2008/07/17

ノーブラヤッホー♪

中国・近畿地方は梅雨明けしたんですね~  関東は20日過ぎ?

昨日「爆○レッ○カーペット」を見てたら、例の「ヤッホー、ヤッホー○ーブラヤッホー」でブレイク?した女性お笑い芸人「○エヤン」が出ていた。

トレードマークの全身タイツに「○ーブラ」をつけて、「ヤッホーヤッホー・・・・」と歌を歌ってコントをするのだ。

最初見たときは全然オモローじゃないなあと思っていたんだけど、どうも耳に残る(笑)

で、昨日はその○ーブラはしていなく胸に「ノーブラ」と書いていた(^o^)

なんだか○ーブラのメーカーさんからクレームがはいって封印となったらしい。

でも、昨日の新ネタ「ノーブラヤッホー♪」の方がなんかおもしろかった。

そ、なんでこの話題にしたかと言うと、私も「ノーブラヤッホー!」なのだ。

できればずっとノーブラでいたい^_^;

家に帰って何を一番したいかって、そりゃー「ブラジャーはずしてぇ~」ってこと(笑)

この病気になる前から、ブラジャーや下着によって皮膚が痒くなる症状って結構あった。

夏場は特にたまんない。

なので数年前から綿素材のブラキャミというかシュミーズ(パッド付)(古っ!)などを購入。

ブラキャミもカップ部分が締め付ける感じで長時間だと痒くなってくる。

そして、汗ばむこの季節は特に術側の左は痒くなる。

放射線すると汗が出にくいと言われてる・・・・確かに右側よりは汗ばんでいないけど、皮膚の敏感度は増したようだ。

放射線終了から1年経つけど、まだうっすら■くあとついてる。

一番痒いのは胸の間(あえて谷間と言わないけど^_^;) 一度痒くなると、異常に痒くなる。

知らぬ間にかきむしってて傷になってたことも・・・・

家にいる時はシャワーをすぐ浴びて、市販の○ヒとかつけている。

とりあえず痒みを押さえたいから。

だから、家にいるときはずーーとノーブラです。

家では大きめのTシャツを着ていたりするので、特に突起部分(多少)が目立たないと思うんだけど、

宅急便の人が来たときとかは私はいいんだけど(爆)、向こうが嫌かな~と思って^_^;

一枚羽織るようにしてる。

乳首が目立つと恥ずかしいっていうのは日本人特有のものみたいだ。

外人さんって特に欧米の方はぜーんぜん気にしてないよね^_^;

脇の毛もしかりだけど・・・・

でも、日本人に生まれたのでやっぱりそのへん羞恥心が先に立ってしまうよ

二プレスはどうなの?と思うけど、ああいう絆創膏的なものはとても無理。

なんせ手術後使ったテープでさえかぶれるんだから貼ったらどうなるかわかるから買えない(>_<)

近所に買い物(ヨー○ドーとか)行く時は寒い時期はほとんどノーブラだ。

冬はいいよね~上着着てたらOKだもん。

でもこの前、夜ヨー○ドーにレイトショーを観に行ったけどお風呂も入ってから行ったから、ブラジャーつけたくなくてノーブラで行かせていただきました。

あー快適!

ある乳がんフレンズさんとこの話題をした時(ノーブラの話)、やっぱりノーブラらしい。

会社にもノーブラだっていうから(ちゃんと目立たない工夫してるのよ)私より一歩進んでるぅと思った。

これからはノーブラでもOKなような服装考えよ。

【ちょこっとアロマネタ】
扇子夏のアイテム日傘・ロング手袋・帽子・ストールそして扇子。
暑い時すぐ涼しくなりたい時に便利な扇子。
買わないと~と思っていただんけど、確か去年買ったよな~?と思い、タンスの中探したら出てきた。
あー買わなくてよかった~(最近、1年前に買ったものとかよく忘れてる、ヤバイ(>_<))
さっそく今日は持ってきた。
会社には芳香浴用に精油を置いている(グレープフルーツとラベンダー(ラベンダーは鎮静作用あるから仕事中はどうだろ^_^;)
簡単アロマ扇子に\(00)ゝ変身!
柄の木の部分にちょこっと精油を垂らす、すると香りがしみ込んで仰ぐと、あ~いい香り♪
やっぱり夏は柑橘系ね(^_-)-☆
淀んだ会社の空気もこれでリフレッシュ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

こんにちは!
ちょっと前にヤフーニュースでこの記事見て
モエヤンのブログを見に行ったの。
全然凹んでいる感じはなくて、どんな事やるんだろうって期待してたの(^_^)
昨日のは面白かったね(^・^)
わたし、ジョイマンとナイツが最近のお気に入りで~す!
ゲストも言ってたけど、相当腹筋使ったので
しなくてもいっか~(^_^)v

NoTitle

こんにちわ!
今日、録画してたの見てました。「ついにお叱りを~」って。
今更ねー。でも、「ノーブラヤッホー」面白い!!
私もナイツに今ハマってます。ヤホーで検索!
笑過ぎて、シワが増えちゃたよ!
あの、1分て言う時間がちょうどツボを押さえてるよね。
アロマ、夏は柑橘系に賛成\(^o^)/ 

やっほー!やっほー!

・・・って、呼んだ?(^^ゞ
野放し愛好会のちなつです(爆)
いや~、昔から締め付けモノは嫌いだったんだけど、
蕁麻疹が酷い頃からは、ノーブラ専門だわ(^^;
どうしても乳首が見えそうなアウターの時は、
スポーツブラのゆるいやつ(<敏感肌用のがある)をつけてます。
いまさぁ、クーラーがガンガンなところが多いじゃん?
だから、Tシャツ1枚っつーよりかは、タンクにシャツって言う
感じが多いかな<これだと乳首は目立たない(笑)
工夫次第で、ノーブラで快適に過ごせまっせ~!(^^)v

ヤッホー♪ヤッホッホー、ノーブラヤッホー♪♪

「ついにメーカーさんからお叱りを受けて・・・」ってのは
ネットで読んでたんだけど、そうきたんだ!
あれ、絶対一緒に歌いたくなる~♪
私も家では絶対ノーブラでーす。家に帰ったらまずはずすよー。
そして素材はコットン!とても36とは思えないラブリーなのを愛用中。(笑)
肌はできるだけ刺激を避けないと、後が大変なんだもん。
でも、さすがにノーブラで出かける勇気はまだないかも。(笑)
すみません、修行積みます。(笑)

お久しぶりです~

こんばんは~
そうだったのね~先日レッドカーッペットでなんで着けてないのかなぁ~と思ってましたよ~
でも、あのコントというかネタは乳がん患者にとっては複雑な気持ちになったのですが…

この時期ほんと暑いから汗で痒くなったり
大変ですよね。
私は体全体放置状態なので、ブラぐらいは着けないと全然締まりがなくて…
でも解放されると気持ちいいかも~ですね。

アロマネタとっても参考になります~i-236私もやってみますね。

ノーブラ最高

私もこの2年間、ずーーっとノーブラだよー。
だって傷がいたくて、ブラなんてとんでもない。
全部、捨てたわ(笑)~!!
モエヤン・・・たしかにこの間は笑えたかも。
いつもあの人たちがでてくると
「なんでこんなつまらん芸人だすんだ?」って
思ってたものだけど・・。
ありゃ・・考えてみたら・・・昔からブラしてたこと
少なかったかも。しなくても全然わからないくらいの
貧乳だったからねー。もともと。

私もノーブラ

私も普段はノーブラ。
ただし、出かける時はパッド入りのブラをする。
なんせ、鎖骨の下からえぐれてるから
世間の目を欺かないとね。(^^;

私も詩乃さんと同じく、普通のブラは全部捨てた。
傷に当たる違和感と、キツイのはもうダメね。

ノーブラヤッホー、見てましたよ。
笑うって大事ね。私はナイツが好き。(^^)

こんにちは~

あれれ・・・・ノーブラ派多数なのね~
私は、術後用の前開き下着を愛用中です。(なんと!寝る時も)守られている感が・・・・・e-414
デパートの下着売り場から足が遠のいてるけど、三角ブラとか見ると可愛い!って思っちゃう。(無理だけど)結局、デザインより着心地を優先させる、お年頃です。

私は「♪ウォン・ビン、ビール瓶~」がお気に入りです。でも、嫌なヤツと話す時は、心の中で「ザ・パンチ」に変身です~
「お願い~シャンデリアの下でトランポリンして・・・」
です!怖っ~







ゆうゆうさんへ

メーカーからやんわりと「そろそろいいですか~」みたいに言われたみたいね。
でも、○ーブラの時より今回の「ノーブラヤッホー」の方がおもしろいと思ったわ~
ゆうゆうさんジョイマン好き?
うちの会社の人もかなり気にいってるみたい。
ナイツも最近出てきてるよね~
毎週、見逃せないって感じ。
私は「吟じます」とザ・パンチの「お願いだから~」が気にいってます。

ふうママさんへ

そうそう、「ついにお叱りを」に笑ったね。
前のギャグより「ノーブラヤッホー」の方がうけると思うけど。
おー!ふうママさんもナイツがお気になのね~
1分以上じゃ白けるギャグも1分だからいいのよね
あの番組はなんも考えないでバカ笑いできるからいいよね~
ホント、シワが増える。でも、腹筋も鍛えられそう。
夏は爽やかにミントか柑橘系かな~

ちなつちゃんへ

へへへっ密かに呼んだのわかった(笑)
そう、あなたの「野放し愛好会」に感銘しました!
ワイヤーブラは形をきれいにしてくれるけど、肌への負担がね~
スポーツブラは中学の時してた、あっジム通ってた時もしてたなあ
夏でも、絶対長袖必需品だよね。
冷房きついところは数分で関節が痛くなってくるもん。
ちなつちゃん見習って、いろいろ工夫してみるわw

シロクマちゃんへ

そうなのよ、胸に「ノーブラ」って書いてあるのは笑ったよ。
それに前のフレーズより「ノーブラヤッホー」の方が笑える。
そうか、シロクマちゃんも即効ブラはずすのね(^_-)-☆
ブラはずすことで自分の体に「オン・オフ」入れるって感じしない?
ブラはずしてる家ではダラリーンチョって感じだよ^_^;
下着の素材は絶対綿よね?私もできるだけ刺激与えたくないの。
シロクマちゃんの「ラブリーなブラ」拝見したいものだわ。
私はどっちかっていうとおばちゃん系かな~
ノーブラで出かけるのはまだ近所止まり、修行中。

葉月さんへ

前の「○ーブラヤッホー」の時は特におもしろくもなく、笑えな~いって思ってたけど、
今回はかなりツボに入りました~
みなさんそれぞれ感じ方って違うかもしれないですね~
洋服もラインにぴったりのものはもう着れませんね~
って、前から着てないんですけど。。。
汗かくので洗濯できるものが一番ですね
しめ付けた後って、毎回痒くなるので、それが結構ストレスになります。
扇子に精油を垂らすだけで、簡単芳香浴です。
周りにもさわやかな香りをお届けできますよ~

詩乃さんへ

ここにも野放し愛好家が(笑)
そうだよね傷にあたると痛いと思う。
私も脇の傷には直接あたらないんだけど、その周辺をしめ付けると痛くなるもの。
手術する前は寄せて上げてブラは必須(笑)だったよ。(背中から脂肪持ってくる)
で、肩ひもとってつけるブラの時は、余計にワイヤーがしっかりしてないといけないので
しめ付けられて痒くて痒くて。。でも、痒くても我慢してたなあ~
でも、今は我慢したくないね。
肌はストレスフリーでいたいわ~

ケセラセラさんへ

やっぱりみなさん家ではノーブラですよね~
知り合いが寝るときもしてるって聞いて「苦しくないの?」と聞くと
「なんかしてないと安心しない」って答えが・・・・みんなそれぞれ違うのね~と思いました。
ブラ全部捨てたんですね。
私は最近千○会で売ってるブラキャミがお気に入りです。
しめ付け感が少なくて、値段も安いので^_^;
ケセラセラさんもレッ○カーペット見てたのね~
いつも、あの番組で大笑いしてます。
おーここにもナイツファンが!人気上昇中ですね~

ナオコさんへ

ナオコさん寝てるときもつけてるという、少数派の一人なのね(笑)
私もその前開きブラ病院で1枚買わされたわ^_^;
でも、なんか私には合わなくて痒くなってしまってあんまり使わなかったの。
それに襟ぐりからブラ紐がモロ見えになるんですもの~
もう、随分前から着心地重視なんだけど、寄せて上げては健在だったのに・・・今じゃ・・・そんなのかんけぇねー(もう古い?)って感じ。
ららら~ららら~ バーバリーマーガリン ジョイマンもおもしろいよね~
私もザ・パンチの「お願いだから水の張ってないプール飛び込んで~」とか社長と話終わったあといっつも思ってるよ(爆)

私も・・・

放射線を当てたところ、
未だに乾燥して夏でも痒くて厳しい状態です。
全摘で皮をいっぱいいっぱい伸ばして縫ったから、
余計そうなるみたい^^;
いやんなっちゃう(泣)。

NoTitle

わはは。ワタシも野放し派(笑)
冬はそのまま外出もしちゃう~。
コートをぬがない外出だったら遠くてもOK。
コートをぬいじゃうと、左側無いからバランス悪くて目立っちゃうからNG。
夏はさすがに薄着なので、野放し外出は無理かな(笑)
家では野放しよー。バランス悪くてもゴミ出しに行くし
宅急便のお兄さん来ても、そのまま出ちゃう(笑)
こんなんで良いのか?と思いつつ。

わたしも!!

ずーっとむかしからそうです!!
夜中に仕事に呼ばれて、そのままで仕事したことも数回あります 爆
冬は当然です、仕事で着替えるから仕事にはしていくけど。
でも、病気になって、完全にユニクロのきゃみぶらだけです。
でも大きさが左右微妙に違うのでちょっとこまってますよ。。。。。

ゆる~く

ご無沙汰ですー(*^^*)
私は野放しじゃないけど、締め付けでもないんです。術後1年過ぎたってのに、いまだに楽ちんなホスピタルブラの愛用者です。
ウチ帰ると、それもとってしまって、タンクトップ(キャミじゃなくてタンクなの~)にしてます。
このゆるゆる感が好きだわ~(^-^)

右京さんへ

放射線の部分、まだ四角くついてますよー
いつ消えるんだろう(^_^;)
それに、やっぱり肌も敏感になってますね。
保湿が大事かと思って、細胞再生力のあるオイルで優しくマッサージしてますけどね、
夏はちょっとヘビー(>_<)
うまく付き合っていかないと・・・・ですね。
今日も暑いです(>_<)

こもんさんへ

こもんさんも~野放し愛好会の仲間ね(*^^)v
そうそう、冬はコートっていう武器があるので、ノーブラでも平気かな~と思ってしまいます。
それに、最近はチュニックとかってだぼっとしてるでしょ。ごまかし効くし~
夏はかぶれにくいニプレスがほしい~マジで。
宅急便の人・・・午前中指定だとヤ○トさんはホントに早くて朝8時過ぎに来たりするの(^_^;)
休みの日はまだ寝てるって!って感じ。
ノーブラ・ノーメイクのオンパレードっす(爆)

まきちゃんへ

そっかーずっと昔からノーブラ派なのね(*^_^*)
まきちゃんは白衣着てる?から結構ごまかせるかな?
でも、白だから透けないといいけど(^_^;)
私もユニクロのを何枚か持ってるけど、最近ベル○ゾンでもっと安いくて肌あたりが優しいの見つけたの。
確かにサイズってS・M・Lしかないからね~合わない部分あるよね~

ぽよさんへ

ぽよさんこちらこそすっかりご無沙汰してま~す!
あー前空きのブラのこと「ホスピタルブラ」っていうんですね?( ..)φメモメモ
私も病院で買わされました。
やっぱり家ではブラつけていたくないですよね~
タンクトップは背中の部分があるから、汗かいたりするからいいですよね。
体に圧迫感は体にとっても精神的にもよろしくないとおもいますよ~
ゆる~く生活すのが健康かも(*^_^*)

家ではノーブラ

だけど、外は、シームレスカップのブラ。冬場は、しないことも。
って言うのも、してないと、何か猫背がちになる私が、そこにいるから。
乳首問題もあるけど、もともと手術前から、粗品だったんで、自信がなかったのね。
背中って、姿勢を悪くすると、すぐ贅肉が付いて、私って、油断大敵な体なのね。
ちなみに、どうしてもしたくない外出時には、ニプレスじゃなくて、かぶれにくい普通のばんそこを、切ってはってるよ。

爆笑してぇ―!!

WAKKO さんこんばんは。
山篭りして、実はテレビが1台。これ父が占領するので、お笑いが見れないの~!(怒)
私も『ノーブラヤッホー』派です。
ワイヤー入りのブラなんて、今では想像しただけで痛痒くなっちゃいますね~。
私も野放し愛好会に入会希望♪

ちこちこさんへ

ちこちこさーん、東京も暑いよ~(>_<)
昨日梅雨明けたらすごいいい天気です。
もう、昨日から汗だらだらかいてますよ。
だからブラしたくないけど、外に出るにはやっぱしないと~って感じ。
>背中って、姿勢を悪くすると、すぐ贅肉が付いて、
そうなんですね~ 40代になってやっぱり背中に脂肪がつきやすくなった気もします(^_^;)
え?ちこちこさん絆創膏を○首に?
私もねカットバンを切ってやろうと思ったことがあったの。。。でも、真ん中ガーゼでしょ?
フヤケそうで止めました(笑)

まりあぱうらさんへ

タイトルの「爆笑してぇー」に笑いました!(^^)!
お父さんお笑いは見ないんですね~
小学生の頃はTVが1台で、祖父母としょっちゅう時代劇かマンガかでケンカしてました。
そちらは涼しいですよね~
こっちは梅雨明けしてものすごく暑いです。
涼しくなってから戻ってくるのがいいと思います(^_^;)
ワイヤーブラは胸の下が痒くなりますよね~
あれがすっごく嫌です。
まりあぱうらさんも「野放し愛好会」ぜひはいってくださいね。

ヤッホーヤッホー

封印されちゃったんだ^^;ヌーブラ…(苦笑)
密かにメーカーさんに了承は…とか気になってました(笑)
私もあの二人には失笑なんだけど気になってて、
ココのところの暑さに、キャミブラなども暑くて
ヌーブラはどうなんだ?と思ってて(どんな着眼点だ?笑)
この温存の胸に使えるかはちょっぴり疑問ですが。
外に出るときはまだミエもあって*^^*ブラで
スイッチオン!なのですが、
お家では楽に過ごしたい気持ちは一緒です。
ボリュームあればノーブラヤッホーしちゃうかもだけど
貧弱な自分をまだ解放できません^^;
自意識ばかりが先行して、まだ青いですね(苦笑)

りんごちゃんへ

そうなのやんわりと「お叱り」があったらしいわ^^
私もね~つまんないな~と思ってたのよ。
でも、ノーブラの方がいけんじゃんん!って(笑)
ヌーブラはシリコン?だから肌の弱い人にはいまいちって聞いたのね。
汗かいたらなんか悲惨になりそうで・・・
私も会社に行くときはまだブラはずせないでいるわ(^_^;)
先日、オーガニックコットンブラをネットで注文したの。
また届いたらブログにUPしますね~