--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/08

鍋の季節だなあ

今日は一日中雨・・・・・寒かった~(>_<)
こんな日は鍋ですな~~

って、言っても今日夫はいないの。
大阪へ出張~ 明後日帰ってきます。

今日は一人だしご飯は特に作りたくもないなーと思い、銀座へ
今、銀座三越で(明日まで)靴と鞄のバーゲンやってるの。(8F催事場でね)
年に2回あって、結構いい買い物ができるのだ。
今回も新しいブーツがほしい~と思い、見てみたんだけど
これって思うものがなくて、ササーっと見て帰ってきちゃった。
ピンとくるものがなかったなあ。
無理して買っても結局履かないでお蔵入りになりそう。
こういう時は無理しないに限る。

で、デパ地下でサラダを買って帰ってきた。
そうぞう、なぜ鍋の話が出てきたかというと、最近『塩ポン酢』というものを買った。

あるブログで書いてる人がいてすごく気になっていたのだ。
「塩ポン酢」・・・・柑橘系の味が強く出てるかも。
とりあえず秋刀魚の塩焼きにかけて食べてみた。
うん、新鮮な味。
P1020191.jpg
まだ、鍋で試してないので週末は豚しゃんぶなんかで食べてみようかな~
あっ!豚しゃぶには「ゆず胡椒」がすっごく合うよ~♪

夏に高校の同級会があったのだが、その時友達の旦那さんがアマチュアバンドでギターを弾いてるという話を聞いた。
で、結構ライブもやっててCDも出してて、ホームページもあるとか。。。。
ちょっとおどろいちゃた~
あんなちっちゃな町でバンド活動してるなんて(^_^;)

どんな曲か聞きたいと言ったら、CDを送ってきてくれた。
P1020220.jpg
バンド名が「ナイスミドル系バンドHotline」⇒こちら
(クリックする時気をつけてください。いきなり音楽がなります)

結成30周年っていうから、バンドの人いくつ?って感じだけど、
名前の通りナイスミドル系な方々らしい(^_^;)
でもね~なんか懐かしいサウンドですよ~
よかったら聞いてみてください♪

そしてこの前右京さんのブログに遊びに行ったら
楽しいゲームの紹介をしていた。

『血液型ゲノム』
自分の血液型を入れて、質問に答えていくんだけど、、、、
わりと当たってるかも~
私ドSかと思ってたらドMだったわ~
やっぱ、あの社長一族の中で仕事をしてるっていうのは意外にMだから、なんやかんや文句いいながらも喜んでるってこと?(^_^;)

楽しいのでやってみてね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おは!

ピンクリボンウォークお疲れ様でした。
13人も歩いたのね(^^)
来年は私も、、、って思ってません(笑)

お鍋の季節だよね~(^-^)
塩ポン酢私も買いましたよ!
新鮮な味だよね♪

そうそう、ゆず胡椒も外せません!
結構なんにでも使っちゃうの。
野菜とお肉の蒸し焼きにポン酢とゆず胡椒、、、
く~たまらん!
朝から、失礼しました~(^^ゞ

おはようございます

お鍋、私も大好きです。
後片付けが楽チンだからじゃないですよー(笑)
「塩ポン酢」おいしそうですね。
早速GETしてきます。
ゆず胡椒もいいですよね~。
よし、今日は鍋にしよう!

「血液型ゲノム」やってみました。
で、私もwakkoさんと同じくドMでした~(笑)
ちょっとびっくり!
どっちかといえばSだと思ってたのになぁ(爆)

おはよ

wakkoさん おはよ。

ブログパーツの「木」を、まねして貼ってみました。wakkoさんの木は結構育ってますね~。
これって記事をがんがん書くとずんずん育つんだよね?

ところで「塩ポンズ」は初めて聞きました。
ポンズ大好きですからね、アタシ。
早速スーパーへ行って来ます。
みのもんたの番組を見たおばちゃんのようだわ。

やってみた!

おっは~!(*^^)/
鍋の季節かぁ~!一人鍋ですが、何か?(^◇^)
塩ポン酢、気になるなぁ~ ちょっと今度スーパーで探してみるね!
んで、柚子胡椒、めっちゃ好きです!
昔水商売やってた頃のビルの1階に九州ラーメンのお店があって、
そこの大将から良くもらってたのよね~ 餃子に入れてたの。
今は、好きなお店の柚子胡椒があって、そこのを使ってます(^^)v
靴、無理に買わなかったのね、エライ!(^^)v
おっさんのバンド、流行ってるみたいだね~(#^_^#)

んで、血液型ゲノム、やってみました!(^^)/
「個性の激しいA型 ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。」
めっちゃ、当っています(笑)

こんにちは

そろそろお鍋の季節だね。
今年もやるか、一人鍋..(^^;
塩ポン酢って、ヘルシーで美味しそうだね。

『血液型ゲノム』やってみました。
私もドMだった。それに
「頼まれると嫌といえないケチで真面目なO型」だって。
さらに、その下に
「真面目で責任感があり誠実、良い人です。」
当たってるのかなぁ。

おもしろすぎ~です

塩ポン酢、美味しそうですね~
今度試してみます
ゆず胡椒、鶏肉にもすごく合いますよ
グリルドチキンによくつけて食べてます

やりましたよ、血液型ゲノム^^
当たっているかもしれませんが、
結果はとりあえず、自分の胸にだけ
隠しておきますf^_^;

あっ、リンクありがとうございます
いっきゅうさんにも書いたんですけど
私のヒッキーが伝染しても
責任とれませんので悪しからず~(爆)

リンク頂いていきます(wakkoさん風にしてみました)

血液型ゲノム

うふふ。ワタシもやってみた~!
ワタシは天然B。まったく行動が読めません。だって(笑)
当たっているような気がします・・・@@@

柚子こしょうは良いよね~。お鍋にぴったり。
塩ぽんずも使ってます~(^0^)

こんにちは

食べ物(お料理)情報は嬉しいです。
塩ポン酢、早めにゲットして味わいたいです。
今年は秋刀魚をよ~く食べました。
98円とか63円とか安いと必ず夕飯に出ました、笑
でも何度食べても美味しかったです。

例にもれず私もやらせていただきました。
石橋を叩きまくる、慎重派ABだそうです。
叩きすぎて壊れなきゃいいんですけど~^^!

(夕方買い物に行ったら、塩ポン酢があったので
さっそく買ってきました)

ゆうゆうさんへ

スマイルウオークはいいお天気で気持ちよかったですよ~
え~来年一緒に歩かないの~(笑)
ゆうゆうさんも「塩ポン酢」体験済みなのね。
うん、新鮮な味だったね。
ゆず胡椒ってホント好き!
私とんかつとかに付けて食べたけどグゥ~だったわ。
野菜とお肉の蒸し焼き~ヘルシーでおいしそう♪

いっきゅうさんへ

いっきゅうさんもお鍋大好きなのね~
一つの鍋でできるのがいいですよね。
鍋にゆず胡椒も合いますよ。
「塩ポン酢」もおすすめ~
ぜひ、試してみてくださいね(^_-)-☆
あら、いっきゅうさんもドM?(笑)
私はSに間違いない!って思ってたんだけど
実際はMだったなんて。。。。痛いの嫌い(>_<)
って、「違うかっ!」(爆)

ゼタさんへ

おーゼタさんもブログで木を育て始めたのね。
そうです、ブログを更新すると葉っぱが増えて
大きくなると本当の木を1本植樹するみたいなの。
もう、2ヶ月ちょっと経つけどまだこんな感じでーす。
更新が遅いのでね~ゼタさんどんどん更新してくださいね(*^^)v
ゼタさんもポン酢大好きなのね~
「塩ポン酢」って珍しいですよね?
ぜひ、お試しください。そこの奥さん!
いやお嬢さんかな(笑)

ちなつちゃんへ

私もね~夫が帰り遅いから一人鍋だよw
ちなつちゃんまだ「塩ポン酢」知らんかった?
グルメなちなつちゃんは知ってると思ってた~
ちょっと試してみてね(^_-)-☆
ゆず胡椒は前ちなつちゃん話てたよね。
すごいおいしそうだったわ。
おとり寄せしてるんだーいいね~
ブーツはね、いまいちだったの。
今回はブレーキかけました。
このおっさんバンド意外にすごかった。
なかなかのもんです。
同じA型同士だけど、いろいろ違うよね。
ひねくれてる・・・当たってるの?(笑)

ケセラセラさんへ

ふふふっうち二人暮しですけど、夫が夜遅いので
いつも「一人鍋」ですよ^^
最近味のついた寄せ鍋より、コンブだしだけの水炊き風鍋が多いですね。
そしてポン酢とかゆず胡椒で食べるのがおいしい♪
血液型ゲノムやっていただいのですね~
おーケセラセラさんもドM?
私もねー頼まれると嫌と言えないの~
>「真面目で責任感があり誠実、良い人です。」
きっと当たってますよ!

メロディさんへ

メロディさんもゆず胡椒好きなんですねw
「グリルドチキン」なんておっしゃれー♪
チキンにもよく合いますね。
血液型ゲノム当たってました?
ま、いいところだけ信用してみようかなと思ってますw
「ヒッキー」って最初なんのこと?ってわからなかったです^^;
はいはい、わかりましたぁ
私とリンクすると下ネタ好きになりますけどぉ(爆)

こもんさんへ

血液型ゲノムおもしろいですよね~
全部当たってるわけではないですけどね、
かなり近いかな~と。
ぜひ、ご主人ともやってみてください。
笑えるかも~

こもんさんも「塩ポン酢」食べましたか?
なかなか不思議な感じでしたわ。
これからの季節ゆず胡椒出番多いです(^_-)-☆

masakoさんへ

塩ポン酢ゲットしてきたんですね!早い!
で、今晩いただきましたか?
今度感想きかせてくださいね~
私も今年は秋刀魚結構食べました。
漁によってその日の価格が違ってたりして。。。。
一番安い時は85円ぐらいだったかな~
1匹250円の時は買えなかったです、やっぱ100円切ってほしいですよね(^_^)v
masakoさんAB型なんですね。
石橋壊れないうちに渡ってくださいね~ヽ(^o^)丿

東京寒いの?

こっちはまだ、結構あついよ~、昨日はタクシーに二回乗ったけど、どっちも結構冷房がきいていた。
サンマ、あんまり食べてない、来週食べようっと^^

おはよう~♪

やっぱり、鍋は楽ちん!!
冬は・・鍋、おでん、カレー、シチューとレパートリーが広がるわ(笑)
塩ポン酢私も買ってみよう!

「血液型ゲノム」やってみました!
「繊細で真面目なA型」
「真面目で責任感があり誠実、良い人です」

ほぼ、当たってます。でも、そんない真面目な人生でもなかったです。

今日は夫は泊まりのお仕事の日、何食べよう!?

まきちゃんへ

おは~
一雨ごとに寒くなってるかも~
でもね、昨日も今日もいいお天気。
今日は25度ぐらいあるみたい。
週末も晴れだよん。電車の中とかムシムシする時あるから
中はわりと薄着で羽織るものは必須って感じ、昼と夜の温度差があるからね。
今年は秋刀魚結構食べたよ。
やっぱり生さんま食べると冷凍はおいしくないなあ。
年中食べなくても旬の時だけ食べればいいかと思ってます。

ふうママちゃんへ

おはよう~
土鍋って便利だよね。
そろそろ新しい土鍋ほしいと思ってるの。(なんと15年選手よ^^;)
奥園さんのはちょっと高いからなあ。
塩ポン酢試してみてね~
ふうママちゃんも「繊細なA」ね~
ふふふっ私もよ。って、「どこが?」ってよく言われるけどぉ
真面目だけじゃね~つまんないものね。
ほどほどに羽目をはずしておりました。
うちは今日の朝型帰ってきましたよ。
だから今晩はご飯作んないと(>_<)

ゲノムやってみたよ~。
「真面目なO型」
「真面目で責任感があり誠実、良い人です。」
冷静に仕事をして、社長や上司を助ける」だって。
上司に聞かせたいよ。

きょう上司から米国土産をもらったんだけど、「スナック菓子いろいろ」なんだよ。量より質だって。すんごいガキだと思われてる?

わたしも

やってみました
なんと『礼儀者B型』礼を重んじます。よい人です。って
はずれている気もしますが(^^;
それで、どこにもMだのSだのって出てないんです
なんか残念…
お鍋の季節ですね~とか言いながら
私はまだ暑いのでお鍋はもう少し先になりそうです
「塩ポン酢」にぶたシャブに「ゆず胡椒」試してみたいです♪

アンズさんへ

ゲノムやっていただいた方はみなさんどんな血液型でも「真面目で、、、、」っていうのが多いですね。
みなさんホントに真面目でいい人なんですよ~(^_^)v
その結果をプリントして上司に見せた方がいいですよ!「こんなにあなたちを助けてるのよ~」って!(笑)
へーお土産がスナック菓子ですか~
アンズさんだったらもっと大人なお土産を買ってきそうですけどね。
でも、表参道でお菓子を買ってうれしそうに食べてたアンズさんを見たら、上司の方がお菓子を買ってきたのもうなずけたりして?(^_-)-☆

花ハナさんへ

花ハナさんはB型なんですね。うちの夫も~
礼儀を重んじる。。。。うんうんそんな感じしますよ(*^^)v
えーーーSMって(つなげて書くとやばい?(^_^;))書いてほしかったですか~
ふふふっ何回かやってると出てくるかも~
私は自分がドMって書かれて、もしかしてそうなの?って確認しちゃいそうです。
ここのところまたお天気であったかくなりました~
「塩ポン酢」はちょっと新鮮です!
どうぞ試してみてね~(^_-)-☆

こんにちは~

さすが、「素敵な奥さん」のwakkoさん。(すでに、私の中でwakkoさんの枕詞です!)

塩ポン酢、興味津々です~もう、お鍋の季節ですね。
それに、牡蠣(私達の!)のお鍋&生食で活躍する季節です。うぅ・・食べたい~

血液型カンケーは楽しいですよね~
(以前、wakkoさんの血液型を最後まで当てられなかった私ですけど・・・・)

ナオコさんへ

先日はどうもでした!
同病院集まりで私だけ既婚だったんだけど、そんな「素敵な奥さん」なんて、、、、照れるぜっ!
オイスターバーいつ行く?
生牡蠣食べたいよ~
「塩ポン酢」はちょっと新鮮です、お試しあれ~
血液型ってまあ目安ですけどね、育った環境とかもあるしね。
でもあれこれ書いてると楽しいわね♪

ゆず胡椒と豚肉

最高ですよねー。

ゲノムの結果は、「追求するO型、とことんはまりやすい人です」。うーむ、確かに。
でも、その後はすぐ飽きちゃうんですよね。

Mさんへ

おはようございます!
豚肉とゆず胡椒あいますよね~
大人な味ですけど、かなりはまってます(*^^)v
Mさんは「とことん追及」ってことは、結構しつこい?ってことかしら~(笑)
私もわりと飽きやすいタイプです^^
