--/--/--


2008/10/20

2009年カレンダー&手帳

当分の間、TOPはコラボの告知をさせていただきます。
「第3回ヘア&アロマビューティーコラボ」
内容:ヘアカット・カラー・パーマなどとアロマフェイシャルトリートメントを組み合わせたメニューになります。
期日:11月15日 (土)
時間:AM11:00~PM16:00(最終受付)
場所:詩乃さんの美容室
詳しい内容はメニュー一覧をご覧ください⇒こちら
ご予約方法:ご予約は必ず詩乃さんのメールフォーム、私のメールフォームへそれぞれ予約してください。
ヘア予約は⇒こちら
フェイシャル予約は⇒こちら
ご予約を心からお待ちしております。

10月も半ばを過ぎてしまいした。
今年もあといーくつ寝ると~お正月~ってぐらい(まだ、気が早い?^^;)になってきました。
ボケボケしてるとあっちゅーまに年末ですよーーー。
年末が近づくにつれていろいろやることが出てくるのですが、、、、、

とりあえず来年のカレンダーと手帳を買いました。

サロンに飾るカレンダー・・・・あんまりカレンダーカレンダーしたものは飾りたくなくて、
卓上ぐらいな大きさで~って探していたんですよ。
そしたら、こもんさんのところで発見!
もう、年も開けて幾日か経ってしまった時だったんですけど、そのかわいさに思わずポチっと注文ボタンを押しました(^o^)
こもんさんの描くほんわかとする絵はとっても心があったかくなります。

そして今年ももちろんポチッとしましたよ~
P1020288.jpg
おまけにとハロウインのはがきが同封されてました。
これだけ見てもかわいいでしょ
中はもっとかわいい絵が12ヶ月分。
毎月飾るのが楽しみです。
こもんさんのカレンダーはこちら絶賛発売中!⇒⇒カレンダー
(他にもかわいいグッズたくさん)

手帳代わりに携帯のスケジュール機能を使う人が増えていると思いますが、
私はまだまだアナログ派
一目でこの日は何があるというのがわからないとだめなんです。
特にサロン業務をやり始めてからは、お客様の予約をスケジュール帳に
書き込めるうれしさがなんとも言えません。
ただし、スケジュールが空白になってるとちょっとため息ついてますけどね^^;
あと、スケジュールだけじゃなくてその日あったことを日記ぽく書くのも好きです。
ずっと前の手帳とかを見返すのも好き(過去は振り返らない女のはずなんですがね・・・・)

来年の手帳どうしようかなと思って、10月始めぐらいからボチボチと見ていました。
有名文房具店てもさまざまなもの出てました~
でも、ピンとくるものがなくて有名文房具店ではスルー
で、地元の○ーカードで買いましたよ。(そなもんかな~)

手帳って重たくてかさばるものはちょっとNG
でも、薄くても日付の欄しかないものは物足りなく・・・
だから、手帳1つ買うのもいろいろ悩んでしまいます。

で、シンプルで使いやすさを重視。
そして、風水的に「金運」UPという願いを込めて(笑)黄色の手帳にしました。
P1020289.jpg P1020290.jpg
一月分のスケジュールの後に、日付ごとに数行書き込めるようになっています。
そして月ごとに色分けされてるので、見たい月のところがすぐ見える。

このスケジュール帳に病院の予定を書き入れるのは半年に一度ですけど、
ま、ずっとこのスタンスでいければいいかな~
あとは、サロンの予約で埋められるようにがんばらなきゃだわ。

コメント

非公開コメント

こんにちは

カレンダーも手帳もwakkoさんのイメージに合ってて、どちらも素敵ですね。といっても、元のwakkoさん自体私のイメージですが・・笑。
実は、つい最近こもんさんのブログに偶然行き着いて、ブログもグッズも素敵なので、私の中でちょっとしたブームだったんですよ!まだご挨拶していないので、勝手に読ませていただいてるだけなんですけどね^^
手帳、私も今色いろ物色中です。この前、普通の手帳の大きさで、カレンダーとミニ日記と簡易家計簿が一緒になっているのを見つけ、ほぼそれに決定というところまでいってますがまだ買ってはいません。なんせ、石橋を叩きすぎるAB型なので^^!

こんにちは

ぼやぼやしてたら、ホント、あっという間にお正月になっちゃいますよね。
去年は大掃除なんてかる~くパスしちゃったから、今年は気合入れてやらないと(^^;)
カレンダー、かわいいです!とっても好み!!
手帳、カラーのインデックスが付いていてとっても使いやすそう。
私はオットの使い古しのシステム手帳を使っています。
そろそろ中身を買いに行かないと。

私も先週末に○カドーで来年の手帳見てきました
「えっ?もうそんな季節かぁ・・・・」ってちょっとビックリでした
散々物色しただけで買ってこなかったんだけどね
スケジュールは私もアナログ派
最近忘れっぽいから特に頼りしている一冊です
(手帳に書いても忘れる時あり)

手帳やカレンダー、年賀状の話題なんかが出てくると今年も終わりに近づいていることを実感しますね
とか言いながらいつもぎりぎりになって年賀状に追われるんだけどさ・・・・(笑)

カレンダーとっても可愛いですね~
ほのぼのした優しい感じがいいね~

こんにちは!

私もこもんさんからカレンダー購入しました!
手帳も、すでにGET!!
さっき無印良品でカレンダー買おうと思ったんだけど
まだなかったわ(^_^;)
今年のカレンダーがシンプルでよかったから
来年も使おうと思ってね(^^)
あっという間だね、1年って。

昨日、4時頃から6時頃までコメント送信しようとすると
アクセス集中で送れなかったの(>_<)
悲しくてあきらめました。。。
今度こそ!そ~しん!!

うわぁ!ご紹介ありがとうございます~!

こんばんは~!
カレンダーのご紹介ありがとうございます~! うれしー!(^0^)

だんだん年末モードですよねー@@@
早くしないと、いろんなコトがしわ寄せになってきて
うわぁぁぁ@@@@って、なるのです。
10月も終わりが見えてきたし、11月になったらクリスマスモードだし。
ああ・・・@@@←もうすでに、焦りまくってる私(爆)

カレンダー、また来年もwakkoさんのそばで活躍してくれますように。

あっという間に正月が来るね(^^;

う~ん、カレンダー、めっちゃ可愛い!(#^_^#)
っつか、ほのぼのする感じで素敵です(^^)v

携帯のスケジュール機能、やり始めたんだけど続かない(笑)
家のカレンダーに汚い字で書き込んでおります(^^;;
手帳は昔よく使ってたけど、最近使わなくなったわ~
でもねぇ、家の片づけする時に昔のが出てきて、
読み返すと、あ~、この時はこんな所へ行ってたのねぇとかこんな事してたんだ~、って妙な発見がありますわ~。
そして、見入ってしまって片づけが滞る(笑)

masakoさんへ

masakoさんが思う私のイメージってどんなでしょう(^o^)
お会いした時に「イメージと違う!」とたぶん、おっしゃると思います(笑)
こもんさんのブログへ偶然に行き着いたのですね。
制作されてるもの全てかわいくてあったかいイメージですよね~
手帳・・・家計簿までついてるというのは便利ですね。
いろいろ機能がついてるのがいいけど、分厚いのはちょっと。。。。
探すのも大変ですよね。
私はわりと衝動買い傾向が。。。。。。
じっくり選んで納得するものが買えた時は満足しますね。

いっきゅうさんへ

ホントにぼやぼやしてたらですよ~笑
大掃除か~。。。。軽く現実逃避^^;
一気にやるのは大変なので少しずつ少しずつやっていこうと思いつつ
結局、年末ギリギリにバタバタするんですよね~
カレンダーかわいいでしょう~♪
市販ではこんなかわいいのないです。(たぶん。。。)
システム手帳も一時あこがれましたが、どうもかばんの中でかさばってしまって
できるだけ「薄いもの~」を使うようになりました。
でも、いろいろ探しすのって楽しいですね。

ちゃこらさんへ

私も絶対書きとめておかないと、頭でなんて覚えてられないです^^;
書いてても忘れる・・・・それ買い物でよくありますよ。
「なんてバカなんだー私」ってへこむことあるよ(笑)
今年も2ヶ月半を切りましたね~
あの暑い暑いと言ってた時期が懐かしい~
今度は寒い寒いと言い始めるんだなあこれが^^;
年賀状・・・・嫌なことを思い出しました(>_<)
書くの面倒だけど、やっぱり元旦に年賀状いただくのはうれしい♪
たぶん、みなさんそう思ってるからやっぱり書かないとなあと思ってます。

ゆうゆうさんへ

そうそう、ゆうゆうさんもこもんさんのところのコメでカレンダーを
GETしたっていうの読みましたよ。
手帳もたぶんブログで見たかも~
私は居間に置くカレンダーは会社でもらった(業者が持ってくるの)
一番シンプルなものをいただくんですけど
会社でもらうカレンダーって社名が入ってるのが多いの^^;
端っこに書いてるものならそこを切って使えるんだけどね~
あとね、1月終わりぐらいになるとカレンダーが半額になってる時があるので
それを買うときありますよ。
アクセス集中ですか?たぶん、私のブログに集中したとは思えず^^;
FC2ってたまにありますね、こんなこと。
コメント書いてもらってたんですね~ありがとうございます!

こもんさんへ

あんまりかわいいので勝手にのせちゃいました~
よかったかな~?
こもんさんはこれからますます忙しくなるんですね~
クリスマスは大イベントですからね~
がんばってくださいね~(^_-)-☆
クリスマスのカードとかもとってもかわいかったですよ。
カレンダーはサロン部屋のインテリアとして一役かってくれてます。
これからもよろしくで~す♪

ちなつちゃんへ

来年の話をすると鬼が笑う?と言われるけど、
言わずにはいられないぐらい月日が経つのが早いよね~
元気で過ごしてるからいいかあと思うけど。
カレンダーめっちゃかわいいでしょ(^_-)-☆
カレンダー見て癒されてます。
片付けしてて、アルバムとか日記とか読み返してると時間があっという間に経つよね。
で、片づけは適当になってしまうんだなあ~
そしてまた後日片づける羽目に~(>_<)

こんにちは

そろそろ、私もカレンダーを探したくなりました。
って10月も後半だし、もうホントに来年の準備だね。

個人的には、暮れの2年検診がやっぱり気になって。
なんせ小心者なんで..(^^;

こもんさんの作品って、色使いがホンワカして
あったかい感じがステキだよね。

ケセラセラさんへ

カレンダーってなかなか「これ!」っていうのに出会うのが難しいですね~
すてきなカレンダー見つかるといいですね。
暮れに2年検診なんですね。
私は年明けて寒~い2月なんです。
マンモまたやるのかと思うと気が重くて・・・・
こもんさんの絵すてきですよね~
すごく温かい気持ちになります(*^_^*)

ほのぼの

カレンダーあったかな絵ですね癒されます
もうカレンダーを考える時期ですね
半袖の私にはまだ実感がないです(笑)
さすがに今日は肌寒いですけど(^^;

手帳、売り場で見かけると嬉しくて買ってしまいます
でも…書く事があまりないの、そして書いても書いた事から忘れて危険なんです
その日あった事をちょこちょこっと書いていくってのもしましたが1週間程で終了(´。` )
ランチとか、お休みはカレンダーに書き込んで毎朝確認しています

花ハナさんへ

10月ももう末に近づいてきました~
花ハナさんはまだ半袖ですね^^
でも、部屋が温かいと家ではまだ半袖の時ありますよ。
昼と夜の温度差が結構あるので、温度管理難しいですね。
私も日記的に書くのって気が向いた時?
それって日記になってないし。。^_^;
予定をカレンダーに書いてる方多いですよね~(コメントいただいた方など)
私は逆にカレンダーを見てないんですよ~
前の月のカレンダーが半月ぐらいそのままになってる時があります^_^;

こんにちは!

今日は何とかやりくりして、休みを取りました。
でも、夕方からちょっと会社に行かなくちゃならなくなった。。。
今はテレビ見ながらのんびりしてます。
ホントは、部屋を片付けるつもりだったんだけどねえ。
もう少し経ったら出かけなくちゃならないし。
連休が欲しいぞーーー!
って、ここで叫んでどうする?!

私もこの間、来月はもうお酉様なんだ、
今年もあと二ヶ月ちょっとだわって思ったの。
年賀葉書、手帳、カレンダー、暦(○島○断みたいの)、
いろいろ買うものあるよね。
うちは、商売柄、暦は必需品なの。

時間の経つのは早いけど、
思い出してみると、今年もいろんなことがあった。
wakkoさんとも出会えたし(^^)v
プラスの方が多かったと思うわ。

そろそろ、お出かけの支度をしま~す。

ばななさんへ

今日おやすみだったのね~
どこにお出かけだったのかなあ~
楽しんできた?
いつも忙しいものね~連休あげたいぞーー(有給余ってます)
そうだよね、商売やってれば(って、一応私も?)
暦は必需品!(暦って言ったの久々よ 笑)
今年もたくさんの方とで会えましたね~
そうそう、ばななさんとも今年会ったんだ。
前から知ってるような感じだけど(^_^)v
あと2ヶ月、元気で楽しく過ごそうね♪

キュートなカレンダーですね

wakkoさん、こんばんは

久しぶりの雨ですね~
でもそんなに寒くはないので
半袖で過ごしてますぅ

癒されるプチカレンダーですね
胸がキュンとしちゃいます(言ってる自分がちょっとサムイ)

手帳、今は使ってないです
大きなカレンダーをスケジュール帳代わりにしてます
外出した時不便なので、今年こそは
ゲットしようと思いました

探しに行かなきゃ・・・

メロディさんへ

今日はすごい大雨ですね~
でも、ムシムシしますね。
今日はお休みしてるんですよ。
調子悪いとかじゃなくて、リフレッシュ休暇?
夕方からサロンの仕事があるので、休んじゃいました(^_^)v
とってもキュートで癒されるカレンダーですよね~
いやいやメロディさんに「キュン」は合ってるから大丈夫!
メロディさんもカレンダーに書き込み派なんですね。
私あまりカレンダー見ない人なので(まずいかな?)やっぱり手帳が必需品なのです。
いいものに出会えるといいですね♪
