--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/10

ホトフラが始まる季節?

このポカポカ陽気、、、、いいの?って感じじゃないですか?
4月の初めなのに、こんな気温高くていいの?
夏になったらどうなるの?
って感じ。

今日は会社で頼んでる宅配弁当が食べたくなくて(かなり飽きてる(-"-))
一人ランチにでかけた。
ちょっと歩いて行くと、オフィスビルが立ち並ぶ中に商業スペースもあって人工的に作った公園ぽいのがある。
そこはお昼ともなるとサラリーマンやOL、ベビーカーを押すママと子供で賑わってるの。
お天気がいいので外でランチすることにした。(ちょっと暑すぎたけどね(^_^;))
焼きたてのパンが食べたくて~ 今日のお昼はパンです。

200904101159000.jpg

携帯で撮った画像だからきれいじゃないけど、
左側はポテトサラダが入ったパン、焼きたてでマジうまかった~
手前のパンはスモークサーモンときゅうりとか入ったサラダをサンドしてるもの。
小さいのはクランベリーのスコーン と緑黄色野菜ジュース

まだ、桜も咲いてて、目の前には運河・・・・・・
なかなか癒される光景でした。
たまにお陽さまを浴びるのはよくってよ~ 
外でこうやってランチできるのって5月の中旬ぐらいまでかな?
それ以降はあっつくて外に長時間いたら日射病なっちゃうよね(>_<)

最近、気温が高くなったせいで静かに眠ってたホトフラが目を覚ましてきた気がする。

ホルモン治療をやってる方で一年中ホットフラッシュに悩まされてる方がいらっしゃいますが
私の場合、冬の間はほとんどというかまったくないんです。
この前「クールフラッシュ」というのを聞きましたが、そっちかな。

でもね~ここのところ急に目覚めてきましたよ~

今朝も会社で掃除してたら、かーーっと暑くなるし(ただ、テーブルを拭いてただけなのに)
会社の人と話をして盛り上がってると暑くなるし、、、、
なんていうの、体の中からボッ!と火がついてかーーって暑い。
でも、2,3分するとおさまるから、、、、ほんとなんだかな~
ま、これにもこれからずっと付き合っていかなきゃいけないからあんまり気にしないでいかないといけないとは思うんだけど、、、
今年も滝のように顔から汗がでるんだよなあ~

桜も終りに近づいてるこの時期
うちのベランダの花たちは、成長遅いっす!
この前やっと『水仙』が咲きました。
P1020560.jpg
チューリップさんはまだなのよね~
葉っぱは出てきて茎も立派になってきてるんだけどぉ
あと、もう少し。

P.S あれ~いつからスポンサーサイトが出るようになったのかしら・・・・・うざいね。
 やっぱFC2も宣伝費で稼がないといけないのね~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

会社近くのパン屋さんはポイント高いです~
今の職場の周りはコンビニしかないんです・・・チッ

ワタシは通年、全身汗だらんだらんです~
今日は、マスカラが激しくとれて「L 」?みたいな眼まわりになりました。トホホホ・・・

寒いのも嫌だけど、アツいのもねーーー
そして!薄着の季節がまじヤバいです。。。。

なんか、一気に暑いよね?6月頃の気温だとか?
ここ、鹿地区では、朝と昼の温度差が20度近くなった時もあって、
体がついていけませんのことよ(^^;;;

最近、パンを自粛しているので、おいしそうなランチパンに
ヨダレがジュルジュルでございます(笑)
野菜ジュースでヘルスィ~!だし、GOOD!ね(^^)v

ホトフラ、あんまり酷くならないと良いね。
私もたまに、ホトフラなんだか、暑いからなのか
わけわかんないのが来る事があります(^^;;

あったかいを通り越し・・・

今日は暑さを感じます、
こちらは昼25℃になりそうですよ、たまらんです!
結構最近まで、ウール着てたのになぁ・・・

ホトフラ。。
そうなんですよね、気にしないようにと思うけど、
気になるし、あきらめてお付合いしないといけないしですね。

私は最近、寝汗もひどくなってきたし、今年の夏がコワイです。



こんにちは。
先日はありがとうございました。(ってずいぶん前の話ですよね^^;)

ホトフラ! 夏に発症するんだ~~~~
私がリュープリン打ち始めたのは帰国してからなので、この夏が初夏!!!!
今まで「なんだ~楽勝じゃん♪」と思っていたけど、
確かに最近、人より多く発汗してる気がする><;
これってホトフラの前兆かも?! ひぇぇぇー

こんにちは

焼きたてのパンって美味しいよね。
なんだか良い香りがしてきそう。

こっちは昨日あたりから桜が咲き始めました。
日中は暑くて日に焼けそうなので
夕方からお花見の予定。

ホトフラがひどいとツライよね。
自分の体なのに、汗を止める
スイッチが欲しいって感じで..

おひさです

ホットフラッシュ、これからの季節は大変そう。
そんなに暑くなくても勝手に汗が出るって、体の仕組みはどうなってるのかしらね。
私は全くないんですよ。ありがたいと思うべきかな。

水仙、咲いたのね。
こういうソソとした花、大好きです。
南方系の派手な花よりずっと好き。
チューリップも楽しみだね。

わたしもだよ!

私も冬の間はホトフラはなかったんだけど
こう暑くなってきたら・・・でてきたよお。
ドライヤーをお客の髪にあてながら、
むちゃくちゃ発汗しております。
化粧がハゲおちるったら。
今年も猛暑なのかなあ?
いやだねー

ホトフラっぽい?

私は、汗はかかないのですが、かーっと
熱くなることはあります。
不思議ですよね、この現象・・・
突然きて、冷めるという摩訶不思議~

んで、パンおいしそー
焼きたてパン最高っす
ダイエットしなくちゃいけないとわかっていてもやっぱりやめられないパン食
今日もベーグル買ってしまった(汗)

おお、水仙見事です!!
このうつむき加減がいじらしいー
大和撫子だわぁ(爆)

水仙咲きましたね~可愛い
チューリップもまもなくですね

寒い時期はもう治まったのかな?と思ったりするホトフラ、私も気温が上がってくると
始まってきます
エアコンの効いた涼しい部屋で1人汗だくという状況は恥ずかしいです(・・)
多少身体が慣れてきたのか冬でも扇子を持ち歩くような事はないし
最初の頃よりは楽なように思うけどね
上手く付き合っていくしかないですよね

私もです~

ホトフラ、私も最近(3月から)復活してきました!

冬の間は治まっていたので、病院で出してもらってる漢方もあまり飲んでなかったのですが・・・最近はなるべく飲んでます。(効くと良いのですが)

そろそろ‘扇子’を持ち歩こうかな~(早すぎる?!)(^_^;)

wakkoちゃんコリアン街いってきたのね~
 ここの焼肉はみんなで食べるとおいしいし元気が出るよね^^
 お買い物もできるしね。

ホトフラねわたしはあまりないのよ。
 でも今日はあつかったね。

ナオコさんへ

ここんところホント暑かったよね~
今まで冬でブルブルしてたのに、急に汗が出始めると体がなんかびっくりしてるのがわかるの(^_^;)
自分でもカーッて暑くなるのがすっごく不快だわっ!
そう言えばナオコさん、汗拭き手ぬぐい忘れて途中下車したことあったっけ?
それぐらい汗には敏感よね。
会社の近くと言ってもトリ○ンまでいかないとまともなパン屋さんないのよ。あっ駅前に1つあるけどぉ
勝ち○きってなんかつまんない町だわ。。。

ちなつちゃんへ

鹿地区は昼と夜の温度差20度?
ひぇー(>_<)それは大変だね。体ついてけないよ。
ま、こっちも夕方になると急に冷えるけどね。
こういう気温だと着るものが困るわ~
ホトフラは私もそんなひどくないんだけど、気温が上がってきたら急にきたよ。
体の芯から火照る?(違う意味想像しないで(^_^;))ていうかね~
それが不快っす!
ちなつちゃんパン自粛?私毎日食べてるの?まずいかな~ 
焼きたてパンはホントうまいよね。

しおんさんへ

今日も東京地方、快晴です。
温度は昨日よりは低く、20度ぐらい?
心地よい感じですよ~ 部屋にいるのがもったいないぐらい。
そうそう、つい最近までダウンだったのに。。。で、いきなり薄いジャケット。
途中、すっとばしてない?って感じです。
でも、また温度下がると体ついてけないですよね~
ホトフラは急に目覚めました。
不快ですね~寝汗もホント不快。
あまり気にせずうまく対処していかないとなあと思ってます。

mimiさんへ

こんにちは~
先日はどうもでした~(*^_^*)楽しかったです♪
私は注射をやってないぶんそんなに副作用って出てないと思うんですけどね~
これって、薬の副作用じゃなくて、本物の「更年期」かっ!って思ったりして(^_^;)
ここ1,2年半端なく汗出ますよ~
ホント夏怖いよ~(>_<)

ケセラセラさんへ

焼きたてパンはマジうまかったです(^_^)v
ケセラセラさん地方もそろそろ桜見頃ですか?
こっちはもうすぐ葉桜ですね~
短い期間楽しませてくれました。
この急にカーッと暑くなるのってホント不思議です。
自分の意思と関係なく起こってくるんだもん。
汗のスイッチ自由ON、OFFにできたらいいですよね~
今年の夏は今からどんな対処しようか考えないとなあ~

ばななさんへ

こんにちは~
ばななさんホトフラっていうのないの?
それはいいことだわ~
そうそう、勝手に暑くなるのよ、これが困るよね~
やっと水仙咲きました!
楚々とした感じ?久々に聞いた日本語です。(*^_^*)
チューリップは今日もまだ咲いてないの。
こんなにお天気よくて暑いのに、、、、

詩乃さんへ

詩乃さんも冬の間はなかったのかあ
ホトフラって1年中あるから、ホトフラっていうのかと思ってたの。
自分は暑くなるとなるだけだったから違うのかな~って思ってたのよ。
でも、一緒だね。やっぱこれはホトフラだよね。
ドライヤーの熱風で暑くなるよね。
私も昨日トリートメントしてて久々顔から玉のような汗出ました。
そろそろ首にタオル巻いて施術しないと(^_^;)

メロディちゃんへ

メロちゃんもかーってくるのね。やだよね~
私もそんなに汗は出ないんだけど、なんか不快な体の火照り?があるのよ。
>突然きて、冷めるという摩訶不思議~
ホント、摩訶不思議な体になったもんだよ。
パンは止められません!
だっておいしいんだもんね~特に焼きたてはね。
ベーグルもあの歯ごたえがいいよね。
水仙咲いたよ~大和撫子? ふふふっ私に一番似合わないわね~(^_^;)

花ハナさんへ

は~い、水仙やっと咲きました!
チューリップはまだなんですよ~
こんなにお天気がいい日が続いてるのにぃぃ
花ハナさんは冬でも扇子が手放せない時期があったんですね。
寒い時期はうんともすんともないんだけど、気温が上がってきたら急にですよ!
今まで寒かったから体がついていけない感じです。
自分でなんとかうまく調節しないといけないですね~

アココさんへ

アココさんも始まったのね!
私は4月になって急にです。
アココさんは漢方飲んでるのですね。
うちの主治医に「内科で漢方も出せるけど」と言われたけど
また別の曜日に病院行くのか、、と思ったら
「まだ大丈夫です(^_^)v」って断ったのよ。
乳腺外科で出してほしいんだけどね~
扇子、もう持っててもいいと思うよ~
電車が異常に暑く感じるわ。

dekoちゃんへ

先週、あそこのコリアタウン行ってきたよ。
ヨン様が迎えてくれたわ(笑)
韓国コスメがかなり気になったけど、あれぐらいでとどめておいたの。
私も今度行く時は大きな袋持参で行こうと思ってるよ。
だってホントお買い得なものが多いよね。
dekoちゃんホトフラないの?注射してるのにね。
ないのはいいことだわよ。
これも個人差だからさまざまだよね。
うまく付き合っていかないとなあと思ってます。

あぁ~ホトフラの季節がまたまたやって来たね~。

主治医に来た来た訴えるんだけど・・・
「う~ん、個人差あるけど。それだけ薬が効いてるって事で、副作用が出てるんだから」

まあそう思わないとやってられないよね(^^ゞ
家にいる時は首にタオルまいて、わきの下や
胸の谷間(ってそんなにないけど)に手つっこんで拭けるけど~
仕事中や、外出中だとそうもいかないし・・・

これくださいって言ったとたんに汗が吹き出るのって何でかな~トホホです。
お店の人は何も言わないけど、この人どうしたのって、思ってるだろうね(T_T)

marikoさんへ

こんばんは~
marikoさんも来たのね~(*^_^*)
>個人差あるけど。それだけ薬が効いてるって事で、副作用が出てるんだから
そうだよね~効いてるかこんな副作用でるのよね。
よしとしなきゃダメなのかもね。
私も胸ないけど、胸の谷間にすっごい汗かくの(^_^;)
それで痒くて痒くて、この前知らず知らずかきむしって血が出た(笑)
って韓国オフの時見せたかしら~
なんでもない場面で汗出るよね。
ほんと相手の人???って感じで思ってるかしら。
ホトフラもうまく付き合っていきたいですね。

出遅れました~^^;
私もここ2週間位、ホトフラがひどいです。

生理が来なくなって数ヶ月経つんだけど(覚えてない^^;)
そのせいかな?
って思ってたんだけど、わたしもwakkoさんと一緒かもしれません。
冬は全然大丈夫だったのに、、、

ホント嫌です、ホトフラ(+_+)
そろそろ扇子の季節です~

暑くなってきましたね~@@@

ちょこっとご無沙汰でした~。
私もホトフラです~。最近特にぶわーっと。
冬もクールとホットと交互にやってきていたけれど
最近はホトフラ一本になりました(笑)
いやー、厳しい季節到来ですね。
なんとかならんのかー@@@

ウチのチューリップは終わってしまいました。
これから咲くのは楽しみですね~。
がんばれ、チューリップ!(^0^)

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさんにとっては厳しい季節になってきたね~
私は4月に入って気温が高くなったら、やってきましたよ(^_^;)
生理はね一応1か月に1度くるのよ、律儀に、、、
冬は寒いばっかりでホトフラ全然だったのよね~
ここで暑くなる?ってところで出るから、すっごい不快なのよ~
去年の夏は保冷剤持って会社行ってたよ(笑)
扇子もそろそろ持ってていいかも~

こもんさんへ

おかえりなさ~い(*^_^*)
こもんさんもホトフラひどくなってきたんですね。
クールとホット交互ってちょっときついですね。
4月の初旬なのにこんなことでいいのか?って思うのよね~
これからの暑さ考えるとゾーーとするんですけどぉ
夏は好きなんだけど、ホトフラで暑くなるのはいやだなあ~
こもん家ではチューリップ終わっちゃったのね。
うちはまだまだ花を咲かせる気がないみたい(^_^;)
