--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/17

アロマと深川飯と東京駅と。。。。

タイトルのまんまなんですけどぉ 笑

土曜日のシズラーオフ会の後、銀座でちなつちゃんと待ち合わせ

そして短時間だったけどプチオフ会だったんだけど、ちなつちゃんの今回の上京のメインは

「猫友さん&筋友さんオフ会」 (ちなつちゃんの記事です)

そしてせっかく東京行くから~と、私のサロンへ来てくれることになりました。

泊まったホテルが八丁堀とうちから超!近い。

朝起きたら電話くれることに。。。。

8時半過ぎに電話あり、9時にホテルを出るので~ということで家で待っていた。

駅から家までの道のりってものすごく簡単です。駅から近いしね。

そして9時半頃 ピンポーン♪

ちなつちゃんがゼーゼー言いながら玄関にいました 笑

そう、うちね~5階なんだけどエレベーターありません^_^;

初めて来る人はちょい息切れぎみになるわ。

私は毎日昇って15年ですからね~慣れました。

ちなつちゃんはアロマトリートメントを月1で受けてるというから説明もちゃっちゃと終わらせた。

いつもサロン(地元の)では、結構渋めの香りのオイルを使ってるそう。

今回ボディ用にチョイスしたブレンドは

サイプレス・ローズウッド・ラベンダー・パチュリ
気に入っていただけました~

treatmet.jpg
(ちなつちゃんも背中の写真載せてたけど、わたしはチョイぼかしいれました

ボディ&フェイシャルでトータル150分の施術。
途中「やばい、眠くなってきた~」とちなつちゃん。
私的には眠ってもらってもいいんだけど、「起きた時だるくなるから起きてたいの~」と。

そうなのよ。トリートメントを受けると人によるけど、大方ほとんどの方が倦怠感のようなだるかったりねむかったりします。
それは悪いことではないので全然大丈夫ですよ。

トリートメントが終わって、ちなつちゃんの顔で遊びました(*^_^*)
っていうのは、ほとんど化粧をしたことがないというちなつちゃん。
いじくりがいあります 笑
リキッドファンデーションをつけ、お粉をはたいて、気になるところへはパウダリーファンデーション
そして目元はパープル系のアイシャドー、アイラインも少しいれ、マスカラはブラウン。
アイブロウは自然の眉の形にそってちょっと足す程度。
ほほ紅は、ベージュ。
時間があればもっと、やりたかったけど(笑) 
この後に会うフレンズさんたちに「化粧してるの?全然わかんない」とか言われたけど、
本人ものすごく塗りたくってると思ってたの。
でも、そんなに「誰?」っていう程お化粧はしてないからナチュラルな感じでいいと思ったよ。
これからもおっさん道はちょっとおいといて 笑(これからいつでもなれる)
たまにはお化粧してみてね~
お化粧すると気分も明るくなるのよ~リハビリメイクってあるくらいだから。

そしてこの後はアンズさん、カオちゃん、dekoちゃんと門仲で待ち合わせ。
この日門仲のお不動さんでは何やら法要があったりして、参道にはずらーっと出店がでて、人もたくさんいた。
みんなホント時間に正確というか、、、待ち合わせの10分前にはみんな揃ってたわ(*^_^*)
こういうのってなんかうれしいわね~

そして予約していた深川めしの食べれるお店「深川浜」へ向かった。
お昼は「深川めし」のぶっかけか炊き込み。
P1010846.jpg

以前食べた時はハーフ&ハーフにしたんだけど「ぶっかけ」の方が好きだった♪
八丁味噌のお出しにあさりたっぷりにしょうがも効いてあっさりと食べれる。
みんな「ぶっかけ」頼んでたわ~ 
アンズさん、カオちゃん、ちなつちゃんはもちろんビールもオーダー
昼間っからのビールは最高らしすぃ
姐さんたちかっこよすぎるよ~

食べた後はお店の前で記念撮影
fukagawahama.jpg

参道のお店でちょっとお買い物
kiryudo.jpg komono.jpg
ちなつちゃんとdekoちゃん何やら買ってたわね~(*^_^*)
そうそう、dekoちゃんはいつも家族の方にお土産買って帰ってるのよ~ えらいな~
この日は10円まんじゅうだったかな?

この後富岡八幡をお参りして、1億円の神輿を見て(ダイヤやルビーが狛犬の目に入っていたりするのだ、佐川急便からの寄贈)東京駅に向かった。

バー東京駅ではちなつちゃん御用達?黒塀横丁の中にあるスタンディングバーへ(って言っても、イスがあって座ってたけど)
ここのお店はいろんなビールがたくさんあった。
アンズさん、カオちゃん、ちなつちゃんはここでもビール。
ちなつちゃんはなんか面白い名前の飲んでたね。
『恋のオランダ坂 ドゥンケル』(どういう意味?)
瓶のラベルもちょいレトロ。
dekoちゃんと私はガーリーな飲み物で。




P1010857.jpg

最初はピンクのラズベリーなんとか、次にこの「ブルーライチなんちゃら」
このねブルーがね、曲者だったわ^_^;
飲んだら舌とか、歯につくのよね。青いのが、、、、青いお歯黒(爆)
どんだけぇ~着色料入ってんねん?って感じ^_^;

17時になると「イスを片付けさせてもらいます」というので

「じゃーお店変える?」ということで、Barを出た。

目当てのお店が改装中?なので、また黒塀横丁内の焼き鳥屋さんへ。
お店の店主入るなり「電車のお時間大丈夫ですか?」聞いてきた。
「当店は焼く時間に少し時間がかかるので~」と。
わかりましたからー空いてるの?空いてないの?って感じ。(笑)
はよ~入れて。
最初になんやかんや言う割には結構、早く頼んだものが出てきた。
P1010863.jpg P1010864.jpg

ちなつちゃんは「見送られるのは苦手」と言って、途中で店を出て行った。

うん、確かに改札口で別れるのってちょっと悲しくなるよね。

また、すぐ?会えるのに。。。

ちなつちゃんまたいつでも来てね~

今度はこっちからも押しかけますわ(*^_^*)

今回は2日間分刻みのスケジュール?だったけど、とっても濃~く、楽しい2日間だったわ。

またまた元気100倍もらえました~

みんなありがとう♪

※ちなつちゃんのところでも記事UPされてますのでどーぞ⇒◆◆◆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

みんな元気でパワフルね。
オフ会って不思議な魅力があるものね。

食べて飲んで笑って..
最高の時間だよね。(^^)

ところで、wakkoさんもうつ伏せは平気なの?
私は術後ずっと、仰向けか左向きで寝てるので
うつ伏せの寝方が出来なくなっちゃった..(^^;
腕に体重がかかると、どうにも
ダルダルっていうのもあるんだけどね。

ごめんね~

ほんま、すまんかった!
けど、2日間にわたり、滞りなく終会できて、何よりでした。
カオちゃんも来られたのね。ちびき、多少ましなんか。
超多忙のアンズちゃんも、気分転換できてたら、何よりです。
WAKKOちゃん、いろいろ、ほんまにありがとうね!感謝。

最高に楽しかったわ(^^)v

ども~!(*^^)/
2日間、大変お世話になりましたm(__)m
いや~、アイドル並みのスケジュール?(笑)
アロマも、ホント、気持ちよかったです(^^)
いくらお客さんだとは言え、一杯ほめてくれてありがとう(#^_^#)
wakkoちゃんこそ、細いし、ヒップアップしててかっこいいし、
お洒落さんだし、あれこれ、見習わねば!と思っております(^^ゞ
メイクねぇ、今度じっくり教えてください!
ってか、モノから買わないと(爆)
また襲撃しますんで、よろしく~(^з^)-☆Chu!!

そろそろ日付が変わる。。。

全然関係ない題名をつけてしまった。

私も行きたかった、深川飯を食べる会。
でも、現実に考えると、行けなかった。
あの日は、午前中からバタバタしてたし。
残念ですぅ。。。

私もねえ、普段ほとんどすっぴんです。
この間、ストパー掛けている間にその話になって、
そしたら美容師さん日く、
化粧水、乳液プラス美容液とやらもつけた方がいいって。
素直な私は、即買いに行っちゃいました、美容液。
ま、今回は何か危機感があったし。
年齢を考えると、何かした方がいいのかなって。
そのうち、って秋になりそうだけど、
アロマやって貰いに行きますから、
その時は私の顔でも遊んで見てください。

ケセラセラさんへ

かなり2日間充実し濃~い時間を過ごしたように思います。
またまたパワーをいただいたって感じ。
私はもともとうつ伏せで寝るのは苦手な方なんで、いつも仰向けの横向きです。
仰向けだとイビキをかくので(オヤジかっ!)そのままで寝てると「ウガゴっ」と詰まってしまう時も^_^;
なのでいつも横向きです。
トリートメントの最初はうつ伏せになるので、短時間ですがけど術側は押さえるとまだ痛いのでちょっと違和感ありますね。

ちこちこさんへ

ほんと今回はちこちこさん来られなくなって残念でした。
はい、無事というかなんというか予定通り終わりました。(*^^)v
カオちゃんもdekoちゃんも来られるようになってよかったですよ~
アンズさんも深川めしとビールで楽しんで行ってもらえてよかったです。
いえいえ、私はたいして仕事してませんよー
最初にいろいろ段どってもらいありがとうございます。
次回は東京ナイトまでお付き合いしまっす!

ちなつちゃんへ

こちらこそありがとう!楽しかったで~す♪
超!売れっ子タレントのよう?だったわ(笑)
トリートメント満足していただけたかしら?
いやいやお世辞抜きでちなつちゃん「締まってる」って感じだったよ。
お尻の硬さと太ももが男性ぽかったけど(笑)
私は尻がないというか「少年」体形なのよね~色ぽさのかけらもないのよ~^_^;
ちなつちゃん絶対メイク(そんな濃くなく)してみて、肌がツルツルだからファンデーションを塗るだけで肌の保護にもなるし肌の透明感もUPするわよ。
いつでも遊びに来てね~
私も突然襲撃するかもっ

ばななさんへ

ばななさん土日は忙しいものね~
深川めしはいつでもお付き合いしますからね。
そうですね~化粧水で保湿したらそれにふたをするように乳液やクリームをつけた方がいいといいますね。
夏場はクリームは重たいのでジェルとかがいいかも。
ばななさんのヘアスタイルいまだにわかんないんですけどぉ~^_^;
ストパーかけたのね。ぜひ、お会いしたいわ。
秋になったらお仕事も一段落するんですね。
ぜひ、フェイシャルトリートメントにいらして、お化粧して遊びましょ♪


楽しそうで何より♪

何だか、みなさん、健啖家さんが多いのね~♪
びっくりでございますわ(*^_^*)
楽しい時間が過ごせてよかったですね。

もう、みんな、私の顔なんか忘れちゃってるんだろうな~。

右京さんへ

連ちゃんでした~(*^_^*)
は~い、よく食べよく飲みますわ~
お天気もよかったし、ぶらぶら散策したり、楽しかったです。

右京さん、忘れてませんよ~
次回のオフ会にはぜひ、一緒に楽しみましょ♪

NoTitle

楽しそうな笑い声が聞こえてきそうなくらいです
2日間楽しめてよかったですね~
そして深川飯!
食べたことないんだけど、この写真見たら絶対に一度食べに行きたくなりました
とっても美味しそうですよ
焼き鳥もいいね~!

ちゃこらさんへ

2日間食べて飲んで、笑って過ごしました~
今回会えなくてホント残念でしたよ。
ちゃこらさんうちの方へは来たことあるかな?
今度、遊びにきてくださいね。
深川めしご一緒しましょう!
うん、焼きとりも1本ずつから頼めておいしかったよ~

おつかれ~

連チャンで、wakkoちゃん、お疲れ様!
私もまたそろそろそちらに行きたいのだけど
この陽気で傷が痛いわ、ダルイわ・・・なーんか
電車に乗る気がせんの。
「深川めし」マジうまそうー。
やっぱ、お江戸はいいやねー。
そのうちマジ、出張エステ頼むかも。
なるべく、自分の足で行きたいんだけどね。

こんにちは

やっと書きに来る元気が出た。
深川飯まだ食べたことないの。
今度もんじゃと一緒に連れて行ってください。
東京に行ってもたくさん行くところがあって、なかなかゆっくりできないよぉぉ 汗

詩乃さんへ

連チャンだったけど、とっても楽しかったよん♪
ホント、最近ジメーとしてて空気重いし、やだよね~
私も、ちょい頭痛になりやすくなってます。
だから、なんかやる気が起こらないのよね。
「深川めし」今度ご一緒しましょうね。
うちの方、こういうのしかないけど^_^;
出張エステ行きますよ~
二人の都合の合う日決めましょう。

まきちゃんへ

まきちゃん忙しくなっちゃったのね。
それなのに見にきてコメントありがとう。
深川めしにもんじゃ、、、今度は下町めぐりってことで計画立てましょうかね(*^_^*)
いろいろ周るには、年に2、3回来ないとダメになっちゃうよ~(笑)

NoTitle

wakkoちゃん、遅ればせながら、ありがとうございました。
朝の施術とガイド役、お疲れ様でした!
ぶっかけもワッフルもビールもおいしかったよ~。
お縁日もひやかすだけで楽しいね。
植木市の安いお花と、濡れせんべいが心残りだわ。
デコちゃんみたいに、かまわず買わないとね!あはは。

アンズさんへ

こちらこそ一緒に散策してご飯食べて飲んで、とっても楽しかったです!ありがとうございました。
そうそう、縁日って冷やかすだけで楽しいですよね~
お腹が空いてるとついつい買い食いしてしまうけど、
この前はご飯食べてからだったから押さえられた感じです^_^;

dekoちゃんサクッと買い物してますよね。上手~
10円まんじゅうのお店にも自然に入ってたし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。