2009/04/05

コリアンオフ アニョハセヨ

韓国昨日はお花見に出かけた人が多かったと思いますけど、私は日本にいて韓国の雰囲気にひたれるこの街へ行ってきました。
今回一緒に行ったのはナオコさんメロディちゃんぽよさん、marikoさん、私の5人です。
私はこの街へ一度だけご飯を食べに来たことがあるんですけど、こういう韓国の物だけを置いてるお店に入るのは初めて。
ちょっとワクワクって感じでした
ここのお店ではヨン様のマネキンが迎えてくれてますよ~
もちろんdekoちゃんは知ってると思いますけどね(^_^)v
私たち5人の中には特に韓流スターのファンがいなく(昔はおっかけしてたと言う人もいましたが、、、)
ブロマイドやスターグッズには目もくれず、コスメコーナーへまっしぐら!
韓国のコスメと言えばやはり、BBクリームでしょうね~
私はこの前友達が韓国土産でたくさん買ってきてくれたので、今回は買いませんでした。
現地だとかなりお安いみたいなんですよ~
このお店でも結構やすかったですけどね。
いろんな種類のフェイスマスクシートを買ってきました。
1枚150円なんだけど、5枚で500円、10枚で1100円だったかな。
なので5枚買ってきました。
やはりお肌のはりが気になるのでコラーゲン入りはかかせませんことよ~
あと美白ね!
今回買ったコスメ類
P1020555_convert_20090405222104.jpg
リップパレットは1100円でした。
marikoさんも同じもの買ってましたね。
韓国コスメでも基礎化粧品ものってまだ使ったことがないんですよね。
いいとは聞いてるけど、まだ手が出せないでいます。
なんか効きそうなパッケージなんで、思わず買ってしまおうかと思ったり、、、、
値段も安い!ってほどではないですけど、手頃です。
機会ががあったら試してみようかな~

さて、ここからはやっぱり食のコーナー
写真オンリーになるかもしれないですけど(笑)
今回行ったお店はナオコ嬢御用達のモ○セというお店です。

P1020548_convert_20090405220950.jpg
キムチの盛り合わせ
私オイキムチが大好きなんです~なかに詰まってる大根とにんじんがホントうまい!
P1020544.jpg
豚バラ肉です。結構厚いですよ~ ゴマ塩で食べるとまいう~
P1020550_convert_20090405221905.jpg
この牛タン 肉厚で咬み切るのにちょっと苦労しました。でも、うまかった。
なぜかレモンも焼いてしまうお店のお兄さん(^_^;)、ま、いいけど。
P1020553_convert_20090405222018.jpg
肉シリーズラスト
豚のカルビです。
味付けだったのですが、やわらかくてほんとおいしかった
これ人気でしたよ~

さてさて、まだまだありますよ~(笑)
P1020551モザイク
美人奥様メロちゃんにモザイクかけてごめん
メロちゃんが持ってるのが海鮮チチミ
想像してたのよりボリュームあってびっくり!
普段食べてるチチミと(もっと薄いやつ)はちょっと違ってて、ふわふわしてて卵焼きみたい。
だけど、ホントおいしかったのよ~ 食べきれず最後1枚ぐらい残しちゃったね。
P1020552_convert_20090405221951.jpg
韓国家庭料理で何が好きって、、、、やっぱりチャプチェだわ~
口に入れた瞬間「白飯ほしいぃぃぃ~」って叫んだ(爆)

他にチョレギサラダもあったの、このドレッシングがマジうまいね。
レシピ知りた~い。

そして韓国料理に来たら「マッコリ」も頼もう!
私お酒弱いんですけどこれは大丈夫。
P1020554_convert_20090405222043.jpg

どぶろくなんだけどアルコール度数が低いのよね~
でも、「危険なお酒~」とぽよさん言ってたわ、確かに飲み過ぎると危険?かも。

食事を終えてから食事前に行った韓国広場というスーパーへ行って、キムチやらお惣菜などを買いました。
P1020556_convert_20090405222123.jpg

ほしいものがたくさんで困ってしまいました。
お肉とかキムチとか大袋の方がお得なのよね。
キムチは日ごろスーパーで買ってるものとなんか違ってた。
本場の味って感じ。
保存料が入ってなさそうだったのでそれもいいですよね。
やっぱりここでもチャプチェを買ってしまった~(^_^;)
夫のへのお土産ってことでね。

今回のコリア街オフ、精力つく肉を食べながらにふさわしい?会話(どんな会話や)
だったので、公表できかねます。
ま、もりあがったことは確かですけど。
精力付けたわりには発散させる場面がないのは悲しいことですけどね。。。。。。(それは私かっ!)
今回も免疫力&精力ついたオフ会となりました~
また行きましょうね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

最後のほう、会話、アヤシイです 笑
私もいまBBクリームです。韓国まとめ買いでたぶん、1000円ちょっとでした。お土産にも好評でした…・時間がない女医さんに 汗
いいな~韓国好きの友達とまたボーナスが出たら行こうっていってます。
韓国料理おいしいですよね、今度お江戸に参上しましたら一緒に行きましょ~よろしくお願いします☆

まきちゃんへ

おひさ~お元気?
まきちゃんは本場へ行ってきたんだよね~
いいなあ~
私はまだなのよ。近くて遠い国、、、、行きた~い!
BBクリームいいよね。
携帯用の小さいのだったけどかなりもつね。
もちろん、お江戸へいらしたら一緒に行こうね。私もまだまだ未知の世界だったからまた散策したいなあ~待ってるよ~

おはよ~!

BBクリームって何ぞや?です^^;
名前は聞いたことあるけど、どんな成分なの?

お肉もキムチもとっても美味しそ~~
ビールが進みそうで怖いですが(^_^;)
翌日に誰にも会わない日にしか、キムチは食べられないよね^^;
これは都内でしょ?

川崎のコリアンタウンは昔よく行ってました。
焼き肉を食べにね~
主人とのデートで♪
あ、聞かれてないね(^^ゞ

韓国街オフ、いいですね~
あの辺かなぁ・・・・
一度行った事があるんだけど、本当にいろんなもの売ってて何を買っていいのか分からなくて困った覚えがあります
オフで行くと、みんなでいろいろ言いながら買い物が出来るからいいよね
誰かが買っているのみてつられ買いしたりね・・・(笑)

精力ついたオフの内容を想像して 「ウハハハ~・・・」と気持ち悪い一人笑いをしています

うまそぉぉ・・・・

うわ―焼肉長い事食べてないなぁ―。老人と居ると魚ばっかでさ・・・・・生唾もんだわぁ。

先日wakkoさんの小さな顔がさらに小さくなったような気がしたので
肉ガンガン食べて体力&精力ついてよかった♪食べると身体も心も元気になるもね―。

おいしいカムジャタン

カムジャタンは一般的に2人前からになりますが、オザッキョでは4月からランチに新メニューとしてカムジャタンを追加しました。ちょうど一人で食べられる大きさで、料金は900円です。材料も最高級材料を厳選して使いました。どうぞお友達をお誘いの上、足を運んで見ませんか?

出遅れました(^^ゞ

↓色々、お疲れさまでした!
秋田と東京、行ったり来たりで大変だけど、
倒れずに頑張っててすごいよ!(^^)v
桜も見に行ってきたんだね~(#^_^#)綺麗です!
それと、韓国料理も良いなぁ~
よだれジュルジュルでっせ!(笑)
マッコリ飲んだのね~(^^)
確かに、あれは飲みすぎるので怖いお酒です(笑)

楽しかったね~。ちょっとした韓国旅行気分が味わえました(*^_^*)

マッコりはもっとクセがあるのかと思ったけど、ちょっと甘くてさらっとしてておいしかったよ。
これなら飲みすぎちゃって、キケンなのもわかるね~。

今度はお鍋もいいね~。
韓国エステとか、あかすりのお店もあるのかな?ちょっと興味あるわ~。

また行きましょう♪

いろいろ大変な事があったけど、一区切りつきましたね。
お疲れ出ませんようにね。

そうそうフラダンスも頑張ってね(^^)v

こんばんは

海鮮チヂミ美味しそう~!大好きです~♪

コリアンタウン、私の家の近く(電車でちょっと)にあるけど、なかなか勇気が無くてお店に入れないのー(^_^;)
今度オススメのお店に連れて行ってくださーいi-189

BBクリームはまだ使ったことがないのですが、良い感じですか?!

ゆうゆうさんへ

BBクリームってユン○ナとかIK○KOさんとかが紹介して爆発的に?
売れてる美容液入りファンデーションのことです。
美容液入りだから顔洗ってすぐこれをつけていいらしんだけど
私はどうしてもスキンケアしてからこれをつけてます。
休みの日はこれ1つでOKって感じなので簡単でいいよ~
ここは都内の某有名は韓国街ですよ。
ゆうゆうさん、ビール進みすぎてこわいよ~(笑)
ご主人とのデートは川崎だったのか~
ごちそうさまでした(*^_^*)
ちなみにうちは、よーく横浜までドライブしたなあ~(遠い過去だけど)

ちゃこらさんへ

そうそう、あの辺りです(*^_^*)
あの辺だけ日本じゃないみたいだよね。
食べ物屋さんもたくさんあって、どこへ入ろうか迷っちゃうよね。
量が多いので大人数て行った方がいろんなもの食べれて楽しいね。
今回もとってもお腹がいっぱいになりました~
誰かがなんか買ってるとほしくなるぅぅ
フェイスシートはみんな買ってたよ。
無駄に精力つけちゃいました(爆)

yochiさんへ

私も久々の焼き肉だったの~
実家へ帰ってたときはほとんど肉類なかったなあ(^_^;)
うちの母親も刺身は好きだけど、肉はほとんど食べないのよ。
ま、入歯だから噛めないっていうのもあるのよね~(^_^;)
顔ちっちゃくなってた?
でも、二重あごなの、、、、、(-"-)
元気になるには口から栄養摂るのが一番だね。

韓国料理烏鵲橋さんへ

コメントありがとうございます。
カムジャタンおいしいですよね~
お店はこの韓国街の中にあるんですね。
今度、ぜひ行ってみたいと思います♪

ちなつちゃんへ

はーい、50日祭も無事終わりました。
一応、一区切りって感じです。
秋田⇔東京の往復はやっぱきつかったけどね(経済的にも(^_^;))
1周忌終わるまではこまめに帰ろうと思っています。
桜もそろそろ満開を過ぎた感じです。
夜桜もきれいだったよ~
韓国料理はうまいよね~
マッコリは私でも飲めるからいいね。
でも、飲み過ぎると怖い感じ(^_^;)

アンニョン~

大変っ!蓄えた精力を会社で発散する危険な奥さんになってたらどーしーよー(なんて・・・)
ちなみに、私は「ダイアモンド・シャイニー・グロス」なるものを早速、使用して、唇をヌラヌラさせて出勤しましたっ!怪しい・・・

とっても楽しかったです~
でもちょいとおバカに飛ばしちゃったので・・・反省。
次回からは、素敵なしっとりおねーさん路線で行きますよっ!
オホホホ~

marikoさんへ

この前はお疲れさまでした~楽しかったね♪
ホント、よく食べた~ マッコリおいしかったですか?
飲みやすいですよね~ でも、危険(^_^;)
今度はお鍋食べたいね。
ぜひ、本場の韓国へ行きたいわw
そしたらエステと焼き肉だね。
一応区切りがついた感じです。
ペースも戻ってきました。ありがとうございます。
フラね~2時間の練習は結構きつかったよ~

アココさんへ

こんばんは~
チジミってお店によっていろいろですよね~
ここのはホント卵焼きみたいにふんわりしてました。すっごくおいしかったです♪
アココさんの家の近くにもコリアタウンあるの?
一度行けば大丈夫よ~ 今度ご一緒しましょう♪
BBクリームいろいろ種類があるんですよ。
美容液成分が入ってるっていう謳い文句なので、それを信じて使ってるとなんかいい感じです(*^_^*)

ナオコさんへ

この前はお疲れさま~&お店の予約ありがとうでした。
いや~肉食べて精力ついたよ~(笑)
でも、発散するとこなかった、、、、次の日フラの練習2時間で消耗したかもぉ(^_^;)
あの乙女のようなグロスの色は「ダイアモンド・シャイニー・グロス」って言うんだ。
病院ネタ&下~なお話いろいろでたのしゅうございました。
ナオコさん飛ばしてた?いつもと変わんない(失礼)と思ったけど(*^_^*)
今度ジモティーでタイ料理いきませう

アンョハセヨー!

もう、wakkoちゃん、やだ!!
韓国フエチの私が見たら、いきたくなっちゃったよ!
明日から京都の人だよ~♪
まずは、関西からせめてみたいと思います。
引っ越し祝いしたい!!
誰か~誘って~~(笑)

わわっ

どえらく出遅れてしまいましたっ

こちらこそお世話になりましたっ
楽しい下トーク炸裂!?でしたね~
やはり3人(って誰?、ぷっ)ある言葉に対する妄想することが一緒だったな~(爆)
若干、marikoさんとぽよさんが引いていたような気がしないでもなくないのですが、気のせい?

早速、コラーゲン使いましたよー
んー、お肌ぷるぷるのてかてか、脂ぎったオヤジかと
み間違われそうな感じの出来上がりでしたけど・・・
もっと買っておけばよかったなぁと反省・・・

またこれに懲りずに、また遊んでやって下さい。
下トークに磨きをかけておきますんで(たのまれてないか)

まずはカムサム二ダ~

ふうままちゃんへ

引っ越しの忙しい中コメントありがとうね。
ふうままちゃん韓国フェチだったの?
あら~それは目の毒だったね、ごめんよ~
明日から「京都の女(ひと)」(演歌っぽいね)なのね(*^_^*)
京都にはコリアンタウンとかあるのかしら?
引っ越し祝いでおしいもの食べてね~

メロディちゃんへ

土曜日はお疲れちゃんでした~
楽しかったね~ありがとう♪
若干3名下トーク炸裂?だったかしら~(笑)
フェイスシート、、、かなりなビショビショ状態だったよね?
そのエキスお肌に吸い込まれた感じしたよ。
次の日確かに肌がプリプリだったわw
今度何食べに行く?
何かおすすめのところあったらメロちゃんも教えてね~

こんばんは

ご無沙汰してますi-229
かなりのお久しぶりです~

コリアンオフとっても楽しそうですね~☆
コスメ系は疎い私ですがいろいろお勉強になりましたよ~
お食事もたっぷりあって美味しそう~♪
焼肉食べたくなりましたぁ~!
チヂミにマッコリも気になりますね~
皆さんかなり盛り上がった感じで
これで免疫力UPですね。
次はどこに行かれるのかなぁ~?


お父様の50日祭お疲れ様でした。
wakkoさんいろいろ大変でしたね。
お母様も元気になられますように。

wakkoさんもお疲れが出ないといいのですが…
ご無理されませんように。

葉月さんへ

こちらこそご無沙汰してました~
今年ももう4月!?って感じですね。
私も久々の焼き肉~でした。
ワイワイ言いながらみんなで食べるのは楽しいですね。
チジミもマッコリもと~ってもおいしかったです(*^_^*)
免疫上がりまくりですね(笑)
私にとっては去年後半から(転職したり、、)今年の始めにかけていろんなことがありました。
まさか父が亡くなるとは思ってなかったですけど。。。。。
50日祭も過ぎて少しは落ちついてきました。
母も前より元気になりました。
お気遣いありがとうございます<m(__)m>
これからもフレンズの方たちと楽しく過ごして元気復活です!

さすが!

さすが!わっこちゃん地方は都会だよねえ。
こんな面白いお店があるんだ。
韓流ブームももう去ったのかと思っていたけど
まだまだ根強いんだねえー。
私、いまだに韓国ドラマは一本もみてない
奴です。
ちなみに私の母は「イ・ビョンホン?」の
ファンだそうだけどね。

詩乃さんへ

この街はね私の住んでるところではないのよ~
西○新宿駅から近いわよ~
コリアンタウンとしてかなり有名です。
私も韓流スターで誰がいい?と言われても
う。。。。んと答えられないわ、特にいないし~
ドラマはチャングムぐらいしか見てないのよ。あれはおもしろかった。
お母さんイ・ビョンフォンが好きなの?
ちょうど50日祭で帰ったときイ・ビョンフォンが秋田空港ににいたらしいのよ。
全然気づかなっかったわ(^_^;)
秋田からって韓国へ直行便あるんだよね~