--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/28

縁が切れたようで切れてない?

転職して早一ヶ月経とうとしてます。

だいぶ、今の会社にも慣れてきました。

人間関係的にはまったく問題がありません。

この前も女性社員4人でお給料日だから~ということで、外へランチに行ってきました。

いつも、宅配弁当(安くていいんだけど)ですけど、飽きてくるのよね~(^_^;

たまには外食したいなあと思ってます。

先頭に立って連れてってくれるのは、経理やってる大先輩。

年齢的に50、40、30、20代ど見事に4世代?に分かれてます。

だけど、話がずれるとかそういうのは全然ないですね~

そして、ランチはおいしいパスタを食べてきました。

新しい会社との関係は良好なんですけど、、、、、

前の会社との関係・・・・・・縁が切れてるような切れてないような・・・・

なんせ同じ建物の中にいるし、こっちの会社では前の会社へ仕事を依頼してる関係上、

向こうの社長がこっちの会社へ顔を出したりするんですよ。

顔見たくなくても見てしまうというかね・・・・・しょうがないんだけど。

ま、そういうしょうがないことは置いといても、なんかまだ付きまとわれてるんです

それは「引き継ぎ」

まだしてないの?って思われるかもしれませんが、私が辞める時(10月30日付け)までに、後任の人が決まっていなかったから。

それで、だいたいの流れみたいなことは一覧にしてまとめてあるんだけど

販売管理(売上伝票とかその一連のこと)のソフトのこと簡単に説明しても、パソコンすらまともにできない社長&奥方にはとーーーーっても難しいことなのですよ。

こちらに来てからも、2,3度 今の会社の専務に泣きついてきました。

「募集かけて、6、7人来てるがやっと一人決めたと思ったら翌日断わりの電話が・・・・」と

そして、11月の末の売上関係の仕事をお願いしたいのだが・・・・と専務に言ってきたらしいのです。

専務も「しょうがないなー」的な感じで

「2,3時間で終わるならそれ一度切りにして、時間外はちゃんと時給で払ってあげてくださいよ」と言ってくれたそうです。

そして私は専務に呼ばれて
「なんかね~しつこいよね。一回きりって言った方がいいよ」と言ってくれました。

本来ならありえない話ですよね。

もう、元の会社となんてなんの関係もなく、ましてや請求書関連をやれなんて・・・・

先日、25日は給料日でした。
で、振り込まれた10月分の給料の明細を渡すので、帰り寄ってくれと言われました。
(外線で電話が今の会社にかかってきたの)

で、「しょうがないなあー」と思いながらも、帰りに寄って行きました。

すると、同じ25日に振り込まれるはずの「退職金」は次の日になると・・・・

ええええーーーーて感じですよ。

11月25日ですべて縁が切れると思っていたのに!

そう、お金が振り込まれれば怖いもんないぞ!と思っていたの。(お金振り込まれないうちはおとなしくしてようと思って)

そして、なんと販売管理ソフトを社長自ら覚えようとしてるみたいで、行き詰ったところがあったみたいで、ついでに教えてくれと言われたのです。

結構、私も強気でいたんですが、

少しならいいだろうと思い教えてあげました。

そしてはっきりと「教えるのは一度にしてもらえますか?月末処理の時、一度で終わらしてください」といいました。

いつがいいと?言われたけど、こっちの会社でも月末処理をやってるから

「10日過ぎなら暇になりますよ」とちょっといじわるな感じで言ってみたんだけど・・・・

聞いてやしねぇ~

「じゃー1日ぐらいはどうかな?」だって。

あのさーーー

「いや1日にできるかどうかわかりませんから、あ、じゃーもう失礼します」と部屋を出てきました。

まったくずうずうしいなあ。

そして、そして27日にいきなり電話が来て「住民税払った領収証渡すのでそっちに行きます」と。

領収証だけとおもいきや、「ここに書いてあるけど・・・・どうしてもわからないのでこれとこれとやってくれるかな」だって。

日にちまでご指定?

28日(金)29日(土)12/1(月)のいずれか

あのーーー休みの日に出てくる気ないんですけどぉ!!

と、いうことで12/1の17時過ぎに作業をすることにしました。

あ、そうそう26日の夜、宅急便がきて(うちはお風呂場から確認します、最近怖いもんね)○戸川区の○○様(社長の名前)からお届けものです。と。

「えええ???何?」

と、思ったら「みかん」一箱でした。

お歳暮ですか?今までのお疲れさんの意味?

だけど、昨日の今日でこんなことがあって素直に喜べない自分・・・・・

「みかん」で手を打とうてことか?

なんて、性悪な気持ちになります。

はーー12月1日できっぱり縁切ってくるぞー

お口直しに・・・・・



クリスマスグッズを買いに行ったらとってもグッとなもの見つけました。

キャンドルキャンドルに見立てたランプです。






どういう風に使うかというと・・・
P1020333.jpg P1020336.jpg
色が赤・黄・青と変わっていきます。

P1020334.jpg

このガラスのキャンドル入れは友達が北一硝子で買ってきてくれたものです。

ぴったりな感じです。

クリスマスのいろな飾り物・・・・見てるだけで楽しいですね♪


 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようご

せっかく心機一転、良い会社で働き始めたのに、なんだかなーな社長に付きまとわれてイヤですね(^^;)
未練がましいというか、図々しいというか・・・。
12/1でキッパリ、スッキリおしまいに出来るといいですね。
因みにウチの会長も未練タラオです。
1年前に辞めた経理の人に未だに連絡してます(^^;)
アホか!って感じ。
キャンドル仕様のランプ、ステキです♪
見かけたら迷わず買っちゃいそう~(^^)

おつかれ~!モツカレ~!

うーん(-_-メ)以前からお話は伺ってたけど、
まー、ムカつく前社長&ファミリーだ事!凸(`、´メ)
でもwakkoちゃん、やっぱり優しい!(#^_^#)教えてあげたのね~
素晴らしい!\(^o^)/
そして、斬るときはバッサリ行っちゃいましょう!(^_-)-☆
移った先の会社の方達とも、すごく良い感じでよかったね!(^^)v
また、あれこれ聞かせてね~(^^)
んで、アロマキャンドル&キャンドル入れ
めちゃめちゃ素敵です~!(#^_^#)

こんつわー。

みかん1箱って・・・(*`ェ´*)ムキッ!
けっこうビックリだよね。

小樽の北一硝子だね―!ロウソクだと消し忘れとか危ないけど安全でいいね。
これからの時期にグーね(古い?)。変わらずお洒落なwakkoさんです。

こんばんは~

みかん・・・ですか?
業務委託なんだから、メロンだろ~っ!ッスよ。
と言いつつも、今年のみかんは甘いですよね~
(って、違うか・・・)

キャンドル風の、可愛い~そして、うまそぅ・・・
wakkoさんちのサロンのテーブル(下からランプがあたる)あれも可愛いなぁ~

いっきゅうさんへ

そう、未練タラタラというか、いいように使われてる私?
って感じにも思えて、ちょっとムカっ!です。
新しい会社も月末処理があって忙しいんですけど
残業になるほどではないので、明日サッサと終わってきたいと思います。
>因みにウチの会長も未練タラオです。
1年前に辞めた経理の人に未だに連絡してます(^^;)
えーーいっきゅうさんのところもそういうのあるんだー
小さい会社ってそういうの平気でやるのかもね。
このランプちょっと優れものって感じです。
たぶん使い捨てですけど、かわいいからいっかーって感じ。
見つけたらぜひ買ってみてください♪

ちなつちゃんへ

一ヶ月も経つのにまだウダウダ~って感じで嫌になるよ。
ま、向こうも応募する人いなくて(当たり前と言えば当たり前かな~)大変そうだけど
情けは無用よね!
明日、しっかりけじめつけて「バイバイ」してきますよ。
新しいところの先輩はとってもいい方ですわ。
フラもねーなんか本格的になってきたわよ(^_^;)
また、その報告しま~す!
このガラスの容器、とってもすてきなのよ。
小樽でしか買えないような?思って、大事に使ってます。

yochiさんへ

みかん1箱なんて二人で処分するの大変(>_<)
なので、今の会社に何個が持って行きました!
みなさん喜んでくれたわ~(*^_^*)
ま、このみかん1箱で仕事やれっていうわけではないんだろうけど・・・・
このアロマキャンドル入れは北一硝子のなの~
すてきだよね~
私も20年ほど前に小樽行った時寄ったけど、あれもこれもほしくなりました(*^_^*)

ナオコさんへ

昨日はお疲れ様でした~
また、おいしい鍋食べちゃったね(*^_^*)
来週もヨロシク~
みかん・・・・これで仕事やれ!ってことでもないと思うけど(かかった時間分はもらうよ!)
ふふふっメロンの方がいいよね~
このキャンドル入れは涼しい時期は、お披露目できずにいました。
やっとみなさんに見てもらえます(*^_^*)
他にもクリスマスぽく飾りつけしましたよ~

こんにちは

同じ建物じゃ顔を合わせちゃうし
なかなか難しいものがあるね。
そんなに冷たくも出来ないし..

それでも移った先での人間関係が
ホントに大事だものね。
うまくやっていかなくちゃね。

ガラスのキャンドル入れがステキ。
これで癒されてください。(^^)

なんだかねえ。他社の人間を使うときは、同じ仕事でも高くなるのが普通だよ。1時間1万円くらいで請求書、送ったちゃえ! 

小樽に行ったとき、ガラス工房でマドラーを作りました。
キャンドルの灯って、癒し効果があるよね。アロマキャンドルを炊くとき、いつもしばらく火を眺めちゃいます。

ケセラせらさんへ

同じ建物にいるってことがね~ちょっと苦痛・・・・・・
でも、あまり近づかないようにします(^_^;)

新しいところは早一ヶ月経ちました。
なんとか仕事の流れもわかってきた感じです。
やっぱり人間関係が一番大事ですよね~
キャンドル入れは明かりを入れるとまた違った雰囲気でとても和みます。
ありがとうございます♪

アンズさんへ

まったく、前の社長安易に考え過ぎというか甘えてる?
今の会社の専務も「時給1万円」って言えば~って(笑)
そしたら、元同僚が「ホステスかよっ!」と(^_^;)

アンズさんガラス工房で体験したんですね~
ガラス作りって難しそうだなあ。
ろうそくの炎って癒し効果ありますよね~
電気を消して炎を見つめてると心が落ち着いてきます♪
そしていい香りがしくれば尚いいi-175

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。