--/--/--

スポンサーサイト

2007/01/31

誕生日でディナー

自分で「粗食」のテーマで書いときながら
昨日は「ご馳走」食べちゃいました^_^;
実は、昨日は四十ウン回目の誕生日でした
この年になると誕生日で浮かれるのもなんですが
昨日は夫と10年ぶりぐらいに誕生日当日に外で食事をしました。
日曜日にあたらない限り外で食事なんてここ10年ぐらいしてませんでした。

昨日は前から夫が休みをとってくれてたので
それならと思いお店を予約してご飯を食べてきました。
ま、去年の夏に友達と行ったときにアンケートに名前を書いたら
サービス券が送られてきて、それが2月一杯だったんですよね。
なので、これは行くしかないと思ったわけです。

そのお店は銀座8丁目にある「夢屋銀兵衛」というところ。
お料理は1つのコースのみ
月によってお料理が変わるみたいです。
昨日のコースは→こちら

お野菜が主流なので脂肪はそんなに摂ってないよなーと思いましたが・・・フォアグラのポアレとか食べちゃいました^_^;
お食事は湯葉とろ麦ご飯・・・・麦ご飯に湯葉と豆乳をかけわさび醤油をたらして食べる。
美々でございまする~でした。
デザートはほうじ茶アイスがのった和のパフェ
ほうじ茶の苦味とあんこが合いました。

昨日は食べすぎちゃったから今日からつつましく生活します。

でも、おいしいものを食べるとやっぱし・あ・わ・せ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

祝・お誕生日!

お誕生日おめでとうございます。v-300

ご主人とお2人での祝宴、何よりでしたね。
今HP見てきました、おいしそう~~!

おいしい物を食べて、大切な相手と、幸せな時間を共有することはとても大切で、
また幸せな時間であると痛感しました。
病気を恐れて、粗食ばかり食べていてもストレスがたまったら何にもならない!
幸せな時間を過ごして、おいしい物を食べて、楽しい時間を過ごさなくっちゃね!

飽食は翌日と翌々日ぐらいに帳尻あわせしておけばよ~し!って感じでいいよね。笑

お誕生日☆

お誕生日おめでとうv-272

HP見てきました。
はりこみましたね!お肉も出たんだ~
よつばさんのコメントにもありましたが
がまん、がまんじゃなくて、たまには美味しい物を食べて、
行きたいところに行って、至福の時を過ごしましょう。

+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
お誕生日、おめでとう!

旦那さん、優しいね^^
時には、美味しい物を食べて、普段、がんばっている自分に、ご褒美だね^^
良かったね~^^

wakkoさん お誕生日おめでとうv-315
昨日は美味しい物を食べてきたのね!
たまにはいいよねv-411
私の四十ウン回目の誕生日、放治中で
すっかり忘れ、一歳年をとった事も
今年になって思い出しました~v-12

お誕生日おめでとうございます!

今までは誕生日がくると、いやだなあ~またひとつ年とっちゃった・・・な~んて思っていたけど、この病気になってからは一年の重みが身にしみます。また来年の誕生日に元気でいられるよう頑張りましょうね^^

誕生日だもの・・・ご褒美に美味しい物を食べてもいいよねv-271

よつばさんへ

ありがとうございま~す♪
たんまり食べてしまいましたーー^_^;
いいのかな~。
でも、いいですよね。
記念日だもんv-221
おしいものって気持ちを豊かにしますね☆

ふうママさんへ

ありがとうございま~す♪
はい、奮発しました。
でも、正規の値段より少しだけ安かったんです(#^.^#)
おいしものを食べるためにがんばろ!って思うかな。

かこさんへ

ありがとうございま~す☆
私が病気になってから、
検査のときはついてきてくれるようになって平日お休みを取ることが多くなったんです。
ただ、定休日は日曜日なので、
平日休んだら日曜日はお仕事になります。
有休というのがないんですよ~^_^;
今度は夫が体壊さないようにしないと。

さくらさんへ

ありがとうございま~す☆
さくらさんも四十うん歳?
お誕生日も忘れるほど大変だったのね。
でも、年を1つ取るの忘れるっていいかも(#^.^#)

hiさんへ

ありがとうございます♪
ご褒美しすぎかな~。(#^.^#)
友達が誕生日の朝にメールくれて、
病気の事は言ってないのに
「この年まで無事誕生日を迎えられることに感謝だね」
って、なんかわかったのかなーって。
朝からジーンときてしまいました(;O;)
来年も元気に迎えたいです!
