--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/17

定額給付金のご案内がキターーー

とうとううちにも定額給付金のご案内書類がきましたよーーー。

会社の人に江○区、江○川区はそろそろ来るんじゃない?って言われてたのです。

意外に早かったなあ~

定額給付金第一号の青森のある村では御祝儀袋を村長が手渡ししてましたね。

あーこれっていいよな~と思って「うちも区長が手渡ししてよ」って夫に言ったら

「世帯数どれだけいると思ってるの?無理」

そうだよね~ 今現在の世帯数216,371 総人口456,432人だそうです。

手渡しやっぱ無理? 振込? やっぱそうなっちゃいます?って感じだ。

で、世帯に1通ご案内がきて、世帯人数分の金額が記載されてます。

P1020486.jpg

一人 12,000円
二人で24,000円

先月から出費が続いてるので、助かるけど、実はこれ自分たちが払い過ぎてた税金が戻ってきただけとか。

このお金をもらうには申請しなければなりません。

振込なので口座は世帯主の口座でなければだめみたいです。(ちっ!)

添付資料 A 本人確認書類
運転免許証、健康保険証または健康保険証カード、パスポート等のコピーを貼る。

添付資料 B 口座確認書類
口座の通帳またキャッシュカードのコピーを切り抜いて貼る。

この3連休ゆっくりやろうと思います。

みなさんのところももう来たかしら?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

同感!(^0^)

東京都は早いですね!
うちのほうはまだまだみたいですよー。
何のお知らせも来ないしー。
5月の連休開けくらい?とか、ウワサです。
早く欲しいよぅ・・・(笑)

>世帯主の口座でなければだめみたいです。(ちっ!)

↑この(ちっ!)に激しく同感!爆笑しちゃったわ~(笑)

こもんさんへ

こんばんは~
うちの区は早いみたいです。
最初、夫宛ての封書だったので
「え?なんで私にはこないんだろう?」って思っていたの。
でも、1世帯に1通だったみたい(^_^;)
中に私の名前も書いてありましたわ。
そう、世帯主の口座じゃないとだめなんですって。
決してネコババ(ひと聞き悪い)しようと思ったわけではないですからね~(-"-)ニヤリ
ま、夫の口座でもこれは生活費用なので、なんとでもなるわv-414

隣の同僚、子供3人にジジババいるから、相当入るのよ。もちろん彼が世帯主。地デジ対応のテレビを買うか、それとも待ってれば古いのを2万円で買取してくれるか、迷ってるよ。
とりあえず貯金かなあ。これで景気回復はありえないよね~。

こんにちは

ウチにもまだ届きませーん。
そうそう、世帯主の講座なんですよね~!
ほーんと、ちっ!です(笑)

先日、医療費控除の書類を作っていた時、何にも考えず自分の口座番号を入力。
見直してる時に、ここはオットのを入力しないとならないことに気づき”ちっ!”でした。
まー、オットの口座=家計費なんですけどね(^^)

うちもまだです

我が家は」4人だから、48000円。
子供達も権利を主張するだろうから、
きっちり頭分け・・ですね。

12000円か~
嬉しいけど助かるほどでもなく、
拒否はしないけど、簡単に感謝もしたくない・・・微妙&中途半端?!
(正直ここだけの話ですが^^!)

宝くじに当たったのなら、12000円でも大喜びですが、景気対策だと????ですよね。

wakkoちゃん、こんばんは~♪

今日、届きました!ありゃ~白黒印刷でした!

市民税や水道料金を引き落としてる口座へ
の振り込みは、口座確認書類いらないのよ~

現金を受け取る場合のみ、本人の証明書がいるの。
主人が受け取ると、すぐ使っちゃうので、振り込みです。

郵送で書類を送るんだけど、ちゃんと届くか心配なんで、
来週市役所に行ってきます!

まだです

なんの音沙汰もないですね
12000円何に使おうかな~
お財布に入れておいたらダラダラ生活費に
消えてしまいそうなので何か美味しいものを
パーッと食べに行こうかな♪
とか計画は立てているのに(^^;

こんにちは~

給付金が決まるまでは、”んなモンいらねー!”くらい思っていたわりに、実際にもらえるとなると、うれしい小市民です。

いつもは消費しないコト・モノに使わないと、刺激策にならない・・・・という訳で!
ワタシはもちろんっ!うな重食べま~すっ!
(やはりランクUPの特上かしら~、と今から楽しみっ!)

うちもまだです。

来たらどうしようかな。
財布の中に入れて置くと
食料品とかの普段の買い物に消えちゃいそうだし、
一人イベント考えようかな。
ま、とりあえずは貯金して、ゆっくり考えようっと。

私的には、うちの会社の売上アップにつながってほしいけど、
それは難しいかな。
この不景気、ホントにどうにかしてほしいわ!

まだ、来てないなぁ

おお、wakkoさんのところにはハガキ来たのですね・・
うちはまだですよーーーー

もらえるものはもらう主義なんで、楽しみだす~

何に使おうか考え中です。
wakkoさんは使い道はもう決まってるのですか?
私はやっぱり、若返るブツにしようかなぁ~(爆)

あんずさんへ

一家7人の合計計算しちゃいましたよ~(*^_^*)
いいなあいいなあ~ 地デジ対応TVも買えるよ~
私も小さいころは祖父母と両親・兄弟3人なので7人家族でした。
今時7人家族っていうのも珍しいですよね。
うちの給付金の行方は、月末実家へ帰る一部金です。
ま、助かりますけどね~
景気回復・・・・・どうなんだろ~
派遣切り、産休育休切りがなくならないと無理な気もしますね、、、

オッケーさんへ

オッケーさんところはまだなのね~
そう、世帯主の口座じゃないとだめなんだって。
でも、この通帳、夫の名義だけどカードは私が持ってるのよぉ(^_^)v
オッケーさんもなんの問題もなさそうね。
給付金が入ったら何に使うのかな~

masakoさんへ

やっぱりお子さんが中学生以上だったら、それぞれ請求してきますよね?
TVや新聞でやってるし、、、、ごまかせない?って感じ(^_^;)
この金額微妙ですよね。
TVである評論家?が言ってたんですよ。
「この給付金はもともと多く取り過ぎていたのを返してるだけ、ありがたがることはない」と。
いかにも「お恵み~」みたいな感じに取り上げられてますけど、実は自分たちのお金だったんじゃん!ってことですね。
景気対策?ホント????です。
戻ってくるのはうれしいので有意義に使いたいですね。

ふうままちゃへ

ふうままちゃんところも届いたのね~
自治体によっていろいろ請求の仕方や、受取は違うのね。
うちの区は受取りは口座振込しかやってないみたい。
口座がない人は口座開設してください。まで書いてるのよ~(^_^;)
お年寄りとか口座ない人いるかもしれないのにね・・・・
それに身元保証証は絶対みたいだし、、、
郵送で送るの届くかちょっと心配だけどね。
配達記録でもつけるかな~

花ハナさんへ

こんばんは~
花ハナさんところもこれからなんだね~
私もお財布に入れてたら、いつの間にかない!ってことになりそうです。
たぶん私は旅費のたしにすると思うけど、会社の人と給付金が出たら「おいしいもの食べに行こう!」って言ってるの。
何食べようか楽しみだわ。
花ハナさんもおいしいもの食べてきてね~v-411 
早く申請書くるといいね。

ナオコさんへ

こんばんは~
くれるっていうもんはもらわないとね~
ご案内の中に「給付金を辞退される場合」とかあったけど。
辞退する人いるのかしら~って感じ。
このお金は好きなことに使いたい!って思うけど、うちは一部生活費の補てんです(:_;)(
悲しいーのー)
うなぎ屋さんって例のアソコ?(笑)
がっつりうまいもん食ってきてね~(^_-)-☆

ばななさんへ

ばななさんとこもこれからなんだね~
でも、きっとすぐ来ると思うよ。
そうそう、財布に入れてたらすぐなくなりそう(^_^;)
イベントに使った方がいいわよ♪
と、いいながらうちは生活費の一部に消えるわ・・・・
「給付金を使いましょう」って感じだから
私的にも「自分にご褒美」でアロマトリートメントいかが~って感じだけど(^_^;)
なかなか難しいわね~
サロン1本でやるなんて、遠い夢のようだわ。。。

メロディちゃんへ

メロちゃんところもこれからなのね~
そうそう、くれるっていうんだからもらうよ~って感じ(*^_^*)
うちはね~ 月末に実家帰るから、その旅費の一部で使うかな~(夢がないね(^_^;))
>私はやっぱり、若返るブツにしようかなぁ~(爆)
それ以上若返るつもり!?(笑)
ま、いいブツ買っておくんなまし。
買ったら教えてね(^_-)-☆

来たんですね

早かったですねー
こちらは、まだまだ音沙汰無しです。

今「現金」がくれば、春のスカ~フを買いたいなぁと思ってました。
でも、いただくのにも、結構面倒ですね・・・

しおんさんへ

こんにちは~
しおんさんところはまだですか?
この連休中に書き込んで、月曜日には投函しようと思っています。
今月中に振り込みしてくれるかしら~
もらえるものはなんでもうれしいですね♪
だけど、手続きするのに、面倒ですよね~
そうそう、貯金するっていうのは考えてなかったんですけど、結局生活費の一部に消えそうです(:_;)
でも、少しだけおいしいものを食べにいくつもりで~す♪
