--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/05

久々にフェイシャルケアしてきた(サロンにて)

ほーんと、今日は暑かった~

掃除しながら、滝のように汗が流れでたって感じ。

でも、気持ちよく汗かいたなー

ホントは、運動して汗かいた方がいいんだろうけど、掃除でもま、いいっか。

明日は、久々に結婚式に行ってきます。

おめでたい席に呼ばれるのっていつ以来?

久しぶりだな~

いろいろ洋服とかちょっと小物を揃えたり、ご祝儀用意したり大変だけど、おめでたい席に呼ばれるのはうれしいものです。

で、やっぱり身なりだけきれいにしても、なんなので中身もちょっと「キレイキレイ」にすることにした。

昨日は会社の帰りに友達の自宅サロンへ寄ってきた。

前にもブログで書いたと思うけど、南北線の赤○岩○というところにあるサロン。
私の病気のことも知ってるので、ホントにリラックスして受けられる。
昨日は「オーガニックヒーリングフェイシャル」というコースを受けてきた。
トータル120分のコース

フィシャルだけど、フットバスもありクレイを入れてくれる。
足のむくみやだるさを取るために昨日はグリーンクレイにしてくれた。

そしてなんともうれしいのが背中の30分のトリートメント。
ずーーと肩甲骨・肩・背中が凝っていたのでこれはとてもありがたかった。
ブレンドオイルは「ヨモギ・ワイルドラベンダー・リツェアクベバ」
そう、私の好きな別名メイチャン
ここ4,5日PMSの症状が出ててとても不快なのだ。
私の場合、腰の重だるさ。。。。
通経作用・月経促進・血行促進などがあるので、最近サロンに取り入れたというこのヨモギの精油を選んでくれた。
香りはヨモギ(あたりまえだけどね)でも、3つの香りがとてもバランスよく配合されてホントにいい香りで落ち着いた。

フィシャルに入って、クレンジングをしてからここのサロンのおすすめのクレイパックをしてもらう。
クレイは6種類から選ぶことができる。
ここで使ってるクレイは医療用でも使われてるのはフランスの「アルジレッツ」のもの。

ちなみにうちのサロンでもクレイパックを取り入れてます。かなり好評!
やはり治療用に取りいれられてるe-conceptionのもです。

昨日、選んだのは「たるみ・はり」重視(笑)で「イエロークレイ」

5mmほどの厚さに塗るのがこのサロンの特徴である。
なので、たっぷり汚れを吸着してくれる。
クレイパックの後はフローラルウオーターでローションパック。
これで毛穴を引き締めるのだ。
クレイパック中はひざ下のトリートメント。
これも極楽、極楽~

フィシャルのブレンドオイルはオーガニックコスメのマイエッセンスのフェーシャルセーラムとローズオットーのブレンド
マイエッセンスの化粧品も香りがとても良い

やっぱりフェイシャルやってもらってる間は、副交感神経がかなり優位になっている。
もう、眠りに落ちそう~

終わった後の肌は透明感が出て、肌がモチモチしてた。
明日の化粧ののりもこれでバッチグゥゥ(古っ!)

久々に友達とも話ができて、とっても楽しかった。

先日書いた「微妙な二人」のことを話すと、「あーそのサロンってすごく有名よね。予約が取りにくいんでしょ」と言われた。

「えーそんなに有名なの?でも、私と一緒で月~金は普通の会社員みたいだけど。。。」

先週いらしてくださったセラピスト?さんは、ある専門分野ではかなり有名みたい。
ヒプノとかレイキとか(私まったく興味ない世界なので(^_^;))そちらの方で。

サロンを紹介する「癒しサイト」とかあるんだけど、サロンがどーんと紹介されてるところは月何万とかの広告費がかかる。
検索するといろんなところでそこのサロンの名前は出る。
「いやーーがんばってるなー」って感じ。
うちなんて売上少ないのに広告費そんなにかけられないと思っていた。
でも、最近は年間で割と良心的価格のところがあったので、そういうところに登録しようか検討中だ。
やっぱり何かしないと、前には進めないよなあ。

明日はちょっとおしゃれなところみたいなのでお料理も楽しみ~
お料理の写真も撮ってくるわ~(忘れなければ(^_^;))
花嫁の写真より多ければマズイかな~

【おまけ】
先日、急に食べたくなって「冷汁」を作った。
P1010897.jpg

冷汁は九州地方の郷土料理みたいだけど、実家の秋田でも夏には冷たい味噌汁にきゅうりが入っていた。
本場の冷汁は焼いた魚の身をほぐしたものを入れるみたいだけど、それは入れずに作ってみた。
入れたものは なす・きゅうり・おくら・しょうが・とうふ
お汁をごはんにかけてぶっかけにして食べてもこれまたおいしい♪
今度はアジのひらきなんか入れて作ってみようかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

事情通の方の施術なら、安心だよね。
>化粧ののりもこれでバッチグゥゥ
凝りもほぐれて、一石二鳥なのね。

明日はキレイになって、結婚式に行ってらっしゃ~い。
お料理も花嫁さんの写真も楽しみにしてますね。

冷汁って、今の季節に最高だね。
野菜をたっぷり入れたら、とってもヘルシーね。

NoTitle

うわ~!気持ちよさそ~だね~!!
美しいwakkoさんが更に美しくなって、
結婚式、ワクワクするね(^^)
ん?あれ、変かな?^^;

冷汁って、まだ食べた事ありません。
夏のお料理としてって訳ではないのね?
色々入っていて美味しそうだわ~
誰か作って欲しい、、、(~_~;)

いいなあ、結婚式!

私ももう、長いことそういうおめでたい席に参加してないなあ。
おめかしして出かけたいよぅ!!

で、オトモダチのところでのトリートメントも豪華ですんごい気持ちよさそう!!
もうほんと、極楽だよね~。
私もモチモチお肌になりた~い。
(コンタクト外すのがめんどいのでフェイシャルは敬遠気味。)

NoTitle

フェイシャルは本当に気持ちいいよねー。
一皮むけた・・・って気になる。
それにしても、結婚式なんてここ何年も
出席してないよー。
やたら最近、親戚でも地味婚が多くてさー。

ケセラセラさんへ

この友達とはお互いやったりやられたりといった感じなので、病気のことは早い時期に報告してました。
なので、やってもらってても気が楽です。
披露宴行ってきましたよ~
人前式に出るのは初めてだったのですが、なんかアットホームな感じよかったです。
お料理もおいしかったですよ~
おめでたい席はやっぱりいいですね。
冷汁は食欲がない時でも食べれていいですよね。
もっといろんな野菜入れてもいいかもしれないですね。

ゆうゆうさんへ

気持ちよかったですよ~
顔触られるとホント寝ちゃうよ~
シミにしわに・・・・いろいろ気になるところはあるんだけど
今回は「たるみ解消を!」節に願ってやってもらったの(笑)
結婚式楽しかったですよ~
ホテルのお料理も久々に食べたし、満足ですぅ
冷汁ってそれぞれの家庭でいろんな作り方があるみたいなの。
基本は冷たい味噌汁なんですけどね。
しょうがとか大葉とか入れるとほんとさっぱりしておいしいです。
みょうが好きな人はみょうがもいいかもね、
私は苦手なので入れません(^_^;)

シロクマちゃんへ

私もねホントに久々なのよね、こういうお祝い事。
たまにおめかししてでかけるのは楽しいよね♪
おいしいごはんも食べれるし~
もう、昔着た結婚式用の洋服は時代を感じてとても着れないからほとんど処分したのよね。
今ってちょっとアクセサリーや小物でアレンジできるから、特に高い洋服とか買わなくていいからある意味楽な時代だわ。
このコース豪華でしょ?フェイシャルだけだけど、背中もやってもらえるってお得なのよ~
シロクマちゃんコンタクトハードだっけ?
ソフトの人はそのままやっても大丈夫だからってうちではやってるけど。
コンタクトはずすのはちょっと面倒に感じるかもね。
でも、顔も気持ちいいよ~

詩乃さんへ

顔のくすみやたるみ解消にはトリートメント必要だなーと実感!
それに、触られるのってホント気持ちいいもの~
結婚式ホント久びさだったよ~
結婚式ラッシュは25.5歳の時だったなー
年間に何組もあって、披露宴貧乏になってた(^_^;)
最近の結婚式っておしゃれよね~
ちゃんとウエディングプランナーさんとかいてさ、演出してくれるんだもの。
私なんて昔通りの結婚式だったわ~
やり直したいっておもったもん(笑)
お祝いの席に出るのってやっぱりいいね。
こっちも幸せになった気がするよ~

NoTitle

wakkoさん、こんばんわ~
すっごく気持ちの良い記事で、自分までトリートメント受けている気分になってうっとり。
私のお肌も心も疲れ気味、たまにはしっかりと癒されないとね。
休日を寝て過ごしてしまう今の状況ではちょっと難しいかな、もっと元気にならなくっちゃね。

yukiminちゃんへ

こんばんばんは~
うん、気持ちよかったよ~
一緒に受けた気分になってくれたんだ~(*^_^*)
yukiminちゃん7月からお仕事再開したんだっけ?

>私のお肌も心も疲れ気味、
そうか~疲れ気味なのね。
最近、ムシムシして暑いしね。それも疲れの原因にもなるよね。
でも、あんまり無理しないようにね。
遠出できるようになった、またサロンに来てくれると
うれしいな~
ゆっくり話とかもしたいしね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。