2008/09/20

黒髪の秘訣が気になる&ピンクリボングッズ

TOPはこちらのイベントを告知させていただきます。
「第2回ヘア&アロマビューティーコラボ」
内容:ヘアカット・カラー・パーマなどとアロマフェイシャルトリートメントを組み合わせたメニューになります。
期日:9月27日 (土)
時間:AM11:00~PM16:00(最終受付)
場所:詩乃さんの美容室
詳しい内容はメニュー一覧をご覧ください⇒こちら
ご予約方法:ご予約は必ず詩乃さんのメールフォーム、私のメールフォームへそれぞれ予約してください。
ヘア予約は⇒こちら
フェイシャル予約は⇒こちら
ご予約を心からお待ちしております。

台風は無事に通り過ぎてホントよかったー
昨日の夜もそんなに心配するほどの大雨じゃなかったし、(大雨に遭われた方は大変でしたね)
朝起きたら太陽が出てた。
昨日の夜洗濯したものを全部外に出し、また今日2回程洗濯機をまわした。
サロンで使うタオル類が乾いてくれないと、次の洗濯物が干せないのよね~
だからお天気になってくれるとホントうれしい

先日「ばななけーきとボスとキャサリン」のばななさんがサロンにトリートメントを受けに来てくださいました!

ばななさんとうちとはわりと近くなんですよ。
それで、中間地点の門○で今年の冬に初めてお会いしました。
そして、なんと同じ病院仲間なんですよ。
ばななさんはこの病院が大○にある時からですから、大先輩です。

ばななさんは土日祝日は稼ぎ時なので、なかなか土日にあるオフ会に参加することができいんですけど、平日オフ会にはちょろちょろと参加されてるみたいです。
そして、前から「私もエステ受けたいのよ~でも、土日は休めないし~」と。
「あーそれだったら、平日19時からだったら私大丈夫なので、ばななさんが来れる日連絡して~」と言ってありました。
そして、この前の木曜日来てくださったのです。ありがとうございます!
ばななさんは主治医からマッサージ的なことは禁止されてるので(背中を手術してるし、他も今治療中)強く揉んだりすることはできません。

でも、肩こりがとても辛いので、肩と首のこりをなんとかしてほしいと言われました。
アロマはマッサージではなくやさしいトリートメントですが、精油の力を借りて、少しでもこりを解消できるように、やらせてもらいました。

今回はハーフボディーとフェイシャルです。
下肢と肩・首を重点的にやりました。
あとは、フェイシャルトリートメントでまったりとしていただいたのです。
ばななさん、こんなこと言っては失礼なんですけど、、、、、
年齢の割に(私と5歳違います)肌がとーーーてもきれいで、髪の毛が艶があり黒々してるんですよ~
肌のキメが細かく、毛穴も目立たない!シミもない!弾力もあるし
ちょっとうらやましいぞーって感じ。
ばななさんにも「何かしてるんですか?何食べてるの?」質問攻め!(笑)

あと、髪の毛。。。白髪がないんですよ!
私なんて40代になったらとたん増えてしまって結局、一度白髪になったのは、黒い毛にならないんですよねヘナ染はかかせません!

ばななさんに「もしかして、ヘアカラーとかやったことないですか?」と聞くと、
「日本人は黒髪だろうと思ってやったことない」とか。

やっぱりね~
私の友達も全然白髪がなくて、どうしてだろう?って思って聞いたことがあるんですよ。
そしたら一度も「染めたことがない」と。
白髪って遺伝とも関係があるし、一概に言えませんが、若い時からヘアカラーバリバリやってると、白髪になりやすいって聞いたことあるんですよ~。
ま、これも人によると思うけど・・・・・。

トリートメントの後は遅くなったので、うちでお茶してプチオフ会お開きになりました。
あとから「首がコキコキと鳴らないし、夜ぐっすり眠れそう」とメールをいただきうれしかったです♪
今度は平日にまた門○辺りで、やりましょうね♪ 

この前D○Cから新しいカタログが届いた。
今D○Cは、アロマテラピーにまで手を広げてる(笑)し、高級化粧品も出したりして、サプリメントを売ってるイメージがだんだん薄れてきてる感じ。
私はここのリップクリームが好きで(オリーブオイル配合)安い時にまとめ買いなどしている。
で、最近はインナーウエアーも種類が豊富になってきた。
そのインナーウエアーのカタログ巻末にこんなチラシが、
P1020187.jpg
P1020189.jpg
ここからちょっとカタログから抜粋します。
私たちができること・・・・
乳がんは日本人女性の20人に一人がかかると言われ、早期発見・早期診断・早期治療により、救われる命があります。
少しでももの病に苦しむ方々の手助けとなることができればという願いから、ラブランジェ(このカタログの名前)はこのパジャマとローブを企画しました。
この商品の売上げの5%が、NPO法人J.POS乳がん研究の等の活動資金として寄付されます。
と、あります。

ほー。という感じです。
企業がどんどんこういうふうに研究の資金として寄付してくれるといいですよね~
パジャマはさりげなく背中の内側にピンクリボンがついています。
バスローブは全体にピンクリボン!(笑)
ちなみにバスローブは4,980円、パジャマは2,920円
ご興味ある方はD○Cのサイトへ⇒こちら

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へ~おもしろいね。

なんでも、商売になるんだなあ。
反応する人は結構いるだろうからね。
そうか~
私も白髪増えてない気はするなあ。時間がないから染めてないだけで、そういう利点もあるのか・・・・ふむふむ。
でも、楽しい時間が過ごせたみたいでよかったですね、ばななけーきさんも助かったでしょ^^

こんにちは(^^)

先日は有難うございました。
あれから、首が楽です。
肩こりは、簡単には治らないだろうなあ、
年季が入ってるし。
毎週でも行きたいけど、時間とv-61的に厳しいかな。
でも、私の病状を分かってる人にやってもらうって、
すごく安心ですね。
また、お願いします。

肌とか髪の毛とか、やたらお褒めの言葉を頂いてますが、
顔は横着で、あまり化粧とかしないからじゃないかしら?
髪の毛は、白髪ありますよ。
私の年齢にしては少ないのかな。
そういえば、wakkoさんて5歳下だったの?
知らなかった。
肌は分からないけど、
美人なんだから、いいじゃない。
私はその方が羨ましいわ。
それより、太い足と妊婦みたいなお腹を見られたのが
恥ずかしいv-393
私は、癌になってもへらへらしてるし、
ストレスが無いわけじゃないけど、鈍感なんですよ、きっと。

今度はv-272ですね。
また、連絡しますね。

こんばんは~

ばななさん、フェイシャル受けたんですね~あぁ・・いいなぁ~
乾燥してきた今日このごろ、私もそろそろお手入れに行きますっ!
(先日、化粧水を買いに行った時、お肌が柔らかい=たるみ始めてる、と言わて、ヤバイヨヤバイヨ~)

実はお恥ずかしながら、ピンクリボンの他に、オレンジリボン?とかエイズのとか、ごっちゃになっています。いかんいかん・・・
まずは、知る事なんですよね~頑張る!

ガウン

私、このピンクのガウン、持ってるのよ。乳がんの講演会に行ったら、DHCが協賛していて、おみやげにと大きな紙袋を渡されたの。やたらかさばるから何だろうと開けたら、このガウンでした。4,980円もするんだね。びっくり。
タオル地はビロードのようになめらかでなかなかいいのだけど、この柄はあまりにもで着れない。。。入院時ならいいのかな。

まきちゃんへ

ほんと、なんでも商売になると思うよ~
企業が儲けた分、寄付をドンドンしてくれればいいよね。
まきちゃんもきれいな黒髪保ってると思うよ。
って、まだ白髪を気にする年ではないからね^_^;
夜も遅くなったし、時間が足りなかったわwおしゃべりすると時間が経つのが早いからね~
ばななさんに喜んでもらえてよかったv-411

ばななさんへ

先日は来ていただいてありがとうございました。
少しでも肩こりが楽になってよかったです!
一度では頑固な肩こりはなかなか治らないですよね。
また、ぜひお待ちしています♪
トリートメントするときはすごい至近距離で肌や髪の毛見るじゃないですか~
だからわかるんですよ!
「肌がきれいぃ~、髪の毛がきれいぃ~」ってv-411
ばななさんはいつもニコニコして楽しそうにしてらっしゃるけど、やっぱりそれなりストレスありますよね。
でも、周りにそんな風に見せないようにしてるばななさんはサービス精神が旺盛です。
たまには愚痴ってね。
今度はぜひi-53i-52i-236

ナオコさんへ

そうなの!先日ばななさんいらしてくれたのです!
今度、また門○あたりで、ナオコさんも一緒にご飯行こうねーと話してたのよ。
だんだん乾燥の季節がやってきますね。
夏の疲れも肌に出そうだから、今こそしっかりスキンケアしてくださーい。
そして特別ケアにはぜひサロンへv-415
そうそう、ピンクリボン以外にもいろんなリボンがあるのよね~
私もまだまだ知らないことばかりですよ~

アンズさんへ

えーーーアンズさんこのバスローブ持ってるんですか?
すごーい!
お土産にくれるってD○Cさんも太っ腹ですね~(^o^)
生地はよさそうですよね~
でも、柄があまりにも直球すぎて・・・^_^;
パジャマはさりげなくていい感じです。

ほほぅ~(^-^)

やりますね、D○Cさん。
このバスローブの柄はどうなの?って感じもあるけどね(笑)
パジャマなら買いやすいかな。ちょっとサイトを見に行ってみよう~。

ワタシも髪は一度も染めたことないです。
黒いよ~(笑)黒すぎて重たいのが難です。
白髪はだんだん出てきているけどね・・・。

こもんさんへ

こんばんは~
D○Cさん、最近いろんな業界に手を出してますね~
手広げすぎ(笑)
バスローブのこの柄はどうなんだろ~って感じ(^_^;
パジャマは見えないところにあるから、かえっておしゃれな感じかも。
へーこもんさん一度もカラーリングないんですか?
私も髪の毛黒くて太くて硬くてって感じだったから、何とか茶髪にして軽くみせてたの。
やっぱり染めたことない人の方が白髪少ないと思うわ~

白髪

高校生からあるよ~(-_-メ)
今じゃ半分以上白髪だと思う。
毛染めはその頃してないけど、もっと悪い脱色をしてたわ(チョイ不良(笑))
それがいけなかったのかしらん?
んで、皮膚をかばおうとして、しみができるじゃん?
同じメラニンだったら、髪も黒くなれよ!
って思うのだけど(笑)

ちなつちゃんへ

おはー。
私も子ども頃ところどころあったよ。若白髪ってやつ。
若白髪は遺伝がとても関係してるものだって言われてるもんね。
硬くて太い髪の毛は白髪になりやすいとも、、、
昔の脱色ってビールとか?オキシドールとか?(何年前の話?って感じ(笑))
地肌を痛めつけるとやっぱりいい髪の毛は生えないよな~
最近は生え際にドンドン白髪が。。。。生え際の白髪は「老化」なんだってー(>_<)
同じメラニンなのにねー
髪の毛がんばれっ!

こんにちは!

わたし~この定義に反しちゃうかも(^^ゞ
白髪染めするまで、髪を染めた事ありませんでしたよ~
なのに、白髪染めしないともういられません^_^;
父も母も白髪なので、それの遺伝かしらね。
病気も引き継いじゃって、、、(^^ゞ
ま、それも人生。
頑張って生きますよ!!

抗がん剤の治療をすると 白髪が増える って主治医から言われていたので、覚悟していたのだけど私も白髪はほとんどないで~す
あ、でも、私の場合は髪の毛自体があんまりないで~す(爆)

お肌ピチピチ・・・・羨ましいね
ばななさんの 「お肌は分からないけどwakkoさんは美人なんだからいいじゃない」に一票入れておいてください(笑)

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさん染めたことないのかー
白髪って体質ってあるものね~
父は白髪といより薄くなったタイプで、母はかなり年まで白髪ってなかったなあ。
ヘアカラーは明るい色を入れるには一度脱色してそれから色を入れると言われたので
結構パサパサと乾燥した髪の毛で栄養がまったくなくなってしまったの~
今は改良されてるのかなあ~
白髪だろうが体が元気ならいいかっ!

ちゃこらさんへ

抗がん剤で白髪が増えるって聞いたことあるかも~
でも、ちゃこらさん白髪ないんだーよかったね♪
肌のハリや、見た目潤ってるな~て方は若々しく見えますよね。うらやましいです。
やっぱりお肌きれいな方がうれしいよなー
って、1票入れておきます(笑)