--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/18

おNewなパソコン

やっと新しいパソコン買いました~\(^o^)/

ネットでiいろいろ探したりしたけど、やっぱり大量販店で買ってきました。

悩みに悩んだのはOSをVistaにするかXPにするかってこと。
周りの意見や口コミなどでも、Vistaは使いづらいとか、わかりづらいとか書いてあるし、XPが使いやすく優秀なOSであったため、そういう意見が多いみたい。
(Vistaがいいっていう人ももちろんいますよ)

でも、国内メーカーはほとんどVista搭載のパソコンしかないのですよぉ~
ビッ○カ○ラでも、XPをまだ扱ってるのは2社のメーカーだけ。
今の在庫がなくなったらもう作らなくなるとか。
XPのサポートは2014年までらしいので、それまであと6年。
その間にまたなんかしら故障があるかもしれないなと思ってるんだけど^^;
とりあえず今回は使い慣れたXP搭載のパソコンにすることに。
そして、もう1つ悩んだのがノートかデスクトップかってこと。
デスクトップの方が作業がしやすいし、目の疲れが全然違うし、ノートより丈夫そう?
で、デスクトップも一応考えたんだけど、今の現状(とにかく置くスペースがない(>_<))では無理なので、またノートにしました。
今回あまり予算がなくできればその予算範囲内で買いたいと思っていました。

その日は友達と食事をする約束をしていて、偶然にもビッ○カ○ラ内にある「お好み焼き屋さん」だったので、食べ終わってから一緒に見てもらうことにしました。
一応目星はつけていたんだけど、そんな安い買い物じゃないから悩みます。

予算に見合うものだと、XPでMicrosoft Office 2007が入っているけど、メモリとハードの容量が少なく、Intel Celeron(私もあまり知らないので、詳しくはこちらを見ると書いてます→こちら
ま、今までのものより全然性能はいいんですけどね。

で、販売員さんに聞くのが一番ということで、薦められたのは
価格はそれより4万近く高くなるけど、intel CoreTM2 Duo メモリ2GB HDD160G Microsoft® Office Personal 2007 
「これは、お買い得だと思いますよ」と。
個人的にその店員さんはXPを薦めていました(*^_^*)(在庫処分したかったのかも?)

う~ん、でも値段が・・・・・

しかし、POPに書いてあるものを見ると「同時に光フレッツ加入で35000円OFF!」

そうなんです!!この35000円の値引きで、私の予算とぴったりに!

うちのマンションも今年から光回線の工事をやっていて、毎回のように加入しないかというチラシが入っていて、どうしよか迷っていたのです。
運良く同じプロバイダなので、面倒な手続きもいらなさそう。
ならば、入っちゃおうと思い同時申し込みしました。
一緒に光電話にすることで、今までのADSLと電話料金を合算する値段より多少安くなるみたい。
パソコンで映画をみたり、音楽をダウンロードしたりしないので光回線のメリットをすぐ実感できるかわからないがADSLの時よりは、通信速度が速くなるのは間違いないでしょう。
と、いうことでお買い上げ。
そしてポイントも4000円弱あったので全部使ったから、予算より安く買うことできてホッとしてます。

パソコンの説明とかは特にないんだけど、その光フレッツの説明で1時間近くかかったのですよ^^;
その35000円値引きする条件としては、光フレッツに入ることと、3つある条件から1つ選らばなければいけないこと。
なので一番安く済むようなウイルスチェックソフトとかなんとか、月々400円ぐらいかかるけど、4ヶ月無料。その後は解約しても可。
ま、いろいろ説明ありましたよ。
一応光回線にするのに、工事にくるということで、それが5月3日。

パソコンはその日のうちに持ち帰りました。(重かったけどね、左では持ちませんよ^^;)
即、ネットをつなげ元通りに復活!  でもないのよね。
また、いろんなソフトダウンロードする作業があるからまだ完璧ではないけど、ストレスが解消されました。

10年前までパソコンなんてなくても全然快適に過ごしていたのに、あまりにデジタルに頼り過ぎてるように思えてきました。
結局電気がなければただの箱なのよね。
パソコンに頼りすぎる生活も考えなきゃなと思ってるけど。。。。。

おまけ
2日続けての有楽町、最初の日に近くにある有楽町イ○トシアの「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」に寄って行こうかなと思い、地下へ降りてみた。
いつも長蛇の列だけど、外に待ってる人は5,6人。
これならそんなに待たないかなーと思い、列に並んだ。(でも、中の方でも14,5人並んでたんだけどね)
すると、店員さんが試食のドーナッツを配ってるじゃないの
しっかりもらう。
そして、「どれどれ」と一口食べて。。。。。「甘っ!」 
確かに生地はもっちりとしてる。
さすがアメリカ的な味と思って、買うのどうしよう。。。と思っていただけど、他にも種類があるみたいなのでとりあえず並んだ。
(試食して買うの止めた人もいたけど。。。)
12個セットになってるものを買う人はほとんど待ち時間がない。
オリジナル・グレーズドとバラエティは14種あった。
30分近く待って、やっと買えた。
P1010671.jpg 
P1010670.jpg
左上から(アップルシナモン・オールドファッションチョコレート・その隣がマンゴーバニラ・左下がチョコレートカスタード・新商品のゴーバナナ」1個180円也
通常のグレーズドよりは甘さはあまりないけど、やっぱり日本製のミ○ドより全然甘い。
せっかく買ったけど、「やっぱり日本の繊細な甘さが良い」ということに。
これはあくまで私の感想ですのでね、おいしくないわけではありません^^;
あんまりドーナッツ買わないけど、ミ○ドのエンゼルクリーム・小倉・ポン・デとか、リッチドーナッツの食感もいいしおいしいよ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ついに!

wakkoさん、ついにパソコン買い替えたのですね!
使い勝手はどうでしょうか??
昔はないのがふつーだったけど、いまや、ないと困りますよね…。
私はコドクになるかな~。
そうそう、Vistaより、XPの方が使いやすいって聞きます!あんまり性能的にも違いがないって聞いたような…。
そういえば、私も今使ってるパソコン買うのに、プロバイダに加入するのが条件で2万円くらい引いてもらったな~。
乳がんになる前だから、5年くらい前です。そろそろ買い換えたいな~。

おNEWパソコンおめでとう♪

wakkoさん、買い替えたんだ~。
PC新しくなると、それだけでずいぶん速くなるよね?
でもホント、電気なかったらタダの邪魔な箱なのに、PCない生活なんて、もう耐えられない~。
私は我が家のIT担当ではないので、いろいろ選ぶ権利も必要もないんだけど、みんな自分で考えて選んで、偉いなー。
あとクリスピー、買ったんですねえ。私、未だに食べたことないわ。
でも有楽町って、結構空いてること多いらしいですよね~。
まあアメリカンなものだから甘いだろうな、って予想はできるけど、一度は食べとこうかなって感じだね!

とうとうオニューね~♪

新しいパソコン購入おめでとう~♪
私なんてチンプンカンプンだから中古しか買わないの・・・買えないか。
でも「光回線」はいいよね~!
うちももよく電話で「光回線」のサービスの電話あるけど、今だに入ってない~!
これからはホントにサクサク出来ていいな~♪
ふふふ!「クリスピークリームドーナッツ」買ったのね~!
私まだ食べた事ない!やっぱ新宿より有楽町の方が空いてるのかな?
でも甘い???そっか・・・・。
じゃ私ダメかも~!ミ○ドのドーナツでも充分に私は美味しいって思ってるけど!
ポンデリングが大好きよ~!
でもやっぱ一度は食べてみたいな、クリスピークリームドーナッツ!

新しいパソコン、どう??
そこのドーナツ、まだ食べたことがないの。あまりいいこといわないの、wakkoさんがはじめてかも^^
今度有楽町に行ったらトライしてみようっと♪

こんばんは

とうとうおニューのパソコンですね。
いいなぁ。
それに、Office2007かぁ、ますますいいなぁ。
新しいパソコンっていうだけで、うらやましい~。

おおっ、噂のドーナツだぁ。
テレビで何度も見ましたよ。
私もミ○ドは大好き。
あっ、結局はどこのでもドーナツは
大好きなんだけどね..(^^;

ちゃこちゃんへ

v-298ついに!買ったわよ(*^^)v
って、いうかないとホント困るの~
だってHP作ってるから更新できないしね。
使い勝手は、office2007って機能がすごいんだけど、とまどってます(^_^;)
Vistaだと今まで使ってたソフトが使えなくなったりする場合があったり、プリンターが古いと使えなくなったりするらしいの。
プリンターも実は新しいのほしいんだけどね~
やっぱりお得に買いたいよね。
最初に買ったPCもブロバイダ加入で安く買ったのよ^^みんなそうよね。

シロクマちゃんへ

v-298買い換えたというか、壊れちゃったからさーしょうがなく。。。
こんなにコンピュータに頼りきっていいのか!って思うけど、しょうがないね。
ブログやHPってパソコンないとできないし。ブログを携帯で書いてる人いるけど、すごいと思うわ(^_^;)
シロクマちゃんとこはIT担当がいていいね。
うちの夫はTにく縁がなく、今の時代珍しくまったパソコンとかさわれません。おじいちゃんよ(^_^;)
だから私は勝手に買って、勝手に使ってるかな。
クリスピー正月ぐらいまでは結構並んでたけど、きっと熱も冷めるだろうと思ったら案の定でした。
やっぱり有楽町は年齢層高いからね(^_^;)
味?おもいっきりアメリカンよ。
話のネタに一度食べるのはいいかもね。1度でいいよ。

みぃちゃんへ

v-298おニューよ~。
しょうがなく買ったって感じなんだけどね(^_^;)
みぃちゃんは中古なんだ。でも、中古を選ぶのって難しくない?
私も別に中古でもいいんだけど、選び方がわかんないのよね。
光になるのは5月になってからなんだけど、どんな風にサクサクするのか楽しみだよ(*^_^*)
クリスピー買うなら有楽町がいいかも。土日はもっと混んでるだろうけど、平日はそうでもない感じ。
かなり甘いよ。特にプレーンなのは、砂糖がこってりついてるし。
ポンデリングおいしいよね。
黒糖きなこがいいわ~やっぱ日本のがおいしいと思う。
でも、一度は食べてみて~もしかしたら気に入るかも。

まきちゃんへ

v-298前のより画面が横長なので、ちょっと慣れないわ。
あとoffice2007がやたらと機能があって、使いこなせてないです。
あと、エクセルの単純な行挿入するのもヘルプを使ってしまった(^_^;)
え!ちょっと辛口かしら?
へへへっだって~ミ○ドの方が全然おいしいと思うけど。やっぱ日本人なんだよね。
想像通りUSAって感じだった。まずくはないよ(^_^;)
2時間並んで買うっていうのは。。。
でも、一度は食べてみるのもいいと思うよ(*^^)v

ケセラセラさんへ

v-298は~い!新しいってだけで結構ウキウキしてます。
支払はこれからなんだけどね(^_^;)
office2007はいろんな機能があって、まだ慣れません。
エクセルも今まで簡単にできた作業も「え、どこ?」って探してしまいます。
徐々に慣れるんでしょうけどね。
ケセラセラさんドーナッツ好きなんですか?ここ結構甘いですよ。
でも、生地はもっちりしててよかったですけど。
新宿はいつも長蛇の列ですよね。有楽町の方がまたいいかな。
土日情報はよくわからないですけど。一度食べてみてくださいね~

NEWパソおめでとう!(^-^)

新しいパソコン、良いですね~(^-^)
お安く手に入ったようで、何よりです~!
ホント、電気がなければタダの箱なのに、頼り切ってますー@@@
コレ無くなったら、どうしよう?って思いますもんね。
無くてもなんとかなるんだけどねぇ・・・(笑)

クリスピー、甘いですよね(笑)
ふわふわの食感はおいしいけど、甘い。って感じかなぁ・・・。
ワタシはミスドのポンデリングで充分な、安上がりな女ですわ(笑)

新しいパソコン買ったのね~
 光にもして快適だね・・

 そして下町オフも楽しそうですね。。おいしそうなものがいっぱいだわ^^

はじめまして

こんばんは。
今年の1月に左乳房温存手術を受け、放射線治療を終え、今はホルモン治療をスタートしたばかりです。化学療法はないので今はまだ体へのダメージはほとんどなく元気に過ごしています。でも、これから先、副作用のことも含めて不安も・・・・。色いろ教えていただけたら嬉しいです。
(上の記事に関係なく突然すみません)

こもんさんへ

v-298そうなんですよ~買いました~
やっぱり大きな電気屋さんはいろんな特典あるから、行ってみないとわかりませんね。
ラッキーでした!
パソコンない時代を十分生きてきたので、なくなればないでなんとかやっていくでしょうけど。
やっぱり今すぐなくなったら困りますね~
こもんさんもクリスピー食べました?
甘いですよね。やっぱりアメリカ人の味覚はおおざっぱ過ぎると再確認。
ミスドはたまに100円になるからうれしいです。ちょっと高級なリッチドーナッツ生地がおいしいですよね~私もミスドで十分ですよ~

dekoちゃんへ

v-298そうなの買ったのよ~
壊れちゃったしね買うしかなかった(^_^;)
光は5月3日に工事に来てくれるの。
どんな感じになるのか楽しみよん♪
下町オフいいでしょ?
今度dekoちゃんとも一緒に見て回りたいなあ。

masakoさんへ

v-298はじめまして!
遊びにいらしてくれてありがとうございます!
masakoさんと私の治療内容は似てますね。
私は昨年の2月に左乳房温存で放射線治療と現在ホルモン治療(ノルバ服用のみ)をしています。
元気に過ごすことが一番ですよね。
副作用に関してはホントに人それぞれだなーって感じです。
副作用が出たらその時いろんな対処があると思うので、あまり怖がらなくてもいいと思いますよ。って私が教えることってないんですけどね(^_^;)
私は治療日記がほとんどないんですけど、また遊びにいらしてくれたらうれしいです♪

やったね!

おお~!早い!早速お買い上げなのね(^_-)-☆
良かったね!予算に合ったのが買えて(^^)v
vistaとXPはあんまり似てないみたいだし、
企業もドライバ出すのが遅れてたりとか
あるようなんで、市場的にvistaがもっとこなれてくるまで
慣れてるXPで良かったんじゃ?って思いますよ~
んで、GWからは光生活なのね!こちらもおめでとう!\(^O^)/

クリスピークリームドーナツ、こっちには無いのよね~<田舎(笑)
そっか、もちもちだけど、めっちゃ甘いのねφ(..)メモメモ~
でもさぁ、無いと言うだけで、食べてみたくなる、大日本人(笑)

おーいいなー

おニューのパソ、予算内でゲットできて
よかったねー。
父がvista使ってるけど、やっぱ使いにくい
って言ってるよん。
確かに10年前はパソなんか使っていなかった。
でも今は、ないと生活できないよねー。
うーん・・・こういう生活でいいのか
ちょっと悩んじゃうよねー。

このドーナツ、アンズさんに買ってきて
もらって食べたことあります。
さすが、アメリカサイズって感じで
美味しいけど、私にはデカかった。
もっとこぶりな大きさで作ってくれないかな・・と思う私なのでしたー。。。。

ちなつちゃんへ

v-298ありがとー。
ほら、サロンのHP更新しないといけないから早くほしかったのよ。
ホント、予算に合ったものが見つかってよかったです。
Vistaはまだサポートソフトが完璧じゃないとか・・・・でも、いずれみんなVistaになるんだよね~。
光はどんな感じなのか結構楽しみだわ~ブロードバンドな生活はしないんだけどね(^_^;)
クリスピー今度東京来たら食べてみて。
私もミーハー子ちゃんだから、とりあえず巷で流行ってるものは手にとって食べてみたいのよね。
私も大日本人で~す(*^^)v
でもね、2時間も並ぶのって時間もったいな気がする。絶対平日にした方がいいよ。

詩乃さんへ

v-298は~い、おnewのパソ買いました~(*^^)v
え!詩乃さんのお父さんVista使ってるの?
すご~い!!かっこいいね~ 若~い♪
 インターネット始めたのってたぶん5,6年前だと思うよ。それがいまじゃなくてはならないものになってしまったね。
ホント電気なくなったらどーするだろう?って思う。
ろうそく・行灯?を使うようになったら、早く寝るようになるんだろうね。体にいいかな(笑)
詩乃さんもドーナッツ食べた?
サイズ大きいよね。
それよりこの甘さがとってもきつかったです。
昔ダンキンドーナッツってあったの知ってる?それって庶民的でとってもよかったな~今、もうないのかな?
