2008/04/16

ビバ!ホットストーン

相変わらず会社のPCからの投稿です^^;
だいたい買う機種決めたところです。さっそく今日これから有楽町ビッ○カ○ラへGO!

乳がんフレンズさんがサロンへ来てくださった記事、遅くなりました。
ア~ンド先週末自分へのご褒美でホットストーンを受けたのでそのことをちょこっと。

この前の日曜日、前日の「「いいお天気~」は何?っていうぐらい、気温が低い雨の日曜日になってしまいましたね。
そんな中、ブログ友のまりあぱうらさんがいらしてくれました。
まりあぱうらさんはゆうゆうさんと「飲みオフ会」されてる仲です(*^_^*)
以前ホットストーンの記事を何度か書いた時に「漬物石で癒してください」のコメントをいただき、今回それが実現しました(*^_^*)
風邪の名残が少し残っていらっしゃるのでちょっとホットストーンはどうかな?と思ったのですが、せっかくなので受けていただきました。
想像してた「漬物石」を見た時は「へぇ~大きいですね」と驚いていましたが、これを背中に乗せてたけどそんなに重くなかったと言っていました。
img4ddd226bzik5zj.jpg(←これは以前友達が来た時に撮った写真です。こんな感じ)
最後にヒーリングヘッドマッサージ(老化防止効果もあるヘッドマッサージです)を受けていただいてる時はスースーと寝息が。。。。。これを聞けるとニンマリしてしまいます。
終わった後「知らないうちに寝てました^^」と言ってくださいました。
気持ちよく過ごしていただけてホントうれしいです
まりあぱうらさんにいただいたケーキと一緒にアフターカウンセリング(お茶を飲みながらお話)
P1010660.jpg(なんでも小室哲也とkeikoの結婚式の引き出物で出されたもの(チーズケーキ)だとかいうものでした。おいしかったです♪)

そして、この後恒例(そうです恒例です(笑))のプチオフ会。
天気が悪かったので近場がよかったかもしれなかったんですけど、下町深川に興味があるとおしゃっていたので、門前仲町まで繰り出しました。
って、言っても隣駅なので歩いて10分~15分ぐらいで着きます。
まずは富岡八幡・深川不動尊をお参り
P1010661.jpg(さて、まりあぱうらさんはどの方かなあ~)

食事をしようと思っていたところは八幡様のすぐ近くの「深川宿」というところ。
でもね~なんかお店の中のぞくとお客さんがいないのよ^^;
戸を開けようとしたら、お店の人が出てきて「すみまさ~ん。日曜日は午後5時までなんです」と。
「えーーーそうなんですか~ホームページにはそんなの書いてなかったけど。。。。」

と、いうことでせっかく深川といえば「あさり」。
「深川めし」とかあさりの料理を食べようと思ったのに、入ることができませんでした。
うーーリサーチ不足(>_<) まりあぱうらさんには申し訳なかったです。
で、気を取り直し数少ない知っているお店へ^^;
下町の隠れ家ダイニングと言われているところ「一の屋」
P1010668.jpg P1010667.jpg

ここなら大丈夫だろうと思い、おもいっきりドアを開けると「いらっしゃいませ、あの~開店5時半からなのでもう少々お待ちいただけますか?」と言われて、時計を見ると5時20分。
あれ~そうだったの~?絶対5時からかと思ってたのに。
ここでもちょっとつまづき^^;
でも、5時半前に通してもらいました。この日のお客第一号になってしまった(*^_^*)
メニューは妙に「下町」にこだわって、いろんなものに「下町なんとか~」がついていました。
「じゃこ葱下町オムレツ」とか
P1010664.jpg P1010665.jpg
これは「深川あさりと豆富のサラダ」  隣は「とびっきり鮮魚の元気!BAKUDAN」
先ほどあさりづくしができなかったので頼んでみました♪BAKUDANというのは鮮魚に納豆・たくあん・オクラ・松のみなどが入って混ぜ混ぜして海苔に包んで食べます。

ちなつちゃんが料理の写真を撮るのが上手なのでコツを聞いたら
「フラッシュたかずに接写する」と言っていたのでやってみたの。
でも、周りが暗すぎてフラッシュたかないと何にも写んない。
で、フラッシュたくと白いお皿や豆腐は光っちゃうのよね~難しいわ(>_<)

おなかもそこそこいっぱいになったけど、やっぱり「別腹いく?」ってことで、近くのコー○ーコー○ーでケーキセット。
マジお腹きつかった~
二人オフ会だと病気以外のいろんな事を話すことができて、かなり濃いぃぃ時間を過ごすことができました。
この前私が行った清澄庭園にも興味があるそうなので、今度はそこを散策しがてらまたうちに来てくださるそうです。
「深川宿」のリベンジもしないとね(*^_^*)
楽しい時間を過ごせました~ありがとうございます♪

で、おまけですけど、先週の金曜日は私も「ホットストーンセラピー」受けてきました。
ホットストーンはホント久々。
前回受けて2年ぐらい経つわ~。
お客さんの気持ちよさそうな顔見てると、「あだぢも受けたいよぉ~~」っていっつも思ってたの。
やっと、行くことができたの。
ちょっとこの先も長いです。
よかったらどーぞ。

お店はやっぱりネットで探す。
会社帰りに行きたいので「銀座 ホットストーン」で検索。
みなさんそうだと思うけど、検索して上の方にあるのから見ていくよね。
ホームページ作ってるものとしてはこのSEO?対策っていうの大事なのよね~
検索してひっかからないといつまでも自分のHP見てくれる人がいないことに。。。。
ちなみに私のHPは「ホットストーン」って検索しただけだとひっかかりません^^;
ある特定地域名を入れると出てくるかも~(*^_^*)

で、行ったところは銀座にある商業施設がたくさん入ってるビルの中。
意外にも前金制だったわ。初回割引クーポンはもちろん使ったよ。基本です。
カウンセリングシートはホントサラッとしてた。
今日の気になる症状に○をして、大きな病気をしたことあるか?には×
こういうとこ変に○つけると、ややっこしくなるので流す。
2,3分でちょちょいと書いたら、すぐに施術ルームに通された。
さすが銀座で店を開くだけあって、一部屋が広~い(うちと全然違う  当たり前か^^;)
アジアンテイストの落ち着く部屋だった。
オーダーしたのはホットストーン70分。
パンツ1枚になりベットにうつ伏せになり、セラピストを待つ。
そして下肢からトリートメントが始まった。
脚と背中かなりたっぷり時間かけてトリートメントしてくれた。
やっぱりあったかい石は気持ちいぃぃ~
裏面にかなり時間を使ったのでそろそろ時間ないんじゃないのと思っていたら、「仰向けになっていただいたらデコルテで終わりになります」と。
えーー。表の脚と腕はなしなんだ~
そうか、70分じゃ時間足りないよね~納得。
うちも90分設定してるけど、結構時間オーバーする時あるの。
全身をゆっくりやるには120分ぐらい必要かな。
仰向けになって、デコルテをやってもらったら、結構脇の方グイグイとやられた。
まだ、術後疼痛?で胸骨やあばら骨が痛いんだけど、ちょっと響いてしまった(>_<)
全て終わって、背中をホットタオルで拭いてくれてる時にちょっと気になったことを聞いてみた。
「オイルって何か香り入ってますか?」と。
すると「はい、アロマが入ってます」(このアロマが入ってるって言い方もなんか変なんだけど。。。)
素人ぽく「なんかスースーするような感じですね」と(ちょっといやらしかったかな?)
そしたら  「はい、ミントも入ってます」と言っていた。
施術前にトリートメントオイルの説明なかったので、てっきり植物オイルのみで香りなしと思っていたら、わずかミントぽい香りがしてきたので、「あっこれってブレンドオイルか」と思って、最後にセラピストの人に聞いてみたの。
ミントとあと何が入ってたのかな~?
それ以上聞かなかったんだけどね。
着替えを終えて、飲み物は何にするか?(ミネラルウオーターかジャスミンかお湯)と言われ、体がホッカホカなので「冷たい水ください」と言った。
紙コップに入ってきたわ(*^_^*)
セラピストの方にお店のポイントカードの説明と割引券の説明をされアフターカウンセリングは特になし。
こういうお店はのんびりお話なんてできないよね。
次から次へとお客さんこなしていかないといけないんだもの。

たまに自分メンテをしないとなあと思いつつ、なかなか時間がとれなくて。。。
自分の施術内容を確認するためにも他のところでトリートメントを受けるのはとても勉強になるの。
あと、お店のインテリアとかね。
いろいろ見てくるよ~ 
今度はどこのサロンへ出没しようかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ~、楽しいことがいっぱいだったのね(^^)
ホットストーンで気持ち良く、その後のオフ会では、美味しい物いっぱい!
楽しい時間を過ごすことができて、良かったね♪

そして、wakkoちゃんも受けてきたのね!
>自分の施術内容を確認するためにも他のところでトリートメントを受けるのはとても勉強になる

なるほど~って、おもっちゃった。
いろいろ、勉強にもなるし、、、やっぱり、がんばっている自分への、ご褒美は必要だよね(^^)
銀座って、聞いただけで、‘高級’ってイメージがあるけど、お水が、紙コップって、ちょっと意外だったわ^^;

パソコン、買ったのかなぁ?
新しいパソコンも、いいね(^^)

美味そう&カメラ

にゃっほ~!(*^^)/
また来ちゃった(笑)
あれこれいっぱい盛りだくさんでいいねぇ~
残念だった深川飯、私も食べてみたい!
そして、バクダン!これ絶対好きだ~!美味そう!食いたい~!・・・壊れた(^^;

写真だけど、確かに暗いお店だと難しいと思うんですが、
デジカメによっては、ISOを調節できるものがあると思うんですよ。
通常は100ぐらいなんだと思うのだけど、200とか400まで上げると
暗いところでも明るく撮れます。
ただし、あまりISOを上げすぎるとノイズの多い写真になってしまいます。
なので、1度練習してみると良いかも(デジカメなら要らない写真は消せるしね)
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20041028A/
ここに分かりやすく解説してくれてます。

ちなみに私のデジカメは、最高ISO1600まで上げられるの(ま、普段はここまでは上げず、せいぜい800までかな)
室内で猫を撮りたいからそう言うカメラを選んだって事もある
(フラッシュ使うと猫の目の色が変わっちゃうのと猫が嫌がるから(笑))

あとは、構図を決めたら、脇を締めて(乳がん患者にはきついかもだけど)、
息を止めて(レントゲン?(笑))そっとシャッターを押す、って感じかしら?
長々と失礼しました(^^ゞ

こんばんは

前に肩こりがひどくてカイロに通ってた頃、
同じように腰から背中にかけて
温めた石を乗せてもらったよ。
ホットストーンを見て思い出しました。

プチオフ会も楽しそうで、美味しそうで良かったね。
それにチーズケーキも美味しそう。
見てたらお腹が空いてきた..(^^;

こんばんわ。

深川のあさり♪
wakkoさんの住んでるところ、好きそうなところだわ。
うちの地元もあさりで有名なんだよ。
全国的には名は通ってないけどね。(笑)
二人のオフ、お話がじっくりできていいね。
PCいいのが見つかりましたか!?
うちも去年買い換えました。
ホットストーン、いいなあ~。
ほんと、wakkoさんとこ行きたい!!

思いっきり雨ですね

こんばんわ~
下町にこだわったお店、よさげだね。
今度行ってみたい。
あの周りはお店が一杯あっていいよね。
うちの方は、何にもないの。
ラーメン屋とかお蕎麦屋さんくらい。
私は密かに○△村と呼んでいます。
だって、町内にはコンビニもないんだよ。あったけど、数年前潰れたし(爆)

ホットストーン、私もやってみたいけど、背骨を苛めるなといわれているから無理かな。
エステは何度か行ったことがあるの。気持ち良かった。
カウンセリングシートは、背骨でバレルし、
胸も温存とは言っても切ったのが上の部分だから、バレル。
だから、一応書いて大丈夫と言い張ってやって貰ってた。
背骨だけは触らないようにして貰って。
最近はしばらく行ってない。wakkoさんの所に行きたいなって思ったけど、
土日は私は出勤日だった。残念。

先月末以来ひいてる風邪は、どうにか治って来たけど、
イマイチ体がすっきりしない。
一週間くらい、何にもしないで過ごしたいなあと思う。

お腹いっぱいになったよ!

wakkoちゃん!
読んでて沢山の気持ちいい事、美味しそうなご馳走、楽しいオシャベリ~♪
良かったね~!私までお腹いっぱいよ~!
そうだよね!wakkoちゃんはいつもは皆を気持ち良くしてくれるけど、なかなか自分にご褒美あげられないもんね!
でも「ホットストーン」って温かくて気持ち良さそうだね~♪
私もやってもいいのかな?別に治療じゃないからいいと思うけど今度主治医に聞いてみよう~っと!
ところでwakkoちゃん!PC新しいのにするのね~!いいな!いいな!
私も替えたい~!古くて動作が鈍いの!
全く私と一緒だわ・・・トホホ。

こんにゅちわ~

チーズケーキの訂正ね。小室哲也とkeikoの結婚式の引き出物ではなくて
結婚式のウエディングケーキを作ったパティシエのお店のケーキで---す。
味は普通でしたヨネ(笑)
ほんとお世話になりました~。次回の散策もお付き合いお願いしますね~。ホットストーンすっかりはまりました~!!!。とっても気持ちよかったで~す。

かこ。ちゃんへ

そうなの。1日盛りだくさんだったし、楽しかったよん(*^_^*)
日曜日はうちの近所お休みのところとかあるから、チェックしていかないとまずいのよね~。
ホントは自分も月1でトリートメントとか受けたいの。
継続して受けることで免疫力があるし、自然治癒力が備わっていくと言われてるの。
銀座って言っても最近はリーズナブルなお店たくさんあるよ。
若い人を呼びたいってこともあるからね。歌広場とかのカラオケもあるし。
今度銀座でオフ会する?
パソコン買ったよぉ~あとで、その記事UPするからね(^_-)-☆

ちなつちゃんへ

まいど!
何回でもきて~~。うれしいよ~。
ちなつちゃんカメラの説明ありがとう。
ISO調節?へへへっ初めて聞きましたぞ^^;
フラッシュ使う時、人間でも赤目にならないようにする機能ついてるもんね。
猫ちゃんの目だったらもっと光っちゃうよね。
そう脇を締めてね(^_-)-☆
私の「AYUはぶれない」のカメラで手ブレ機能ついてるの。でも、たまにブレルよ^^;
サイトのぞいてお勉強しま~す!

ケセラセラさんへ

こんにちは~
私カイロはやったことないんですけど、カイロでもそういうのも取り入れてるんですね。
確か日本だと「薬石」という名前で服の上からマッサージするセラピーがありました。
一度受けたことがあります。
それは通常のホットストーンより高熱で温めた石でした。
やっぱり温めることで筋肉の凝りは早くとれますし、温熱療法ってことで体にはいいこと間違いなしですね
プチオフはゆっくりと話せていいですね。
チーズケーキはちょうどいい大きさでおいしかったです♪

ふうママさんへ

ふうママさんのところも「あさり」が有名なの?
一緒だね(^_-)-☆。
うちの周りはどんどん近代化になってるけど、まだまだ江戸情緒があふれてるところがあります。
家のすぐ近くの橋とかはよくTVのロケで使ったりしてるの。
東京へ来ることがあったら、ぜひ寄り道してほしいわ(*^_^*)
一緒に深川めし食べよう♪
PCやっと買いました!これでばっちりよ!(今は会社からコメ書いてるけどね)

ばななさんへ

こんにちは~
今日の雨はすごいですね。これって夜までずっとなんですって。やだな~
ばななさんのところも雰囲気あるところですよね。
そうかあんまり食べるお店がないんですね。コンビにもないの?
でもね、門仲はたくさんあるけど、うちの駅の周りはこれっていうのがないのです。
ばななさんはずっとベットに寝てトリートメントするのは辛いかもしれないですね。
でも、フェイシャルやリフレクソロジーの時ホットストーン使うことできますよ~
どういうふうにでもオーダーメイドでできますから。
平日の夜7時からだったら私もできますから遠慮なくメールくださいね。
風邪ですっきりしないんですね。
嫌ですよね~無理しないでゆっくり休んでくださいね。って言ってもお仕事大変だものね。

みぃちゃんへ

みぃちゃんもお腹いっぱいになっちゃった?それはよかったわ(*^_^*)
週1で自分にご褒美したいけど、そんな余裕がないしね。せめて月1目標!
ホットストーンはあったかい石が気持ちいいの~
温めるって体にとってはいいし、冷え性・むくみの人には最適だよ。
全身を長時間するっていうのはちょっと負担がかかるけど、フィシャルやってる時に背中に温かい石を置くとか、お腹に置くとか、肩や首・腕だけとかもできるよ。
もし、みぃちゃんがやってみたいと思ってるなら、一応主治医に聞いてみてからの方がいいと思うわ。
ぜひ、受けに来てほしいわ~
PC買ったよーー。
メモリもハードも容量増えたのでこれからはサクサクっといくよ~(^_-)v

まりあぱうらさんへ

先日はありがとうございました♪
チーズケーキもごちそうさまでした。
うっ!間違った情報を載せてしまったのですね。すみませんm(__)m
>小室哲也とkeikoの結婚式の引き出物ではなくて
結婚式のウエディングケーキを作ったパティシエのお店のケーキで---す。
そうなんですね。何を聞いていたのか^^;
もちろん「清澄庭園」散策などなど、しましょうね。
ホットストーン気持ちよくてよかったです♪