--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/03

花三分咲きでの散策~(3/22)

もう、桜の花も満開も過ぎ、見納めに近づいてきてるかな~と思い、実は昨日お休みをとって、千鳥ヶ淵まで行ってきました(*^_^*)
その画像はまた今度ということで、今回は開花宣言した次の日、地元の「清澄庭園」に散策した時の写真です。
あと、うちのすぐ近くの神社の桜を撮ったものです。
P1010585.jpg P1010589.jpg
(クリックすると画像が大きくなります)
うちにいらしたことがある方は「あっ!あの神社ね」と思ってくれるかな(笑)
このUPはなかなかなものでしょ?って、自分で言ってりゃーしょうがないですね^^;

P1010557.jpg P1010555.jpg

ココから先は画像が主です^^;(決して手抜きではありません。撮りためた画像があったので。ご興味のある方は見てやってください)
※画像はクリックすると大きくなります。お手数ですが大きくして見たいな~という方はクリックお願いします。

P1010537.jpg
★これは「東屋」です。使用する場合は要予約みたい。

P1010538.jpg P1010551.jpg
飛んでる白い鳥はこの子みたい↑
P1010539.jpg
草むらにて猫発見!散歩すると必ず猫に遭遇する。この日もお日様の下で日向ぼっこしてたよ~

P1010553.jpg
鴨の群れ~ 池には鯉もたくさんいた。口をパクパク開けて「餌くれ~」って感じ

P1010549.jpg
久々に見たよ~「おたまじゃくし」これが蛙になるんだね~

P1010534.jpg
★三分咲きの桜、まだ蕾が多い?

sakura.jpg
★でも、こんなに開いてるのも中にはあった。

kkyosumibasi3.jpg
★これは何橋かというと「清洲橋」です。そう、あの「男女7人夏物語」でよく出てきた橋です。
すいません夏物語はpart2でしたね、part1の秋物語の方です。

kiyosumibasi1.jpg
★この橋の近くにさんまちゃん(ドラマの役の良介)のマンションがあるという設定だった。

kiyosumibasi2.jpg
★私の住んでる区はとにかく橋が多いよ~
橋なくなったら「陸の孤島」
だからコトウ、コウトウって言うのかな?(すいません^^;)

でも、夜にはライトアップされて幻想的できれいですよ。
私は永代橋が好きです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

wakkoちゃん~
 あの神社ね。。と思いましたよ。
桜がきれいだね。。

 橋もいいかんじだね。
 土曜日はよろしくね。

おはよう!

今日も、いいお天気になりそうだね。
桜も、まだまだきれい~^^
雨降ったし、風が強い時もあったから、心配していたけど、、、まだまだ、大丈夫みたいだね。

男女7人夏物語、懐かしい~!
私、見ていたよ。
岩崎宏美(役名、忘れた)が出てきて、一時、さんまとカップルになりそうだった時、あったでしょう?
あの時は、「お願いだから、桃子にして~」って、マジでおもったもの^^;
あっ、こんな話しは、どうでもいいわね。
大好きな番組だったから、つい熱が入ってしまったわ。

コトウ、コウトウ、、、上手い!
座布団2枚!って感じです^^

dekoちゃんへ

v-252こんにちは~
そうよ~あの神社よv-411
今桜が満開というかもうすぐ終わりそうです。
うちの方、ホント橋多いのよ。
橋はライトアップされててきれいだよ。
明日だね~最後までよろしく~

かこ。ちゃんへ

v-252こんにちは~
ここのところお天気いいし、あったかいしうれしいわ~
あっかこちゃん花粉症だから辛いのね。
かこちゃんも見てた?
やっぱあれははまるよね。
実はこの橋は「秋物語」で使ってた橋だったよ(訂正してあります)
「夏物語」の良介が桃子に言う台詞「もう、遅いんや」がとっても、印象的だった。
ぎばちゃんも出てきちゃってさーもう、ヤキモキして見てたよ。
コウトウクなんで「コトウ」
あはっ!しょうもなっいす!座布団二枚あんがと~

こんにちは

今頃はオフ会の会場に向かってる所かな。
私の分も楽しんで来てね。(^^)/

桜、とってもキレイ。
それにおたまじゃくしなんて久しぶり。
ホントに春だね~。

「男女7人夏物語」は私も見てた。
面白かったよね。

まだ仕事中です。。。

仕事の方で、ちょっと事件がありまして、こんなに遅くなりました。
でも、無事に解決。

私は待っているしかないので、たまたまこちらにお邪魔したら、
あら、懐かしの清澄庭園が!
幼稚園の頃から、祖父母に連れられて、よく遊びに行ってました。
バス、いやあの頃は都電だったかな、で一本で行けるので割と近いんです。
一度、ポップコーンの袋を持って、池の鯉に餌をやろうと思っていたら、
その前にアヒルが私の手のポップコーン目掛けて襲い掛かって来た!
怖くてポップコーンを放り出して、逃げ出した覚えがあります。

それにしても、wakkoさんと私って、かなり近いんだなあって、またまた実感しちゃった。

おやすみなさい。

美人すぎるぞ~~!

やっと、会えたね!
嬉ししかったよ。
あなたの、幸せ、いつも、祈りながら、また会える日を励みに、頑張る。
でも、きれいすぎるよ。
びっくりした!
またきっと会おう。
約束だよ?ねっ!

ケセラセラさんへ

v-252こんにちは~
昨日のオフ会はなんと4次会までいっちゃいました~
みんな元気元気!
またケセラセラさんとも3次会ならぬ4次会(笑)まで一緒に騒ぎましょうね!
桜きれいですか?よかった。今度アップしますが、やっぱり千鳥ヶ淵が最高ですね。
男女7人。。。みんなあの頃はまってました。また、見たくなりましたよ。

ばななさんへ

v-252こんにちは~
ばななさんお仕事お疲れ様です。
トラブル解決できた?大変だったね。
昨日というか今日になってしまったんだけど、オフ会から帰ってきたら12時過ぎてました^^;でも、1時過ぎには寝ちゃったけど。
清澄庭園はばななさんも近いんですね。私はこっちに住んでから知ったんですけど、地元にこんなところがあってうれしいです。
あひるに襲われた?子どもの頃はあひると言えども大きく見えるから怖かったでしょう?
あの池の鯉たちいつも口をパクパクさせてるんだけど、よっぽどお腹空いてるのかな?

ちこちこさんへ

v-252こんにちは~
ちこちこさ~ん、昨日はお会いできてうれしかったで~す!
やっと会えたものね。
ちこちこさん特殊メイク?なんていらないぐらいきれいでしたよ。
私はカオちゃんが言うような感じですからね~^^;
それから4次会までホントお疲れって感じです。でも、楽しかったね。
今度ボイストレーニングお願いしますぅ!(笑)
絶対、絶対また会えますよね。
今度は関西オフ会に乗り込みたいです。

かわいいもの見つけましたねぇ~

思わず‘おたまじゃくし’、大きくして見てしまいました。(笑)田舎育ちの私は小さいころ良く見てたんですけど東京にもいるんですねぇ~、懐かしい!
 
さて昨日はご一緒できてほんと楽しかったです。
今度はご自宅サロンにうかがいますからねぇ~!!
また別途ご連絡しますねぇ~。

mikanさんへ

v-252こんばんは~
昨日はお世話になりました!
3次会からmikanさんと結構話せて楽しかったで~す。天城越えよかったよ~
私も田舎育ちだからおたまじゃくしなんてさほど珍しくないんですけど、東京じゃホント珍しいですよね。
ぜひ、ぜひ、狭い自宅サロンへおいでください。お待ちしていま~す。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。