--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/02

2年検診終わったPart1

今日は朝も早よから、病院へ行ってきた。
会社行く時より15分早めに出たら、病院にちょうど受付開始の8時半についた。

さー今日は盛りだくさん!(笑)
何から行こうかとメニュー表(いや受付表か)を見てみる。

最初に採血からと思っていたが順番待ちが長そう・・・・
時間が決まっているものからやった方がいいなと思い
1番は骨シンチの注射から
受付を済ますとすぐに呼ばれ注射をされる。
「では、2時間後に来てください」と言われ、B2の一番端っこの核シェルターぽいところから脱出!

さて、2番目!さっき並んでた採血も一通り落ち着いたみたいでスムーズにすすんだ。

そして3番目!9時半からの超音波検査
技師さんに「上着はお腹までまくって、腰骨のところまでズボン下げてくださいね。」と言われる。
「あのー胸は見ないんですか?」と聞いた。
すると「今日は肝臓とお腹のエコーだけですね」と。
お腹の超音波の時って朝ご飯抜きだったんじゃなかったっけ?
あら~菓子パン1個とカフェオレ飲んできちゃったわよ(^_^;)
だってー前にもらったスケジュール表に食事しないでとか書いてなかったし。。。。
何か異物が見つかったら、そんときはそんときね、ま、大丈夫だと思うけど。

4番目は胸のレントゲン
これもスムーズに終わる

5番目は、婦人科の診察
10時予約だけど、今回はなっかなか順番がまわってこず、11時からの骨シンチの時間に間に合わなさそうなので、受付でその旨話すと
「まだ、診察の方時間がかかるみたいなので先に骨シンチの方受けてきてください」と。
とりあえず、B2へ向かう。

6番目、骨シンチ検査
受付をするとすぐに「トイレ済ましてください」ということで、トイレへ
戻ってきたと同時に呼ばれる。
今回の技師さんなかなか若くてイケメン?(あんまりジロジロ見れなかったけど)声のトーンもいい感じ
やっぱこういう楽しみないとね~検査なんて受けたくないよっ!って本音だよ。
2年ぶりの骨シンチ検査、ベットの上で寝てるだけで済むから楽だ。
マジ寝そうになっちゃった。
検査が終わって技師さんが「途中、婦人科の診察の呼び出しのベルが鳴っていたのですが、伝えてありますから終わったら受付行ってくださいね」と。
イケメン君がさわやかに言ってくれた。
「はーいわかりました。ありがとうございます」と笑顔で言って
B2から2Fへ

婦人科の受けつけを済ますとわりとすぐに呼ばれた。
部屋に入って行くと婦人科の先生が「いやーお待たせしてすみません。今日は時間がかかってしまって」と。
そして「最近どうですか?生理とかはあるのかな?」
「生理は12月の初めに来て以来まだないです。でも、なんかきそうで来ない感じが嫌なんです。腰が痛いし、お腹も張ってるような感じで。。。。」
「うーん、ノルバを飲んでるとそういうのはあるよね、実際無くなって(生理が)いくし」と。
そして内診
いやー今回は最初の器具を入れる段階で悲鳴をあげそうになったわ(^_^;)
思わず痛い!と訴えた。
そしたら、そっとそっとやってくれた。
で、前から小さいポリープがあったんだけど、今回「取っちゃいましょう」と言われた。
このまま放っておいても大丈夫だと思うけど、色がちょっとね。。。」と。
何?色が悪いの?ほんとに大丈夫?
「ポリープを取るのは全然痛くないからね」と、言いながら1,2分で終わった。
そして、卵巣などもエコーで診てもらったが異常なしだった。
診察が終わってから容器に入れたポリープを見せてくれた。
直径3mmぐらい?なんかいくらのつぶみたいな感じ。
一応病理に出して検査してみるとのこと。
先生は「ま、大丈夫だと思うけど」と。

なーんか、この言葉・・・・3年前のことが頭をよぎる。
胸のしこりを摘出したときも目の前でホルマリン液にポトンと入れながら
「たぶん大丈夫だと思うけどね」と言われたのだ(今の病院ではなく最初にかかった病院)
そして次の週の病理の結果を聞きに行ったら、、、、、
「いや~悪いものが出ちゃった」って。
そりゃーないよな~
だから、あんまり「大丈夫だ」っていう言葉、信じたいけど、信じられないというか・・・・
もしかして?なんて悪い方も考えちゃうのよね。

どうも、文章を短くまとめるのが苦手な私。

今回の検査、あとマンモの検査が1つ残っているんだけど、、、、、、

またまたちょっとありまして・・・・(^_^;)

長くなりそうなので次にします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれ~!モツカレ~!

(◎-◎)うお~!盛りだくさん!
・・・って、検査の盛りだくさんはあんまり嬉しく無いけどね(笑)
でも、一気に終われるのは良いわね。
んで、ポリープ、ちょっと心配だろうけど(前にもそう言うことがあるとね)
ま、信じて結果を待つしかないし、大丈夫である事を祈ってるよ!(^^)v
いや~、ホント、お疲れさまでした!
あ、マンモの記事は次回なのね(^^;;

しかし、イケメン君がいるのはいいなぁ~
うちの病院、じじぃ(主治医)以外は全員女性だし、
前回マンモとった病院も女性の技師だったし~
たまに男の人がいても、たいした事無いし(笑)
wakkoちゃんが羨ましい私でした(爆)

お疲れ様でした。
書いてある通りに、頭の中で病院の中を一緒に歩いちゃったわ。
朝早いと採血はそんなに混んでるのね。
私は遅い時間だから、すぐに呼ばれるんだけど。
でも、血管細いから、いつも同じ人を指名するの。
やっぱりうまい人に一発で取って欲しいもん。
骨シンチ、イケメンの人がいるんだね。
あれはたまにしかやらないから、技師さんはよくわからんです。

子宮の検査は、何度やっても痛いよね。
私は最近、やってないけど。
あの椅子も何だか微妙だし。
まあ、どんな椅子でも嫌なもんだけどね。

マンモでどんなことがあったのか、
次の記事が楽しみだわ♪

ポリープを何度も取りながら、癌になってない人も大勢いるよね。色黒なんですといっても、だめか。良性であることを祈ってるわ。

私は骨シンチは別の病院で撮るので、造影剤を入れてから、いつもと違う病院をきょろきょろ探検よ。イケメンはいないけど、芸能人とばったり会ったりしちゃうの。

マンモ、どうしたんだろ?気になる~~~。

検診お疲れちゃんでした~。
マンモでまたまたちょっと、ってまさかまた・・・!?
記事、待ってるよ~ん。

病院で突然イケメン技師さんやドクターに会うと、
すっごく驚いちゃう。(笑)
だっていつもそんなことないから、すっごい油断してるんだもん。(爆)

婦人科検診も一緒の日だったんだね~。
ポリープ、なんでもありませんように!!

ちなつちゃんへ

モツカレー(^_-)-☆
検査はお昼で終わったんだけど、分刻みの忙しさ?(*^_^*)
のんびり読書もできなかったわw
ポリープね~先生は「良性だから」っていうから、信じてるんだけど。
出血とかないからたぶん大丈夫だと思うよん。あんがと。
マンモはね~もうやだ!って感じよ。
うちの病院イケメン君なんて会うことないなあと思っていたの。Drは全然ダメ。
技師さんは結構若い人多いよ。
楽しみ増えた(笑)
あっでも、骨シンチって2年後?残念(>_<)

ばななさんへ

ばななさんなら「ここはこうであそこの場所だなフムフム」って感じだよね(*^_^*)
朝は混んでるわね、まず、検査って採血からしようかな~ってみんな思うし。
骨シンチの技師さん、サラッと見ただけでホントにイケメン?と言われると自信ないかも(^_^;)
でも、雰囲気はよかったって印象です。
骨シンチは2年に一回だから、2年後に会えるかどうか・・・・
今回の婦人科検査痛かったなあ~
おまけにポリープ取ったから、通常よりも長い間あの格好でしょう~(笑)
早く終わって~(>_<)って感じだったわ。
マンモはね~悪夢再来って感じ。。。。

あんずさんへ

ポリープって去年ぐらいからでき始めたんですよね~
今まで検診しても言われたことなかったんだけど。。。
出血がないから「良性でしょう」って言うんですけどね。
それを信じてます。ありがとうございますぅ
前回の骨シンチの時は2時間の待ち時間があって、結構のんびりしていたんですけど、今回は待ってる時間に検査・検査であっという間の2時間でした。
マンモはね~私の最初の頃の記事を読むと初めてのマンモの検査のことが書いてあるんですけど・・・・・・もう、やりたくないっす

シロクマちゃんへ

検診終わったよ~ サンクス!
マンモ・・・・・悪夢が蘇ったわw
うちの病院にイケメンドクターっていうのはたぶんいない(爆)
ただ技師さんは男の人も女の人も若い人が多いのよ。
ほんと油断してるとダメね。(笑) 
見逃してしまいそう~

今回婦人科検査もあったから、痛みのダブルパンチよ!
余計、マンモが・・・・
ま、そのうち記事UPするね~

こんばんは~

ひどいなぁ~
wakkoさんの主治医だって意外とイケてますよぉ・・・まっ、私の主治医の方がさらに素敵ですけど~(虚しい・・・e-263

しゃべる椅子、笑えますよね~
でもJ大病院のはしゃべりません・・・(代わりにセンセーがしゃべってるけど)
ポリープは、早めに取って正解って事で、無問題だと良いですね!
私も来月、上&下とも検診なんです~ユウウツe-441

ナオコさんへ

うちの主治医もイケてる部類?マジで!?
視点を変えて見てみよう(^_^;)
ナオコさんの主治医は、肌の艶見て「こいつ年下かも?」って思ったぐらい。
あの椅子ね~あれよあれよと、お○たが開くから~(^_^;)
ポリープは持っててもしょうがないもんね。
でも、取ったポリープいくらのつぶみたいだったわよ。
来月検診なのね~ふぁいと!

おつかれさん!

盛りだくさんの検査、お疲れさん。

骨シンチ、寝たくなるのよね~

婦人科検診もひとつの病院で受けれるって理想だわ。
うちはクリニックだから、よそに行くんだけど、
婦人科・・いい病院がなくって、
子宮筋腫の手術から3年・・・検診は大事だよね。
ちっちゃいポリープ、大丈夫でありますように!

こんにちは~!

たくさんの検査、お疲れ様でした~
婦人科の話し、読んでいるだけで
顔が歪んできちゃったわよ~(+_+)

私も全身検査が5月か6月にあると思います。
今からと~~っても憂鬱ですよ^_^;

ポリープなんでもないといいね(^.^)

こんばんは。

いやいやぁ~、読むだけで疲れますね―。
6番目の次がマンモでしょ~、メチャメチャお疲れさ―んデシタi-230

で、菓子パンとカフェオレは大丈夫だったのかしら?これだけハードだと、朝食べて行かないとカラダもちませんヨネ☆

私の行く病院ではイケメンなんて出会ったタメシがないですわ~。なんの楽しみもナシだわね。
今日の検査技師なんかフットボールアワーだったしi-195デヘ。

お疲れさまでした

私も読みながら自分の病院を歩いてる気持ちになりました。うぅぅ...ホントお疲れさまでしたm(_ _)m
病院出る頃はグッタリだったのでは?!

イケメン良いな~!!
私も来週骨シンチなんですが、確か去年撮った時はイケメンどころか感じ悪い技師さんだった気が(^_^;)
今回はイケメンかどうかチェックしてみますね☆

検査、ホントにお疲れさまでした。

一気にやりましたね。
ホントに疲れたでしょう。

医者の言葉に私たちはすっごく敏感なんだから
そのことを分かって欲しいよね。
大丈夫なら「大丈夫です」って
言い切って欲しいし。

とにかく全部の結果がOKでありますように。

ふうままちゃんへ

2年検診終わったよ~
骨シンチ・・・顔面すれすれまで機械が降りてきて
「ぶつかりそー」と思いながら見てたわ(*^_^*)
うちの病院は乳腺科と婦人科は「レディースセンター」として連携してるのよ。
乳腺科の隣の部屋が婦人科で乳腺と婦人科は同じ日に予約を入れてもらってるので助かります。
ポリープもなんともなかったよ~
ありがとう♪

ゆうゆうさんへ

なんとか検診も終わりました~
今回の婦人科検査は痛かったなあ~
「うーー(>_<)」って声が出てしまった・・・・
ゆうゆうさんは今年全身検査あるのね。
いろいろ盛りだくさんだと思うけど、検査大事だもんね。
ポリープは大丈夫でした(^_^)v
ありがとう♪

yochiさんへ

読む方も疲れますね(^_^;)
長い文章読んでくれてありがとう♪
マンモ最後にして正解でした・・・・・
マジ疲れました!
朝食の件は大丈夫?だったと思います。
ホント食べないともたない感じ。
イケメン。。。なかなか出くわさないですよ~
>今日の検査技師なんかフットボールアワーだったしデヘ。
はははっどっち?
って、聞くまでもないかしら~
あんまりイケメンだとドキドキしちゃうわ(笑)
笑えるぐらいがいいかも~

アココさんへ

なんか文章がまとまりなくて・・・・だらだら書いてしまいました(^_^;)
読みにくかったでしょ?
全身検査はホント長いですよね~
でも、必要だから仕方ないのよね。ホント、ぐったりしました。
アココさん今週骨シンチ?
注射してから2時間。どんな風に過ごすかしら?
ある人は一人カラオケ行った人もいるんだけど(笑)
イケメン・・・・なかなかいないけど、見つけてみてね(^_-)-☆

ケセラセラさんへ

2年に1回だからこんな検査受けられますよね。
ホント検査大変です。
とくに乳房撮影・・・なんとかならないかしら~ってぐらい。
>大丈夫なら「大丈夫です」って
言い切って欲しいし。

ホント、ホント。
でも「たぶん良性でしょう」って言って、悪性だったのはかなりショックですよね。
なんとか無事2年もクリアーしました。ありがとうございます!
