--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/24

もう一つのアボカドと緑黄色野菜

最近夜中に絶対目を覚ます。

年のせい?

いやいや・・・暑すぎるよ!

夜はアイ○ノン枕をして扇風機を1時間タイマーかけて寝ている。
(エアコンあるけど、エアコンだと寒すぎるのでつけてない)

決まって4時頃、顔や体から大汗かいて目を覚ます。

これって、ホットフラッシュよね?

今年はなんだかすごいぞ!

まだ、4時ならいいが熱帯夜の場合は夜中の2時・4時と2回も目が覚める。

やっと寝れたと思ったら無情のアラーム(>_<)

はー眠い・・・・と言いながら会社へ。

お昼ご飯食べて1時間ぐらいすると猛烈に睡魔が襲ってくる。

あー昼寝してぇーーーー

毎日、その睡魔と闘っている(@_@;)

って、早く寝ればいいんだよね、12時前に!

それがなかなかできないんだな~(^_^;)

水栽培のアボカドも結構伸びて葉っぱもでてきたよ。

そして水栽培のアボカドより後に植えた鉢植えの方がグングン伸びている。

やはり土の栄養分って違うのね~
P1010996.jpg
根っこが鉢からはみ出てしまったよー、植え替えした方がいいかな?
P1010997.jpg

この前友達が同僚の方を連れてサロンへ来てくれた。
そう、お客さんを紹介してくれたのだ。
そして、友達はお土産に「パプリカ」を持ってきてくれた。
こんなに
P1020001.jpg
なのでナスやじゃがいもなど野菜をたくさん入れたカレーを作った。
P1010999.jpg
やっぱり、夏はカレーを何度も食べたくなるわ~

そしてまだまだ消費できないパプリカなので、マリネを作った
P1020002.jpg
黄色・赤・緑(スイートバジル)ってきれいだよね~
食は目でも楽しまないとね~

今日は写真オンパレードついでに、もういっちょ!

先週夫が出張で大阪方面に行ってきた。
お土産にこれ買ってきてくれた。
P1010998.jpg
そう「赤福」
久々だわー 
あんこがうまかったよ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワシも睡眠不足じゃ(笑)

チャオ!(^_-)-☆
wii fitやって、そのままヨガマットで爆睡して、さっき起きてきた(笑)
毎晩1~2時間毎に目が覚めるので睡眠不足です。しかも、汗の量がハンパないのも一緒よ!
酒飲んでても飲んでなくても一緒なので、ホトフラとかそう言うのもある気がするです~
でも今爆睡したらスッキリしてる(^^;;<また寝られないじゃん(爆)

アボちゃん(<勝手に縮めてすまぬ)成長したねぇ~!(^^)
植え替えとかはワシはまったく分からんす(笑)ごめん(^^;

パプリカ、綺麗だよね~
やっぱさぁ、目からも楽しまないとね、「食」は(^^)v
今日のお昼は私もカレーでしたぁ~(^^)

赤福餅、久しぶりに中身を見た(^^;<お土産には買うんだけどね
渋いお茶と一緒に食べたくなってきたぞ!(笑)

おはよう♪

今日も暑さで5時に目が覚めた!!
で・・・子供とラジオ体操へ!!
健康的だけど、寝るのが11時半とかだから、
身体と頭がなかなか回復しないわ。
パブリカ、色が鮮やかで綺麗ね。
うちも、明日はまたカレーにしょうかな。
夏場はメニューに困るわ。おでんとか煮物ができないし。
赤福!!久しぶりに見たピンクの包装紙☆
こちらにも知恵の餅って、似たようなのがあるのよね~
ほんと、あつーいお茶と食べたいわ。
アボカド、成長が楽しみね。

おはようございます

きょうは曇って、少ししのぎやすいけど
毎日ホントに暑いね。

私も4時頃に目が覚めるの。
なんかね、すごく損した気分だよね。
朝まで熟睡できるといいのにね。

赤福、美味しそう。
私もあんこが食べたくなってきた。(^^;

ヘアとアロマのコラボは素晴らしい企画だと思う。
いくつになっても、お肌の事は気になるもの。
1回でも多く実現しますように。

今日も暑いですねー@@@

こんにちは~。
余りの暑さに、今日はエアコンをつけてしまった!(笑)

アボカドちゃん、ずいぶん伸びたね!
一回り大きい鉢に植え替えると、もっと大きくなるかも。
しっかりした根が生えてるから、すごい成長しそうだね。

赤福、うまそう~!(^0^)
あの事件があってから、食べていないわ。たべたい~!

すごい!すごい!

アボちゃん、がんばってるねえー。
実をつけるといいねえー!
夏野菜カレー、これもいいねえー。
今度、作ってもってきてー(・・・ってどこまでも他力本願)
シソジュースつくっておくから(笑)

ちなつちゃんへ

うたた寝って気持ちいいんだよね~
わかるよ~私もよくやるからさっ!
1,2時間ごとに目が覚めるってつらいよね。
今日はなんとか寝れるといいね。
なんであんな汗でるんだろうね。
気温の暑さだけじゃなくて、ホトフラもあるんだよね。
アボカド大きくなったでしょう~
もっと葉っぱがついてほしいんだよね。
赤・黄・緑って食欲を誘うね、目でも楽しまなくちゃ。
赤福、久々食べておいしかった~
あんこがなんともいいね~

ふうママちゃんへ

ふうママちゃんも5時に起きちゃう?
夏中これかしら~
そちらはもっと暑いんでしょう(>_<)
ラジオ体操懐かしいな~夏休みの行事だよね。
結構、好きだったなあ~
夏場でも鍋食べたいなあーエアコン効かせてね。
あっエコじゃないわね(^_^;)
赤福久しぶりに食べておいしかったよん♪
「知恵の餅」?なんか、それ食べてみたい。
かしこくなるかな~
アボカドは今日も少し大きくなったよ~

ケセラセラさんへ

今日は昼間、とんでもなく暑かったです。
夕方から雨降るって言ってたのに、降らなかった~
少しは涼しくなると思ったのに(>_<)
この前の地震はびっくりしましたね。
夜中の地震はホント怖いです。
ケセラセラさんも途中で目が覚めちゃうんだ~
ほんと、損した気分になりますね。
私も赤福久しぶりに食べました^^
ほどよい甘さのあんこですね。
>ヘアとアロマのコラボは素晴らしい企画だと思う。
ありがとうございます!
みんなに喜んでもらえるようなコラボにしたいです。

こもんさんへ

今日も暑かったですね~
こもんさんエアコンなし?
ずっとつけてると寒いですよね。ぜいたくだけど、窓を少し開けてエアコン入れる時あります。
全然、エコじゃないけど(^_^;)
アボカド伸びたでしょう?
葉っぱがもう少しついてくれるといいんですけどね
根っこがこんなに伸びるとは・・・・って感じです。
赤福久しぶりに食べましたよ。
うん、うまかった~ こんなに良い商品なのに、もったいないことしましたね。

詩乃さんへ

アボちゃん成長したでしょう?
茎がちょっと細いけど、これから太くなるかしら?
実つけるかな~?鉢植えは難しいよね。
やっぱり地面に植えた方がいいけど、うちじゃ無理だし。
夏休み実家持って行こうかな。
夏はカレーは続いてもいいよね。
今日はタイカレー作ったよ。
今度、たくさん作ったら持ってくね^^
シソジュースよろしこ~

よっ♪

凄いぞ 美容コラボ♪是非一度体験したいよ。

アボガドって 結構素適な木に成長するよ。
楽しみだよねって…毎晩ワタシもホットフラッシュ攻撃受けてるよ。

ほっこ君へ

お久~~
美容コラボいいかなあ~ ありがとう♪
うん、詩乃さんとこでぜひ、受けてみて♪
もち、うちへいらしててボディトリートメントもよろしく~^^
アボカド、いい観葉植物になるかな~
楽しみーーーー。
ほっこさんもホットフラッシュすごい?
今年はなんだかすごいのよ~夏だけかな?

トラックバック

【ホットフラッシュ】についてサーチエンジンで検索してみると

ホットフラッシュ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
