--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/15

恒例シズラーにて。。。。

昨日は13日の「まきちゃん迎撃オフ会?」に続く、第二弾!恒例シズラーオフ会でした。

いつもの時間、11時半シズラー集合。
今回はまきちゃんよつばさんかこ。ちゃんうみねこちゃん、秋桜さん、wakkoの6人。

いつもの区切られた部屋の一つのデーブルだったので3対3で座り、みんなの顔を見ながら話すことができてよかった。
今回の私の食べたもの~
P1010822.jpg P1010824.jpg
(下記の写真はクリックすると大きくなりま~す)

この他に杏仁豆腐とカフェラテとトロピカルアイスティ。
今回はソフトクリームなしだったなあ~

まきちゃんとは去年の夏以来だったのよね~
ホントは10月にうちのサロンに来てその後、有楽町でプチオフの予定だったけど、思わぬ台風のやつがやってきて、もしかしたら飛行機が欠航になるかもしれないかもしれないということで、まきちゃんは急きょ帰ったの。
その時のまきちゃん不在オフ会の記事は⇒こちら
だからまきちゃんとは約1年振りの再会になった。
相変わらずお医者さんは忙しいみたい。
本業(自分の専門外)以外のことでかなり忙しいそうだ。
今回は記念撮影も結構したわよ~
shugou.jpg
写真のぼかし方ちなつちゃんに聞いてやってみた~
どうかしら?(*^_^*)

2時間のシズラーオフ会もあっという間に終わり、次は~
ホントは二次会も恒例のカラオケ~だったんだけど、人数がとても少ないということで、
「銀ブラ&ティータイム」に変更。
実はこの後ちなつちゃんとも待ち合わせだったのです。
ちなつちゃんは別件で夕方からオフ会、集合時間までまきちゃんと会えたらいいなあということで会うことになりました。

新宿駅でよつばさん、かこ。ちゃん、秋桜さんとお別れして、まきちゃんとうみねこちゃんと私は丸の内線で銀座へ。
まきちゃんが「あ、私切符買うから~」と言うので、「あれ?」っと思ったけど、
そうだよね~東京にいるとスイカかパスモなので切符って全然買ってなかったわ。
切符を買う姿なんか新鮮(*^_^*)

「二次会は銀座だけどクリスピードーナッツ、まきちゃん買う?」って聞くと「買いた~い」ということだったのね、ちなつちゃんと待ち合わせる前に寄ることにした。
やっぱり土曜日とあって建物の外まで並んでいた。
ドーナッツ屋のお兄さん(人員整理してる人)に「12個入りでも並ぶの?」と聞くと、
「一応、中に入るまで並んでいただいてるんですよ~」
「えーーそうなの」といいなが渋々一番後ろの列に並んだ。
でも、意外にサクサクと前に進んだ。
中に入ると並んでる人には試食用のドーナッツが配られる。
私は今回はいらなかったのでまきちゃんとうみねこちゃんが並んだ。
でも、うみねこちゃんは買わないんだけどね(^_^;)
後から「あーちなつちゃんの分もらってくればよかったんだー」と思ったけど後の祭りでした。
気がきかないね~私(^_^;)
もう少しで買える順番になった時ちなつちゃんから連絡が入った。
ドーナッツ売り場まで来てくれた。
ちなつちゃん4月の花見オフ会の時よりスリムになってたのよね~
Wii fitのおかげみたい~いいなあ~

まきちゃんもドーナッツを無事ゲットしたことだし、じゃーお茶にしようということでキハチカフェへ行くことに。
前から目星つけてたのにちゃんと場所を確認してなかったので、最初変なとこいっちゃってうろうろさせて悪かったです。
P1010839.jpg
(まきちゃん12個入りドーナッツ買いましたー)

キハチカフェって初めて入ったけど、結構混んでるのね~
スイーツやパスタ、アルコールも飲めるから意外に使い勝手いいのかも。
ちなつちゃんは「のど乾いたー」と言ってさっそく↓ビール

P1010837.jpg P1010833.jpg P1010835.jpg
なんとうみねこちゃんも「私もビール飲んじゃおーかな」と言って「ギネスビール」を注文。
やるね~うみねこちゃん!
まきちゃんと私はかわいらしく「ハーブティ」
P1010834.jpg
まきチャンは「カモミールブレンド」私は「キハチブレンド」(レモングラス・レモンバーベナ)
この後地下鉄銀座駅に向かう。
銀座はホコ天になっていた。
先週の日曜日、秋葉原で忌まわしい事件があった。
銀座のホコ天を歩いている人はみんな幸せそうだ。
これが当たり前だよね。あんな事件二度とあってはいけないことだ。
P1010841.jpg
銀座駅でまきちゃんと別れ、ちなつちゃんとうみねこちゃんで銀座三越を冷やかし(^_^;)
今、銀座三越では「ロールケーキフェア」をやっていた。
「堂島ロール」に長蛇の列。
おいしそうだったけど、あの列に並ぶ元気はなかったなあ~
私の好きな「ジョトォ」も出してるみたい。並んでみようかしら。

一通りぶらぶらして銀座駅でうみねこちゃんと別れた。
うみねこちゃんはもんじゃ焼がお気に入りになったみたいだ。
「今度月島でもんじゃ行こう」と携帯アドレスを赤外線通信。。。
月島は「庭」っす。だって、職場が隣の勝○きだから~

そしてちなつちゃんとは一緒に銀座線に乗り、新橋で別れた。
「楽しんできてね~じゃー明日待ってるね~」と。
そう、次の日(今日)はちなつちゃんがうちのサロンに来てくれた。
また、その話は次回にでも。。。。
そして、私はもう一つ目的を果たすために虎ノ門へ。

実はフレンズのナオコさんが慈○医大病院へ入院して(今日退院しました)いたので、お見舞いに行ってきたの。

ナオコさん月曜日に子宮筋腫の手術を受けたんですよ~
初日と2日目は辛かったみたいだけど、昨日はとても元気でした。
慈○医大病院、、、初めて入りました。
おととしまで虎ノ門で仕事をしていたので、前は何度も通ったことがありました。
どっちかっていうと病院は虎ノ門病院へ行っていたので(^_^;)
私たちの通ってる有明にある病院では子宮筋腫の手術はしてくれないみたい?だ。
やっぱり「癌」でなければダメみたいね。
退院して少し落ち着いたら「快気祝い」をやろうと言って帰ってきた。
P1010843.jpg


昨日は実は夫も仕事も休みだった。
お見舞いの後、また銀座へ出て夫と待ち合わせ。
モザイク銀座阪急のGAPの前で待ち合わせ。
まだ、SEAL商品はないみたい。ぶらぶら冷やかして
「今日のご飯、どこで食べる?」と、外へ。

「うーん、何が食べたいかな~」
「ITOCAのの中のフードコーナーを見て「ベトナム料理」発見。
二人ともベトナム料理が好きなのでそこに決定。
『バイセオ サイゴン』
生春巻きもおいしかったけど、鶏肉のフォーのスープが最高!
そして、黒米のレタスチャーハン。これ、激ウマでした。
ちょっとまた行きたいな~と思ったお店です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

wakkoさん、こんばんは~
13日のまきちゃんオフに出席させていただいていたので、今回はお会いで傷残念です。
でも、14日は、同じ時間帯に私も銀座うろついていたので、どこかですれ違っていたかも・・

ナオコさん、退院されたとのこと・・良かった~
どうされているかなと、気にかかっていたので
安心しました。

お世話になりました。

おはようございます。
土曜日はお世話になりました。6人という少人数で、みんなの顔が見えて、声が聞けて、同じ話題で盛り上がれるのはいいですね。
とても和み、元気になれたよ~、ありがとうございました。
銀座も行きたかったけれど、ま、仕方ないです。
来週もありますもんで、、、笑。

でね。私も月島行ってみたい~~、テレビで最近毎朝見てるから、私も足を踏み入れたいです。
月島もんじゃオフ、企画してください!!よろしくぅ~!

おはよ~!

6人ぐらいだとみんなのお話が聞けて
良い感じですよね~!!
最近3人位のオフ会ばかりで、更に親密なんですが^^;
もんじゃ食べたくなってきた~!!

ありがとうございました。

ありがとうございます^^
土曜はたくさん遊んだんですね♪
ドーナッツ(ドーナツ?)おいしかったよ~
でもちょっと甘いね、ミスドのポンデリングとかこっちを意識してるんじゃないかな~
ほんと、今度はもんじゃたべたいっす。

ありがとうね~^^

おはよう!
土曜は、ゆっくりおしゃべりができて、良かったね!
楽しかったよ~♪
そうそう、おしゃべりに夢中で、ソフトクリーム食べるの、忘れた~(><)
次は、おもいっきり食べよう^^!

ドーナッツ、やっぱり、並んでいたのね。
人気があるんだね。
私も、試食だけ、したかったわ^^;
こっち方面にも、できないかな~。
あ、でも、お店できたら、またまた、食べ過ぎちゃうかも?!

もんじゃも、食べた~い。
また、会えるの、楽しみにしているね(^^)

ところで、ちなつちゃん、スリムになってたの?
あー、やっぱり、Wii fitは、絶体に、買わなきゃ!
腹筋して、Wii fitして・・・でも、食べて過ぎて?^^;
スリムになりたいけど、こりゃ、無理だわさ。。。

おはよう^^

いろんなところに行ったのね。
すごい充実した一日だったのね。
シズラーは外せないね。
ロールケーキ!!で、手が止まりました。
一番だ~い好きなケーキです。
東京はおしゃれな所がいっぱいあっていいな~
埼玉に親戚があるから、それを頼りに行きたいな
とますます思ったのでありました。

NoTitle

こんにちは。

土曜日、随分忙しかったのね。
私は、前の晩にまきさんオフに参加したの。
お初の方にも何人も会えたし、
楽しかったよ。

ナオコさん、手術終わったんだ。
私も「快気祝い」に参加したいな。

なおさんへ

おひさです~
なおさん13日のオフに参加されたんですね~
かなりな盛り上がり?だったとお聞きします 笑
でも、楽しく過ごせてよかったです。
土曜日銀座にいたんですか?きっとどっかですれ違ってたかも~(*^_^*)
ナオコさんたぶん昨日退院したと思います(そう、言ってたので)元気そうでしたよ。
落ち着いたら「快気祝い」やりましょう!って伝えてあるのでその時はなおさんもお声かけますのでヨロシクです。

よつばさんへ

こちらこそお世話になりました~
顔をつき合わせて話せてよかったです。
そうそう、同じ話題で盛り上がれるのはとてもいいですね。
相変わらずかこちゃんの楽しい話しで爆笑しちゃいましたね。
モヤモヤが少し吹っ飛んでくれてよかった~!(^^)!
銀座も短時間でしたけど、堪能しましたよ。
一緒にいけなくて残念でしたぁ~
よつばさん月島へは行ったことないですか?
では、次は月島もんじゃで(*^^)v 計画立てましょう!

ゆうゆうさんへ

今日も暑いっすね~(>_<)
一つのテーブルで顔を見れて話せるのはいいですね。
そうそう、ゆうゆうさんは少人数オフが多いですよね。
だから親密になるのも早いかも。

夏のもんじゃは結構気合い入れていかないと~あっちぃですけど
冷たいビールとは合うかな(*^^)v

まきちゃんへ

土曜日はありがとう!久々会えてうれしかったです。
ドーナッツ温めるとおいしいかもね。
職場の女子の方、喜んでくれたかな~
それよりまきちゃんの後輩?からの「ドーナッツ買った?」のメールには笑った。
私はポンテリングの黒糖きなこが好きよん♪
うんうん、今度はもんじゃに行こうね。

かこ。ちゃんへ

土曜日はお疲れマンモス(古い?)
かこ。ちゃんのいろんな楽しい話しで、爆笑しちゃったね。
ホント、あなたは楽しい人だわ~(*^_^*)
そうなのソフトクリーム食べるの忘れたね。
と、いうかお腹いっぱいだったんだけどね。
ドーナッツはだいぶ下火になってきたみたいよ。有楽町はね。
試食だけで十分?(笑)結構いろんなところにできてるみたいだけどね。
ちなつちゃんね~引き締まってたわよ!
やっぱりWii fitほしいなーって思った。
でも、食事制限するのは嫌だしね(食べすぎは別よ~)
部分やせ~難しいわ~特に下っ腹。
今度はもんじゃ行こうね!

ふうママさんへ

そうなの~1日結構盛りだくさんでしたぁ
お天気もよくてね~すごく気持ちよかったよ。
ふふふ、シズラーはどうしてもはずせないのよ~
今ね銀座三越「ロールケーキフェア」でね、すっごくおいしそうだったの。
1日限定10本とか5本とか。
日によって、出品してるお店が違うみたいだから、毎日チェックしないといけないかな~^_^;
埼玉にご親戚がいらっしゃるのね~ぜひぜひ、東京にも来てね~

ばななさんへ

13日はすごーく盛り上がって楽しかったでしょう?
新しい方にも会えてよかったですね。
私は土曜日は結構、大忙しでした。って、日曜日もいろいろ楽しいことあったんだけどね。
全部、遊びだから全然苦にならないけどぉ

ナオコさん元気でしたよ!
もちろん、「快気祝い」お声かけますからよろしくで~す(*^^)v

ありがとニャ!(#^_^#)

いや~、楽しかったわ~
東京、人多っ!(笑)

キハチカフェ、あそこだったらオープンテラスのカウンターで、
一人昼間にビールかシャンパン飲んで、まったりできそう(^^)
あ゛~、東京に住みたいぞぉ~!

スリムになったって喜んでたら、実は悪い病気だった!
・・・なんて事にならんようにしなくっちゃだわ(笑)
ってか、wakkoちゃんの方がスリムだし、
体脂肪なんて私より5%も低いじゃん!
あ~、見習わないと!

無事帰還!

こんにちは~昨日、出所しました。(何か、ネームバンドにハサミ入った瞬間、フリーダム!って感じ)
お忙しいところ、ご足労いただき有難うございます。ハズとの待ち合わせ、間に合いました???(そしてやはり、エスニックなのね・・・・ふふっ)

なおさん、ばななさん、有難うございます。チョー元気&心はラテン系な私です。と、いうのもルームメイト?がfrom チリ(南米かっ!)でアツかった・・・でも、入院計画通りに過ごせて、ラッキーでした。
そして、ちなつさんのブログがとっても参考になりました。ありがとうございます!咳の時は枕が友です。と、この場を借りてすみません・・・・

次回は参戦しますので、是非ヨロシクお願いしまッス!

ちなつちゃんへ

二日間お疲れ&ありがとう!
楽しかったね~ 分刻みのスケジュール?(笑)
人多かった?平日のラッシュの電車みたら、腰抜かすよ^_^;
キハチカフェ 雰囲気よかったね。
あんな路地裏なのに、人が多かった~
一人でシャンパンなんて私なら絶対ないけど^_^; ちなつちゃんなら様になるよ。
ちなつちゃん、健康的に体重落ちてるから大丈夫よ~
私は代謝がどんどん悪くなってきてるのわかるのよ~
筋肉つけないとねっ!

ナオコさんへ

出所?おめでとう\(~o~)/
久々の病棟、、、なかなかきれいなところだったよね。
東京タワーも見えたし~
ナオコさんの前のベットの方。。。。チリの方ね。
ナオコさんスペイン語で話してるからすご~い!って思いましたよ。
入院患者も今は国際的なんだね~
ちなつちゃんからのアドバイス、よかったんですね。
ぜひぜひ「快気祝い」やりましょうね。
「よし!飲める」ってなったらご連絡くださいな。

NoTitle

>ナオコさん
むふっ、呼んだ?(^^ゞ
手術の無事成功&退院おめでとうございます!\(^o^)/
んで、参考になりました?そう言って頂けると、体験記UPした甲斐があります。
ありがと~(#^_^#)
しかし、咳とかくしゃみ、普段なにげに出来てるけど、腹を切ると(^^;;
ホントにできないものですね。あれもね、看護士さんに教えてもらったんですよ~

また、お会いできるチャンスがありましたら、よろしくです!(^^)v
ってか、近かったら快気祝いに参上したいです~!(笑)

>wakkoちゃん
書き忘れ(^^;
画像処理、上手く出来てると思います!(^^)v
色々できると思うので、お暇なときに練習してみてね!(^_-)-☆

遅くなりましたー

土曜日はwakkoさんと再開できて、楽しかったです♪
少人数で全員の顔をみておしゃべりできたのも、よかった☆
初めて行ったキハチカフェもおしゃれだったし!

ぼかし、きれいにできてますよー(^-^)

ちなつちゃんへpart2

ふふふっ先生! ありがとう。
そして、ご指導ありがとうございましたぁ
ちなつちゃんホントよく知ってるよね~
また、わからなかったらまた聞くのでよろしくね。

うみねこちゃんへ

土曜日はお疲れ様でした。
私もうみねこちゃんと会えてうれしかったわー
銀座へ急に誘ったのに一緒に行ってくれてありがとね。
銀ブラして、お茶してデパート冷やかして(笑)楽しかったね♪
今度はご希望の「もんじゃ」計画しておきますね。
ぼかしいいかしら~
