--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/01

タイトル変えました!

4月になったことだし、気分も新たにここらでタイトル変えてみました!

って、言ってもたいしたことないんだけど^^;

ブログ開設丸1年経った時から「タイトル変えよう」と思っていたんだけど、なんかズルズルときてしまいました。

別に変えなくても~という、お声が聞こえそうですが(*^_^*)

私としてはなんか変えたかったの(笑)

で、私の拙いブログをリンクをしていただいてる方は、今までの「アロマセラピストの乳がん治療日記」のままでも構いません。

「治療日記」は、1ヶ月に1回?または半年に1回になるかわかりませんが、たまに思い立ったときに書こうかなと思っています。

治療はまだまだ続いていきますからね。

日常ネタ・アロマネタ・食べ物ネタ・ぼやきなどさまざまですが、

これからもよかったら遊びにきてくださ~い♪

で、最近「へぇ~」というような洗剤を知りました。

img60636afczikczj.jpg

野菜と果物を洗う専用洗剤!だそうです。

今まで野菜ってちょちょっと洗う程度だったの。
でも、今残留農薬の問題や防腐剤のことなどあるから、こういう洗剤で洗わなきゃいけないのかな~
と、考えちゃう今日この頃。

この洗剤の名前は「野菜ソムリエ」といいます。HPはこちら→http://www.f-m-m.co.jp/product/yasai/

内容をちょっと紹介すると、、、

原料は・・・・
*ナノソイ・コロイド

*大豆と水から生まれた体にやさしい成分
純植物成分からできていて、手など肌荒れの心配なく、体に優しい
(アレルゲンとなるたんぱく質は除去してるので、大豆アレルギーの心配もない)

*かんたんな使用方法
ボウルの中に野菜と果物を入れて、水を張り「野菜ソムリエ」をワンプッシュ。
10分~30分つけ置きして水ですすぐだけ。すすがなくてもOK。

*価格もリーズナブル1本3,990円と聞くと「高い~」と思うが、1プッシュ10円。
1年間使える(1日1回目安で)と思うとそんな高くない?

野菜を洗う洗剤・・・・・・・気になりますか?

***************************

以前ケセラセラさんのブログ記事で「これ作ってみよう!」と思ったのがありました。
レインボー食材だそうです。
材料は「ひき肉・たまねぎ・ピーマン・にんじん」で作ってみました。ケセラセラさんはキャベツとしょうがを入れて作っていました。おいしそうでしたよぉ♪
hikiniku.jpg

ひき肉を安い時に買って、上記の材料をみじん切りにして一度に炒め、小分けにし冷凍しておくといろんなバリエーションで使えそうです。って、主婦の方はみなさんこんなこと知っていそうで「やってるよ!」って感じかもね。
最初のみじん切りが手間だけど。。。。
でも、この間ドライカレーが食べたくなったので、これを使いました。
5分ぐらいでできちゃった(*^_^*)

あと、なかなか玄米を炊けなくて、この前一気に4合炊いて、おにぎりにして冷凍しました。

ちょうど小さめのご飯茶碗一杯分。genmai.jpg

会社から帰ってお米をといでそれから炊くとすごい時間がかかるので、休みの日にまとめて作って置くと便利だね~。
って、前からやればよかった。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよ!

新年度に気分一新だね!
今日からますます頑張って行きましょうね(^○^)

こんちゃ!(*^^)/
お!タイトルが変わってる!!(#^_^#)
うん、良いね、ともにってのが、良いね(^^)v

私もこの病気になってから、日々使うものに気をつけるように
なったけど、気にしだすとキリが無いし、あれこれ調べだすと
わけわかんなくなったりして(笑)
こう言う情報嬉しいわ(^^)v

玄米も、なかなか自分では炊けないわ~
お米自体も、1日に1回食べるか食べないかなので(^^;;
そっか、冷凍と言う手がありましたね!(^^)b
ありがとう!

タイトルから一新なんですね。
今朝は新入社員らしき人もたくさん見かけました。

私も帰宅してからなんて絶対に無理なので、週末にまとめて五穀米とか玄米とか、そのときの気分で選んで、圧力鍋で炊いてます。少量より炊きやすいしね。1食分ずつペタンコにして冷凍しておくと、解凍早いし、冷凍庫も整理しやすいよね。

タイトル、変えたのね(^^)
変更しておきま~す!
ブログ開設一年記念で・・・私も、変えれば良かったな。
時々、「‘ひとりごと’では、なくなっているね」って、言われるの(笑)
確かに・・・だわ。
でもね、どんなタイトルがいいのか、わからないの。
悩んでも、おもい浮かばず、、、二年経っちゃった!

野菜専用の洗剤、これいいかも~!
無農薬野菜が、一番なのだけど・・・スーパーでは、置いてないお店もあるもんね。

私もね、多めに炊いて、冷凍する時あるよ!
最近は、五穀米ばかりだけどね。

タイトル&テンプレも変わってる~。春ですね!

野菜用の洗剤って始めて聞きました。
私も野菜ってちょこちょこっとぬらす程度だった~。農薬とか食べちゃってるんだろうな。口に入る食べ物はもっと気を使うべきなんだろうな~。

こう見えても結構神経質なとこのある私は、野菜、すごく洗っちゃう。。。
キャベツとかも絶対1枚1枚むいてキレイに洗うから、時間かかってしょーがないんだよね~。
でも、こういう洗剤?につけるのも、なんだかな~って思っちゃうなあ。。。
玄米をおにぎりにして冷凍、エライ!!
ご飯炊くのって、給水時間がー。
でも私は・・・、やっぱり賢くない主婦のままかもぉ。(笑)
あ、タイトル変更、了解です!リンク名も変えときま~す♪

うふ!

タイトル変えて気持ちも新たに一身したのね~♪フムフム~!いい事よ~!
このテンプレも可愛いし~☆
ところで野菜の洗剤~!
いいかもね!一瞬「高いじゃん!」って思ったけど、1回10円だし、水をジャージャーやって洗ってホントに落ちてるのかな~って思うよりこの洗剤使った方がいいかも~!!
世の中には色んな物が登場するね!

春~♪

タイトル変えたのね。
すてきなタイトルだね。
私も変えたいな~と思いつつ・・・
わりとめんどくさがり屋です。
野菜の洗剤、ついにそうゆう時代になったんだーと思いました。
レインボー食材、便利そうだわ。
でも、私、冷凍したら、使うの忘れちゃうの!
これじゃ、作る意味ないね、ほんと困った主婦だわ。

ゆうゆうさんへ

i-267こんばんは~
新社会人は当の昔だけど^^;
気分だけは新人!
これからも楽しく元気に暮らしていきましょうね♪

ちなつさんへ

i-267こんばんにゃ!
「ともに」っていうのいい?
よかった~あんがと!
食べるもの、病気になる前よりは少し気をつけるようになったけど、
あんまり気にしすぎてもなあと思って。
でも、その前にずぼらな性格なので継続できないんだけどね^^;
玄米は吸水時間が長いでしょ?
だから時間がある時しか炊けなくてね~
毎日玄米じゃないけど極力そうしてるかなぐらい。
私もお米よりメンクイ(いや、麺食いだけど)なんだけど、お米食べるようにしたんだよね~
無理ない程度にぼちぼちやりましょう。

アンズさんへ

i-267こんばんは~
は~い、気分も新たにがんばりますぅ!
そうそう新入社員いっぱいいますね。
今年は就職率がよかったらしいですね。

うちは圧力釜がないので炊飯ジャーに玄米を炊く機能がついたもので炊いています。
玄米は白米と違って「早炊き」ができないですよね~
なので普段は時間がなくて炊けないのです。
薄くして冷凍すれば解凍時間が短くて済むのか~今度それにします(*^_^*)

かこ。ちゃんへ

i-267こんばんは~
やっとタイトル変えたよ~
お手数ですがよろしくですぅ!
だんだん「治療日記」じゃないぞーと思ってね~
かこ。ちゃんのタイトルはいいよ~
「ひとりごと」別に誰に言ってるわけじゃないよ~ひとりごとだよ~って聞き流してくれって感じで(*^_^*)
私の別ブログのタイトルも「○○のひとりごと」っていうタイトルよ(^^♪
野菜を洗剤で洗う?って聞いた時には「何?」って感じだったけど、最近の食事情じゃありえるかなって感じだよね。
うちの近所のスーパーも無農薬なんて置いてないし、そういうのって特別に頼まないとダメみたい。
でも、価格は倍以上だけどね^^;
前から冷凍しとけば会社から帰ってご飯炊かなくても済むなーと思いながら、あんまりやってなかったの。でも、玄米の場合はやろうかなと思って。
五穀米もおいしいよね。好きだよ♪

ちゃこちゃんへ

i-267こんばんは~
は~い(*^_^*)春なので~気分を一新して変えてみました~よろしくで~す!

私もこの洗剤のことはつい最近知ったの。
泥付きじゃがいもやごぼう以外はホントちょちょっと洗ってた。
きのこは前テレビで「洗うときのこのいい成分が取れちゃうから洗わない方がいい」って聞いたんだよね~ホント?
だから、きのこは洗わなかったよ。ゴミを取る程度。
日本で作ってる野菜に関しては体に害が出るほどじゃないかもしれないけど、輸入されてる野菜は怖いよね。
少し高いけど国産で出所がはっきりしてる物を選ぶようにしようと思ってます。

シロクマちゃんへ

i-267こんばんは~
シロクマちゃんはうんうん、ちゃんと几帳面で洗ってそうよ(*^_^*)
私は野菜を刻んでからボールに水をはってつけとく感じで洗ってるよ。
レタスとかはホントちゃちゃっと。
私も洗剤で洗うのはちょっと~って感じに思えたけど、成分は体内に問題なさそうだから使ってみたい気もするんだよね~
会社から帰ってお米を研ぐのって苦痛じゃない?ご飯ない時は自分の分だけおにぎりとか買って、夫の分は後で炊くって感じにしてるの(帰ってくるのが遅いからね)
は~いタイトル変えました!お手数ですがよろしくで~す♪

みぃちゃんへ

i-267こんばんは~
テンプレも春らしいかな?
気分一新してこれからもよろしく~です!
いろんな物出るよね~
そうそう4000円近い洗剤って高いっ!って思うけど、使いようによっては1年もつらしい。
体に安全な成分で作ってるということだから、これで短時間で農薬や保存剤が取れればいいよね。
新し物好きだから使ってみたいの(*^_^*)

ふうママさんへ

i-267こんばんは~
タイトルやっと変えたよ~。気分も新たにこれからもよろしくです!
私も面倒くさがり屋だよ~。ホントは12月でブログ開設1年だったからその時変えればよかったんだけど、ズルズルきました。
ま、新年度にかけて今回変えてみたの。
野菜の洗剤。。。すごい時代だよね。
生野菜食べれるのか?っていう心配も出てきたりして。
このレインボー食材は作り置きしておくのとホント便利だけど、
これを作る作業も時間かかることに気づいた^^;
休みの日、それもやる気ある時しかできないかも。
私もずっと忘れて冷凍庫に後生大事にしまってあったりするよ。
何のための節約じゃーって感じ。

祝!タイトル変更!

こんばんは~!
タイトル変わったのね。
良いタイトルだね~!(^-^)

野菜用洗剤、中国で使ってるのをニュースでみたけど
なんだかアレは怖かったなぁ・・・。
安全な野菜作ってください~!って思いますねー。

こもんさんへ

i-267こんばんは~
ありがとうございま~す♪タイトル短くなりました。いいかな~
これからもよろしくですぅ。
中国からの輸入野菜ってやっぱり怖いなあーと思います。
中国の農家の農薬の使い方もかなりずさんな感じで売れればいいみたいな感じだし。
国産ものも今のところは大丈夫?かと思いますが、究極は自分で作って自給自足の生活になるのかなあと思ったり^^;
北京オリンピック開催大丈夫かな?
