2008/07/27

第1回ヘア&アロマ ビューティーコラボ 

前回告知しました、美容師 詩乃さんと月に一度の

「ヘア&アロマビューティーコラボ」の第1回の日程がきまりました!

場所は詩乃さんの美容室 「ピュア」さんの場所をお借りしておこなわせていただきます。

メインは「アロマフェイシャルトリートメント」です。

ヘアケア同様、お顔のお手入れは女性にとったらとても大事なことであります。

フェイシャルトリートメントは、トリートメントにより毛細血管やリンパ管に刺激を与え、
血液やリンパの流れをよくし、皮膚組織への栄養や酸素の配給に役立っています。
【たるみ・むくみ・しわなどを改善していきます】

また、老廃物の排泄をスムーズにし、皮膚筋肉の疲労を回復し、
新陳代謝を促進することで皮膚の若々しさを保ってくれます。
【しみ・くすみなどを改善していきます】

アロマフェイシャルトリートメントでは、エッセンシャルオイル(精油)の香りの成分が
毛細血管やリンパ管から吸収され、より一層の効果を期待でき、
同時に香りを嗅ぐことでリラクゼーションがさらに得られます。

日程・メニュー・その他は下記の通りです。

【日   程】

8月23日(土)AM11:00~PM16:00(最終受付)

【予約方法】

ご予約は当ブログ内のメールフォーム
info@feel-aroma.comへメールをお願いします。

予約の締切は1週間前の8月16日(土)までとします。

ヘアのご予約は詩乃さんのメールフォームへご予約ください。⇒こちら

メールは24時間以内にご返信させていただきます。

ヘア&フィシャルを両方ご希望の方は、フィシャルを先にやらせていただく形になります。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

メニューやトリートメントについての説明は下記をご覧下さい。
また、カテゴリーの「ヘア&アロマコラボメニュー一覧」でもご覧いただけます。

【メニュー】

スタンダードフェイシャルトリートメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5,000円
(所要時間は40分程)
王道のローズやネロリを使ったスタンダードなトリートメントです。

クレンジング(ポイントメイク落とし→ミルククレンジング)→ふき取り化粧水→フェイストリートメント→フローラルウォーターによるローションパック→スキンケア(化粧下地&日焼け止めあり)
※ トリートメントオイルは天然の植物油に100%天然のエッセンシャルオイルをその日の症状で選んでいただきブレンドしたものです。

ヴィ・アロームフリクションスペシャルフェイシャルトリートメント・・7,000円
(所要時間は60分程)
お肌の若返り、特別な抗シワ作用のあるオイルで肌にハリを与え、即効性と効果を実感できます。

クレンジング(ポイントメイク落とし→ミルククレンジング)→ふき取り化粧水→フェイストリートメント→保湿パック→ハンド→フローラルウォーターのローションパック→107フリクション→スキンケア(化粧下地&日焼け止めあり))
※トリートメントオイルはヴィ・アロームの厳選されたオーガニックの精油をブレンドしたプレシャスローズかネロリスイートのブレンドオイルです。

*使用化粧品&オイル
ヴェレダワイルドローズシリーズ・ヴィ・アロームプレシャスローズオイルORネロリスイート
ヴィ・アロームワイルドローズハイドロソル(芳香蒸留水)・107フリクション
そのた100%天然エッセンシャルオイル・フローラルウォーター・オーガニック認定エッセンシャルオイルなど


オプション
※申し訳ありませんがオプションのみはお受けできかねますのでご了承ください。

【英国式リフレクソロジー】
リフレクソロジーは、足の裏にある反射区を刺激しストレスを軽減し深いリラックスをもたらしたり、血液やリンパの流れをよくし体内の老廃物の排泄を促進し、心身のバランスをとりエネルギーを高めると言われています。
一日中立ちっぱなしの方、冷え・むくみがなかなか改善されないという方におすすめです!

*スタンダードリフレクソロジー20分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,000円
植物オイルにて足裏~ひざ下中心に

*アロマリフレクソロジー20分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,500円
体調に合わせた精油(エッセンシャルオイル)をキャリアオイルにブレンドします

*ヒーリングヘッドマッサージ 15分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,500円
血液、リンパ液の流れを整え脳を癒してゆきます。
しわ・たるみを予防し、フェイスラインも引き締まります。

*フェイシャルクレイパック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,500円
毛穴の汚れや古い角質をとってくれお肌が一段明るくなります。
お肌を活性化させてくれます。
クレイはe-conceptionのフランスから直輸入された治療用のグレードを使用しています。
ホワイトクレイ・ピンククレイ・イエロークレイの3種をご用意しています。
クレイ+はちみつ+フローラルウォーター+精油

※こちらのコラボメニューの施術内容・時間・価格等は本サロンメニューとは異なりますのでご了承ください。
※表示価格は消費税込みの価格です。

                      

【お願い】
■フェイシャルを受けられる方でコンタクトをご使用の方は容器をお持ちください。又、メイク用品のご用意もお願い致します。(日焼け止め化粧下地まではこちらでご用意します)

■リフレクソロジーの場合、禁忌事項がございますので、次の方はトリートメントをお断りさせていただいております。
 心臓病・妊娠中・重い高血圧・伝染病疾患・発熱・骨折・捻挫
また、通院中・投薬中の方は医師の相談の上ご予約ください。(フェイシャルの場合はこの限りではありません)

■表示されている時間はトリートメントのみの時間となっておりますので、+15~20分程度の時間的余裕をみてください。

■トリートメント後はオイルをタオルで軽くお拭きいたします。オイルが多少ついても構わない服装でお願いします。
お着替えご希望の方はこちらで用意をしますのでお申し出ください。(短パンその他)

■当トリートメントは医療・治療行為ではなくエステ&リラクゼーションを目的としております。

【セラピストより】
アロマテラピーは「病気」ではないけれど、なんとなく調子が悪い、ストレスが多く疲れ気味で元気が出ない・・・・・そんな心と身体のアンバランスをうまく解決してくれる手助けをしてくれます。
香りを心と身体で感じて「いつもがんばってる自分を癒してあげる」お手伝いをさせていただきます。
忙しい毎日から心も身体も解き放して、ゆ~っくり、の~んびりしていただければとおもっています。

ボディトリートメントを受けてみたい方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

当サロンの詳しい内容はこちらをご覧ください。⇒リラクゼーションルームfeel*aroma


コメント

非公開コメント

お!

ついに第一回コラボなのね!(^^)v
近くだったら伺うんだけど、今回は無理ニャ(T^T)
遠い空から、成功を祈りってます!(^_-)-☆

ちなつちゃんへ

あんがとう!
第1回 決まりました!
楽しく成功できるといいなあと思ってるよ。
2回、3回と続けていきたいから、タイミング合ったとき参加してね~♪
その時まで待ってまあすv-398

行きたいのに~(泣)

次の日がRFL新横浜の実行委員会で
主婦が2日、週末に家を空けるのは夫の手前・・・(泣)。
2回目に期待してます♪

最近、オフ会でもみなさまにお会いできないので
是非是非、次の機会に伺わせてください(^▽^)/

右京さんへ

こんばんは~
RFLの実行委員なんですよね~ほんと、お疲れ様です!
いろいろ大変そうですけど、がんばってくださいね(*^^)v
そうですよね~普通の家では主婦が2日、家を空けるのはまずいですよね~
(うちは普通ではないです(^_^;)
これが始まりですので、ぜひ次回参加してくださーい!
右京さんともいつお会いしたかしら?ぐらい、ご無沙汰ですね。
今度はゆっくりとお話ができるのを楽しみにしています♪

No title

すご~い!!
ヘア アンド アロマビューティー とは至れり尽くせりの企画ですね~!!
お互いのいいところを持ち合わせて、素敵な企画が生まれましたね
なんだかとっても嬉しいです
頑張ってね
応援してるからね~

ちゃこらさんへ

なかなかいい企画ででしょう?
応援してくれてありがとう♪
詩乃さんが出張で呼んでくれて、二人でピンときました!(*^^)v
ヘアとフェイシャル一度にできたらいいなあと思います。
もちろん、ヘアのみフェイシャルのみでも受けつけていますよ~
ちゃこらさんもぜひ、フェイシャルにご興味あったら受けてみてくださ~い!
必然的にプチオフ会になりますので~

おっ!鬼に金棒?

いいんじゃな~い?
この二人なら、鬼に金棒!
まず、2人とも、美人だし~、かっこいいし、ほら、歌の呼吸も、何かを疑わせるほどに、息がぴったりだし!(何を?)
私も、夏休み前には、何か受けに行こうと思うけど、東京まではむりっす!
夏らしく、ハロハロでも受けっかな?
目が疲れるのに、いいアロマある~?おせーて!

んふふ・・

みんながいい企画っていってくれ
てるねー。
私とwakkoちゃんの「愛の結晶企画」だもんね???
10月、ピンクリボンまでにカラオケのデュエットも練習しなきゃね。
そろそろ練習はじめる?(笑)

ちこちこさんへ

花見オフ会での私と詩乃さんの仲を感づいた(どんな仲?)ちこちこさんに「鬼に金棒!」と言ってもらえるなら、この企画は成功しそうです^^
そうよね~トリートメント受けに新幹線使っては無理よね~(って、ちょっと期待 笑)
ハロハロ?ってあるの?もしかしてロミロミ?
目の疲れはパソコンやりすぎ?それとも肩こりからかしら?
疲れ目全般にいいと言われるのは、「ラベンダー・ローズマリー・マジョラム」なんかです。
ラベンダーなどで温湿布で目の上や首の後ろを温めるといいかと思います。
目がほてるときはペパーミントで冷湿布がいいかな。

詩乃さんへ

そうそう、みんな応援してくれてるからうれしいわ~
ふふふっ「愛の結晶企画!」
中身の濃~いものにしましょうね^^
次回のデュエット何にしようかしら?
今度は男性と女性のデュエットもいいかも・・・
もち、私男性パートしますよ(笑)

No title

アタシ・・・、なんでその日、クリニックでリンパドレナージなんだろう・・・。
その後友達と会うことになりそうなんでトリートメントの予約は入れられないけど、覗きにいっちゃおうかな~。

シロクマちゃんへ

リンパドレナージ大事よ(*^_^*)しっかり受けてきてね~
まだ、予約は入っていません(^_^;アセアセ
家政婦は見た~でのぞきにきちゃう(笑)
また、その日の情報はご報告しますわ。

No title

wakkoちゃんきまってきたね。。
 わたしもいきたいけど この間詩乃ちゃんとこでカットしたばかりだし~また次回いけるときにいくからよろしくね~

dekoちゃんへ

そうなのよ~
そうそうこの前詩乃さんところでキレイキレイしてもらったのよね~
dekoちゃんとはお楽しみがあるしね~楽しみにしてるよ。
このコラボ続けていきたいから、次回はよろしく~

No title

びゅーちいぺあ企画、素敵!

残念ながら私もその日は先約があるので受けられないけど、家政婦のぞきしたいかも~。

アンズさんへ

ビューティービューティ♪
想像しちゃいました^^
また、ご都合が合ったときにお待ちしていま~す!
のぞきにきます?(^_-)-☆