--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/23

カウプレ石鹸とアボカド栽培②

毎日ジメジメ。。。。。。ホント嫌です。

たぶん、どんよりした天気のせいか、頭も重い(>_<)

お日様カムバックぅぅ

先週、カウプレの石鹸が届きました!

カウプレ=カウントプレゼント

て、いうんだけど。

右京さんのブログでアクセス40,000番のキリ番を踏んだ方に石鹸をプレゼント!

ていうのがあったのです。

さっそく、私も踏みに行きましたよ~(爆)

なんと、40,001だったの^_^;

ちなみに40,000番のキリ番は。。。。。。右京さんご自身が踏んでしまわれたようですぅ。。。

でも、心優しい右京さんは前後賞!ということで40,001番の私にも石鹸を贈ってくださいました。

わーい!うれすぃ~ヽ(^o^)丿

実は去年もおねだりして右京さんの石鹸いただいたんですよね~ 去年の記事⇒◆◆◆

今回も4個の石鹸とそして、そして右京さん手作りのポケットティッシュケース
すごくかわいいで~す! 右京さんありがとうございます♪
P1010875.jpg


勝手に、拙石鹸も送りつけてしまいました~(笑)

使っていただけたら本望です。

                            

ところで、反応のないうちのアボカドちゃんですけど、

やっと、反応見せてくれました(笑)

一週間ぐらい前から少しずつ種が割れ始めたのです。

苦節1ヶ月(>_<)

待ってたよ~
 P1010885.jpg

でもね、根っこのようなものは見えないのよね~

これって、ただヒビが入って割れてきたのかしら?

もうちょっと様子を見るつもりです。

ブログ友のmasakoさんのところのアボカドはどうなったかなあ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

石鹸色がきれいですね~。

アボガドの種、私も興味深く見守っている一人です。
もちろん、masakoさんのところのもね。
もっと新しい変化が欲しいところですね。
しかし割れ目の中に、なんだか芽のようなものが
挟まっているように見えるのは私だけ?

NoTitle

右京さんのブログで拝見しました!
せっけんいいですよね!いつもお店でニオイかいで、ああ癒された~ってだけで帰ってきちゃうことが多いんだけど…。
とはいえ、私も最近オーガニックの石鹸使っています。しっとりしてなかなかいい感じです。
wakkoさんのせっけんはもっと素敵な香りがするんだろうな~

マトちゃんだー!

石けんにマトちゃんシールがっ!
右京さん、使ってくださってるんだー。うれしー!
って、そんなところに反応してるアタシ(笑)・・・失礼しました。

カウプレ当選おめでとう~!
実はワタシも右京さんのトコ、狙ってたんですが
ぜんぜんダメだったのでした~。

アボカドちゃん、そろそろ芽吹くかな?
わくわくしてきた~(^0^)

よつばさんへ

右京さんの石鹸はホント手が込んでるんですよ~
香りもよいですよ♪
アボカド。。。やっと意思表示してくれました(笑)
でも、根っこみたいなものは出てないんですよ。
だけど、よつばさんが言うように、なんとなく白いものがないでもないんですよね~
気長に待ちます(~o~)
masakoさんのところはどうなったかなーとホント気になります。

きゃあ、お恥ずかしい^^;

こんなに素敵にアップしてくださってありがとうございます^^;
もう、解禁日もずいぶん過ぎてしまって、
香りはほとんど飛んでいると思うのですが、
その分溶け崩れは少ないと思うので、
使ってやってくださいまし(*- -)(*_ _)ペコリ

アボカドちゃん、早く芽が出るといいですね~。
自分のうちの子みたいに、わくわくしちゃいますよ(^▽^)/

ちゃこちゃんへ

ちゃこちゃん私の石鹸見てくれたんですね~ありがとう!
右京さんがとてもきれいに写真を撮ってくれたので、実物よりかなりきれいでした^_^;
ちゃこちゃんも最近オーガニックの石鹸とかに凝ってるのかー。
私は以前はボディソープ使ってたんだけど、石鹸にしてから、もう洗い上がりのヌルヌルがダメになりました。
何が入ってるかがわかると安心して使えるよね。

こもんさんへ

そうなんです!こもんさん大好きのマトちゃんのシールが
石鹸の包み紙に貼ってありました^^
マトちゃんかわいいよね~
石鹸、こもんさんも狙ってたんですね!
はい!私くし当たりました(^o^)Vすみません!!
アボカドはやっと楽しみが出てきました。
今まで全然反応なしだったので、「捨てようか」と思ったほどです^_^;

右京さんへ

右京さんこの度はありがとうございました!
私こそすてきにお写真とっていただき恐縮ですよ~
私も紙から出して写真を撮った方がよかったんですけど、なんかもったいなくて。。。
ちゃんと香りしてますよ~いい香り。
私のは解禁したばかりなので、右京さんがちょうど良い時に解禁してくださいね。
アボカド、、、やっとこんな状態になって、少し楽しみになってきました(^o^)

こんにちは~

ハンドメイドの石鹸って、泡の感じも優しいですよね~(ウットリ・・・)チャンスがあれば、是非作ってみたいです。

アボカド、芽が出たらますます、可愛くなっちゃいますね!心のセニョリータとしては、アボカド栽培に興味津津です。(しかし、自宅で栽培しているのは地味にトマトだったりする・・・・)

NoTitle

うちの子のこと、気にしてくださってありがとうございます。おかげさまで、中心にあった芯みたいなものが
下に向かってぐ~んと伸びてきましたよ。
つまり、よつばさんのお見立て通り、真ん中に見えてるのは芽?根?だと思います。
根が伸びてきたら、容器もかえないとだめですね~
早く上にも伸びて緑の葉っぱが見てみたいですね^^

ナオコさんへ

ハンドメイド。。。。そう、ふんわりした泡と洗い上がりもすべすべなのです。
ぜひ、作りましょ♪
たぶん、このアボカドは鑑賞用ですな。
なんか実がなるまでっていうのは無理みたい(^_^;)
トマトいいじゃないですかープチトマト?
収穫できるやつがいいね~

masakoさんへ

masakoさん家のアボちゃん(勝手につけました)
成長したんですね~ すごーい!
ぜひ、写真UPお願いします!

そうそう、白い根っこのようなものがかすかに見えます。
HPとかにあるようなあんな緑の葉っぱが出るといいですよね~
がんばりましょ!

NoTitle

あの・・・とてもいいにくいんですけど・・
このアボガドって・・・ヒビがはいっただけかもー。
以前、私がトライした時は、たしか、根が
でてきてたような・・・。

わっこちゃんからもらった、バラの形のセッケン、
もったいなくて、使えなくて、店のトイレの
香料の箱に飾ってあるよー。

詩乃さんへ

そうなの?。。。。。。(;O;)
待ち続け1か月、、、、ただ割れただけなんて!ちっくしょー
でもね、今日見たらちょっと根っぽいのがでてたよーな~
気のせいかしら(^_^;
もう、ずいぶん前にあげたやつね。
香りとんじゃったんじゃない。
でも、飾ってくれてありがとう♪
また作ったらもっていくわ♪

NoTitle

頭痛、だいじょうぶ?
なんかでお話したかもしれませんが、
この季節、気象病・季節病になりやすいそうで・・・
つまり、気圧が下がって体にかかる気圧も下がるので、
細胞が広がってむくみやすくなり、神経を圧迫するので
古傷も痛むそうな。この時期調子が悪くなる人が多いのもそう言う事なのね。
で、解決策は動いたりして血行を良くするとか書いてあった気がするけど・・・
体にかかる気圧なら、お風呂にゆっくり入るのも良いかもね~
そんな時は、wakkoちゃん得意分野のアロマも入れてゆったりがいいねぇ(#^_^#)
石鹸、ありがとm(__)m 早く使わないと香りが飛んじゃう?

ちなつちゃんへ

コメント遅くなりました~
うん、頭痛は大丈夫だよん。ありがとう。
そうそう、日照時間の少ない北欧とかでもこの病気が多くて鬱病も多いとか。。。
なんかそういう人は日光に当たったと同じようなドーム型の機械に入って治療するんだって、(とスウェーデンによく行ってる友達が言ってました)
秋田も全国一番日照時間すくなかったかも^_^;
鬱病患者も多いのかしら(笑)
気分を明るくしてくれるのはやっぱり柑橘系の精油かも、ベルガモットなんていいよね。
甘い香りが好きな人はローズとかイランイランとか。
か。
石鹸はマルセイユなの日持ちはすると思います。
時間が経つと多少香りは飛んでしまうけどね。
使った感想もぜひお聞かせくださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。