2007/02/05

往生際が悪いなあ~

前の日記では治療に向けてGO!GO!なんて、元気よく言ってたくせに

昨日の夜はなんだか、虚しくなって涙が出てしまったー

昨日は午後からアロマボディ70分とアロマリフレ30分の予約が入っていた。

昨日の予約はそれだけ。

それも、来週からサロンを休業することになったので

入院前の最後のお客様だった。

もう一つのアロマ系のブログでご予約をいただいて
お話を聞くとお家も近かった。

「近くにいいとこを見つけてよかったです♪また来ますね」と言って下さった。

今日初めて来てくださった方に
「実は、来週からサロンをお休みするんですよ」
と言ったらびっくりされた。

「えー。やめちゃうんですか?体調が悪いとか?」

いやー病気は病気なんだけど・・・・。

「いえ、家庭の事情でいろいろありましてと・・・」と。

「そうなんですか?復活したらまた来ますね」とおしゃってくれた。

うれしかった。

実はこのところ新規のお客様が少しずつだが増えて来ていた。

昨日も、当日だったが、予約したいと電話があった。

2時間前までなら当日予約も承っていたが、

昨日はあいにく予約の時間が埋まっていたためお断りをしてしまった

また、電話してくれるかもしれないが

当分できないんだよな~。

お客様が帰って、サロン部屋をかたずけていると

なんだか無性に悲しくなってきた

いまさらながら「なんで乳がんなんてなっちゃうんだろう?なんで私なの?」って。

一度、自分の中で消化したはずなのに・・・・。

また悔しさがこみあげてきた。

昨日の夜サロンのHPも更新した。

そして、アロマのブログも「休業のお知らせ」日記を更新。

ちゃんと受け止めなきゃ!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

明日は会社を休んでMRIの検査行ってきまーす!
ちょっとドキドキします。
手術日決まるかな~。
主治医の診察3時だけど、また3時間待たされたら嫌だなあ(-_-;)
でも、覚悟しとかなきゃな。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今は身体の事が一番

wakkoさん、こんばんわ。
確かにやっと、夢がかなってサロンも軌道に乗ってきてこれからと言うときに、とても辛い現実ですよね、でも受け止めなくてはいけない現実なんですよね。
必ずサロンは再開出来ます、少しの間だけ身体を優先させてお休みするだけ、手術を終えて体調を整えたらまた
アロマセラピストの仕事出来ますよ。私もwakkoさんにトリートメントして貰うの楽しみにしています。
焦らずに、長い道のりです、ゆっくり行きましょうね。

yukiminさんの言う通り!

wakkoさん、せっかくのサロンを一時休業しないといけないのは
残念なことでしょう。
でも、長く長く続けていくためには、今は体を
調整するのが先!
大丈夫だから、しばらくの間だけ、自分の体を優先してあげてください。

yukiminさんへ

こんばんは!
なんか愚痴ちゃいました^_^;
そう、今は自分の体の事が一番なんですよね。
yukiminさんだって治療しながら
お仕事復帰してますものね。
励ましの言葉ありがとうございます。
ちゃんと休業の告知をしたので、
これでしっかり治療にのぞめると思います。

よつばさんへ

こんばんは!
うぅぅ。なんだか未練がましい自分がでちゃいましたよー。
自分が「乳がん」なんだって、ちゃんと受けとめていない証拠ですね^_^;
これからは病気の事を第一に考え
生活していきます。
励ましてくれてありがとうございます。

大切に・・・

wakkoさん
病気ってなかなか受け止められないですよね・・・。
私も、最初そうでした・・・。そして、何で自分がそうなるの?って泣いちゃったり。行くところまで行っちゃいました、私は。

メンタルを病んでいる私としては、その一瞬一瞬の感情ってとっても大切なんだと思うんです。そして、新しい自分が見えてきたり・・・。普段なんでもないと思っていたことが、輝いて見えたりすることも沢山あるんです!

そういう時、自分を大切にしていることってすごく尊いものなんだなって思えるんですよね・・・。
だから、身体も心も精神も大切にしてくださいね!!!

まずは

wakkoさん、おはよう。
軌道にのってきたサロンをお休みするのは、
残念なことですが、
みんなの言うとおり、まずは身体を治して、
それからでも遅くはないはずです。
私もパン・お菓子の講師の認定試験を合格して、
これから教室を開こうかなと思ってる時に
「乳がん発覚」で教室の先生や仲間にも心配かけました。
でも、焦らず、ゆっくりいこうと思います。
だからwakkoさんも焦らず、
身体も心もを大事にしてくださいね。

carpediem-loveへ

carpediem-loveさんも辛かったんですよね。
きっと、心の病気の方が辛いような気がします。
この病気になって気づくことってたくさんあると思います。
その一瞬一瞬を大切にしてかなきゃーと思います。
いろいろ励ましありがとうございます。

ふうママさんへ

おはようございます!
ふうママさんもこれからって時だったんですね。
私もちゃんと「休業の告知」をしたら、腹が座った感じです 笑
焦ってもしょうがないですよね。
まずは「身体」大事にしていきます。
ありがとうございます♪