--/--/--


2008/09/12

お局が吼える(笑)

当分の間、TOPは次の2つのイベントを告知させていただきます。
「第2回ヘア&アロマビューティーコラボ」
内容:ヘアカット・カラー・パーマなどとアロマフェイシャルトリートメントを組み合わせたメニューになります。
期日:9月27日 (土)
時間:AM11:00~PM16:00(最終受付)
場所:詩乃さんの美容室
詳しい内容はメニュー一覧をご覧ください⇒こちら
ご予約方法:ご予約は必ず詩乃さんのメールフォーム、私のメールフォームへそれぞれ予約してください。
ヘア予約は⇒こちら
フェイシャル予約は⇒こちら
ご予約を心からお待ちしております。

「2008スマイルウォーク10/4」
スマイルウォーク&オフ会参加表明はナイトカオちゃんのところでお願いします⇒こちら

                 

なんでまた暑くなってくるんだぁーーー

と、イライラすると天気にまで腹が立つ(爆)

会社のことでまたちょい愚痴っていいですかぁ?

うちの会社の事情って何度かブログでも書いてて、ご承知かと思うのだが・・・・

とても世間に自慢できるような会社ではない。

どっちかっていうと話すことが恥ずかしいぐらいの会社である。

そんな会社に16年も勤めてる私もなんだかなぁ~って感じだけど^_^;

前にも会社のストレスぶちまけてましたなあ~

うちの会社「3ちゃん経営」(父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん?)になってから10ヶ月経つ。

ただでさえ社員数少ないのに、6月に一人制作の男(前に書いたかも、変なやつのこと)を辞めさせた。

だから家族3人VS社員3人になった。

ますますメラメラしてる(爆)

だから、今制作を主にやってるのは女の子一人

後は、外注でまかなっている。

(私は事務全般)

コンスタントに仕事が忙しくないというのもあって、正社員を入れるのは無理らしい。

3週間ぐらい前に今いる女の子が「もうちょっと給料上げてほしい」と社長に訴えた。

それは妥当なことだと思った。前の男の給料よりかなり低かったからね。

でも、なんやかんや難癖つけて、上がったのは少し。

ま、下げられるよりはいいよね。

私は過去2回も給料下げられたよ(>_<) 会社全体が不景気という理由で。

で、「お局(私ね)吼えた!」て言うのは・・・・

と言っても物静かに淡々とですけど(その方が怖いって)

水曜日に朝の会議があったのよ。

それも朝8時半~

2,3日前に会議やるよ、みたいな紙が渡され(5,6人しかいないのに口頭で言えばいいのに、紙がもったいない)たんだけど、その時も
「は?また8時半?おいおい17時半(終業は17時半です)からでいいだろ~」と社員3人(息子は入れてない)でぼやいていた。

普段9時出勤なのでだいたい15分ぐらい前には来ているけど、それでも通常より30分早いって、結構大変なことなのだ。(朝弱い人間にとったらね)

わざわざ会議室(うちにはないのでお世話になってるところの部屋を借りて)を借りてやるという。

ほんとに、見栄坊というか・・・・形から入りたい社長なのよ。

会議当日仕方なく8時20分には会社へ来た。

で、ふとホワイトボードを見ると・・・・

○○(息子の名前)のところに・・・病欠と書いてある。

「何~~~


ふざけんじゃないよ!と思いながら、会議が始まり社長の意味のない話を聞いていた。

最後に社長が「じゃー何かあるかな?」って言うから

私は「ちょっといいですか」と言って

「○○君が病欠なのはしょうがないことですけど、
我々もこの早い時間に合わせて体調を整えて来てるんですよ。
この会議は前から決まってわかってたはず、体調整えておくのが普通でしょう。
認識がないというか・・・・
営業は2人しかいないのに、1人欠けたら意味ないでしょ?」
と社長に言ってやった!

するとメモしながら「本人に伝えておきます」の一言

その後、営業の一人が
「8時半に来てやる意味がないんだから、社内で5時半からとかでいいでしょう」と言った。

社長は「みんな8時半に来てくれたからやったほうがいいと思って、普通の会社じゃこういうのは当たり前にやってると思う」とか、言ってる。

ここ普通の会社だっけ????って感じ。

書き連ねると半端じゃない長い文章になってしまうから、止めるけど

とにかく自分達の私欲の為だけにいろんなことやってるやつらだ。

おまえ(社長)が来いっていったからみんな来たのに、バカ息子は欠席させるのか!
とホント、ムカついた。

私達が言ったことを息子(34歳独身、親と同居で寄生虫)に伝えたかどうだかわからないけど(言ってないかもしれないですけど)

だけど「○○さん(私)がこんなこと言ってますよ。」と
同じ顔(ホント、びっくりするぐらい夫婦・親子同じ顔なの^_^;)3人で話してるのかと思うと、またムカついてきた。

次の日来た息子は、「会議に出なくてすみません」の一言もなく。
いけしゃーしゃーとバカぷりを発揮している。

あーせっかくオフ会で大笑いして免疫が上がっただろうに、また下がっちゃうよ~(T_T)

こんなの吹っ飛ばす楽しいことしなくちゃだわっ!

こんなくだらないバカらしい文章読んでいただきありがとうございます。

お口直しにうちの遅咲き「朝顔」をどうぞ。
P1020127.jpg
img1d68365dzik5zj.jpg
前によつばさんのところで朝顔の写真がありとってもきれいでした。
そして、よつばさんから朝顔をたくさん咲かせるコツをお聞きしてやってみました。ありがとうございました♪
一番最初に出た芽は摘んでしまうといいらしい~ということです。
そして、この輪っかみたいなのを買って、取り付けてみました。
やっとつぼみをつけてきてくれましたが、よつばさんのところみたいにはならないわ~
土が悪いかしら???
でも、まだまだ咲きそうなので楽しみたいと思います。







コメント

非公開コメント

悪酔いしてまうわな~

家族経営って、基本、やだよね。
家族と、使用人やし。
私も、トップの嫁はん「奥様」って呼んでた時期がありますた。
みんな呼んでるし、仕事に関係ないのにさ。
お坊ちゃんの子守りを、仕事中やらされたりね。来ちゃうんだもん。しっしっって追っ払う訳にも、行かんでしょ。
ま、wakkoも、悪酔いも、するわなぁ。
こんなのほえたうちに、はいらへんから!大丈夫、十分、上品ですよ~。

頑張れ~!!

前の記事も併せて読ませていただきました。これじゃあ、ストレスも溜まっていきますよね。
家族とはいえ3人もいるんだから、1人くらいまともな人がいればまだいいのにね。
もう『こんなアホな家族、適当にあしらってやる~!』くらいな気持ちでwakkoさんはwakkoさんのペースで頑張ってね。で、吼えたい時はいつでも吼えてね~^^

愚痴っちゃおう!(^^)v

って、よくチャットで私も愚痴らせてもらってますが、同じように家族経営のワガママ社長だと、どーにもなりませんねぇ~
人に厳しく、自分らに甘い!
ま、ストレスフルなんだけど、自由にやらせてもらえることもあって、それで我慢できる感じ?
お互い、脳みそ爆発しそうな時あるだろうけど、頑張ろうね~(笑)
朝顔、めっちゃ綺麗!(#^_^#)

お局吼えた。

そうですか~静かに吼えましたか~怖いですね~実に怖そうですねぇ~(笑)
や、はっきり物申せるwakkoさん羨ましいです。私は腹に溜めるだけ溜めて、爆発とともに人間関係バッサリ切る方なのでぇ。超最悪パターンかぁいコレ?
家族経営で二代目ぼんくらボンズ見てると更にストレスだよね~。うんうん。wakkoさんがんばデス!

ちこちこさんへ

うちの会社最初は全然家族経営じゃなかったのに・・・いろいろあって、バーさんまで出てくることになっちゃって。あーv-399って感じです。
ちこちこさん子守までさせられたの?それかなり嫌だわ!
ムカつくのは、昼飯二人で外で食べて、領収書会社に回してくるのよ!
うちの社長もいつ「犬」まで連れてくるかわかんないね。って残された社員同士で言ってるの(笑)
こんなの相手にしてたら、「悪酔い」するかしら(^_^;
まだまだ上品ですね~これからはわかりませんよ(笑)

masakoさんへ

前の記事まで読んでいただきありがとうです!
私のぼやきなんですけどねぇ。
息子が何年か前に入ってきたまでは、まだ許せたんですよ。
しかし、バーさんまで会社に出入りするようになったら、ちょっとおかしくなりました。
もともと家族経営じゃないのに、ここまでこの家族が参入してくると耐えられなくなってきます。
かなり流してるんですけどねー
視界に入ってくると反応していまいます(^_^;)
また、ここで愚痴らせてもらうかもしれませんけど、ヨロシクです。

ちなつちゃんへ

二人で仕事中にそれぞれの社長のこと愚痴ってるよね^^
「今日バーさん来てるよ~(>_<)」っていつも愚痴聞いてくれてありがとう!
この会社に何故ずっといるかって?
やっぱり楽だし、ちなつちゃん同様、自由にさせてもらってるってことだよね。
これで+-0になればいいんだけど。
チャットやここで愚痴を吐いてるのでストレスそんなには溜まってないかも!?
ありがたいです。
朝顔これからまだまだ咲きそうよ(*^^)v

yochiさんへ

ふふふっv-389
静かに吼える方が怖そうですよね(笑)
ネチネチとイタブリます。キャー(^_^;
私もあんまりはっきり言えない方なんですよ。
でもね、年齢と共に少しずつできるようになってきたの。。。
それって、「おばちゃん」だから?
よっちさん溜めちゃうのか~
最終的バッサリ切る!なんですね(笑) それは、それで気持ちがいい?
このバカ息子が次の社長になる(絶対ありえないけど)前に、この会社はないと思うの・・・って、その後ワシらは?
あー考えなきゃね。
うーがんばるわ!

No title

お仕事お疲れ様です!
わざわざ朝っぱらから話し合わなきゃいけない問題があったわけでもなし、取締りの息子は病欠・・・
ぬぬ~ん??って気分になりますね
でも、社長さんにしっかり意見しちゃうwakkoさん、かっこいいですよ~
そういう経営者って神経が足りてない人が多いからはっきり言ってやっても全然伝わらなかったりするのよね
仕事のストレスがたまったら、やっぱりオフ会で発散しなくちゃね

とりあえずは思い出し笑いでがんばれ~!!

ちゃこらさんへ

そうなの、8時半に出社してする会議でもあるまいに・・・・て感じです。
息子は前日とその次の日も元気だったっていうのが納得いかないんですけどね。
私もあんまり言わないタイプなんですけど、これだけはちょっと許せなかったんですよね。
でも、馬の耳に念仏ですよ(^_^;
そうそう、オフ会して笑って笑って発散しないとね(^_-)-☆
まずは、思い出し笑いで!(変な人に見えないかしら?)

おつかれさま!

8時半からの会議、反対~!!
それに、わざわざ部屋借りるのも・・・
世間体ばかりを重んじるの!?

休んだ癖に、迷惑掛けた人に対しての「すみません」もないのかー!!
あきれるよね。。
そうそう、静かに吼えましょう。

ストレスたまったら、オフ会だねー!!それまで、楽しいこと考えて、
笑っちゃおう!!
朝顔、癒されるわ~(*^^)v

No title

wakkoさんお久しぶりです。
朝の会議オツカレサマでした!
朝って5分早く出るのも大変な私にとって、30分も早く会社に来なければならないなんて!!それにしても家族経営らしい、ばか社員ですな。
だけど、よく言いました!wakkoさんはお局には見えないけど、言いたいことは言わなくちゃね!

ふうママちゃんへ

うちの社長ねー見栄坊というか、ミーハーというか、とにかく格好にこだわるタイプなの。
大企業では朝食会と言って、朝の会議あるみたいだけど、うちって5,6人の会社で会議室借りてやるって何?みたいな。
息子以外社員はシラケぎみなの。
そもそも息子を会社に入れたのが間違いだったと思うんだけど、この先やつはどう生きてくか・・・って感じ。親はいつまでもいないよ。
あほ家族は流していきますよ~
朝顔いい感じかしら?

ちゃこちゃんへ

ちゃこちゃんお久しぶり~
朝の会議はホント勘弁して~だよね。
そうそう、5分早く出なきゃいけないと思うと、少しプレッシャー。
30分ってとんでもないでしょ?
ま、ここでは書けないようなこともやってる親子なんだけど、やつ(息子)の未来はないと思うよ。
年数的にはお局も当に越えてるんだけどー(^_^;主って感じ(笑)
これからは、言いたいことは言うことにしたわw

No title

お仕事大変ね。
外に出てると色々な人と出会って、選ぶことができないものね。
ある意味、言いたいことを言って、ストレス解消するのが一番かと思います。
がんばってね。かわいいお局さん!! 笑

朝顔、きれいに咲いたね。
我が家の朝顔はね、鉢に10本ぐらい植わっていて、それで派手になりました。
色も2色でかわいいなぁ~。
我が家の今年の朝顔はほっこ君にもらった江戸時代の朝顔だったけれど、種ができてきているから、できたら、もらってね。
江戸時代の朝顔、朝だけでなくずっと咲いていてくれるのでお勤めの人には持って来いの花です。
それから、朝顔は11月ぐらいまで咲いてますから、大事にしてあげてね。笑

よつばさんへ

どんな会社でも大なり小なり嫌なことってあるんですけどね~
家族経営程嫌なものはないなーと今回改めて思いました。
他から見たら「楽してるやん」って思われてるんですよね~
だから、もうちょっとがんばります!
朝顔やっと咲いてきたんですよ。
よつばさんに教えてもらったように最初のつぼみを取ったら、今たくさんのつぼみをつけてきました。
鉢に何本も植えればあんなにきれいに咲くのか~来年はやってみよ。
江戸時代の朝顔ってずっと咲いてるの?いいなあ。
うちのは朝出がけにちょっと見れて、夕方は全部しぼんでます(^_^;
ぜひ、江戸時代の朝顔の種ほしいです♪
朝顔って11月頃まで咲くんですか?すごーい!
大事に育てま~す!
