--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/07

2009年もよろしくです!

あけましておめでとうございます!

というにはだいぶ遅くなってしまった感じです。

もう、今日は七日・・・・・正月気分も終わりね。

みなさんのところへも新年の挨拶行きそびれてしまいました(^_^;) すみませ~ん。

どうぞ今年も仲良くしてくださいね

去年は後半バタバタとした年だったのですが、なんとか無事年末を迎えることができてよかった。
(新年早々気になることもあるんだけどね~)

無職だけは免れたこと、ありたがたや~

お正月は特別なことは特になく、年末から新年は「舅孝行」しちゃったよ(^_^;)(して悪いことはないけどさっ!)

今年も初詣は門○の富○八幡へ、夕方なのに結構な人だった。
200901011838000.jpg
お願いはただ一つ!いや2つ?(欲張るといけないと思ってね)

「無病息災」 「家内安全」ちょっと「商売繁盛」も入れておいた(*^_^*)v

お不動さんもお参りしたかったけど、すっごい人で(午後6時過ぎなのに・・・)

時間かかりそうなので、あきらめた。

屋台を物色しつつ、夕飯はラーメンに。
初めて入ったつけ麺専門店。
麺が太くてもっちもち、スープも好きな味!(魚だしの甘めで白菜も入ってた)
200901011941000.jpg 200901011941001.jpg

お不動さんは、3日に一人で古いお札も納めたかったし、新しいお守りもほしかったので行ってきた。

いつも買うお守り

今年は2つ買った。

自分の分と父の分。

実はブログでは書いてなかったけど、去年の10月父の肺がんの手術1年検査があり、

残念ながら同じ場所に再発?してしまった。5mm程度の大きさだったらしいけど・・・・・・

それですぐに放射線治療を始め、12月中旬で終わった。

放射線治療は私の方が先輩!

って、そんな偉そうに言えることでもないけど「副作用」のことなど、

「こんな感じだよ」と教えてあげた。

実家から病院って車で40分ぐらい、それを毎日車で通ってて、かなりしんどかったと思う。

後半は少しだるさが出てきたみたいだったしね。

なので「病気・傷病平癒守」というものを買った。

すぐに郵便で送ってあげた。無事に手元に届いたみたいだ。

初売りは福袋目あてじゃないけど、行ってきた。
200901021547000.jpg 200901021605000.jpg
(新宿行ったけどなんの収穫もなし、結局銀座へ~)

ほしかったもをゲットできて満足。今年はあまり物を買わないようにしようと思って。

5日から仕事始めで、9時から社長の朝礼とともに始まりおとそで乾杯。

ここの会社、社員全員に「お年賀」のお菓子とお弁当がもらえるのよ~

ボーナス出ないのにこういうところにはお金かけてるって?(^_^;)

P1020416.jpg P1020417.jpg

その後通常業務でした。

そんな中、会社ではインフルエンザの人が発覚して即刻、帰宅させられました。

おーーーこわっ!(>_<) でもね、私会社に「ティートリー」という、超!殺菌力のある精油を置いておいたので、すぐそれをコップの水に2滴ほどたらしうがいをしました。

そして、アロマポットで室内除菌!

完璧!! でも、油断ならないので手洗いうがいはこまめにね。

みなさんも気をつけてね~

昨日、何気なく会社の先輩(フラを一緒にやってる)に「乳がん」手術したことカミングアウトしました。

きっかけは~・・・・・・先輩から「婦人科検診受けてる?」と聞かれ

「はい、受けてますよ」と

で、周りにちょっと人がいたので「下ですか上ですか?」なんか変な聞き方だけどぉ

そしたら「上」と。

聞いてみたら、先輩は私より10個上、そう55歳なんだけど一度も乳がん検診受けたことないっていうではないの!

最近背中のあたりから脇が痛いので、すごーく気になって病院に予約を入れたそう。

やっぱり混んでるみたいだね。

休みを取る話から「実は私も2月に検査がありお休みしたいんです」という話から

「2年前に乳がんの手術しました~」と告白。

先輩の反応はそんな驚いたほどでもなかった。

ま、ステージIの温存で抗がん剤はなしで入院も4泊5日ぐらいですよ。と言ったからかも。

いつかは言わないと~思っていたのでちょっとすっきり。

先輩は結婚して4年でご主人をガンで亡くされてるの。(30そこそこ)

その時お子さんは3歳ぐらいだったみたい。

それから女で一人でお子さんを育ててこられたみたいなんだよね~

一見、そんな辛いことがあるようには見えないんだけど・・・人生すごく楽しんでるから。

だからガンに対しては人一倍神経がいってると思ったんだけど、自分のことになると後回しになってしまうのね。

初、マンモだからこわいよーって言ってたけど

「ホント痛いっすよ!」と言っておいた

でも、あれは技師さんにもよるのよね~ 私も去年はそんな痛くなかったし。

私も一年ぶりのマンモだからなーまた、技師さんに「私痛がりなんですーーー」とアピールしとこ。

ということで、今年は穏やかに楽しく暮らせるようにしたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけおめです

今年もよろしくお願いします。
お守り、効くといいですね^^
今年も遊んでくださいませ☆
初売りもいいものゲットできたみたいでよかったですね。

あけまして・・・

おめでとうございます(^^)
ウチの近所の神社、早○田実業が甲子園で優勝した時にお参りした神社だそうで、それをアピールしてから参拝者が激増しました。
おかげで近所に住んでるのに、なかなかお参りできず(^^;)
マンモ、確かに技師さんによって差がありますよね。痛がりアピール、大事です(笑)

あっ、そうそう、新年早々HNを変えました。
いっきゅう→オッケー

今年もよろしくです☆

チャオ!(*^^)/

あけおめ~!ことよろ~!でござるm(__)m
親孝行な年末年始でしたね(#^_^#)
お父さま、お守りパワーをもらって、良い方向へ向かうよう
お祈りします!

カミングアウトもさらっとできて、すっきり出来て良かったね(^^)
去年は何度かお会いできたけど、今年も是非お会いできますように!
お互い、風邪ひいたり体調壊すことなく、頑張って行こうぜぃ!(^_-)-☆

あこめで~す!

私は12月31日に銀座三越でGIOTTOのお正月限定ケーキを買ったの。列に並びつつ、wakkoちゃんも買ったかなあと思ってました。

フラの同僚の方、結婚4年目で旦那さまをガンで亡くされてるなんて、大変な経験をされてるのね。そんな方には、絶対に早期発見をしてほしいわ。

深川オフのときにお不動様で買ったおみくじについていたパワーストーン(私のは「心を癒す」ローズクオーツだった)、常に持ってますよ。お父様のお守りもきっと娘の愛に癒されるね~。

まきちゃんへ

あけおめで~す!今年もよろしくね(^_-)-☆
お守りは私が病気になってから毎年買ってるものなの。
ほんと、効いてほしいなあ~
初売りではブーツとブラウスをゲットしたよ。
でもね、年末にコートも買っちゃったの(^_^;)
買わないとか言って、結局あれこれ買ってる私。
でも、これからは吟味して買うわよ(*^_^*)
こちらこそ、遊んでね~v-343

オッケーさんでいいかな?

あけおめで~す!(*^_^*)
HN変えたんですね!オッケーさん!これからもよろしくです。
近所に有名な神社があるんですね。
そこは勝負事に強い感じかな?
名もない神社もマスコミに取り上げられたりすると、急に人が増えるのよね~
で、知らぬ間に閑古鳥が・・・・
最初のマンモでとんでもないことになったので、痛みには慎重なのです(^_^;)
痛がりアピールしますよ~

ちなつちゃんへ

あけおめ~ことよろ~v-352
年末からじじ孝行したよ~
舅とカウンターで熱燗飲みながら寿司食う嫁・・・・なかなかいないかしら?
あとね、実家のいらないもの片っぱしから捨てて気持ちよかった(*^_^*)
嫁を大事にしろよ~光線だしまくってきたよ。
先輩へカミングアウト・・・なんかあっけなく終わったの。
そしてサラッと受けてもらえたって感じ。
去年は一気に会ってしゃべって一気にリアル友になったね。
今年もいっぱい会いたいな~絶対、奈良にも行くよ!
頼むよ!深川不動さまって感じ。祈るだけだわ。
ありがとう。

アンズさんへ

あけおめで~すv-314
アンズさん大晦日にGIOTTO行ったんですね!
私はB2の食料品売り場へ直行~
ちらっとGIOTTOを見たらすごい人だったので止めたのです。
お正月限定なんてあったんだね。
先輩は若い時にかなり辛い目に遭ってるんですよね~でも、いつも明るい人です。
「早期発見早期治療が一番です。」と伝えました。
あーあの時買ってましたね(*^_^*)
ローズクオーツのご利益はどうですか?
このパワー届いてほしいんだけどね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お参りにいったり、お買い物に出かけたり、お正月も楽しめたみたいですね~
福袋、散々迷いましたが今年は買えませんでした
お正月の初売り、見ているだけでも楽しいですね

会社の先輩に、自然体のカミングアウトができてよかったです
誰に言うか、いつ言うか、タイミングもありますね
フラ、今年もがんばってください

わたしの友人にもマンモ未経験の人って結構多いです
ずいぶんメジャーになってきたといってもまだまだですね

あけましておめでとうございます

お父様良くなりますように
「病気・傷病平癒守」きっと守ってくださいますね
私は友人にもらった「がん封じ守り」にずっと守られています

職場の同僚に自然な感じで話せて良かったですね
私は全くの内緒です、なんかかげで人の噂話をするのが好きな人が多くてね…

私はお誕生日月に乳がん検診と骨そしょうの検査をしています
今年もそろそろ行かなきゃ

楽しく穏やかな1年でありますように☆
今年もよろしくお願いします

ちゃこらさんへ

こちらこそ新年のご挨拶遅くなりました~
改めてあけましておめでとうございます!v-352
今年もよろしくお願いします♪
一応お正月休みらしいことはしたかな~
福袋は一度ぐらいしか買ったことないんですよ。
なんか太っ腹になれなくて・・・(^_^;)
病気のこと言うのってタイミングありますよね。
言わないでそのまま通そうと思ったんだけど
これから検査で休みとか取るしなーと思って、思い切ってさりげなく伝えました(^_^)v
マンモはやってない人多いよね。私も手術決まってから受けたもの・・・
何よりも早期発見!早期治療よね!

花ハナさんへ

あけましておめでとうございます!v-314
今年もよろしくお願いします♪
花ハナさんありがとう!
「がん封じ守り」ってあるんですね。ホントに封じてくれそうでいいなあ~
今日おみくじ引いたら「小吉」でした。
病は「なおる 信神が大切」と書いてありました。
信神します!
やっぱり男性上司や他の人には知られたくないと思ってます。
心配しながらね堀は堀聞かれそうで・・・
私もちょうど誕生日前後に節目の検査なので、ある意味気合?入ります(*^_^*)
花ハナさんにとっても良い年でありますように!

おめでとうございま~す

新年明けましておめでとうございま~す
どうぞ今年もよろしくですー

wakkoさん、お父様の治療無事終わってよかったですね。
お守り買って送ったら、喜ばれたのでは?
そうやって、娘に気にかけてもらえるって嬉しいものね。

カミングアウトしたのですかー
なかなか、難しい課題ですよね。
でも、検診は受けてほしいですね。
できたら、上も下も・・・
早期発見で治療して、人生楽しまなくちゃですよねー
さんまじゃないけど、生きてるだけ丸儲け~

wakkoさんにとって今年が去年よりも更なる良い年でありますようにー

あけ

挨拶が遅れてゴメーン、まことにすいまメーン!
今頃、きっと秋田だよね。
雪が積もってるんだろうなあ・・・。

お父様の回復、お祈りしてます。

カミングアウト、結構、勇気がいるよね。
でも、かくしているのもけっこうダルイしねえー。
ま、ともあれ、今年もいっぱい笑ってすごしましょー。

ごめんねー

↑上の私のコメのタイトルが「あけ」に
なってしまったー。
「あけまして・・・」っていれたかったの。
ま、わかるとは思うんだけど・・・。とりあえず訂正。

こんにちは

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。(^^)

お父さん、お守り嬉しかったでしょうね。
それに治療が順調で良かったね。
親にはいつまでも長生きして欲しいものね。

雪も降って寒いけど、今年も元気に
そして明るく行きましょう。(^^)

メロディさんへ

あけましておめでとうございますv-314
今年もよろしくね(*^_^*)
お守りは喜んでくれました♪
近くにいないからそれぐらいやってあげないと~と思ってね。
手術から時間が経つとなかなか言い出しにくいような・・・
でも、かえって「昔・・・・」なんていう方が楽かな~と思ったり。
やっぱり早期発見早期治療に限るよね。
「気になる」と思ったらすぐ病院行って!って感じ。
メロディちゃんもよい年でありますようにv-352

詩乃さんへ

あけおめ~ことよろ~v-314
(訂正までご丁寧にありがとう!)
今実家からコメ書いてます。
今日は朝5時半に起きたよ~^^;
「こまち」は順調だったんだけど、在来線が雪の為運休(>_<)
代行バスで事なきを得ました。。。
いやーこっちはすっかり雪景色よ。
また、写真に撮ったらUPします。
カミングアウトも必要なければずっとするつもりなかったんだけど
有給ない状態で休みの申請するには、ちょっと言っといた方がいいかな~と思って。
でも、男性社員や役員には言いたくないし言わないつもり。
今年もまた楽しく笑って過ごそうねv-411

ケセラセラさんへ

あけましておめでとうございますv-352
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
実は今実家へ帰ってます。
こまちで帰ったんですけど、福島あたりから雪でしたね~
盛岡着いたら真っ白(>_<)
でも、秋田市内は雪があんまりなかったです。
しかし、実家来たらだいぶ積もってました^^;(すごい田舎なので・・・)
お守りはずっと持っててくれてるみたいです。
治療はまだ続くんですけど、早くよくなってほしいですね。
今年も穏やかに笑ってすごしたいですね。

ワタシも行きました!

門○の富○八幡、3日の午後に行きました~!
wakkoさんのお庭だ~!と思いながら歩いていました(笑)
お守りも、ピンク色の病気平癒お守り買ってきましたよー(^-^)v
コレで今年も一年間元気に過ごそう!と思います。

wakkoさん、お舅さん孝行、えらいっす!
ワタシは姑孝行あまりしていないなぁ~(笑)

こもんさんへ

あけましておめでとうございます!v-314
(だいぶ遅れましたが・・・)
こもんさんのブログチラッと見て、「あーいらしてたんだー」と
思ったんです(コメント入れてなかったかも、すみません(^_^;))
私も3日の夕方ちょっと寄ったんですよ~
お守り買いたくて。
ここのお守りは今年で3回目です。
平穏無事に暮らせてるので効いてくれるかな~
舅孝行と言っても、たまーにですよ。
一緒に住んでるこもんさんはえらい!と思う。
私一緒に住む自信ないし、ストレス溜まりまくりかも~

「人間ドックや各種がん検診の体験談」へのご協力のお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

早期発見・早期治療を目的とした医療と健康の総合情報サイト「人間ドックのここカラダ」の編集をしている林と申します。
「人間ドックのここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約220万人にご利用いただいております。

現在「人間ドックのここカラダ」( http://dock.cocokarada.jp/ )で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折wakkoさんのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、【taikendan@cocokarada.jp】までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。