--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/15

長蛇の列するほどでも・・・・

 
抗がん剤での脱毛から貴方を救う美容師全国マップ

今まで会社のお昼休みなどに、ブログ周りをしてコメントなど入れてましたが、
最近、それもできない毎日でブログ友のところへなかなか遊びにも行けず
コメントも残せない今日この頃です。。。。

最近めっきり寒くなって、私としてはとっても憂鬱です。

でも、ここ2日ばかりは天気がよくてよかった~

新しい会社に入って勤務時間がすこーし変りました。

まさに9時-5時の世界。

ふふふっOLぽい

今までもOL稼業ですが、9時から5時半だったの。

その30分なんなのよーって感じだったんだよね~

で、今残業もなくサクサクっと帰ってます。

5時10分ごろに会社を出ると銀座には5時半には着いて、ゆっくりお買いものできるわけです。

昨日は週末とともなると長蛇の列となる『H&M』へ挑んできました!
200811141739000.jpg

行く途中ZARAに寄って物色したけど、うーん、これってものがないから早々に出て、H&Mまっしぐら!

すごい並んで入れないのかと思ったら、、、

あらら、スイスイ入れるじゃない(^_^;)

中に入るとさすがに混んでたけど、そんなにぎゅうぎゅうってほどでもなかった。

中が混むっていうのがわかるわ、だって通路とか結構狭い!

それなのに、ベビーカーを堂々と押して他の客の迷惑も顧みない若いバカ母親が2,3人いて

すごーく邪魔だった。

1F部分一回りして・・・・・・・・うーーーーん特にこれといったものがないなあ。

安い安いというけど、そうかな~って感じ。

このぐらいの品質だったら日本のものでいいものがあるような・・・

デザインも・・・・私の好みのものではなかった。

2Fに上がってみたけど、やっぱり買おうかなと思うものがなかった。

H&M大好きな方には申し訳ないけど、たぶんあまり行くことはないかも~

2F以上上にいかず、そのままお店を出てきた。

そして、向かうはやっぱりユ○クロ

夫のヒートテックのTシャツなどを買うために。

ヒートテックは「あたたかく、汗をかいても乾きやすい」がコンセプト。

これからはババシャツなしでは辛いよね~

でも、これだとババシャツぽくなくてよさそう。

ユ○クロの長袖TシャツやタートルネックTシャツってすごく便利。

値段もすごーく良いわ~ 土日限定とかだと1000円切ってしまうし。

昨日もまた2枚ほど買ってしまった。

200811142212000.jpg
今回はブラウンとオリーブのタートル。
インナーとして着るにはかかせない。

そうそう、カシミヤセーターやカーディガンも少し値下げしてたな~

去年カシミヤのカーディガン2枚買ったけど、かなり重宝してる。

色違いでまたほしいけど、もうちょっと待とうかな。

あれ、今日はH&Mの話だったのに、いつの間にかユ○クロの宣伝?(笑)

ま、いいっか!

好きなものは好きなのだ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすが!

都会の情報、やっぱり早いですね!
ユニクロ、売れてますね!
私も、重宝してます。
お仕事のほう、いかがですか?
5時、終了、うらやましい・・・・^^

私も・・・

つい先日、行ってきました。
開店する前20分ほど並び、勇んで入って行ったものの、
大したものはなくて、上の階で毛糸の帽子だけ買いました。
わんこ散歩用です。
で、同じくその後ZA○Aに入って、まだH&Mよりマシかな~と
思いつつ、帰ってきて、ユ○クロのチラシを見て、やっぱり
私にはこっちがいいや~、もうあのお店は行かないな~と思ったのでした。笑

同じ♪

ヒートテックのTシャツ、冬はババシャツ代わりに着てます、気持ちが違いますね(笑)
5時10分ごろに会社を出ると銀座には5時半…なんて都会(*゚▽゚*)
『H&M』知りません(^^;ニュースで見たすごい行列ができていたお店かな?

お仕事お疲れ様です、環境が変わると慣れるまでは大変ですよね、ぼちぼちといってくださいね

H&M

wakkoさん、こんばんはっ。
おお、H&M情報ありがと。
そっか、なんとな~くそんな感じかな~
と予想してましたが、やはりね。

海外量販モノはアタシの体型では着こなせないのよね。
GA○の150とか着れちゃうし。
でで、やっぱユニ○ロさまさまです。
最近じゃ、さらに廉価のguへ行ってます。

ワタシもヒートテック!

昨日、2枚買っちゃいました。
コレは良いよね~。薄くてあったかい。
やめられまへん(笑)

H&Mは一度見に行ってみたいけど
きっとワタシには向かないだろうなーって思っていたの。
ま、見てみたい気持ちはあるので、きっと一度は行くと思います(笑)

こんばんは!

仕事の帰りに銀座でお買い物、
いいな。
私は、お休みの日にしか行けないわ。

私もこの間銀座のユニクロ行ったよ。
突然さぶくなったから、
セーターとか、ウールのシャツとか買ってきた。
主に父親ので、私のはダウンの短いジャケットと
Gパンだけ。
銀座線で行ったから、最初に三○と○屋をのぞいて、
突然、思いついて短いブーツを買っちゃった♪
あっ、○越で、wakkoさんのお好きなケーキ屋さんも
見つけたよ。

H&Mは混んでるという噂だから、
まだ行ってないの。
あんまり日本向きではないのかな?
その内ちょっとのぞいてみようっと。

こんばんは♪

遅れちゃいましたが、初出勤お疲れ様でした!
9時ー5時、理想だね~(^^♪
H&Mに行って来たんだね。テレビの情報番組でみました!
田舎にはないものが都会にはいっぱいあるんだね。
でも、私向きではないかも~って見てた。
私もユ○クロ派だよ。ヒートテック!欲しいです。
でも、ここから車で1時間かかるから、なかなか行けないの。
今度京都に行ったら、買いこむぞ!

こんばんは!

H&M行ったんですね~
今週、原宿に行ったのですが、やはりあそこの袋を持ってる人をたくさん見ました。
(もちろん私は、ヤングに混じってラフォーレ!もち、見るだけ~)

ZARAはね・・・・洋服が沢山ありすぎて、目が回ります。
ってな訳で私もユニクロ派で~す!

おはよ~!

9時-5時のお仕事の後、銀座でショッピングだなんて
かっこいい~~!!
ユニ○ロのヒートテックって、みんな買ってるのね。
私のような暑がりには。きっついよ^^;
汗だくになっちゃうわ~

G○Pは近所のモールから姿を消しました^^;
ユニ○ロは売り場面積を大きくしました(^.^)
ZA○Aはいまだ入った事ありません(^^ゞ
H○M、、、たぶん行かないだろ~な~^_^;

え?それ知らないー

H&Mってなにそれ?
しらなーい。詩乃地方にはそんなのないよー。
ユニク○はさすがにあります。
んでもって私も大好き!
ヒートテックな冬には欠かせないよねー。
やっぱインナーはユニク○っしょ!!

まきちゃんへ

まきちゃんの仕事からしたら5時上がりで帰れちゃうなんて言ったら
「首しめたーい」って感じになるかなあ(笑)
噂のH&Mだけど、あんなに並ぶのって????だったよ。
日本人「並ぶ」に弱いもんね。
ユニクロはやっぱり日本人体型を考えて作ってあるのよね~ 

よつばさんへ

よつばさんも行かれたのですね。
開店前に?20分並んだ!お疲れ様です。
やっぱりそれって土日のいずれかでしょうか。
平日だとたぶんゆっくり見れると思いますけど、
もう、行かないのよね(^_^;)
基本的にデザイン的にあまり着れるものがなかったなあって感じです。
Z○RAもH&Mのお姉さん版ですけど、こちらもどうかな?と・・・
ユ○クロ銀座店はさすがに種類が豊富なのでいつもここで物色してますよ~

花ハナさんへ

ヒートテックご愛用なのですね♪
私はまだ自分用には買ってないのです。
今年は買おうかなと思ってます。
うちの会社は銀座と同じ中央区内なのでかなり近いです。
5時上がりなのに、5時10分に会社出れる会社ってありがたいです(*^_^*)
H&Mね~銀座と原宿にできたんですけど、マスコミの宣伝影響もあると思うんですけど
オープンしたては信じられないほど並んでましたね。
銀座は今だいぶ落ち着いてきたみたいです。
会社の方2週間過ぎましたが、だいぶ慣れてきました。
あせらずぼちぼちやります~ありがとう♪

ゼタさんへ

H&M情報という程でもないんですけどぉ(^_^;)
私としては別にほしいものがなかったですね~
>海外量販モノはアタシの体型では着こなせないのよね
これ、わかります!
ゼタさんも小さくて細いから欧米サイズの服はなかなか着るのは難しいですよね。
G○Pは私もキッズサイズ買うことありますよ そうそう150で十分(笑)
XXSだといつもSEALやってるので、G○Pは定価で買ったことがありません(^_^;)
ユニクロもだんだんデザインも色とかもよくなってきたから、普段使いは十分ですよね。

こもんさんへ

おっ!もう、ヒートテックお買い上げしてるのですね。
それも2枚!
下着を充実して上にあまり着ない方が私は好きなんですよ~
厚着すると肩こってきて・・・
汗も乾かしてくれる素材っていうのがいいですよね。
下着メーカーだとユニクロの2倍以上の値段ですから、やっぱりユニクロだわ(^_^)v
H&Mは、うーん好き嫌いありますね~
まったく着れないってこともないけど、Tシャツとか小物とか・・・
でも、一度見に行ってくださ~い(*^_^*)

ばななさんへ

ばななさんは土日はお仕事だけど、平日あまり人がいない時に行けるから
それはそれでいいなあと思いますよ。
銀座で買い物にスイッチ入っちゃったのね~(*^_^*)
そういう時あるよね。買い物にスイッチ入る時。
気をつけないと危険だーって思うときあるよ~
ブーツも買ったんだーいいなあ。今度履いてきてね。
私も今年はブーツ買う予定。
○越のあのケーキ屋さん見てきました?
フフフつすごいでしょ?

ふうママちゃんへ

新しい会社へ行って2週間経ちました!
なんとか順調にいってます。ありがとう♪
TVの宣伝ってすごいなあと思ってますよ。
銀座はフロアーが狭いの、だから一度にたくさん人を入れられなくて
外に長蛇の列になってたんだーと思いました。
やっぱり、みんなユ○クロ派だね(^_-)-☆
ヒートテック私もこれから買うつもりだよ。
今度東京来たら銀座店にも行ってみてね~


ナオコさんへ

H&M銀座店は平日だとかなり余裕で入れそうですよ。
D○ファ○リー好きなナオコさんにはどうかな・・・・(私もドゥファミは好きよん)
でも、一度はのぞいてみてもよいかも。
私も着れなくはないなあーと思うものもあったしね。
ラフォーレはもう入れません(>_<)・・・・っていうか、買える物がないよ~ヤング過ぎて(笑)
Z○RAはホントサラーっとしか見てこなかったので、今度ゆっくり見てみようと思います。
インナー類はやっぱユ○クロっす!

ゆうゆうさんへ

会社から一番近いのが銀座なのよ~ 
5時からのアフタ5ってやつですね!
ふふふっかっこいいかな~
ヒートテックはゆうゆうさんには地獄かな(^_^;)
でも、すぐ乾くんだって・・・でも嫌か。
G○Pも一時やたらと出店してましたよね。
そんなに安いってわけじゃないし・・・(セールの時しか買わないの(^_^;))
ユ○クロはやっぱりシーズンごとでなんか買ってしまうわ(*^_^*)
H○Mはうーん、私もたぶん行かない率が大かな。

詩乃さんへ

H&M知らないかぁ~
詩乃さん地域には残念ながらないですね~(^_^;)
まだ日本には銀座と原宿しかないのよ~
一時、TVで入店するまで2時間待ちとかやってたけど・・・・平日はすぐ入れると思うよ。
原宿はどうかわかんないわ。
ユ○クロのインナーはいろんな種類あって重宝するよね。
私はタートルネック系が好きで何枚も持ってます。
サロンのユニフォームもここだよん。Tシャツだけどね(*^_^*)

私も

1日1ユ○クロが標準仕様です。

ユ○クロLOVE

私もユ○クロ、大好きです。
最近隣の駅にとっても大きなスペースにユ○クロが入りました。
毎年この時期にはスリッパ(おしゃれな言い方だとルームシューズ 笑)を買います。
1シーズン使い捨てにしてるので、あのお値段は嬉しいです(^^)

Mさんへ

Mさんもバリバリユ○クロなんですね(^_^)v
最近いろんなデザインのものがあるからホント重宝します。

いっきゅうさんへ

いっきゅうさんも大好きなんですね~
やっぱりみんな好きなのよね~
ルームシューズかあ。今度見てみよ。
フリースが大ブームの時はすごかったですね~
みんなフリース着てたし(^_^;)
最近は下着のBody by UNIQLOも結構かわいいのがあるので気に入ってます。
キャミソールとか手頃な値段でうれしいですよね。

お~!

行って来たのね~
TVで見て、名前は知ってたけどぉ~(^^;
そっか、並ぶほどのものでも無いのね~
ま、でも、話のネタに覗いてみたいけどね(^^)
お仕事も慣れてきたみたいで、良いね(^^)v
また、都会のお話聞かせてくださいまし(#^_^#)

こんにちは

H&Mのことはニュースで知りました。
オープンの時はすっごい行列だったもんね。

私もユ○クロ大好き。
車で15分くらいの所にあるんです。

私にはメンズのSがピッタリ(袖付けとかね)
なので最近もシャツやスエットを買いましたよ。
お手ごろ価格だけど、しっかりしてるからね。

そうなんですね

こんばんわ☆
転職されたんですね!おめでとうございます
(で、いいのでしょうか^^;)
9月に銀座に行ったとき、H&Mは長蛇の列で
また今度のお楽しみに…と断念し、
結局ユニ○ロでお買い物しちゃった。
東京まで行って(苦笑)
あぁでも、平日はだいぶ入りやすくなったんでしょうか^^
一度は見ておこうっと☆

ちなつちゃんへ

TVではすごい行列だったでしょう~
あんな徹夜するほど並んで買うような物は私にはなかった・・・って辛口です(^_^;)
私にはあのクリスピードーナッツと同じ現象になってる。あれから行ってないもの(笑)
そうそう、話のタネに一度入るのはいいかも。
仕事はまあまあ順調で~す!ありがとう。
11月はなんだか時間が過ぎるのが早いよ~

ケセラセラさんへ

はーい行ってきました~(*^_^*)
銀座店はだいぶ落ち着いたと思います。
土日とかはまだ混んでるかもしれないけど、平日夕方だったら余裕で入れるかも。
ユ○クロはいろんなところにあるので、田舎に帰ったとき気軽に現地調達してしまいます。
G○PよりもTシャツの品質は全然いいですよね~
やっぱ日本のもの(実際は中国製だけど(^_^;))がいいです。

りんごちゃんへ

りんごちゃん入院中なのにコメントありがとう!
って、退院したのかな?
無事に終わってよかったね。
はい、私は10月末にいろいろあってね~転職しました!
まだまだ新人です(^_^;)
9月にH&Mに行ってみたのね~あの時はすごかったでしょう?
今だいぶ落ち着いた模様です。原宿はまだ混んでるかな~
銀座のユ○クロは品数多いし、銀座限定とかあるから楽しめませんでしたか?
今度は、平日に来てみてね~

パリにもニューヨークにもくさるほどあるんだけど、買うのはたいてい旅行中の下着。。。昔はもっと縫製も悪くて、絶対に日本上陸は無理だと思ってたの。そしたら3~4年位前から有名デザイナーとのコラボが始まって、それはけっこう品質も良くて安かったから、あっという間に売り切れてたわ。

その頃から、ときどきシンプルな麻のジャケットとか買ってたけど、最近はまた買うもの無いです。夏のバルセロナでもパリでも宿泊先のすぐ近くに数軒のH&Mがあったけど、毎日見て、買わずに出てきました。スペインでは空港のゲートを通った後でも、ZARAのショップがあって(売ってるものは街中と同じ。店員も黒の上下の同じ格好)、けっこう売れてるので驚いたよ。

アンズさんへ

アンズさんの情報はほんまもんですよね~
うーん、興味深々(*^_^*)
パッと見でしたけど、縫製とかやっぱりユ○クロより下かな~って感じしたの・・・・
今回もコムデ・ギャルソンと協業してるんですよね。
コムデ・ギャルソン自体私の範囲じゃないので無理っす(^_^;)
ホントにサラッとしか見て来なかったから、よーく見たらいいものがあるかな~?
あんなに大量生産してたら、街中でおんなじ格好の人がたくさんいますよね~
って、ユ○クロのフリースの時がそうだったわ

H&Mって…都会のみだよね。
毎週土曜日は ユニクロのチラシのチェックするのが
決まりになっていますぞ。

ねぇ~お勤めしたの(●^▽^●)
おめでとうぅぅ~銀座に就職って 凄すぎです。

ほっこくんへ

そうなの、H&○は銀座と原宿・・・・
そのうちほっこさん地域にも進出するかも~
待っててね(^_-)-☆
ユ○クロは土日限定商品とかあって、かなりお安く買える時ありますね。
特にカットソーものは何枚あってもよいわー
お勤めは前からしてたけど、会社が変わったの。
で、前の会社と同じ場所なんだけど、銀座じゃなくて、銀座まで20分ぐらいで行けちゃうよ~ってことです。
銀座は庭みたいなもんよ(笑)(一度言ってみたかった(^_^;))
