--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/29

久々病院&ホットフラッシュ

昨日との温度差10度

勘弁してほしいなあーこういう温度差。

体がついていきませ~ん

GW明けから気温がどんどん上昇してきて、ここのところ夏日って日もしばしば。

日中外に出ることはほとんどないけど、部屋の中もムシムシするよね。

それに、寒い時期ほとんどホットフラッシュって感じなかったのに、暑くなったら

「これがホットフラッシュなのかーーー」と思うようにちょっとしたことで暑くなってきた。

私の場合汗がすごく出るとかいうのではなく、体の中からジワジワ~と熱が出るというか。。。

発火してる?って感じ。

それに手と足もすごく熱くなってくる。

高血圧じゃないのに(義母はすごい高血圧だったので冬でも足がほてって裸足だったの^^;)

それがとっても不快なのだーーー。

あと、日中家の掃除とかしてると、汗が首からジワーっと出て、へばりつくような感じでこれまた不快。

汗臭さもきわまりない(>_<) 掃除の時は首にタオルは必須!

それから冬場は乾燥してたから術側の胸、脇のあたりが痒くなるんだけど、

最近もまた痒みがでてきた。

とくにね~胸の谷間。夏場、汗をかくと胸の谷間に汗がたまってすごく痒くなってしまう。

今、汗はでないんだけど痒い(>_<)

しょっちゅう胸や脇の辺りとさすってる私^_^;、周りからみたら変かも。

でもしょうがないのよね~がまんできない。

かきむしるといけないから痒み止めのローションやクリームを塗ってる。

さて、昨日は2月以来の病院。

検査・診察は8月までないんだけど、ヤク(薬)が切れるのでそれだけ取りに行ってきた。

月曜日に電話したら「11時~15時までの間に取りにきてください」とのことだったので、

昼休みをかけて行って来た。

自動再来機にカードを通して乳腺科の受付で薬を取りに来た事を伝える。

薬だけの時は問診表を書くことになってるので、名前など書き、今の体調の変化や気になることを書く欄があった。

体調の変化・・・・・なし(細かく言うといろいろあるけど、今回はま、いっか)
気になること・・・・術側が痒くなる

そして中待合室で少し待ってると看護師さんがきて「薬はもう出てますからね。あと、術側が痒くなるとかいてありますがどんな感じです?」と聞かれたので

上に書いたようなことを説明した。

「汗とかかいてきて皮膚が敏感になってるんでしょうね。お風呂上りなどに市販のでいいんで、痒み止めのクリームとかつけておくといいですよ」と。

ま、想像とおりのアドバイスでした^_^;

そして会計を済まし、また90日分の「ノルバディックス!」をもらってきましたょ

ノルバ服用1年ちょい経ちました。

そうそう、今回病院に行ってとっても偶然な出来事があったの。

中待合室に入ろうとしたら、横から顔を覗かせてる人が。。。。

一瞬誰だっけ?と思ったんだけど、なんとみぃちゃんでした!

みぃちゃんの診察は水曜日って聞いてたし、私は月曜日。

でも、私の診察はもう半年に1回になったから病院で会うなんて皆無だよなと思っていたの。

みぃちゃんは私が受付で問診票を書いてる時から「あれ?」と思ったみたい。

「wakkoちゃんは月曜日だって言ってたけど、いーさんの曜日が変わったのかな」と思って、壁に貼ってあるドクターのスケジュール表まで見てくれてたみたい(*^_^*)

でもやっぱり私だと思って声をかけてくれたの。

みぃちゃんと会ったのも去年の10月以来かな?ピンクリボンスマイルウオークの打ち上げで会った時以来よね?

「おおおーーみぃちゃん元気???」中待合室のドアの前で、おばさん並みの立ち話(笑)

とりあえず私は中待合室に入り、看護師さんの説明を受けて、その後また立ち話^_^;

みぃちゃんは今いろいろ忙しくしててブログはお休みしてるけど、とっても元気だったよ

これから点滴で3時間かかるのーって言っていた。

「そういえばワンちゃんは元気?」と聞くと、すかさず携帯で撮ったクリちゃんの写真を見せてくれた。

ほんと、かわいいのよ。

「これ、私がカットしてあげた時の」と言ってみせてくれた。

「かわいいじゃん!」って言うと、「かわいいでしょう」と連発。

犬を飼ってる人は誰でも自分家のワン仔が一番かわいいと人前でも言うんだけど、それはそれでいいと思うわ(*^_^*)

かこ。ちゃんにも「ぺこちゃん」のかわいさを写真で見せられながら何度も言われたしね。。。。

時間があればゆっくりお茶しながら話がしたかったけど、残念だったわ。

一緒に「練乳いちごパフェ」が食べたかったよ(まだあるかしら?)

みぃちゃんにとっての「休薬期間」は唯一の遊べる時なので、いろいろ楽しく忙しくしてるみたい。

今度その休薬期間に一緒に遊べたらいいねと言って分かれてきた。

ブログでしか近況がわからないから元気なのかな~と思っていたけど、実際会って元気な姿を見ると安心した。

またおしゃべりできる日が楽しみだなあ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン!
↑これ、知ってた?古い?

ブログに、私の名前がぁ~~(^^)
なんだか、うれちー!
・・・でもって、ワン仔?
可愛いよ~!
今もね、隣で、寝ているの(^^)
写真、見せようか?・・・違うわ!また、見せてあげるう~(笑)
で、何?何?
みぃちゃんに、会えたのね^^
いいな~!
元気そうだった?うんうん、それは、良かったわ。
いちごパフェ、私も、食べたいな♪
でも、病院まで、遠いわ~。
でもやっぱり、食べたいわ!(笑)

これからの季節、汗かくのは、困るよね。
私、背中に、汗かくの。
これも、不快だよ~ん(><)
やっぱり、寒い季節の方がいいのかな。びみょう~~?!

2度目の書き込みです。
ノルバそろそろ4ヶ月目になるsakicoです。お久しぶりです。
体の中からじわーっと熱くなる感じ、わかります。
汗も噴き出すというより、じわじわーっと。
これもホットフラッシュの一種なのですね。ふむ。
髪の毛がとりあえず、外出できる程度には伸びてきたので、
(ビミョーなショートですけども)
カツラなしでいられることが救いです。

温度差があると、体調狂うよね(-_-メ)
で、私もホットフラッシュ的なやつ、ありまっせ~
それほど酷くはないんだろうけど・・・顔が熱い(^^;;
これからもっと暑くなるかと思うと、先が思いやられるね(-_-メ)

練乳いちごパフェって、普通のいちごパフェとだいぶ違うの?
・・・って、私は練乳駄目なんだけどさ(笑)
あ~、いちごが食べたくなってきたぞぉ~

通院お疲れ様~!
つまらない通院も、仲間に会えるなら毎日でもいいよね~
みぃさん、私も会いたいな~
そしてクリちゃんの写真見せて欲しいわ~

今日は雨、しかも外はちょっと涼しい感じだけど、室内は湿度が高くてじと~っとして気持ち悪いです
これから梅雨に入るとこんな日が多くなるね
ヤダね~

通院おつかれさま♪
みぃちゃんに会ったんだね。ブログお休みだから、
どうしてるかな~て思ってたの。偶然出会うって、すごくうれしいよね!
お喋りできてよかったね。
私も最近、暑いんです。私の場合、高血圧もあるし、更年期もあるだろうし、
嫌な季節の到来だわ。。腕もしぶれたままだし。
オフ会して、元気を取り戻さないとね!!

wakkoちゃん!おはよう~♪
水曜は本当にビックリ再会で嬉しかったよ~!!
絶対に診察の曜日が違うwakkoちゃんとは会う事ないって思ってたから偶然♪
ふふふ!我が家のワン子くりの写真を無理矢理見せて自慢?しちゃうし本当に困った病人だわ~(汗)でも可愛かったでしょ?←また無理矢理。
それはそうと、これから汗をかく季節・・・。イヤだよね・・・。
最近はホットフラッシュは少なくなってきてる私だけど、それでもやっぱ汗かくと汗臭いの~!それも加齢臭バンバン並の汗臭さ・・・。
痒いのも困ったね~。少しでも楽に夏を過したいよ~!
その為にも、また会ってお話して免疫アップしながら頑張ろうね~!!

>呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン!
↑かこ。ちゃんが知ってるんだから私だって知ってるよ~ だって、年上だから(笑)
呼ばれた感じした?そう、オフ会の時携帯画面で見せてくれたぺこちゃんに何度も「かわいいでしょう~」と言ってたよね。わかったーちゅうねん!(爆)
でも、またぺこちゃんの写真みせてね♪
そう、みぃちゃんに久しぶりに会ったよ~それも偶然に。
元気そうでホントよかったわ。
これからジメーっとした天気続くよね。背中も汗かくと不快(>_<)
あと、あせもにならないようにしないとね。
私夏好きなのよ~寒いのよりまだ暑い方がいいかな。

こんにちは~遊びにきていただきありがとうございます。
sakicoさんも体の中から熱くなる感じわかりますか~
>これもホットフラッシュの一種なのですね。ふむ。
うーん、たぶんそうだと思うんですよね~ 今まで暑くてもこんな経験なかったので。
体温調節が大変ですけど、なんとか夏を乗り切りましょうね。
これからの季節カツラは辛いですね。
でも、髪の毛伸びてきてよかったですね。

ここのところ寒いのよー
前の日との温度差10度って!これじゃ体がおかしくなるよね。
ちなつちゃんは顔が熱くなるの?
ポッポしちゃうって感じ?うーん、それも不快だよね。
練乳いちごパフェ。。。。私もまだ食べたことなくてね~
画像で見ただけ。ミニ○トップの商品らしいわ。
練乳ダメなの?普段食べないけどかき氷なら「練乳あずき氷」が一番好き!

私の場合、病院へ行く日が極端に減ったので、久々に新鮮でした。
それに加えて偶然にもみぃちゃんに会えてホントうれしかったです♪
クリちゃんかわいかったよぉ~
ココ2,3日寒いよね~体がついてかないって感じ。
外は寒いけど地下鉄とか人が多いところとかはムシムシしてるし、そういうので気分が悪くなるのでホント嫌になるわ~
なんとか元気で夏を乗り切ろうね!

久々病院行ってきました~(薬取りにいっただけだけど。。。)
偶然にもみぃちゃんに会えてうれしかったです♪
立ち話しかできなくて、ちょっと残念だったけどね。
気温が上がってきたらホットフラッシュ?が勢いを増してきたって感じなのよ。
ふうママちゃん高血圧だったら、もっと辛いね。
腕のしびれ続いてるのね。早くよくなるといいね。
そう、みんなとおしゃべりしてる時は体の不快さも忘れられるよね。

この前はどーもでした。
ほんと、びっくりしたよね!会えてうれしかったよん♪
たまたまあの日病院に行くことになったのよ~
あの日水曜日っていうの全然考えてなかったーー。
もし事前に気づいてれば前の日に連絡できたね^^;
立ち話しかできなくてごめんよ~みぃちゃん元気そうでよかった。
クリちゃんかわいかったよ。また今度見せてね。
もう加齢臭出てるかしらね~(>_<)、でもホント自分の汗臭さに「くっさー」って時あるわ。家にいたらすぐシャワーいけるけどね。
今年も暑くなるのかなー暑さにめげないでがんばって行こうね!
今度はゆっくりお話できるようプチオフ会したいね。

病院でみぃさんに偶然会えたのですね!元気そうでよかった~。
同じ病院だとこうゆう偶然があっていいな★と田舎の病院に寂しく通う私です…。wakkoさんもホトフラ症状があるんですね。。。結構、不快ですよね???
この症状でるまでは究極の冷え性だったのに、ホルモンでこうも体質変わってしまいのかとびっくりしています。そうそう、胸の間に汗がたまるんですよね!一緒だわ・・・。

かこ。ちゃんには、わたしもやられたわよ。
可愛いよ?デモね、写真1から、写真10くらいまでの、どこがどう「あ、こっちのが、か~わいい♪」か、わからんちゅうの!
みぃちゃんと、wakko、おなじ病院なんだ~。
クリは、可愛いんだけど、人間不信があって、う~なんて、うなられちゃった。
みぃちゃんにしか、なつかないみたいよ。

そうなのよー偶然でびっくり!
曜日が違うからたぶんいや絶対会うことないだろうと思っていたのね。
ああいう偶然ってあるんだな~と思って。
久しぶりにみぃちゃんと会えてうれしかったです。
冬の時期はそんなにホトフラ(今度から短くしよ)感じなかったのにね~
気温が上がるとすごく感じるようになったの。
ちゃこちゃんも胸の間に汗かくんだーそこって痒くならない?
私すっごく痒くなってついつい搔いちゃうの(^_^;)
夏場はハンカチ入れておいたりするよ。

ちこちこさんもかこ。ちゃんの「ぺこちゃん攻撃」やられたのね~(笑)
そういえばおんなじような写真何枚も見たかも。どこが違う?って感じだった。
みぃちゃんと私おんなじ病院なの。
でも、曜日が違うし私は半年に1回になったから会う機会はまるっきりなかったんですけどね~偶然だったわ~
クリちゃん人間不信なんですか?
あんなかわいい顔してね。誰にでもなつきそうな感じがするけど。

wakkoさんご無沙汰しています~~
皮膚の痒みは、放射線の後遺症なんですよね?
あー、ダメージ大きくて、なかなかよくならないですね・・・
ワタシ半年経っても、赤黒いし、下着のゴム+汗で痒いです。
ノルバ90日分!ずしってきますよね~
プチっと押すと、チョコが出てくればいいのに・・
なんて思って病院でもらいます。

こんにちは~
東は寒そうですね~
気温差って体に来ますもの~
私も寒い時の方がホットフラッシュあんまり感じなかったけど
暖かくなると何だか体の奥からじんわりとキタ~って感じです。
それに首の回りに汗かくからこれがちょっと苦手です。
痒いのも辛いね。
通院お疲れ様です。
お知り合いに会うのって嬉しいよね~
いろいろお話できてよかったね。
ノルバ90日分ってずっしりきます(?)^^

こんにちは~!
今日は寒くって、明日は25度くらいまで上がるみたいね~
なんなんだっ!!この気温差は、、、
ねえねえ、高血圧だと足とか熱いの?
血圧は平常なんだけど、、、
私は昔っから足が熱くて、寝られないの。
布団の冷たい所を探して、足裏くっつけてます^^;
で、最近足裏を冷やすグッズを買ったの。
なんだかいい感じです♪

みぃちゃん、元気だったのね~!
良かった良かった(^○^)

寒いよ~。春物の軽いジャケットで一度出たけど、すぐに戻ってコートに変えたよ。それでもブルブル。勘弁してよ~って思うよね。

みぃちゃん、元気そうでよかった!
クリ自慢、ペコ自慢、ちびき自慢、etc. みんな大変だよねえ。
ぺこ写真攻め、思い出すよ~。 

ミニストップは今、マンゴーアップルパフェ。 けっこう好きなんだけど、ミニストップが近所に無いのは、いいことかも。。。

お久しぶりでーす!お元気でしたか?
放射線の後遺症は1年過ぎてもちょっとあるんですよ~
私もまだうっすら日焼け状態だし、それにやっぱり痒みが出るのは嫌ですね。
下着。。。いまだブラが苦手です、なのでブラキャミがほとんどだけど、それもたまにあったって痒くなることがあるからホントは何にもつけたくないんですよね(^_^;)

ノルバのケースってマーブルチョコレートみたいな感じですね。
ホント、チョコがでればいいのにね~(*^_^*)

ご無沙汰していま~す。
こっちはホント寒いですよ(>_<)
今日も一日雨で全然気温上がらず。ちょっと暖房つけちゃいました。
葉月さんもあったかくなると「キター」って感じなんですね。
みんなそうなんだーと思っているところです。
首の回りの汗ってホント不快ですね。痒くなったりするし、余計嫌になります。
同じ病院の人は何人かいますが、全然会わなかったので、今回ホントびっくりでした。
久しぶりに元気な顔を見れてよかったです。
ノルバずっしりですよ。出費もずっしりでしたけど(^_^;)

マジ寒いですよね~ 
涼しい方がいいと言ってるゆうゆうさんでもこの気温にはまいってるんですね。
明日は温度上がるのかな~
>ねえねえ、高血圧だと足とか熱いの?
必ずしもってわけじゃないと思うんですけど、私の周りの人(母も義母も)は血圧が高かったので冬でも足が熱い熱いって言ってたの。
高血圧じゃなきゃ足が冷たくて眠れない人よりはいいのかも。
最近熱中症用に首を冷やすグッズとかいろいろ出てるよね。
足を冷やすのもあるんだー
夏は毎晩アイスノンが手放せませんよー



今日はホント寒かったですね~
春物コートじゃ寒いって感じでしたね。着替えて正解ですV
みぃちゃん元気でしたー。
少しでも話せてホントよかったです。
>クリ自慢、ペコ自慢、ちびき自慢、etc. みんな大変だよねえ
↑そうですよね~(笑)
花見オフ会の時にペコ写真攻めに合いましたね。
もちろんかわいかったですよ~
うちの近くにはミニストップないので、食べる機会が全然ないですね~
アンズさん詳しいですね~(*^_^*)マンゴーアップルパフェ?
おいしそう♪


こんばんは~。
今日も寒かったね~。
なんだか冷えて、腕のあがりが良くないし、腕がだるくて
そのうえ、なんだか傷跡も痛む。
お天気のせいだなぁ。って思うんだけど、いやになるね~。
でも、クールフラッシュとホットフラッシュの繰り返しで、
汗もかくし、急に寒気がするし、イヤになります~。

歯痛が治って、やっとみんなのブログにコメント書いてますぅ~(笑)

こんばんは!
もう、なんなのこの気温!て感じで腹が立ってきそうです。
寒いとやっぱり傷あとが痛む気がします。ホントやだね(>_<)
明日はちょっと気温があがるみたいですよ。
カーッと熱くなって、ヒューと冷める、なんとかしてほしいこの体って感じ。
歯痛治りましたか?よかったですね~
今日TVで口内エステをやってて、歯磨きを見直そうと思いました。


この気温の変化
体がついていかないよ。
5月ってこんなに寒かったっけ?
暑い日には思い切りホッとフラッシュが来ちゃう。
寒い日はあまり来ないような。
不便な体になってしまった・・・。

みいちゃん元気そうでよかった。
わん仔ちゃん飼っていると忙しいよね。
人間でも忙しいもんね。

今日はなんとかお日様が出て気持ちよかったですね。
朝からシーツやらなんやら洗濯しちゃいました。
ホント、もう6月なのにこんなに寒かったっけ?
やっぱり暑くなるとホトフラもひどくなるんですね。
これからどんどん不快な日が増えるのね~(>_<)
みぃちゃん元気でしたよ~
ワンちゃん飼うとホント大変そう。
あんまり遊びにも行けないし。。。。。ワン仔飼いたいけど、うちは無理かも~

ホットフラッシュ、私も最近激しいよ~!!
もう着たり脱いだり激しいから、周りが気をつかってくれるんだけど、
あのかあああ~ぁ!っと中から暑くなる感じいやだよね。

通院、お疲れ様でした。
みぃさんと同じ病院なんですね~!ゆっくり美味しいもの食べながら
お話できる時間があったらよかったですね~。
痒いのもいやだよね、これから、じめじめな季節に突入だね・・・
こんなときこそきっとアロマでリフレッシュするといいのかな?

あおいとりさんも???
やっぱり気温が上がると激しくなるのね。
そうそう、中からかぁぁ~と暑くなるよね。
携帯で電話してて、急に暑くなって、携帯が汗で濡れてしまったときはちょっとーーー(-_-;)って感じだったわ。
みぃちゃんと一緒の病院なのよ~
ホントに偶然だったわ~ 病院に入ってるレストランがあるんだけど、そこのオムライスがおいしいらしいの(私一度も入ったことないのよ)
次の偶然を期待したいわ。
>こんなときこそきっとアロマでリフレッシュするといいのかな?
↑その通りでございます!
さわやかな柑橘系(オレンジ・レモン・グレープルーツなど)で芳香浴すればきっとうっとおしい梅雨も乗り切れる?かも。
