--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/16

アボカフェ&大人のミスド

先週金曜日、友達とアボカドの専門店『アボカフェ』というところに行ってきた。

神保町にあるそのお店は古い雑居ビルの3F

神保町って本屋とカレーの店しかない?と言われてたけど

かなりいろんな食べ物屋さんがあったよ。

友達は昼間、神保町に勤めてるのでランチも豊富で楽しいらしい。

うらやましいな~

私のいる勝○○はなんもないよー(-_-;) 晴○トリ○○ ちと遠い

だから宅配弁当(380円)にしてるんだけど。

(今回は写真が盛りだくさん(笑))

下の3点の写真は友達の携帯で撮ったもの。

SN390432.jpg
これは野菜スティックをアボカドのディップにつけて食べるもの。
野菜はきゅり、にんじん、セロリ、オクラ、パプリカとタコス これなら家でもできそう。。。

SN390431.jpg
そしてこれはアボカドとチーズが入ってるとろ~りオムレツ とろとろしててホントおいしかった。

SN390433.jpg
これはアボカド入りタコライス 

夏になるとタコライスが食べたくなる(なんでか)
自分で作る時は沖縄物産展などでよく売ってる、「タコライスの素」を使う
自分で用意するのはご飯、レタス、トマト、チーズぐらい。
休みのお昼によく食べるよ。
このタコライスはシーザーサラダっぽかった。
チーズもたっぷりかかってて、ひき肉もちょっとスパイシー 
もちろんおいしかった


2人なのでそんなに多く頼めなくてこの3品だけ。
今度は違うものを頼んでみよ。

img75dc0ea9zik2zj.jpg

そうそう、出口にそのお店のコースターとアボカドの種が袋に入って
「ご自由にお持ち帰りください」とあったので、もちろんもらってきた。

さっそくもらってきた種を栽培しようと思ったけど、アボカド栽培のHPを見ると、乾燥してしまった種は芽を出さないらしい。
なので、アボカドを食べて、種をよく洗い水に浸すと根が出るらしい。
今度やってみるつもり(^_-)-☆


アボカフェを出た後は、ちょっとお茶して帰ろうということで初めて入った「大人のミスド アンドナンド」
アンドナンドの意味はand=次々と、dona=ドーナツ・貢献、nando=何度でも というように作った言葉みたい。

P1010743.jpg
この「大人のミスド」って渋谷とこの神保町にしかお店がないの。
友達と「何故神保町?」って言ってたんだけどね。アンテナショップ的な感じなのかな?

価格はいつものミスドより50円~200円ぐらい高いかな。
飲み物はスタ○ぐらいの値段。
ドーナッツは家で食べる用として「メープル、カシスオランジュ、シナモン」
この3つは1個180円。
これよりワンラク上のプレミアムドーナッツは1個250円ぐらいかな。
残念ながらもう売り切れてた。
大行列のできるクリスピードーナッツより、やっぱり日本のミスドの方が好き(*^_^*)

飲み物はソイラテを頼んだ。
200805092045000.jpg

感動したのはホイップがほーーーんとなめらかなの~
スタ○のよりおいしかった(笑)

袋もちょっとおしゃれだったよ。
P1010745.jpg


たまには行った事ない町でおいしいもの食べるのもいいもんだなーと思った。

そして最後にスイーツの写真
地元のケーキ屋さんのロールケーキ
名前が「とよすろーる」(そのまんまやん!)
P1010759.jpg

左がプレミアムロール(最近なんでもプレミアムがつく?)、右がとよすろーる47(なんで47なのか?) 
そして奥のが昔懐かしいモンブラン
しっとり生地とふわふわクリームで美味でした。
モンブランも生の栗が使ってておいしかった。
なんだかんだといろんなもの食べてるなー

おまけ

280e3890.gif

よくできてるよね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおお!これがアボカフェですね☆ アボカド大好きな私としては必見です!
ぜひとも行ってみなくちゃ~。
そうそう、神保町って本屋さんしかないとこかと思ってたけど意外といろんなお店あるんですよね。散策しがいがあるっていうか…。
オトナのミスドもちょっとこじゃれた感じでいいですね。ミスドのドーナツって子供の頃からのご褒美だったんですよね。

私もアボカド大好き~♪♪
神保町にあるんだ~。いってみようかな!
私は神保町から近いとこで長く働いてましたけど、
学生の町と思わせて、意外といいお店が多かったんだよー。
丸の内よりずっとよかった、と同僚といってます。
丸の内はなんでも高い~。
ある意味wakkoさんの380円弁当が羨ましい!!!

おまけ、めっちゃいいです!!
大人のミスドもアボガドのお店もいいな~
久々、徹夜でした。
今から寝ます!!
おやすみなさい^^

私もアボカド好きです。
そっか~タコライスにアボカド♪いいかも。
大人のドーナッツ(^^) 東京にしかないんだね。
ロールケーキ♪も大好き。私の好きなものオンパレードだ!!
今日のおやつに食べたいわ。



アボガドディップ久々に作りたくなりました。マヨネーズ、レモン汁、玉ねぎのみじん切りなどを和えているのでしょうか?野菜もおいしいけど、お刺身(まぐろ、ホタテ、海老)につけてもおいしいですね。
1番簡単なのは、縦に2分割して種をくり抜いたところに、わさび、しょう油、鰹節を入れるだけのアボガド奴?風もいけますよ。スプーンで混ぜながら、すくって食べる超手抜き料理ですが・・・
2枚のスイーツの写真、幸せそうに食べてるwakkoさんのお顔が(知らないのに)浮かんできそうです(笑)

アボガド料理のお店があるんですね~
私も今度行って見たくなりました
アボガドは好きなんだけど、どんな料理に使っていいのかがいまいち分からなくて、適当にポテトサラダに入れてみたり、わさび醤油でたべたり・・・
専門店の技を真似ると料理の幅も広がりますね!

ぷぷぷ・・・最後のナベアツさん・・・笑える~!!
私もアボガド大好き!醤油かけて食べるのスキ。
でも、どれもこれもみんなおいしそう!
そうそう、それから私もミスドの方が日本人の口に
あってると思うわ。わっこちゃんっていろんなグルメどころを
知ってるねえ。さす都会に住んでるだけあるわー!!

アボカド美味しそう~~~♪
私もアボカド大好き!
だけど、いつも2パターンくらいしか料理で作れないんだよね
こんな料理にも使えるのね。
今度作ってみようかしら☆

世界のナベアツ~~~!
私、仕事の最中枚数を数える時3の倍数が裏返る
勿論心の中だけど
独りで笑ってしまって困ってます(><)
あ。でもちゃんと仕事してるからね^m^

こんばんは~
ちゃこちゃんもアボカド好きなのね~。女の人は好きな人多いかも。
ここのお店ちょっと渋いわよ。ぜひ、行ってみてね♪
「ご褒美」うちも秋田市内にしか売ってなかったから(25年ほど前(^_^;))お出かけしたときのお土産だったわ~
だからなんか安心して食べれるのよね。

こんばんは~
ここにもアボカド好きが~(*^_^*)
へーシロクマちゃん神保町にいたんだー。
私はかれこれ2回目だったけど、入ってみたいお店がたくさんあったよ。
丸の内は高いよね~でも、丸の内OLはおしゃれな店でランチするんでしょ?
お昼代ってバカにならないよね。なので380円で十分なのだー
虎ノ門いたときも宅配弁当だったよ。結構オフィス街に弁当屋出入りしてるよ。
みんなで募って頼んでみれば~

こんばんは~
まきちゃん徹夜だったの?今日も仕事なのかしら?
ほんと、お疲れ様~
へへへナベアツおもしろいよね~
まきちゃんもアボカド好きなのね~
焼きアボカド今度やってみるよ~
渋谷や神保町で「大人のミスド」入れるからね~

こんばんは~
タコライスにアボカド合ってましたよー。
今度作ってみてね。私もやってみるぅ。
うん、大人のミスドは渋谷とこの神保町みたいなの。
でも、最近は「リッチドーナッツ」になってるじゃない?
あれもおいしいよね。
250円のドーナツはちょっとお高いね。
ロールケーキも素朴でおいしかったです。

こんばんは~
masakoさんはアボカドディップ手作りするんですね~すご~い。
お刺身にも合うんですか?今度作ってやってみます。
アボカド奴?これいいですね~ アボカドお醤油と合うんですよね~
一人で半分は絶対食べれますからね~栄養摂りすぎかな(^_^;)

ふふふっスイーツ食べてるときは幸せですよね~
masakoさんの想像通りですよ~(*^^)v

こんばんは~
私も今回友達に連れていかれて知りました~
なかなかアボカド専門なんてないですよね~
ぜひ、行ってみてくださいね。
私もアボカドはサラダぐらいでしか食べたことないんですよ~
ポテトサラダ~いいですね~今度やってみよ。
あとマグロのお刺身と一緒にどんぶりにしたことあります。
お店に行くと「あっこんなのある!」って感じで参考になりますよね。
わさび醤油とよくあっておいしいですね。

テンプレが、変わったね(^^)
可愛い~♪私も、変えたくなったわ。

アボガド料理、美味しそう!
私ね、家では、アボガドって、料理したことないの。
今度、食べてみた~い!
ドーナッツも、美味しそう♪
夕飯が、早かったので、この時間、めちゃお腹減っているざんすよ^^

世界のナベアツ、おもしろ~い!
こんなのが、あるのね(^^)
「とつぎ~の」は、なかったの?(笑)
あっ、最近、もうひとつ、お気に入りがあるの。
髭男爵、、、って知ってる?
あぁ・・・また、お笑いの話。次元が低いわ~、私(--;)

こんばんは~
ナベアツ、、、うまくできてるでしょ?
笑えるよね~
詩乃さんもアボカド好きなのね~醤油と合うよね~
やっぱり日本のお菓子の方がおいしいよね。
日本人は繊細な甘さじゃないとダメだと思うよ。
そんなグルメじゃないよ~
昔はなあ(20年前)HANAKOに載ってたお店によく行ってたのに。。。
最近雑誌に載ってるお店になんて行かなくなってしまったよ。。。

こんばんは~
sakiさんもアボカド好きなんですね~ここにコメしてくださった方はみんな好きなの~ 女性ってまったりしたのが好きなんですよね。
私もアボカド料理のレパートリーはほとんどないです。
お店に行くと参考になりますよね、あとみなさんのコメでも。
えーーsakiさん仕事中ナベアツしてるの?
sakiさんのナベアツのマネ見てみたい!
ほんと、これ笑えますよね。

こんばんは~
テンプレ季節ごとに替えようかな~なんてね。
私も最初「アボガド」て覚えてたんだけど、「アボカド」だったのよ~
アボカドは切って他の野菜とかとお皿に乗せるだけよ。
うちでよくやるのはボイル海老と一緒に食べるかな。
今日は友達が来てたので夕飯?は居酒屋メニューだったわ。
中生飲んだよ(*^^)v
ナベアツ笑えるでしょ?「とつぎ~の」全然見れないの。
レッドカーペットにも出てないよね。
鬚男爵知ってるよ。「ルネッサンス!」でしょ(笑)

タコライス!ダイスキっ!アボカドはちょっと苦手・・・@@@
でも、タコライスにちょっと載ってるくらいのアボカドは好きかも(笑)
とよすろーる47の「47」の訳がしりたいね~(笑)
どれもおいしそう~(^0^)昔ながらのモンブラン、気になるっ!

こんにちは~
こもんさんアボカド苦手なんですか?
味?それとも食感かしら?
タコライス美味しいですよね~私も大好きなんですよ!
暑くなると食べたくなるメニュー、やっぱり沖縄発のメニューだけありますね。
とよすろーる47の47の意味ねーよくわかんないんですよ。
今度聞いてみます。

wakkoちゃんのこの記事を読んでアボカドカフェなんかあるんだあ、と思いつつ、六本木にお出かけしたら、ヒルズの裏あたりに「アボカドカフェ&バー」というのがあったのよ。びっくり! アボカド協会とかで販売強化でもしてるのかね。
で、うちの近所のスーパーでアボカドを買って帰ろうと思ったら、すっごく高い。ちょっと前まで1個100円くらいであったのに、2倍よ。どうしたんだろ? 無性に食べたくなって買ってきたけど、まだ固くて食べられず。。。

神保町にあった昔ながらのケーキ屋さん、エスワイル、大好きだったけど、移転しちゃったのよ。あと画材屋さんがやってるイタリアンのレモン、何度か行ったわ。懐かしいな。

こんばんは~
アンズさんも「アボカドカフェ」見つけたんですか?
でも、神保町と違うのは「バー」がついてるとこ、六本木は違うな~
>アボカド協会とかで販売強化でもしてるのかね。
ははは、そうかも~(*^_^*)
うちも安い時と高い時ありますよ。今は168円ぐらい。98円の時もあるけど、やっぱり物がよくないですね。
一昨日またアボカド買ってサラダにしました。種は水栽培してますよぉ~
アンズさん神保町も詳しいんですね~。
なかなかまた行ってみたい町でした♪

お~~世界のナベアツだ~

「アボカフェ」とか「大人のミスド」とか神保町とか・・・
都会を彷彿とさせる素敵な響きですね。
それと、アボカドのディップ!!アボカドを食べたのはまだ数えるほどしかなくて、居酒屋でサラダにアボカドがはいっていると「おしゃれやん」
と思っていたのですが、ディツプとは・・・なんて、上級なアボカド使いなんでしょう。
明日、スーパーに言ってアボカドチェックしま~す。

こんばんは~
いち、に、さぁ~ん、って思わずいっちゃいそうですよね(笑)
響きが都会ですか~でも、神保町はなんか下町ぽい感じでしたよ。
私、アボカドが好きなので月のうち結構食べてます。
老化防止のビタミンEを含んでいるらしいので、おおいに食べたいものです。
私もサラダとかお醤油につけて食べるとかぐらいしかやったことがないんですよ~
ディップ。。。響きがおしゃれですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。