--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/21

出張トリートメントと今後のヘアとアロマのコラボ

関東地方も土曜日梅雨明けしましたね~

って、梅雨明けしたらものすごーーく暑くなってるんですけど(>_<)

でも、洗濯物が早く乾くので夏ってやっぱ好き♪

土曜日は詩乃さんのところへ出張行ってきました。

何しにって?

お顔のお手入れ「アロマフェイシャルトリートメント」でございます。

詩乃さんは2度程当サロンへ足を運んでいただいてフェイシャルを受けていただいてます。

夏場は超!忙しい詩乃美容室。

「フェイシャルやりたいけど・・・時間時がないの」と。

「じゃー私出張しようか」ということで、今回の話になりました。

サロンの業務形態にも「フェイシャル・リフレクソロジー」は出張も承りますと、しています。

ボディトリートメントはやはりベットがないと難しいですね。

一度布団の上でやらせてもらったことがありますが、かなり辛かったです(私の体が(>_<))

土曜日は詩乃さんの営業が終わる時間に合わせてうかがいました。

すると詩乃さんは絵のキャンバスの用意をしてました。

今度は20号の大作に挑戦するそうです。

P1010990.jpg
詩乃さんお手製の「シソジュース」をいただきながら
フェイシャルの準備をしました。P1010991.jpg

シソジュースはとっても鮮やかなきれいなワイン色。
これがシソのみの色だと聞いてびっくり。
程よい甘さと酸っぱさでおいしかったです♪

詩乃さんのお店にはトリートメントにちょうど良いマッサージチェアがあるんですよ~
もう、行かれてる方はご存じですよね?
そうそう、あのマッサージ機。
リクライニングもできて、お客様には寝ていただける状態になってもらえるので、施術がしやすいです。
今回はスタンダードなアロマフェイシャルにクレイパックもプラスしました。

最近の日差しで「シミ・くすみ」気になりますよね~
トリートメントオイル・クレイパックにもシミに良いと言われる「カモミール・ローマン」を使いました。
そして、王道の「ローズ」
やっぱりフェイシャルには「ローズ」か「ネロリ」ですね。
両方とも細胞再生作用があるので、お肌が生き生きとしてきます。

詩乃さんの「クレイパック中」を写真撮ろうと思って忘れてしまったので、トリートメントが終わってからの保湿パック状態を1枚
P1010992.jpg

トリートメント後は詩乃さんと一緒に夕飯を食べにファミレスへ
ファミレスってホント寒いね~(>_<) 
私は七分袖のカーディガンを羽織ってたけど、詩乃さん寒かったでしょう。
もう、ドリンクバーは温かいものがいくらでも飲めるからいいね~
昨日は二人とも同じものを頼みました。
P1010993.jpg P1010994.jpg
「3種のカレーナン&ライス付」
夏はやっぱカレーだね~ってことで、これを頼んだの。
左から「粗挽ポークのキーマカレー・タイ風シーフードグリーンカレー・夏野菜のスパイシーカレー」
ちょっとずつ3種類の味が楽しめるってうれしいわ~
なかなかおいしかったです♪
この後はもちろんデザートよ。
写真はないけど、詩乃さんはなめらかチーズケーキ。
私は抹茶わらびもちソフト 緑茶&黒蜜付」
寒いと言いながらソフトクリーム(^_^;
デザートの場合はあんまり関係ないのよね~

結構いい時間になったので駅まで詩乃さんに送ってもらい別れた。

詩乃さん土曜日はありがとう♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

タイトルにもある「ヘアとアロマのコラボ」ですが、

せっかくお互い「ビューティー」を生業にしてるので、一緒にコラボするのはどうか?という話は前からしていました。

カリスマ美容師詩乃さんと一緒にお仕事できるというのもとてもうれしいし、楽しいなあと思ってます。

でも、どういうふうに?といろいろ模索してきました。

なんとなく「こんな感じだったら」というような形はできあがってます。

詩乃さんのところにいらっしゃる時に、「お顔のお手入れ」や「リフレクソロジー」「ヘッドマッサージ」なども一緒にいかがですか?というのと、

トリートメント受けてみたいけど、うちのサロンでは遠いけど詩乃さんのお店には行きやすいと思ってる方とか、

でも、あくまで詩乃さんの営業が主で、空いてるスペースをお借りして私がトリートメントをするという形です。

私も平日うかがうのが無理だし、毎週土日のどちらかというのも難しいです。

月に1回(土日のどちらかになってしまいますが)出張日を決めて、ご希望の方はいらしていただくのがいいか?とか、まだまだ思案中です。

何人か集まればその場で「オフ会」になってしまうんですけどね(^_^;

この件はまた改めてブログなどで告知しようと思います。

【おまけ】
種から植えた朝顔ちゃんです。
こちらもときおり成長日記かいていきます
P1010988.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

wakkoさん詩乃さんとこにきてたんだ~。
私も行って便乗すればよかった~。(笑)
ヘアケアとアロマのコラボ、いいと思うよ~。
私いつも、美容院でクイックマッサージ受けられたらいいなって思うの。
アロマはクイックマッサージとは全然違うけど、でも、いいと思う。
ああ、フェイシャルトリートメント受けた~い。

NoTitle

いいな~わたしもいけばよかったわ・・
 このコラボいいよね。。わたしもやってほしいわ。。

 楽しい出張エステになってよかったね。。
わたしもいくよ~

NoTitle

良いですね~!詩乃ちゃんとのコラボ!
一度に髪もエステも、なんて、嬉しいじゃんっ!(^0^)
ぜひワタシもお願いしたいです~!

NoTitle

いつも思うのですが、
wakkoさんてポジティブですよね。
平日は普通にお仕事に出られてて、
土、日はアロマテラピーの仕事・・・
でもその割には、遊びも充実していらっしゃるように
見えますし、笑。
忙しい人の方が、時間の使い方が上手いっていうし、こういう人はいつまでも若々しくいられるんだろうなあ・・・としみじみ思いました。
『ヘアとアロマのコラボ』実現したら素敵ですね~

やっほ~!

紫蘇ジュース、赤ワインみたいだね(^^)
ルネッサ~ンス!(笑)

コラボ、着々と進んでますね!(#^_^#)
素晴らしい!\(^o^)/
近かったら、必ず行くのになぁ(T^T)チト、遠い。。。
でもまたチャンスがあったらよろしくね!(^_-)-☆

こんばんは~

ビューティーコラボ素敵~
ヘッドマッサージ、気持ちいいですよね・・・(って、いつも最初の方の記憶しかないけど)

お手製紫蘇ジュース、美味しそう。すごい!作れちゃうのね・・・気になるぅ。
そうそう、wakkoさんのサロンでいただく、赤いハーブティー(?)が実はお気に入りなんです。

ノーブラヤッホー

↑あ、これは前回の記事だったわね。
これから、もう少し、この件は煮詰めていかないと
いけないね。
告知してから、どんな流れになっていくのかを
みながら徐々にやっていきましょー!!

行きたかったよ~~

夏休みになったらお姉ちゃんも居るしと思ったら、皆が揃えばいいってものでもなくて。。。(><)

以前よりは良くなったんだけど、受験生っていうのがネックだったかも。皆において行かれてるってすごく感じてるみたい。でも、自力で勉強できないしねぇ。。。モヤモヤが家中充満してるのよ~~

決まったら私も参加したい!wakkoちゃんに会いたい!

シロクマちゃんへ

あら~その日空いてた?声かければよかったね。
詩乃さんも土曜日はわりとのんびりな感じだったから二人・三人できたかも(笑)
美容院だとちょっとだけ肩のマッサージやってくれるよね。
最近はクリームバス(ヘッドマッサージと髪のトリートメント)とかと合わせてやってるところが増えてるかも。
アロマサロンと融合してるお店も探すとボチボチ検索でてくるよ。
ヘアとアロマのコラボいいかな?(ё_ё)
ちょっとずつ形にしていくね~
夏は肌が老けます(笑)お手入れは念入りにね。

dekoちゃんへ

もし、何も予定がなかったら声かければよかったね。
終わったあとご飯も食べたし。楽しかったよん♪
9月ぐらいにはなんとか実行したいと思ってるんだけど。
その時はよろしくね~
その前に本サロンへもお待ちしています♪

こもんさんへ

コラボいいですか~(^○^)
そうなんですよー顔も髪もきれいになってプラス リラクゼーションにもなります!!
そして、プチオフあり~の(笑)
形になったらぜひ、こもんさんもよろしくお願いしま~す!

masakoさんへ

すみません。私ってまぐろかも(笑)
じっとしてられなし、立ち止まると死んでしまう?
でも、ボーっとしてるのも好きなんですけどね。
皆さんには忙しそうに見えるでしょうが、結構余裕です。
って、いうのも昼間の仕事でエネルギー蓄えていますから(爆)
毎週土日がいつも忙しいわけではないので、他のサロンへ勤めてるより体は楽だと思います。
(十分遊んでもいます(^'^)V
家事はいかに手を抜くかと夫にやらせるかで日々研究してます。
仲間と一緒に何かできるってホントうれしいです。
早く実現できるようがんばりますぅ

ちなつちゃんへ

ボンジュール!
シソジュースおいしかったよ~
体にもいいんじゃないのか~い!(笑)
女の人がきれいになっていくのっていいよね~
それに携われるってすごくうれしい♪
うん、コラボがんばるね!
詩乃サロン、wakkoサロン両方よろしくね(^_-)-☆

ナオコサンヘ

手前みそですが・・・・フェイシャル&ヘッドマッサージかなり気持ちいいよね?(って、無理やりうんと言わせてる?(笑))
気持ちよさそうな顔見てるとこっちまで眠くなる時あるんですよ~
シソジュースおいしかったです。夏にはやっぱりクエン酸!疲れにくくしてくれるものね。
作り方詩乃さんに聞いて今度教えますね。
赤いのは「ハイビスカス」と「ローズヒップ」の色だと思います。
いろんなハーブティとブレンドできていいですよ♪

詩乃さんへ

やっほーやっほーノーブラやっほー!
って、今日はブラキャミですわっ
今回はいろいろありがとう!
まだまだ話し合っていかねばって感じね。
すてきなコラボにしたいわ~
ちょくちょくメールしますのでよろしくです。

せっちゃんへ

今回は残念だったわ~
私もせっちゃんに会いたかったなあ。
受験生の母なのね~
やっぱり母はいろいろやることあるもんね。
モヤモヤをせっちゃんパワーで追い払ってね~
今度は月一ぐらいで詩乃さんところへ伺うので、
その時タイミング合えばぜひフェイシャル受けてくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。