--/--/--

スポンサーサイト

2008/12/06

薬取りに病院へ&ガーデニングぅ

最近、ブログめぐりをほとんどしてませ~ん(>_<)

夜になるとテレビ見ながらが多くて・・・・・

今日はサロン営業日だったけど、急にキャンセル

親戚の方にご不幸があったとかで・・・・しょうがないっす。

なので、掃除も終わり洗濯も終わり久々ブログを書いとります(^_^)v

タイトルと関係ないですけどぉ

今日は私たち夫婦の16回目の結婚記念日で~す

と、言ってもなにもイベントなどありませんことよ。

だって、夫は昨日から出張で今日も帰ってこれるかどうかわかんないらしいし・・・・

ま、ここ最近結婚記念日だからとか誕生日だからとかで何か特別なことをするって~のがないのよ。

だけど、年とって病気になったら「あと何回できるかわかんないんだからやれるうちにやっとこうぜ!」って気になってきたわね。

来週、1週間遅れでなんかしようかな~

ということで、

今日は久々病院へ行ってきました。

はい、薬取りに行っただけ(^_^;)

今までだったらお昼休みにちょちょっと病院へ行ってたんだけど、新しいところへ入ってまだ1か月。

そういうこと堂々とできなくてね~まだ図々しさだせてません(笑)

うちの病院第1・3は診療してるんですよ。

やっぱり仕事してると土曜日に病院やっててくれると助かるう~

受付したら薬はもうできてたんだけど、問診票を書かされた。

これは以前もあったんだけど、とっても簡単な内容で
「今気になることなどありますか?」程度だったの。

だけど、今回のは「ホルモン治療を受けてる方へ」みたいな感じで

質問事項が結構ありました。

例えば
・体や顔があつくなる・・・・
○特になし ○日常生活に影響がない程度 ○日常生活がままならない

みたいに、3~4項目から1つ選ぶという方式

あと手足のこわばりとかしびれ・関節の痛み・物忘れ・異常出血などの質問がありました。

それで気になる人はその日空いてる医師に診断してほしいというのと
次回の診断でいいというのがありました。

特に今すぐ診てほしいっていうわけではないので「次回へ」へ○

待合室で待ってるといつもとなんか雰囲気が違うんですよ~

若い女性が多いなあ~と思った。

やっぱり仕事してる人はこうやって休みの日に予約取って来てるからかな?

それともホントに若年齢化が進んでるのかしら~?

今回薬は65日分 なんか中途半端だけど、、、、

2月2日に検査で行くからそれに合わせてってことらしい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

病院の帰りにホームセンターへ寄って、球根を植えるための土やプランターを買ってきました。

この前買った水仙の球根、やっと植えることができました。

そしてチューリップの球根を見てたら、やっぱりチューリップも植えたいな~と思いピンクのチューリップが咲く球根を買ってきました。

P1020349.jpg

ちょっと今年は球根にはまるかも~(*^_^*)

もうちょっとたくさん植えたくなってきました~

うまく咲きますように

そして、今年も『シャコバサボテン』に花がつきました。
P1020350.jpg

今年で3年目かな?

春から夏場はほっといても、こうやって寒くなると花を咲かせてくれるなんてほんといい子だわ~

シャコバサボテンは別名「クリスマスカクタス」

クリスマス時期に咲くからということらしいです。

花言葉は「命の喜び・美しい眺め」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

元気ですか~^^
ご結婚記念日おめでとうございます。
私もブログを二週間近く書いてません、なんか忙しかった・・・・・さすがに11月の遊び疲れが出て今日は当直中にお昼寝してました!
今からキムチ鍋ですぅ☆

こんばんは~

やっと仕事が終わったよ。
私は、問診表ってあんまり書いたことないの。
診察室のドアの横にぶら下がっているんだけど、
書いても、主治医は全然見ないし。
私もそんなに辛い副作用はないからいいかって感じ。

それは、いいとして、
結婚記念日おめでとう!
16年ですか。
これからもどうぞお幸せにね、素敵な奥さん(爆)

私も花は好きだけど、多分種まきや球根から育てるのは無理。
だから、つい鉢植えを買っちゃいます。
花を見てると、何だか心があったかくなる感じ。
来年、無事に水仙が咲くといいね。

おめでとうございます!

結婚記念日、おめでとうございます(^0^)
1週間遅れでも良いから、記念の行事してくださいね。
楽しいことはやっときましょう~!(^-^)

シャコバサボテン、ウチも今咲いてますよー。
うちもいつもほったらかしなんですけど、毎年律儀に?(笑)
咲いてくれます。ありがたやー。

ご無沙汰しております

先日は、ありがとうございました。

おお、結婚記念日おめでとうございます!!
ご主人戻られたらぜひお祝いして、
またレポお待ちしてますよぉ

球根植えたのですね。
水仙もチューリップも、春キレイに
咲きますよ~
楽しみですよね。
冬がまだ本格的ではないけれど
もう春が待ち遠しいですぅ

NoTitle

私もすご~く久しぶりにPC開いてます
結婚記念日、おめでとうございます
二人でなにか思い出作りしてくださいね~
病気をしてからは「記念日」も大切にしたくなるんですよね
おいしいもの食べに行くとか、なにか買ってもらっちゃうとか!

球根ね・・・
今植えないと春に寂しい思いをするって分かっているのに結局まだ植えてないんです
私も午後から土いじりしようかしら・・・
シャコバサボテンもきれいに咲きましたね
放っておいても咲くの?
うちも買おっ!!

こんにちは~

結婚記念日、おめでとうございます!
16回・・・・・・もう、ベテランさんだわ。
やはりこの年月が素敵な奥さんを育むのね~
私なんて、明日結婚したとしても(無いけど)、銀婚式はすでに60歳越えちゃってる・・・ひぃっ!

園芸部の活動は今がピークなのですか?
ウチの父も、島◎ホームセンターへ行ったり、「園芸12ケ月」っていう本、買ったりしています。私はというと・・・・専ら園芸鑑賞部です。でも、春が待ち遠しぃ~(って、気ぃ早っ)

おめでとう~。

結婚記念日おめでとうございま―すe-266
一人の記念日ちょっと寂しいね!

私、球根ってどうしたらいいものやら まったく分からないのですが、今時期から植えるものなんですねぇ―。
春までじ―っと待つのって、ドキドキしますね―!ちゃぁ―んと咲きますように!


NoTitle

16年目の結婚記念日おめでとうございます!
16回目ともなるとかなり冷静ですね~、笑。
でも、お二人のイベントとして
しっかり楽しんでくださいね^^

ちゃんとガーデニングぅ~をされてるんですね。
私は、どうもベランダで土をいじるのが苦手なんです。
だから、いまだにアボちゃんも水栽培^^!

シャコバサボテンきれいですね。私も好きです。
なにより手間がかからないところが・・^^

こんにちは

結婚記念日、おめでとうございま~す。
何か楽しい思い出を作って下さいまし。

それに通院、お疲れさまでした。
うちの病院は第2・4土やってるの。
なんか助かるよね。

土に触るって、気持ちが落ち着くみたいね。
春の楽しみも出来て、一石二鳥ね。(^^)

NoTitle

結婚16年目のアニバーサリー、今週末にぜひお祝いしてね。
例のGIOTTOのケーキがいいかも~。
背高のっぽでケーキ入刀みたいじゃない?

私のクリニックも土曜日に行くと、OLさんや女性経営者風の患者さんが多いのよ。築地で果物商をやってるから平日の午前中の外来には来れないという女性とお話したこともあります(その日は大きなスイカの差し入れがあったのよ)。

球根もいいけど、アボカドが気になる。。。

めでたいやないか~い!

アロ~ハ~!(^^)
結婚記念日、おめでとう(^^)v
銀婚式、金婚式、それ以上までお幸せに!(^_-)-☆
んで、そうよ!なんかお祝いしなくっちゃだよ!
誕生日も、記念日も、大事な節目だからね~(^^)b
それと、病院、お疲れさま~次は来年だねぇ~
サボテンちゃん、めっちゃ可愛い色の花なんだね(#^_^#)
あ~、私のなんちゃってガーデニングは冬はお休みだわ(笑)
wakkoちゃんの写真で満足します(^^)v
ではでは、マハロ~!(^^)

まきちゃんへ

ありがとう♪
ブログだんだん更新ペースがカメさんです((+_+))
まきちゃんも忙しそうだよね・・・相変わらず。
お昼寝できるときはした方がいいよ。
少しでも体力温存!
キムチ鍋おいしかったかな?
うちも昨日はキムチ鍋だったよん。

ばななさんへ

お仕事お疲れ様~
問診表は看護師さんがとりあえず見てくれてるみたいだけど
それを主治医まで届くか?って感じだよね。
いろいろありましたが、なんとかお互い我慢?の16年(笑)
ありがとうね♪
すてきな奥さんって言ってくれるのはばななさんとナオコさんだけよ(爆)
種から植えるってなかなか難しいよね。
私もほとんど鉢植えを買ってきますよ。
でも、今回は球根からがんばってみようかな~と思います。
咲いたら見にきて~(*^_^*)

こもんさんへ

ありがとうございま~す♪
そうですよね~過ぎても記念日は記念日。
ささやかに祝ってみますわw
こもんさん家も「シャコバサボテン」咲いてますか?
ほんと、この子は手間がかからなくていいですよね~
律儀っていうのがわかるわ~(笑)
シャコバサボテンには白い花を咲かせるのもあるみたいなので
今度は白いものを買ってみようかな~

メロディさんへ

こちらこそ来てくださりありがとうございました!
プチオフ会も楽しかったですね(*^_^*)
また、いつでも遊びにきてくださーい。
お祝い・・・・になるかどうかわかりませんが、
なんかおいしいものでも食べようかな~
メロディさんはバラを上手に育ててるから、
ガーデニングの先輩ですよ!
バラまでは私手は出せません・・・今度教えてね♪
植物を育てるって楽しいよね~
まだ、冬はこれからだけど春が楽しみだわ(^v^)

ちゃこらさんへ

私も最近休みの日にブログめぐりになってしまい
みなさんのところへ訪問するのも、遅くなってしまったんですよ~(:_;)
記念日は大事ですよね~ ありがとうございます!
と、いいながら自分も忙しさを理由に、なんも行動してないんですけどね。
なんか買ってもらえるといいけど・・・・「自分で買うならどうぞ」なんて言われそう
そんなやつです(-"-)
球根植えるのは初めてのことだから、「ちゃんと咲いてくれるかな~?」と心配
ちゃこらさんもお休みの日やったかな?
シャコバサボテンは育てるの楽よう~
花が咲くととても華やかだし、ちゃんと寒くなると蕾をつけて花をつけてくれる
いいやつです。
今年はおひとついかが?

ナオコさんへ

ありがとうございます!
ベテランっすか?(*^_^*)
ふふふっ手抜き家事ならかませて!
結婚生活なんて年数じゃないわよ。。。。
密な生活を送ればそれはそれでいいんじゃなかろうかね~
あら、ナオコさんのお父様も今の時期「園芸」にいそしんでいるのね(^_-)-☆
私は地元のビ○ホームよ。
私も春が待ち遠しいよ~寒いの嫌ぁぁぁ(>_<)

yochiさんへ

ありがとさんで~す♪
当日は夜遅く帰ってきましたけど
作ってあったクリームシチューが夜ごはんでした。
そうそう、球根って11月ぐらいから12月にかけて植えるみたいなんですよ~
って、私もよく知らないんだけど(^_^;)
今、土の中で眠ってますけど、ちゃんと咲いてほしいわ~

masakoさんへ

ありがとうございます!
はははっ冷静ですね~(笑)
はしゃぎたいのもあるんですけど、
面倒くさいってのもあったりして。
土日にサロンを初めてからめっきりイベントは減りましたけどね。
どうしても私の頭の中は「サロン第一」になってしまうので、
夫には我慢してもらってるところが多いのです。
記念日ぐらい優しくしようかしら~(笑)
私も気分が乗らないと土いじりやらないですよ。
あ、masakoさん家のアボちゃんどんな感じですか?
うちは成長してるのかどうかわかんないぐらいです。

ケセラセラさんへ

ありがとうございま~す!
楽しいイベント、なんかできるといいんですけどね~
ご飯食べに行くぐらいかも・・・・
ま、それでもいいですよね(*^_^*)
病院土曜日やってもえれるとうれしいですよね。
すぐ近所ならちょっと会社抜けて、なんてできるんですけどね。
今度の会社はそれは無理っぽいし。。。。
種を蒔いたり、球根を植えたりしてるとその成長がすっごく楽しみになってきます。
土いじり・・・心が落ち着くのわかります。
花が咲くのがホント楽しみ~♪

アンズさんへ

GIOTTOのケーキにしようかな~
でも、クリスマスケーキもGIOTTOにしたいしなあ♪
去年25日に普通のカットケーキを買おうと思って行ったのに
長蛇の列でした(^_^;)
カットケーキでも日替わりでデコレーションが変わるとかで、それ目当ての人がいたみたい。。。。
今年も並ぼうかな~
やっぱり、働いてる人は土曜日診療ありがたいですよね。
さすが築地の姐さん!スイカの差し入れとはすごい!
アボカドはちょっとずつ成長してるような。。。。
今度またUPしますね。

ちなつちゃんへ

ルネッサーンス!
ありがとうね~金婚式なんて言ったら
お互い認知症状態で「おめぇ誰なんだ~?」みたいになってるかも(笑)
誕生日についで、私たちって術後何年っていう記念日あるんだよね。
大事にしていきたいわw
久々病院だったけど、若い人多かったなあ~
来年は術後2年の検査だよ~
このシャコバサボテンは育てるの簡単で、ちょっと見た目豪華でしょ?オススメよん。
ちなつちゃんのクレソン栽培は大したもんだわよ。
来年は私も挑戦してみたいわ(^_^)v

おめでとうー

いいじゃん、16回目の結婚記念日!
なんかお祝いせにゃー。
今年は本当にお世話になりましたー。
来年はきっともっとお世話になるよー。(笑)
今年最後にどっかで会いたいね~

ご無沙汰です。

wakkoちゃん、おひさしぶりです。

平日バイトを始めてから、時間なくって。。
私もブログめぐりしてないです。
もうすぐ、終わるから、またゆっくり来るね。

16回目の結婚記念日((*´∀`【才×〒”┝】´∀`*))
クリスマスも兼ねて、ゴージャスにいかが!

ピンクのチューリップ、春が待ち遠しいね。
うちの庭もなんとかしないと・・・チューリップ植えてみようかな。

詩乃さんへ

今日はお休みでどっか行こうかと思ってたんだけど。。。。。
起きたらお昼近かった(^_^;)
で、あいにくのこの雨。。。。。
一日家でのんびりしよ~か、ムードです。
詩乃さんとのコラボできてホントうれしかったです。
お世話になりました!
こちらこそ来年もお世話になりまっす!
12月はいろいろ忙しいよね、詩乃さんも「師」が付くから
走ってるみたいだし(^_^)v
どっかで会いたいね~また、連絡しま~す♪

ふうママちゃんへ

私こそご無沙汰してま~す!
平日バイトしてたら、いろいろやること満載でゆっくりPCにも向かえないよね。
12月のお休みで今日が二人一緒の唯一の休みなんだけど、、、、
夫はまだ寝てるよ(^_^;)
昨日、遅かったからしょうがないんだけどね。
それに、今日は雨ですっごい寒くて。。。外出るのも萎えてます。
夜ごはんぐらいはいつもよりいいもの食べたいなあと思ってるんだけどね(^_-)-☆
一応、チューリップはピンクのはず?なんだけど、、、
今からホント楽しみなんだ~♪
ふうちゃんも球根いかが?
