--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/07

術後初の共同浴場 追記:予約受付終了

お陰さまで8月23日の「ヘア&アロマビューティコラボ」のご予約人数がいっぱいとなりました。

これで第一回の「ヘア&アロマビューティーコラボ」の予約の受付終了をさせていただきます。

今回ご予約いただいた方、このブログをご覧いただいた方本当にありがとうございました。

次回の日程は未定ですが、また決まり次第告知させていただきます。

コラボ内容・メニューなどは次の通りです。

コラボの詳細は→こちら

詳しいメニュは→こちら

リラクゼーションルームfeel*aromaでは、8月中のご予約を承っております。

予約状況⇒こちら

トリートメントやその他ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

                           

昨日は会社を早退して、後楽園にある「ラクーア スパ」へ行ってきた。
「都会の真ん中の天然温泉」とキャッチフレーズがあるように、東京ドーム・後楽園遊園地などがある同じ敷地内にスパはある。
地下1,700mから湧き出た天然温泉を使った大浴槽に露天風呂もある。

ここに来るのはこれで3回目ぐらいだ。

前は夕方会社帰りに同僚と来たのだが、やっぱり会社勤めのOLさんがほとんどだった。

昨日は水曜日ってことで「レディースデイ」で、入館料が200円安くなる。

ま、私たちもそれをねらって行ったんだけど(^_-)-☆

平日の3時半なのに、結構人がいたなあ~

夏休みってこともあるし、やっぱり「レディースデイ割引」の影響もあるかも。

カップルや家族連れってほんと少ないのだ。
(小学生未満のお子様は入館できないの)

でも、最近はアジアの観光客の方も多く目にするようになった気もする。

+深夜料金払えば朝9:00まではいられるから、ホテルに泊まるより安いよね。

天然温泉付だし、いいと思うわ~(泊まりと言ってもリクライニングイスで寝るんだけど)

ところで、こういう共同浴場に入るのは乳がん手術後初なのよ~

いままでも行きたいと思いながら、なかなか行く機会がなかったの。

手術の傷より、放射線のあとがまだ四角く残ってるので、それがちょっと恥ずかしかった。

浴用タオルは浴場まで持っていけるから、最初は胸から下へタオルでかくして入っていったけど、

湯船に入ったら気にせずのんびりつかれた。

四角に日焼けした部分をそんなじっと見る人もいないけどね^_^;

天然温泉もいいんだけど、私が気にいってるのは「ヒーリングバーデ」という低温サウナ

専用の館内着を来て、ジワジワと汗をかいてデトックスするのだ。

ここは男女一緒にくつろげ、ドリンクコーナーもある、ビールやカクテルなんか飲みながらゆっくりとくつろげるのだ。(飲み過ぎは危険よ)
観覧車で、のんびりとイスに寝転びながら窓の外をみると、遊園地の観覧車と東京ドームホテル (すみません、格好の悪い足が写ってます^_^;)
200808061748000.jpg
そして、ジェットコースターと東京ドーム。
このジェットコースターの傾斜すごくない?
私はちょっと怖くてこのジェットコースターは乗ったことないの。
もうねーお客さんの「キャーーーー」て声が、お風呂入ってても聞こえるのよ^_^;
でも、キャーキャー言ってるの見るのは楽しかったけどね。

くらげこのくらげは翠爽房(すいそうぼう)というクールサウナの部屋にあった。本物?
本物だったみたい・・・・
ここのヒーリングバーでの空間は、南のリゾートに来た雰囲気にさせてくれる感じがする。
前は寒い時に来たから、なんか気持ちよかったけど、今回はホトフラもあってか、かなり暑かった(>_<)
私一人で「暑い、暑い」と言ってたかも。
でも、老廃物が出たような爽快感はあったわ。

音音バーデを楽しんだ後は、ゆっくりと食事をした。

アジアンエスニックレストラン「ロータスムーン」
なんか最近アジアン料理ばっかり?って感じもしないでもないけど、、、好きなのよ^^
で、今回は「豚の角煮のフォー」生春巻き付
パクチーもしっかり入ってて、ライムもついててとってもおいしかった♪
友達は「トムヤムクン麺」を頼んだ。

エビの生春巻き・・・これもおいしかった~
生春巻き食事してて思ったのは、意外に女性一人でもスパに来てるんだな~と思った。
会社帰りにスパよって疲れをとって帰る。
ここでリフレッシュしたら、明日からも仕事がんばろう!って気になるかもね。

休みの日なんかも、1日のんびり読書したり、お風呂ははいったり、マッサージ受けたり、ご飯食べたり、遠くのリゾートへ行く時間がない人は疑似体験できるかも?

夫も連れてってあげたいと思ってるけど、「おひとり様」で来るのもなんかいいなあ~

【おまけ】
P1020013.jpg
土に植えたアボカドがこんなに大きくなりました~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

気持よさそうだね。
入るときには勇気が要るよね。
タオルをどうやって巻こうかと考えたりして、私はまだ一人で
デビューできないんだけど

なんでもあるんだね。
くらげもこのくらげなら
涼しげだよね。

ゆっくり寛げたでしょうね。

アボガド大きくなったね。

No title

うっほ!アボガドすんごい育ってるううう!こんなになるんだあ?
今度私も育ててみようかな?
ラクーアきになりながら、イマイチ勇気なく入ったことないの、
でも気持ちよさそ♪
あのジェットコースターね、
告知の後すぐ、一人で乗ったの、
これのって死んだつもりで治療頑張ろう!って気合入れるために
すんごい怖かったよ、もうのりたくないし(笑)

ゆっくりしたいわ~

ラクーア、行きたい!(↑wakkoちゃん、ラークアになっとるよ?)
うるさいガキが居ないのがいいねぇ~(^^;
いろんなのがあるのも魅力~!デトックスしたいわ~
腹の傷も胸の傷も私は全く気にしません(^^;
ってか、自分が気にするほど人は見てないような気がするよ~
ジェットコースター、長島スパーランドのすごいのは乗ったけどなぁ
そのぐらいかなぁ?久しく乗ってないから乗りたいぞ(笑)
いつかラクーアに連れてってね~!(^^)/

アボちゃん、めっちゃおっきくなったじゃん!(^_-)-☆

暑いですね~

ラク~ア、行ったことないんです。(あと、ムーミンカフェも!行ってみたい~)

私は、放射線治療終了、2週間後位で、温泉にいきました!でも、ヒリヒリするから半身浴で、チチ丸出し。でもせっかくだから、楽しみたいですよね!(ついでに、ビールも飲んじゃった)

あ~温泉に行きたい・・・

こんにちわ~。

お~っ!アボカド伸びてますね~!ピロ―ンって感じですよね~。
こうも育つと可愛くてたまらないでしょっ!
クラゲで癒されました。さすがの北海道も暑くて暑くてi-282
私も一人スパ試してみようかな!?なんだかオトナっぽいなぁ~。

やっちさんへ

こんにちは~
毎日暑いですね~
最初はちょっと躊躇したけど、湯船に入ったら忘れてしまうぐらいでした^^
ここの低温サウナ(ヒーリングバーデ)は洋服を着て入るところなんですよ~
飲み物もあるし、楽しいよ~
くらげってこうやって見るときれいだけど、海に浮かんでるのはちょっと・・・・・て感じですね。
アボカドスクスク伸びてます!
でも、最近葉っぱが元気ないですぅ

あおいとりさんへ

へへへっアボカド育ってるでしょう?
簡単だからあおいとりさんもやってみて~
きっとあおいとりさんなら実までつけられそうな気がする^^
私も術後初めて、こういう共同浴場行ったの。
最初はちょっと胸が気になってしょうがなかったけど、湯船につかったら忘れてしまった^_^;
あのジェットコースター乗ったの?それも一人で!気合十分だよ~~^_^;
一緒にいった子はこれにのって首をおかしくしたんだって!
私も嫌いじゃないけどこれは怖いって思ったよ。乗れないよ~

ちなつちゃんへ

ラクーア直しました^_^; ありがとう!
ラクーアいいよ~ なんかね~リゾート気分味わえるよん♪
ぜひ、今度一緒に行こうね♪
ヒーリングバーデがおすすめ。すっごくリラックスできるよ。
なんと言っても「飲みながら」っていうのが気になるでしょ(笑)
今回若い女の子の胸に目がいきましたよ。今の子は胸でかっ(爆)
ジェットコースターは最近乗ってないよ。三半規管が弱くって。。。
アボちゃんそだったでしょ?
でも、今葉っぱ元気ないんだー

ナオコさんへ

ホント暑いですね~
今日は特に暑いと思う(>_<)
ラクーアいいわよ~ 今度一緒にいかが?会社帰りにでもいいわよ。
放射線終了2週間後に?
チャレンジャーやわ~w
放射線直後はあの温泉の効能がしみるかしらね。
でも、やっぱ温泉はいいね~
気持ちよかったです!

まりあぱうらさんへ

北海道も暑いんですね~
でも、日陰に入ると涼しくないですか?
東京はどこもかしこもアスファルト!暑いですよ~
アボカドちゃんここのところ成長早いですね~
そうそう、いとおしくなります(^_-)-☆
少しのクラゲは涼しげですよね。
一人スパ・・・・いつかデビューしてみたいと思ってます。
ふふふっ大人だよね~

No title

ラクーア、私も行ったことがあります
(一回だけ・・・しかも病気発覚前)
落ち着いた、ゆっくりした時間が過ごせて、都会のオアシスって感じですね
久しぶりに行きたいな・・・

アボガドちゃん、すごい成長ですね~
これからますます楽しみですね!

おはよう。

アボカド、大きくなったね。
どんな風に実がなるのかな~??

ラク―ア、いいねー♪
レストランもあるんだ。
楽しそうなところだね。
やっぱり、都会はいいね。
田舎は・・茶屋しかないよ(^_^;)
手ぶらでいけて、リフレッシュ♪
私もそろそろ、発進しなきゃ!

おはよーけいたいからです。ラクーア私も行ってみたいと 思ってたんだ。チャンスがあったらご一緒よろしくね~

こんにちは!

お風呂か~
やっぱり私は、貸切派だわ~^^;
無理して行っても楽しめないしね!

何かのおまじない、、、じゃなかった^_^;
アボカド、すごい伸びてるね~
これでこの後どうなるの?

ちゃこらさんへ

ちゃこらさんも行ったことあるのね~
ほんと都会のオアシスって感じです。露天風呂とか気持ちいいよね~
お風呂入ってリクライニングチェアに座ったら自然に睡魔が・・・
心地よかったなあ~
アボカド大きくなったでしょう?
でも、ちょっと葉っぱが最近元気ないんですよ~
どうしたもんかと思ってます。

ふうママさんへ

アボカド大きくなったでしょう♪
実をつけてほしいんだけど・・・・難しいみたいなの~
ラクーアは美容院とか床屋さんもあるのよ。
マッサージもあるし、1日いても飽きない感じだよ~
まだ大江戸温泉(台場の)には行ったことないんだよねー近いんだけど、いつも混んでる感じでなかなか行けませんわw
田舎は土地が広いからこういうのでもスケールが大きいよね。
ふうママちゃんそろそろ発信?
イケイケGO!GO!

dekoちゃんへ

携帯からありがとう!それも移動中に(笑)
dekoちゃんもラクーア行きたかった?
ちなつちゃんも行きたいって言ってたから、一緒に行こうーぜーーー。

ゆうゆうさんへ

貸切もいいよね~
お風呂独り占め~。
うんうん楽しめなかったら、疲れるだけだしね。
おまじないじゃいじょーーー(笑)
こんなに大きくなりますたー
この後・・・・私にもわかりません(^_^;)
たぶん実はつけないかと思われ・・・
ま、観葉植物として楽しみます。
でも、どれだけ伸びるのかなあ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。