--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/12

下町オフ会第1弾!

週末の天気最悪でしたね(>_<) 今日もまだ寒いけど。。。
 冬に逆戻りしたような寒さ。
一度しまった電気ストーブまた出してしまった~
ホットカーペットはまだしまわなくてよかったよ。

そんな雨の土曜日、私の地元(隣の門○)でオフ会をやりました。

きっかけはぁぁーーーー

mikanさんが私のサロンへいらしてくれるというので、その後は「飲み会」にしようということにしてたんです。
それだったら、ご近所フレンズにも声をかけようと思って集まってくださったのが
mikanさん、ナオコさん、なおさん、はなりんさん、私の5人
ばななさんにもお声をかけたのですが、風邪を引かれて体調がいまいちということで参加できなかったのです。残念です。
はなりんさんは全然沿線じゃなくてかえって遠かったかもしれないんですけど、ナオコさん経由で連絡がいって、今回来てくれました。

mikanさんは久しぶりのボディトリートメント受けるということで、うちのいちおし!
「ヴィ・アロームフリクショントリートメント」を受けてくれました。
その精油は原液塗布(トリートメントは植物油で希釈しますよ)できるという純度の高いもので10種類近くの精油がブレンドされています。
かなり肩こりがあるみたいなのでその症状に一番合った精油を選んでトリートメントをやらさせてもらいました。
香りはかなり特徴のある香りなのですが、mikanさんに気に入っていただけてよかったです

                    

門○は隣の駅なので、歩いてもそんな遠くないのですが、雨で寒いし。。。1駅電車で行きました。
東○線ってホームがやたら長いので出口を間違えるとまるっきり風景が変わってしまうんです。
で、時間になったのでナオコさんにメールしたら、電話がかかってきて「○番出口にいます」と。
私、もしかして番号間違えてた?自分では5番って書いたつもりが2番になってたかも。。。ごめんねナオコさんm(__)m

お店は土曜日とあってかかなり空いていました。
1,2度来て美味しかった「串焼き SAMURAI」といところです。

最初は全員ビールで乾杯!
私も最近ビールを復活してみました!
一時、ビールが合わないなーと思いやめてたの。(お酒自体合わないと思ってるけど。。)
いつもカクテル(カシスベースのお酒)なんぞを一発目から頼む今時のやつです^^;
でも、なんかビールが飲みたいなーと思うようになったのですわ。
って、言っても1杯が限度かな。

おつまみはこんな感じ

P1010751.jpg P1010748.jpg P1010755.jpg

左から「焼きそら豆」・・・焼きそら豆ってここのお店で初めて食べて自分家でもやったことあります。
茹でたのより味が濃厚な感じになるかなあ~
そして焼き鳥にはなぜか「生キャベツ」っておつまみにあるのよね。
あとさっぱりと「がぶっときゅうり」っていうのを頼んでみました。
自家製のにんにく風味の味噌をつけて食べるんだけど、うまかったです。
そして串焼きはトマト巻き、しめじ巻き、オクラ巻きなどなど。
私はトマト巻きがお気に入りです。

串焼きのシビレっていうのがおもしろうそうと言ってなおさんが頼んだら
「全然痺れない」と言ってたので、食べてみると、
千切りの生姜を豚バラに巻いたものでした。
シビレはそんなに感じなかったけど、大人の味。
さっぱりしておいしかったです。

あと、mikanさんが頼んだ「キタッーーーー」というネイミングの串焼き
P1010753.jpg
暗くてなんだかわかんないですよね~^^;
ささみを海苔で巻いてるのかな?何が「キターーー」だったんだろ?
食べた感想mikanさんに聞くの忘れてたっ。

料理の写真これしか撮ってなかったです。
まだまだたくさん食べたんだけどね。
クーポンについてたサービスは「ミルクティのアイス」結構、おいしかったです♪

今回のオフ会はナオコさん以外は4月のお花見オフ会以来だったのです。
mikanさんとはなりんさんは4月末にご近所をオフをうみねこちゃんぽよさんとしたみたいです。
おいしいベトナム料理だったみたいっ!今度行きたいなあ~

で、1ヶ月ぶりの再会?って感じになりました。
最初は病気の話がほとんどだったんだけど、だんだん時間も経ってくるといろんな話出てきますよ。。。。
私以外ブログを持ってる人がいないので私の書く内容でしかどんな状況だったかを説明するのはとても~難しいです。
説明不足なところは許してね。

話の内容は会社・家族・彼・etc
ま、楢山節考から年金特別便、そしてそしてアルジェリア?。。。(意味わかんねぇ~って感じでしょ?)
これね~ブログには書ききれないし、マジ書けない内容(爆)
やっぱり現場にいないと伝わらないよね?
(オフ会に参加していただいた方、こんなんでいいでしょうか?まとめられないよ~^^;)

でも、みなさん病気になって無くすもの得るものあったけど
とにかく「楽しく生きる」っていうのはおんなじ思いだったなあ~

これからも楽しく過ごすためにオフ会は今後もずっと続くのである
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう!
ほんと、寒いね~。
ホットカーペット、片付けちゃっただよ(><)
どうする?(・・・て、自分で考えて、、、って感じよね^^;)
・・・で、考えた私は、ババシャツ着ちゃいました。
・・・・で、裏起毛の、トレーナーも、着ちゃいました。
♪だけでも、だけっど♪←小島よしお風に。
まだ、寒い~~~><!

週末のお楽しみは、オフ会だったのね(^^)
いいね~!
ご近所さんに、お仲間さんがいるのは、ほんと、いいよね!
何?何?
アルジェリアが、何だって?・・・って、ここでは、話せないよねぇ(笑)
ほんと、オフ会って、その場にいて、笑える話ってあるもんね。
・・・って、そんな話しばかりかもね(^^;)

元気アップできて、良かったね!
今度、その【アルジェリア?】の話し、聞かせて~^^

門○はお隣なんだねー。
むかし勤めていた会社の倉庫が、越中島にあって
門○から歩いて行ってました。
ウチ(実家)からは遠くて、大変だったのよねー。
そうそう、3年くらい前に、近為にご飯食べに行ったことがあるよー。
あの辺って、栗のお菓子が売ってるところ多いよね。
(ワタシは栗好き女なのよん・笑)
あ、私の好きな甘栗屋さんもあったなぁ。行きたいわ~。

オフで免疫アップだね~(^-^)
そうそう、楽しく生きなくちゃ!日々大事に、楽しく生きる!だよね~。

めっちゃ寒いです。電気ヒーターつけてます。
そのおかげでレンジとかポットのたびにブレーカーが落ちます(笑)

う~ん、この時間(17時過ぎ)にこの写真はいかん!
腹がグゥ~(笑)

「キタッーーーーー」が、何がキタかを想像してみる(^^;;
踊る~の織田裕二の着ている青島コートに似ている?(違)
海苔の下、ささみの上にこれでもか!のわさびが隠れている?
mikanさんのレスが待ち遠しいかも~(笑)

シビレとトマトと焼きそらまめ下さ~い!(^^)/
余談ですが、焼き枝豆ってのも良いですよ<これ、居酒屋で知った

んで、ブログにかけない話、次回是非聞かせて~(^◇^)

wakkoさ=ん、オフレポありがとうございました!
串焼きおいしかったですね~ しかし、wakkoさん実はお酒苦手な人だとは
横にいながらわからなかったよ。
いや~、あのお話をここに詳細にはかけないよね(汗)
「けもの」に始まり、「年金」で寄り道、そしてまた「けもの」に戻った??
また、下町オフ誘ってくださいね~~

♪かこ。ちゃんへ♪
今日も寒いよぉ~(>_<) どうなちゃったんだろね。
確かに下着を厚手にするとあったかいからいいよね。
足元も冷やさないようにしないと。
そうなの、土曜日はオフ会だったんだー
ブログでは好評できない内容なのが残念なんだけどね。
かこ。ちゃんたちもオフ会やったら確実にそうでしょ!!(笑)
涙流しながら笑える話をこれからもしていきたいね。
ま、たまにはマジな話もするけどぉ
アルジェリア?今度ね(^_-)-☆

♪こもんさんへ♪
うちは門○は隣駅なんですよ~こもんさん越中島に来たことあるんだー結構、渋い!(笑)
横浜方面からは遠いですよね。うちからそちらへ行くのも旅です。
京都のお漬物屋さんなのに東京の下町にあるっていうのが不思議ですけど^^;
私も1度「ぶぶづけ」食べました。
参道の通りにはに古い小さい和菓子屋さんがあって、いつも気になってるけど買ったことないんです。
あと、小さいケーキ屋さんもおすすめです。
また、機会があったらこちらに遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

♪ちなつさんへ♪
今日は雨だし寒いよ~ 昨日の夜もエアコンとホットカーペットつけてたし。
また電気料上がるわ(-_-;)
「キターーーーー」はちなつちゃん言うように、わさびかも。
でも、mikanさん「キタッーーーー」って言ってなかったぞ(笑)
シビレってなかなか酒のつまみだわよ。
あとねプチトマトをブタばら肉に巻いて焼くとホントうんまいよ!
しめじ巻きもいいけどねっ
焼き枝豆ね。今度やってみよ。
ここでは言えない話。。。たっぷり教えてあ・げ・る(^_-)-☆

♪なおさんへ♪
この前は門○まで来てもらってありがとうございます♪
私お酒弱いの知らなかった?あら?
よく「飲めるでしょう~」と言われるけど、全然なの^^;
なおさんはこの前満足いくほど飲めたかしら?
mikanさんはまだまだって感じだったけど(笑)
話がなんで「けもの」まで行ったのかは。。。。やっぱりはなりんさんでしょう(爆)
馬鹿な話しして盛り上がってどんどん免疫上げましょうね。
同じ沿線ですからね~すぐ会えますね。またお誘いしま~す(^_-)-☆

そっか。このオフのことだったんだね。
いいねー下町オフ。
こうやって、みんなで励ましあって・・・長生きしよーぜ!!
それにしても寒い。傷跡が痛いよおー(×_×)

こんばんは~先日はおいしい&楽しい夜でした。オクラ巻き、おいしかったなぁ。
女子会とは思えない内容で、「けもの会」となっていた私たちのテーブル。(あそこに4時間以上いた??) 私、すぐ快復して、早々に「けもの会」に復帰しますので、是非!よろしくお願いいたします。(でも、あんなに笑ったら、お腹の傷がパックリしちゃう~)

「キタッーーーーー」の正体

wakkoさん、先日は久しぶりに心身ともにリラックスできました~!またお邪魔しますね~。
 さて「キタッーーーーー」の正体。
っていうかもうばれっちゃっていたのね。ちなつさんの言うとおり!ささみとのりの間にわさびが隠れているというものでした・・・。しかし全然物足りない。分量はお団子に塗られてるあんこ並みに結構あったのだけど肝心のキタッー!って感じが全くといっていいぐらいなかったの。のんべいには麻酔もきかなければ、わさびもきかないのか・・・(笑)
ほんと楽しかったですね~、また‘けもの’話の続きみんなでしましょう!!

♪詩乃さんへ♪
そうなのよ~ mikanさんにも詩乃サロンに次ぎ、ボディケアでは常連さんになってもらえそうだわ♪
かなりいろんな話題で盛り上がったよ。
免疫アップアップで元気にいきまっしょい!
今日はお天気だね。
傷は今日は痛まないかな?私はなんだか肘が痛いよー
パソコンしすぎなのはわかってるのよ^^;

♪ナオコさんへ♪
こちらこそーお世話様でしたー。楽しかったですね。
私メールで待ち合わせ場所間違えたかもね。ごめんちゃい。
4時間以上いましたね^^; あっという間に時間って過ぎるのよね~
それにしてもいろんな話題しましたね。「けもの。。。。」ちょっと私は衝撃だったわよ!ナオコさんったら!
ナオコさんしばし禁酒(一応かけてる?)だよね。傷くっついてから誘うわ(笑)
でも、早く快復するよう祈ってます。ってことで土曜日よろしくで~す。

♪mikanさんへ♪
先日は雨の中きていただきありがとうございました!
リラックスできてよかったです。
いつでもお待ちしていますね~
「キターーー」の正体(笑) やっぱりわさびだったんですね。
mikanさんが食べてるところ見てなかったし、リアクションなかったし。
mikanさんには物足りなかったんだ。。。。麻酔と一緒で(笑)
しかし、いろんな話しましたね。
あんなに幅が広がるとは。。。。
全ての発端はDVDよね?
また楽しいけもの会?いや、飲み会しましょう♪

こんばんは~はなりんです。この間は楽しかったです!
誘ってくれてありがとう~!えっ、けものって私の発言から広がった話題だった?なんかはずかしい~!よく覚えてないんですぅ~。
ほんとよく笑いましたね!また誘ってください!

こんばんは~
こちらこそ遠いのに来てくてありがとうございました。
そうよ!はなりんさんの話題からそっちにいったのよ(笑)
でも、その後のはなりんさんが気になるぅ
今度また続きやりましょうね。
