V
だけど、来てくれる人がいるかが問題だ。。。

あと、1年半ぐらいで引っ越す予定にはしてます。
が、どうなるかわかんないけどね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日書き込んだけど、うまくいかなかった 涙
宝くじ~すごい~☆
また買わなきゃですね!
テレビ、楽しみじゃないですか?
きっと大きいのだと全く今までと違うからお父さまも喜ばれるんじゃないかな~
お昼間の花見、できなかったとのことですが、緑の眩しい季節、満喫してくださいね!

おはようございます!

なんて、私にしては珍しい挨拶でしょ?最近少し早起きなんです。

ところで、wakkoさんの‘つぶやき’読ませていただきました。
よそ様のことなのに、なんだかほとんど、
『うんうん・・』とうなずきながら納得してました、笑
おじいちゃんの宝くじの10000円の件は、すごくわかります~私も昔50000円当たったことがある(ちょっとスゴイ?)けど、‘その後’は同じような感じでした^^!でもほんの短い間幸せになれるんだよね..。♡*

首と膝の痛みはちょっと気が重いですね・・
はやくスッキリするといいですね^^

こんにちは

宝くじが当たるなんてすごい。
私も当たらないかな..(^^;

>大家さんが夜逃げして・・
大家さんが夜逃げかぁ。
こっちは、同じアパートの住人(若夫婦)が
最近夜逃げしちゃって大家さんが困ってたっけ。

首とひざが早く楽になるといいね。
それと、引っ越しがうまく行くといいね。(^^)

こんにちは~

ウチの父も1万円、当たりましたぁ~
宝くじはいきなしドッカ~ンと当たらず、段階を踏んでいくんですって。
なので・・・・・あと、3,4回買えば・・・なんて~
ワタシはというと・・・まったくクジ運なし。(20人に一人の確率くらいですね・・・・ガクッ)

そうそう「今すぐっ!」なのよ~
気持ち判るわー。(ワタシの場合、買ったところで、終了・・・・もしや依存症?)
でもお父様、納得のお買い物ができて良かったです。
後々は・・・・チャンネル権はwakkoさんのモノのですね。フフッ

あらら、首大丈夫?
こじれないうちに、マッサージとかなんか受けて楽になってね~
私もやっと治ってきたけど、いつ何時またぶり返すか
わからないから戦々恐々よ~(+_+)

んで、買い出すととまらないと言うか、あれもこれもに
なっちゃうよね(^^;;
ストレスたまってる時なんか、買う事で発散したりとかね(^^;;;
宝くじ、高額なのが当ると良いねぇ~(^^)v

あたしも首・肩ガチガチ~。
明日は休みなので、久しぶりにアロマに行こうと思ってまーす。

おジジ様の気持ちいい買いっぷり、いいねえ。
私もお買い物したいんだけど、最近猛烈ビンボーなんだよなあ。

んで、結構本気モードで同居を考え始めたんだねー。
同居も大変だと思うけど、やっぱり心配だもんね。。。
ここは一つ、おジジ様にwakko仕様にリフォームしてもらって、
新たな快適空間をゲットしてくださいまし。

まきちゃんへ

せっかく書き込んでくれたのに~ごめんね~
宝くじって私も当たったことないんだよね~
やっぱり買わないと当たらないってことだわw
テレビ楽しみだよね~ 
父が喜んでるというか私たちが喜んでるよっ
福○雅○がCMやってるやつです。
桜はすっかり終わってしまったけど、今度はつつじかな?
今の気候が一番いいよね。

masakoさんへ

朝早くからご訪問ありがとうございま~す♪
早起きはいいことですよね~ 
私はなかなか夜型が直らず困ってしまいます(^_^;)
どうでもいいようなつぶやきを読んでいただけて光栄です。
50,000円ってすごいわ~
私は3,000円が最高でした(宝くじじゃなくて駅ビルのくじ引き?)
1万でもうっほほ~って感じなんだから、1億てどうなっちゃうんだろう~
人間変わりそうです(笑)
首は朝ひどくなって今日病院行ってきました。とりあえず炎症を抑える薬をもらってちょっとよくなってます。ありがとうございます。

こんばんは―!

更新料3か月分~?!高っ~!!!
それは考えちゃいますよね―!!!

お義父さんって80歳超えてたんですね―。
想像するに年齢よりもずっとお若い感じですよね♪とはいえ、息子夫婦が同居してくれるなんて言ったら、やっぱ嬉しいですよね。心強いよね~。
ちなみに駅から遠くなってもサロンへ行きますよぉ~(北海道からぁ~(^^ゞ )

首膝どおですかぁ~

ケセラセラさんへ

宝くじって買わないとあたらないですよね~
どうしても「もったいない」っていう気持ちが先に立ってなかなか買えないんです(^_^;)
たまには夢を見ないとな~と思ったり。
大家さん・・・・・いつの間にかいませんでした(^_^;)
結局、今の建物は競売にかけられたみたいですけどね~
引っ越しするとなるといろいろ考えることがたくさんあるんですけど、、、リフォームするのも楽しみです♪
首なんですけど、ひどくなって病院行きました。一応、炎症を抑える薬をもらって今のところよくなってます。ありがとうございます。

ナオコさんへ

ナオコさんのお父さんも1万円当たったの?
よかったね~おこぼれもらえたかしら?
宝くじもそれなりの枚数買っていくと徐々に当たっていくっていう噂。
でも、庶民は50枚ぐらいまでが限度よね~
私もくじ運ないですよ~いつもティッシュで終わる(>_<)(あ、それって商店街のくじか)
私も実は「今がいいの!」派なんだけど、、、今回は「ちょっと待てよっ(キムタク風に)」
って感じだったんだけど、ジジの思いは強かったわね(笑)
私も今日靴をお取り寄せしてしまいました~(^_^)v

ちなつちゃんへ

首ね~朝起きたらひどくなって、今日病院行ってきたわ。
また、これは記事に書こうと思ってるけど、、、
今は薬で炎症を抑えてだいぶよくなったよ。ありがとう。
マッサージは前に強モミされてひどくなってから、どうもマッサージ屋は怖くてね~
買い物はストレス解消になるよ。
たまに、買い物病になる時あるよ(^_^;)怖いぐらいに。
ジジがまた宝くじ当たったらごちになろう!(ってたかりか(笑))

シロクマちゃんへ

シロクマちゃん明日休み?
って、ことは今晩は宵っ張りデーね(笑)
首ね~上を向けなくなって病院行ってきたよ(:_;)
薬で炎症を抑えて今はだいぶよいわ~
アロマ、、最近全然行ってないなー行きたいわ。
オジジ様結構使うときは使うのよ~
今日は私も靴を買ってしまいました(^_^;)
同居の件はね~時間の問題だったんだけどね。
まだ、ジジが動けるうちがいいかなと思ってね。
もちろん、私仕様よ!何も言わせませんことよ(笑)

yochiさんへ

そうそう、3か月とかいいやがった(笑)
更新料って言い値なの?
義父は80なんですよ~
だけど、かなり元気よ(^_^;)
義父の田舎の友達(もちろんみんな80なの~)
で、よーく同級会やってますよ。
まったく元気です。
引っ越したら駅から少し遠くなるのよ~
でも、来てくれる?
うれしいなあ~(*^_^*)

やほw

久しぶりのカキコだど!
更新料って契約書に書かれてると思うけど・・確認してみた?
それにしても3ヶ月ってしゅごいね!
同居、そしてリフォーム・・
人生色々だね。
でもwakkoちゃんなら超素敵ハウスにリフォームしそうじゃない? ジジがびっくりするような技を見せちゃえ!

こんばんは!

1万円も当たるなんてすごいね~
私当たった事ないよ!
あ~買った事もなかったんだったわ^_^;
当たる訳ないじゃん、、、

更新料がかかるのはきついね~
ウチのマンションは更新料はなしです。
お義父さま、wakkoさんたちが住むのを見こして
テレビやエアコンを買い替えたのでは~(^^)

こんばんは!

私もここの所、左側の首と肩の辺りが凝ってるし痛いし。
お風呂に入った時は楽になるけど、
次の日の朝はまたおんなじ。
多分、私の場合は荷物持ちすぎなの。
だけど、それは必要なものばかりだから、なかなか減らせない。
体とどっちを取るか、悩んでます。

お父さんと同居するの?
同じ家で暮らすって、ちょっと大変かも。
と、ほとんど朝から晩まで父親と過ごしている私は思います。
口を開くとなぜか喧嘩になってるし。
ただ、wakkoさんは仕事を続けるでしょうから、
大丈夫かな。
80過ぎた年寄りを一人で置いておくのも、やっぱり心配ですよね。

同居は絶対に嫌だっていうお嫁さんもいるのに、
wakkoさんは優しいね。

ナイトカオちゃんへ

やっほー!おひさっ
今までの更新料がずっと2か月分払ってたんだけど
今年きた請求書が1か月分になってたのよ。
で、お金払う時契約書もらったんだけど、1か月というのは間違いだった。
だから2年後の更新の時、今回の1か月分払えってことなのよ。
結局払う金額は一緒なんだけど、一度に3か月分って大きいからね~
リフォームに関してジジは渋ってるの「このままで十分だ」って
こっちにしたらボロボロで、嫌なんだよね~
たぶん80のジーさん相手にバトルが繰り広げらると思うけど(笑)
たぶん、嫁の言い分が通るでしょう(爆)
鬼嫁ですから~~

ゆうゆうさんへ

そうなの、1万円当たって、結局みんなでご飯食べたよ~
そういう宵越しの金は使うのがいいのだ~なんてね。
私も宝くじってホント買わないわ。
買わないと当たんないよね^^
ゆうゆうさんところは更新料ないのか~いいよね~
都道府県によって更新料って違うよね。たぶん東京だけじゃないの。
特に個人の所有の物はぼったくられてる気がする(^_^;)
テレビとかはこっちから結構プッシュしたのよ~
ジジが買ってくれたら、私たちテレビ買わなくていいなあ~なんて。
計算wakoちゃんで~す(^_^)v

ばななさんへ

ばななさんも首・肩こってるのね。
ひどくならないうちに早めの対処が必要よ。
首は特にね。ホント、無理しないでね。
いずれは同居するだろうなあと思ってはいたのね。
義父が今住んでるマンションは一人だと広いのよ。3人だと少し狭い?かなぐらい。
義父もこのまま元気だといいんだけど、倒れてからバタバタしてもなーと思って、そろそろ考えてるのよ。
私もできればスープの冷めない距離でつかず離れず状態がお互い一番ベストだと思ってるんだけど、このまま家賃払うのも~と思うとね。
お互いのために歩み寄るって感じです。