--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/15

ハッピーハッピー

この3連休はもんじゃ食べたり、ケーキ食べたり、結婚式出たり、ラジバンダリ!

で、結婚式の話

結婚式に呼ばれるってなんかいいですよね~
今年はなんと2回目なの。
この年になると全然ない^^;
幸せオーラ全開の場にいると、かなり免疫も上がった感じ(笑)
今回の結婚式場の教会がとってもすてきだったなあー
生の演奏に生の歌声 神父さんのたどたどしい日本語がまたいい^^
img55a87e59zikazj.jpg

すてきなウエディングドレス とっても似合ってた。
imgdd7439d4zikazj.jpg

友花嫁さんは7月に結婚式に呼ばれた子と同じ仲間です。
アロマのブログで知り合ってそこから輪が広がり信頼できるリアル友にまでなりました。
年齢もみんなバラバラだけどみんなやりたいことをやって前向きに生きてる
感じ方や価値観も似ている。
それに、私の病気のことも知っているし、構えずに付き合える友たちなの。
久しぶりに会って話せたこともすごくうれしかったなあ

そしてもう一つおめでたいことがあった。
花嫁のお腹には新しい命も芽生えていたの~
披露宴の中で新郎が発表してくれて、二重のお祝いムードだった。
披露宴もとってもあったかい感じでほんとにハッピーな気分にしてくれた。

仲間の一人で師匠でもある方がおしゃっていた言葉は
「幸せだから笑えれるんではなく、笑っているから幸せがやってくる」

ほんとに、、、、笑っていたら悪いことなんてやってきそうにないような気がする。

img1c8dcd53zikdzj.jpg
花嫁が手作りで作ったブーケ(ブリザーブドフラワー)
ピンクで幸せ色だよね~

ここからはおまけ

がっつりケーキが食べたくて(笑)

コムサカフェにケーキを食べに行った。

入った時間は8時過ぎ。

夜23時までやってるの。さすが新宿。

テーブルはこんな感じ
P1020223.jpg
今はモエ・シャンドンのシャンパンがおすすめらしい
ケーキとシャンパン。。。。いいかもね

コムサカフェのケーキは「ケーキ」というか「タルト」
とにかく厳選されたフルーツを味わってもらいたいというのがポリシー

ショーケースには秋らしいメニューがたくさん
栗・さつまいも・柿などを使ったのが多かったなあ。
ベリー系は1種類だけだった。

ベリー系が食べたい人はやっぱり春に行くのがいいかも。
私はやっぱり夏
メロンに桃にマンゴー・・・・・
タルトの上に「これでもか!」てぐらいフルーツがのってるの。
どれもおいしそうで、いつも迷ってしまう~

P1020224.jpg


私が頼んだのはバナナショコラモンブラン、、、だったかな
(食べ物写真を撮らせたら右に出る人はいないちなつちゃんにほ程遠いけど、、、がんばりました(^^ゞ)
P1020227.jpg

夫は(って言っても無理やり私の好みなんだけど)オータムというもの
上にのってるフルーツは巨峰・梨・いちじく
P1020231.jpg

うーん、堪能しました。
でも、やっぱり「夏」のフルーツたくさんのケーキがいいなあ~
あーあと一年近く待つのかあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

ホ~ンと、ハッピーな気分になったよ!

>アロマのブログで知り合ってそこから輪が広がり信頼できるリアル友にまでなりました。

で、結婚式にお呼ばれしたの!それってすごいよ。
そこまでお互い信頼できる存在になったんだもんね。wakkoちゃんの人徳ね♪

そうそう、笑ってる人に幸せはもっとやってくるのよ~♪

ケーキの写真でかい!!美味しそーに撮れてるよ!!
この時期、旬のフルーツって、限られてくるね。
ケーキ作る時の彩りに困ります。
そろそろ、3時のおやつの時間だわ。

素晴らしい!\(^o^)/

幸せのおすそ分けをありがと~!(^з^)-☆Chu!!
いや~、素敵だわ~(#^_^#)
協会で生の歌声&演奏の賛美歌ですかぁ~ 神聖な感じよね~
やっぱ、神父さんは、たどたどしい日本語じゃないと?(笑)
雰囲気はそっちの方が増しますよね?(^^;

んで、wakkoちゃん、誉めすぎです。恥ずいっす(。-_-。)
右に出る人は五万と居ます!
で、ケーキの写真、きれいに撮れてると思います!(^^)v
どちらもめっちゃ美味しそうだ~!(*^。^*)
あ~、そろそろ3時、おやつにこんなケーキが食べたいわ!

こんにちは

結婚式っていいですよね~。
自分の時は楽しむ余裕なんてなかったけど、人の結婚式に出席するのは楽しめるから好きです(^^)
>「幸せだから笑えれるんではなく、笑っているから幸せがやってくる」
そっか、そうですよね。納得!
笑う角には福来る!ですね(笑)

耳の遠いおじいちゃん達にイライラしていたらダメですね(爆)
笑顔で対応しまーす!

こんちや~。

いいないいなぁ~結婚式~♡♥ もう何年ご無沙汰かしら。
価値観が似てる友達ってやっぱいいですよね~。wakkoさんの人柄もあると思うわ~、オトナになってお友達なかなかできないもんね。
しかし・・・ダイエット中には厳しいお写真レンチャンでした!!んも~美味しそうだっつ―の!!

おー、美しい花嫁さんだ~。
いいなあ、結婚式♪♪もうずいぶんとごぶさただわ~。
あ!そういえばまだ、wakkoさんの結婚式の写真見てない!!
早くトリートメントに行かなきゃ。むふふ。
ケーキもおいしそう~。
いちじくのタルト食べたいわん☆

ふうママちゃんへ

ふうママちゃん、ハッピーな気分になってくれてありがとう♪
同じ志というか、考え方とかが共感できる部分があると
知り合って日が浅くても濃いぃ~付き合いができるなあと思ったの。
笑っていたら、幸せもやってくるし病気も近寄ってこないよね!
ケーキの写真デカイ?(笑)
いつもよりサイズ一回り大きくしてみました(^^ゞ
スイーツってやっぱり見た目もすごく大事だね。
ふうママちゃんの作るケーキもかなりそそられるわ~

ちなつちゃんへ

海外のどっかの教会に来てるような雰囲気があって
よかったよ~
神父様の日本語はちょっと笑ってしまうぐらいたどたどしかった(~o~)
アベマリアを歌った聖歌隊の方もすてきだったわ。
ほんと、神聖な気持ちになった。
ちなつちゃんに褒められたーうれすぃーー
ちょっと画像でかすぎたけど^^;
たまには、がっつりとケーキ食べたい時あるよね~
今日の3時のおやつは後輩がくれたドライフルーツかな。

いっきゅうさんへ

自分の結婚式・・・・一昔以上前です^^;
やっぱり今の結婚式はいいなあと思いました。
自分たちが楽しめるというか、、、私の時は親の面目の為?みたいな
頼まれ仲人とかだったから。
今思うと、いらなかったなって。
「笑い」はある意味薬ですね。
福をいっぱ~い呼びましょうね。
耳の遠いおじいちゃん・・・引きつり笑いが出そうですけど^^;
がんばってね(^_-)-☆

yochiさんへ

おひさで~す!
結婚式に呼ばれるとおいしいものが食べられるし、幸せオーラに浸れるし
いいですよね~
大人になってからの友達は難しいですね。
それにたぶんアロマという新しい分野に足を踏み入れなければ
こんな風に幸せのおすそわけしてもらえることもなかったし。
それにやっぱりガンになってブログを始めてからも
分かり合えるブログ友、リアル友ができたことは私の財産です。
へへへっ目の毒?
ダイエット中でもたまにはケーキいいじゃーん\(^o^)/

シロクマちゃんへ

もんじゃ記事がないんですけどぉ(笑)
結婚式はたまに呼ばれるとうれしいもんです!
おいしいもの食べれるし~
私の結婚式の写真?
もうさー埃かぶってるよ^^;
一昔前以上だから時代を感じると思うよ。
そうねーうちに来た時にでも。。。。
シロクマちゃんいちじく好きなんだよね。
ここのお店はイチジク結構使ってるよ。
生イチジクおいしかった~

先日はどうも。

あそこで言ってくれて良かったわ^^;
帰りは、迷ったけど安全策を取ってタクシーで。
ぎりぎりじゃなかったけど、
座って一息入れたら帰って来た。
私の勘は結構冴えてるかも。

そうか、結婚式に行ったのね。
皆幸せそうで良かったね。
教会のって出たことがない。
私たちの時代はホテルか式場だったから。
っていうか、自分のもまだだけど。。。

↓の記事の、化粧水にちょっと興味が。
自分では作れっこないし、
今度アロマに行った時に
ちょっとだけつけさせてくれる?
ロクシタンって知らなかったんだけど、
でも、どこかで見た記憶がある。
店舗の場所を見て、分かった!
たまに行く赤坂見附の駅ビルにあったんだ。
今度行った時、よく見てみようっと。
でも、高そうだし、見てるだけ~になるかも。。。

ばななさんへ

こちらこそどうもでした。
そうかそうかタクシーの方が早かったかな。
時間に間に合ってよかったー
お客さん商売は大変だよね~。
結婚式、今は神前が少ないかも。
ばななさんこれからよ~
期待してるわ(~o~)
化粧水興味ある?
うんうん、ぜひ試してみてね。
よかったら一緒に作ってみよう!
ロクシタンは最近よく見かけるようになりました。
見るだけでも楽しいよね。
中には手ごろなのもあるしのぞいてみてね。

未婚なのにドレスは着たことあるのだわ。
冗談じゃなく、一応、モデルとして(後姿だけの)。
ちゃんと正式に着たいものです。。。

ずっとお見合いしつづけて全然決まらなかった友人(40代OL)が、ここに来て、急にばたばたと結婚が決まり、13日に入籍しました。それもふたり一度に同じ日に! まだまだ何が起こるかわかりませんね。

いいよね~

なんだか、こっちまで幸せになりました^^
おすそわけありがとう♪
コムサケーキ、一度食べたけどすごいよね☆

アンズさんへ

アンズさんウエディングドレス着たことあるんですね~モデルで~??すごいなあ。
まだまだこれから着るチャンスはあると思います^^
アンズさんの周りでもおめでたい話があるんですね~
7月に結婚した子(30代前半ですけど)は就活ならぬ婚活してたみたいです(笑)
で、見事ゲット!
冗談じゃなく婚活しないと、なかなか出会いってないものなんですよね~
私もアロマ関係の30代後半の友達がまだまだいるんですよ。
そうそう、人生何があるかわかりません(^_-)-☆

まきちゃんへ

結婚式はいいよね~
ホントハッピーな気分にさせてくれました(^_^)v
まきちゃんもコムサのケーキ食べたことある?
まず、見た目でびっくりというか感動!
芸術的な飾りよね。
フルーツたくさんでおいしいのよ~

結婚式

結婚式って回りまで幸せな気持ちになれますね~♪
きれいな花嫁さん、ドレス、神父さん、賛美歌・・・・・
素敵ですね~
最近めっきり結婚式に行かなくなりました
たまには行きたいね

ケーキもすごいよ~
食べたいよ~
オータム・・・秋限定かな?
うまそ~!!

ちゃこらさんへ

きれいなものを見ると心がうるおいます(*^_^*)
なかなか自分でフルコースのお料理を食べに行くなんてないので、ちょっとうれしいです♪
結婚式もうなかなかないですね~
たぶん、当分ないかも。。。。
ケーキすごいでしょ!って、これ写真が大きかった(^_^;)
ここのケーキは食べ応えありますよ。
季節ごとでのってるフルーツが違うので限定と言えば全部限定かな~

こんにちは~

手作りのブーケって、すごく素敵。
紫&ピンクのバラの組み合わせって、大人可愛い~
(今後の参考ね!とか言ってみる)

バナナショコラモンブラン・・・って欲張り過ぎじゃないですかっ!!おいしそぅ~甘~い!
私は(聞かれてない?)桃&さくらんぼだな・・・

これからの季節は、色のトーンも下がりますよね・・全体的に茶系。でも紅玉たっぷりのパイが待ち遠しい。(欧米かっ!)

ナオコさんへ

生花より持ちがいいので、ブリザーブドフラワーにしたそうなんです。
自分で作ると思い入れも違うよね~
このピンクと紫はお色直し用のブーケでした。
大人かわいいよね♪
バナナショコラモンブラン・・甘そうに見えて結構渋いです。
チョコがビターだから大人向けかも。
ここのは全体的に甘さ控え目ですね~
アップルパイに生クリーム添えて食べたーい!(欧米かっ!)笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。