--/--/--


2008/09/04

抱腹絶倒 by汐留ランチオフ

当分の間、TOPは次の2つのイベントを告知させていただきます。

「第2回ヘア&アロマビューティーコラボ」
内容:ヘアカット・カラー・パーマなどとアロマフェイシャルトリートメントを組み合わせたメニューになります。
期日:9月27日 (土)
時間:AM11:00~PM16:00(最終受付)
場所:詩乃さんの美容室
詳しい内容はメニュー一覧をご覧ください⇒こちら
ご予約方法:ご予約は必ず詩乃さんのメールフォーム、私のメールフォームへそれぞれ予約してください。
ヘア予約は⇒こちら
フェイシャル予約は⇒こちら
ご予約を心からお待ちしております。

「2008スマイルウォーク10/4」
スマイルウォーク&オフ会参加表明はナイトカオちゃんのところでお願いします⇒こちら

                 

ちょっと出遅れな感じですけど

週末に汐留にてランチオフ会がありました。
(もう、すでに参加された方のブログがUPされてます)
この日は朝からいいお天気で洗濯も掃除も終って出かけるだけ~と思っていたら
12時近くに空が急に暗くなり、雨が降り出し、またたくまに豪雨になりました。
「えーーーなんだこれ!!出れない(>_<)」
でも、家を出る時間まで20分程あったので、それまでにやんでくれないかなーと思いながら
雨がおさまるのを待っていました。
駅までは2,3分なので地下鉄に乗ってしまえは雨の心配はいらない。
でも、この豪雨だと1分でも全身びしょびしょになりそうなぐらいでした。
朝、一緒に参加するちなつちゃんからメールがきて「こっちは雨だけど~」ってあったから、
私は「こっちはいいお天気♪」なんて返信したけど、、、、

もう一度「ゲ、ゲ、ゲ ゲリラ豪雨なり」とメールを送りました^_^;

だけど、普段の行いいいのね~ルルルゥ(^_-)-☆
出ようと思う時間になったら、雨脚が弱くなってきたんです。
ほんと、ホッとしました。

そして、10分前にお店の前に着いたのに、すでにほとんどの方がおそろい。
時間厳守なフレンズ!
なんとシロクマちゃんまで(失礼)待ち合わせの5分前にきたではないの!
シロクマちゃんに「早いよ、5分前だよ」というと、
「へへへ、もう10分前には来てたのよ~」と。
大人になったのね~

今回のランチオフ会は汐留シティーセンター2Fにある「OLD MAN'S UN 汐留」
ランチはビュッフェ形式です。
汐留シティーセンター内のレストランもB1はよく行ってたけど、2Fのレストランは初めて。
このお店のコンセプトは「グローバルスタンダード≦亜細亜」 よくわかんないけど和洋折衷?
本当に大人が楽しみ癒される場所~ともなってます。
この日は個室で、というかたぶん女の集団=うるさいの方程式になってるのか有無を言わさず入れられた?(笑)
でも、個室で気兼ねなくおしゃべりできたのはよかったなあ。

今回参加してるメンバーは全員ブログを持ってる方がた。
ちょっと前に「偽シロクマ」事件?などがあり、シロクマちゃん心を痛めてないかしらと思っていたけど、
「あんまり気にしないでこれからも行くわ~」と明るく言ってくれたからよかった。
シロクマちゃん以外でも、被害にあったメンバーもいたし、本当に心無いコメントを書く人ってどういう気持ちで書いてるんだろうね~と、屈折してる?
やっぱ「心が病んでるんだね~」
体が病んでしまったのは、もうしょうがないけど「心まで病みたくない!」っていうのがみんなの気持ち。

さて、ランチオフ会のメンバーはもう、顔なじみのちなつちゃんナイトカオちゃんよつばさんdekoちゃんかこちゃんシロクマちゃんみぃちゃん
そして、初めてお会いする花ハナさんすみちゃん

そう、今回初めてお目にかかり、お名前は存じあげていた花ハナさん
なんと偶然にも誕生日がまるっきり一緒!生まれた年もですよ。
こんな偶然めったにというかほとんどないです。
うぅ~これも何かの縁(勝手に思ってる私^_^;)末永くよろしくで~す。

すみちゃんは小耳にはさんだのは、「うさぎ年」
おーー一回り違いね~
うんうん、さすがに30代前半、ピチピチしてます(オヤジ的表現ですいません^_^;)
我らおばちゃん軍団(シロクマちゃんは入れてないからね)にいろいろいじられて、ちょっと引いてたところもあったけど
きっとそのうちが恋しくなると思うわ~(^_-)-☆
これからもよろしくで~す♪

ちょこっとだけだったけど、2次会の部からちゃこらさん
なんと今回手作り物をいただき超!感激!
決してマネできないわ~ありがとう。

他の方からもおいしいものいただきました。
ありがとうございました。そしてごちそうさまでした♪

一次会のお料理とか二次会のお腹がよじれる程笑った光景などなどはちなつちゃんのところでお楽しみいただけます。(ごめん、ちなつちゃん ふってしまった^_^;)

今回写真が一枚もないんだけどこの一枚だけ。
ちなつちゃんを東京駅へ送りがてら行った、東京駅の黒塀横町にある「barBAR東京」
ちなつちゃんとカオちゃんはビール、シロクマちゃんは白ワイン、私はレッドアイを頼んだ。
シロクマちゃんが「ドライいちじく」をオーダー
私、初めてだったのよ~
見た目ちょっと梅干?の白いやつって感じだけど、これが中々おいしかったのよ~
で、家の近所のスーパーでも売ってたのでつい買ってしまった。
P1020122.jpg
ちょっと小腹空いた時にちょうどいい感じ。
て、ホントはお酒のおつまみなんだけどぉ^_^;
シロクマちゃん教えてくれてありがとう♪

今回はかなり「抱腹絶倒!」
顔のシワがかなり増えた模様
でも、かなり免疫がまたまた上がっちゃったって感じだ。
さて、次は10月にあるスマイルウォークのオフ会!
またまた、楽しく大笑いしましょう!
スマイルウォーク&オフ会への参加表明は上記にありますのでよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

先日はお会いできて嬉しかったです♪ありがとうございました
お誕生日が同じって驚きました~
なんて偶然なんでしょう
そんな2人が出会えたご縁大切にしたいですね、末永くよろしくお願いします(^^)
平気そうな顔してましたが結構緊張していましてあまりお話もできませんでした、今度お会いした時はたくさん話せるといいな♪ 
しかしお若くて同い年には思えなかったです、焦るわ~

「指芸」で盛り上がるカラオケは最高でした、すみちゃんみたいな子が1人いるとまた楽しいんですよねー
いじりがいがあって(^u^)

「いぶりがっこ」燻製味ですごーく美味しかったです

No title

どうも~、大人になったシロクマで~す☆
ってかね、今回、集合時間、午後だったでしょ。(笑)
おばちゃん軍団から除外(笑)など、いろいろお気遣いいただいちゃって~。
まあ世間的には決して若くないですから、どんどん軍団に入れて頂いていいんですけど、私まで指芸やるとすみちゃんが悲しむからね。(爆)
ドライいちじく、うまいよね~。私大好き♪♪
いちじくって女性ホルモン様の作用があるって聞いた気がするから、かつての私だったら敬遠してたかもしれない食品なんだけど、最近とってもアバウトになっちゃいました☆
私も、お酒あるなし関係なく食べてるよん♪♪

楽しかったね!

ありがとね~!(#^_^#)楽しかったわ~!
行けるか行けないかわからん状態だったので、
あれこれご協力ありがとうm(__)m
しかし、傘が要らないぐらいで良かったね!
やっぱうちら、日ごろの行い?(^^)v
ご飯も美味しかったし、カラオケも楽しかったし~
あれで、カラオケ屋の空調が快適だったら文句なしね(笑)
ドライいちじく、私も探してみよう!
・・・って田舎にゃ無いかな?(^^;;

東京行くといつも思うんだ~
「引っ越したい!」

No title

先日はありがとうございました
ちょっとだけでも参加できて楽しめました
wakkoさんも十分30代で通ると思いますよ~
お肌だってピチピチだし!!

ドライイチジク って食べたことないです
甘いの?すっぱいの?
つまみになるくらいだから しょっぱいのかなぁ??

ウサギ年・・・可愛くっていいですね~
私は へび年・・・執念深くてまきついたら離れないよ~
恐いよ~(笑)

いいな~

いつもいいな~とどこでも書き込みをしております 苦笑
クリームブリュレがおいしいんですか?私大好き!
また、東京に行ったら遊んでください。
ちなつさんじゃないけど、私も住んでみたいです♪v-407

こんばんは~

生でもドライでも無花果サイコー!私のお気に入りはソフトドライなやつです。

最近のゲリラ豪雨、ってすごいですよね~。都心で激しく降って、慌てて帰ると、地元は結構晴れていたりして・・・・
ウチは東京じゃない、みたい?

楽しそうー

そかあ、シロクマちゃん、大人に
なったのかあー(笑)
そう、当日はゲリラ的豪雨に
なったよね。
詩乃地方は雨に半分くらいまで
沈んだ車が何台もあったよ。
「ドライイチジク」って・・・
どんな味?想像がつかん・・・

No title

v-352花ハナさんへ

お返事遅くなりました~
先週はホントお会いできてうれしかったです。
楽しかったですね♪
「指芸」にはみんなノリノリだったし・・・・
すごくいいネーミングでした。
花ハナさんもかなり気に入ってました?(笑)
そう、誕生日がまるっきり一緒ってホント偶然ですよね。
花ハナさんとそういえばそんなにお話してないけど
花ハナさんの笑顔に癒されました(*^^)v
これからもどうぞよろしくお願いします。
こちらこそかえるちゃんのお饅頭と松坂牛パイおいしかったですよ~


v-352シロクマちゃんへ

お返事遅くなりました~
そうか、午後の待ち合わせだったら全然Okなんだね(*^_^*)
シロクマちゃんは我が軍団に入るには(片足ぐらいはいってるけどぉ)まだ早いよね。
そうそう、あの指芸を一緒にやったらすみちゃんかわいそう~
でも、次からすみちゃんも一緒にやってたりしてね(笑)
>いちじくって女性ホルモン様の作用があるって聞いた気がするから
へーそうなんだ。アロマもそうなんだけど、毎日毎日常用すると体に
なんかしら現れるかもしれないけど、
適度な量だったら、そんな気にすることないかと思うんだけど・・・いつもアバウトな私です。
でも、おいしかったよ。お菓子って食べないからあれはおやつにいいね。

v-352ちなつちゃんへ

お返事遅くなりました~
無事に来れてよかったよね。
変な天気だったけど、雨にあたらなくてほんとよかった。
行いがいいのよ(*^^)v
カラオケやの空調はストレスになるよね。
暑いか寒いかのどっちかって、究極やん。
それにしても「指芸」でヒートアップだったわよw
ドライいちじおいしかったね。
きっとちなつちゃんとこもあるよ。
オリーブもおいしかったわん。
「引っ越しちゃう?」(笑)

v-352ちゃこらさんへ

先週はお世話になりました&ありがとうございました。
ピチピチなんて~キャー最近言われてないわ~
ありがとう!
でも、カラオケ屋では照明暗いし、ライティングゥ~があったから
しわが目立たなかったのよ(^_^;)
ドライいちじくは噛んでると甘くなりますよ。
干しブドウのいちじく版って感じかな。
ちゃこらさんヘビ年なのか~
うちの弟と一緒だ~ ふふふ執念深いね~
気をつけます(笑)

v-352まきちゃんへ
今年はまきちゃんも出没回数多いのでは(笑)
クリームブリュレまったりしておいしかたよ。
こちらへ来るときは一応お声をかけていただければ
なんなりと対応いたします。(笑)
まきちゃんが住んでるところもいいところじゃない。
今度はぜひそちらへ行きたいわ。

v-352ナオコさんへ

うーー今日は(昨日は)ご迷惑おかけしました。申し訳ないです(+_+)
ドライいちじく知ってたのですね~さすが~
今日もずっと晴れたのに夕方から雷と雨?嫌がらせか?って感じでしたね。
帰りは電車大丈夫だったかな?
みなさん無事に帰れたかしら・・・と思ってました。

v-352詩乃さんへ
シロクマちゃんは午前中の待ち合わせでなければ全然余裕みたいよ。
そうか詩乃さん方もすごかったので。
あの一瞬はバケツで水をひっくり返した感じだったわ。
車が半分沈んだ?昔[10年以上前)虎ノ門のあたりもひどかった、会社の前の道が水があふれ
車が沈んでたなあー次の日道路が悪臭で大変だったよ。
ドライイチジクは干しブドウとかを想像してくれたらいいかも。
干しブドウより上品は味だよ。


今さらなコメントですが(汗)

こんばんは!
先日はありがとうございました(^^)
記事を読みながらニヤニヤしてましたよ~。
まさに抱腹絶倒オフでした☆

確かにちょっと引きましたが(汗)、あんなに楽しい世界があったとは~!って感じです☆
「毒」は恋しくなりそうですが、染まらないように気をつけます!

ホント、ピチピチはwakkoさんですよ(^^;)
年齢を聞いて信じられませんでしたもん(汗)
というか、皆さん若くてビックリです(><) わたしも頑張ります!(なにを?)

すみちゃんへ

ブログへ遊びにきてくださりありがとうございます。
それからコメントもありがとうです!
こちらこそお世話になりました。
先日はかなりすみちゃんにとっては強烈?だったかしら~
でも、いっぱい笑ってかなり元気になった感じ。
きっと何回かオフ会に参加するうちに少しずつ少しずつ
染まっていくかもぉ~(笑)
もう、ピチピチという言葉は体に対して言われるようになるかも^_^;
体重増加の恐れあり!
シロクマちゃんに「まだアラフォーの仲間に入れるかな?」って聞いたら
「う・・・・ん」って。四捨五入したくないわ~(>_<)
これからもよろしくで~す♪
