--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/03

10月ですね~

10月はピンクリボン月間ということで、あちこちでピンクリボンのポスターを見かけます。
たぶん、何年も前からピンクリボンに関することって街中でやってたんだろうけど、
2年前まで「ひとごと」だったから、全然意識せずに過ごしてきたのよね~
でも、自分が当事者になるとやたらと目に入ってくるんだーこれが(笑)

先日(10/1)新宿でフラメンコのライブがあったときも、伊○丹の前の道路のポール?にピンクリボンの旗とか(あれはなんて言うの?)掲げてあった。

そうそう、ヤフーの画面もピンクだったね^^

そして今日通勤で使う都バスでも車内に「ピンクリボンキャンペーン」のポスターが貼ってあって
なんと「ピンクリボンフェスティバル大使 ハローキティ記念バス共通カード発売」してるらしいの。
サイト
ちょっとほしくなっちゃった(^o^)
でも、使うのはもったいないよね。
だけどこれは別に売上げの一部を寄付するとかそういうものではないのかな?

10月というと、ちょっと他の月とは思いが違うというか、、、

2年前の10月5日に軽い気持ちでしこりを部分麻酔にて取ってもらい、10月17日に「乳がん」と告知された。
偶然にもこのピンクリボン月間に「乳がん」の仲間入りしてしまったのだ~

2年前の10月は本当に最悪な気分で過ごした気がする。

でも、去年も今年もなんか楽しい♪

それは、去年から参加した「ピンクリボンスマイルウオーク」がるからかなー

仲間と一緒に歩いて完歩  去年のウオーク

そして今年はとうとう明日ですね~

お天気もよさそうだし、また気持ちよく歩けそう。

去年はトイレのことで頭がいっぱい(笑)だったから、今年は早めに済ませておきます。

今年も一緒に歩いてくださる方、そして初めてお目にかかる方よろしくでーす

【おまけ】
昨日はセラピストの友達と久々プチオフ
「マクロビカフェ」へ行ってきた。


昨日会った友達も自宅でアロマサロンをやっている。
私と違い本業でがんばっているのだ。
将来的にはご主人(今整体とか勉強してる)と一緒に、自宅とは別に部屋を借りて一緒に仕事をする計画があるんだって。
おーいいね~。
プレート昨日は日比谷シャンテの中にある「マクロビカフェ チャヤ」でご飯を食べた。
ここに入るのは3回目。
いつもデリプレート(好きなおかず3品選べる)だから、今回は野菜カレープレートにした。
玄米ご飯に野菜の甘みが出ているカレーにデリを2種類(ラタトゥユとビーンズ)
デザートもあるんだけど、白砂糖、乳製品、卵を使ってないの。
でもねーちゃんとケーキなんだよね~
甘さがやっぱりしつこくないというか、何個でも食べれちゃう~
それがまずいけど^^;
私が頼んだのは「ベリーのタルト」
200810021907000.jpg P1020202.jpg
サロンで出すお茶も買ってきた(有機三年番茶)
昨日さっそく飲んだらとっても落ち着く~香りもいい。

ブレスあと、友達は天然石を使ったアクセサリーも作っているの。
夏にサロンに行ったとき彼女がしていたブレスレットがすてきで、
「同じようなものほしい」とオーダー(^_-)-☆
そして出来上がってきた。
使ってる石は
【オレンジムーンストーン、ピンクカルセドニー、フローライト、アメジスト】


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

三年番茶はおいしい!!

三年番茶はおいしいですよね~
でもちょっと高い 笑
明日、ピンクリボンか~
楽しんできて下さいね^^

まきちゃんへ

三年番茶初めて飲んだよ~
おいしかったわw
そうなの、普段使用にするにはちょっと値段高いよね。
だからお客様用にしたよ^^
明日はウォークだわ。
楽しんで歩いてくるね~

こんにちは!
今日はいいお天気になりましたね~
もう既にお出かけされて、しっかりスタンバイ中
でしょうか。
どうぞ無理せず楽しく、頑張って歩いてきてください。横浜から応援しています。

‘マクロビカフェ’いいですね。こちらのほうにあれば絶対行きたいところですが・・・

こんにちは

昨日は、スマイルウオークお疲れさまでした。
お天気も良かったし
楽しかったでしょうね。
wakkoさん始め、みんなの笑顔が浮かびます。(^^)

マクロビカフェって一度行ってみたい。
どれもみんなヘルシーで美味しそうだし、
こういうお店が近くにあればなぁ。

masakoさんへ

こんにちは~
昨日は無事完歩してきましたー(*^^)v
お天気がすごく良くて、汗もかいたんですけど
ときおりいい風が吹いてきて気持ちよかったです。
今年も大勢の人が参加してました~
楽しかったですよ~
ぜひ、来年は一緒に歩きませんか?って来年も歩く気満々?(笑)
マクロビのレストランは最近結構見かけますよ。
たぶん、横浜にも似たようなお店があると思いまーす。
食材の使い方でこんなことできるんだーって感心してしまいます。

ケセラセラさんへ

こんにちは~
今年も完歩してきましたーヽ(^o^)丿
去年より、歩く配分がよかったのか楽に感じましたよ。
歩きながらもおいしいランチ食べたり、買い食いしたり楽しく歩きました。
ケセラセラさんなら6kmじゃ物足りないかも。
12Km挑戦してみませんか?(^_-)-☆
マクロビのレストランは少しずつ増えてきましたね~
ケーキは「卵も白砂糖も乳製品を使ってないの?」って思うほど、おいしいです。
機会があればぜひ行ってみてくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。