--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/27

あ~聖子ちゃん!

sakura乳がんの治療の記事がほとんど書けない。。。。
<この写真はこの前の日曜日に地元にある清澄庭園の桜です。
まだまだ蕾のところが多かったけど、こんなに花開いてるところもあった。
「桜」って美しいよね~>

2月に病院に行って、もう8月まで診察ないしぃ。ネタがないっす!

体の変調・・・花粉症もなくすこぶる元気!この季節好きです。ただ、術側の腕(左)がたまに痺れる。
でも、これって浮腫みとかを発症するような事でもない感じ。
重い荷物、意識しないと左で結構持ってるのよね~ 長く持ってると肘が痛くなる。
たぶんそのせいだと思う。

ノルバの副作用・・・・ホットフラッシュもほとんどない、この前フレンズのナオコさんと話してて「仕事中ムカッとすると体が熱くなり汗が滝のように出る」という。
私もあせったりすると急に体が熱くなって一人で顔真っ赤にしてるときある^^;
あと、脇汗?
そんなぐらいかなあ~
ただ、最近いやに下っ腹に脂肪がついてきた~そして腰周りも肥えた?みたい。
ジーンズがきつい!(>_<)
体重量ったらやっぱり・・・・・増えてるし。
ご飯の量って全然増えてないんだよね~でもね、「甘いもの食べてるジャン!」と指摘されたけどね^^;
その通りでございますぅ~
でも、ノルバのせいよ!と自分に言い聞かせてる。

普段あまり雑誌って買わないのだが、お昼にコンビニ行ったら、雑誌コーナーで目に入ったもの
seiko.jpg
この雑誌初めて買うかも。。。(もう少し大人になってから読む本かと思った。って十分大人だよっ!一人つっこみ。)
表紙のモデルはそう、永遠のアイドル「聖子ちゃん


seikoちゃんは、デビューして28年ぐらい?経っても第一線で活躍する唯一のアイドル(もう、アイドルと呼ばないのかな?)
大好きとかそういうものではないけど、同年代ということもあって(1歳下ですけどぉ)話題に取り上げらると気になってしまう存在だ。
周りでも好きな人と嫌いな人と両極に分かれるかもしれない。
でも、同年代の女性はやっぱり「松田聖子」という歌手は、ずーーーと気になる存在であり、
追いかけたい人でもあるかもしれない。

seikoのコンサートは1度だけ武道館に行ったことがある。
昔の歌はホント盛り上がったよぉ。
芸能人の中にもseikoちゃんフリークって結構いるんだよね~
この前も、う○ばんに出てたとき、どれぐらいseikoの歌を歌えるかやってたもの。

うちの夫は私と同い年だから、もちろんseikoちゃんの時代とともに歩んできた一人。
オタクまでいかないけど、結構マニアックなアイドルまで知ってるのよね^^;
昔はレコードだったから、アイドルのレコードた~くさん持ってたみたい。
seikoちゃんの歌は私より知ってると思うわ。特に「制服」が好き。

最近新曲を出したというのでテレビのCMでプロモが流れてる。
あまりの若作り?に「おい、おい」とつっこみ入れたくなるけど^^;
聖子だから許されるのってあるのかも。
一緒に見ていた夫が「同い年だよ~負けてらんないよ~」と、いうけど、
「あーた、次元が違うよ」
一般ピープルはあそこまでできないだろう。
気持ちは近づきたいけどね^^

今回婦人公論リニューアル10周年記念特別インタビューで、カラーページ4ページと記事が3ページに渡って書かれている。
内容をかいつまんで書くと
(聖子ちゃん記事以外も大人の女性にとっていろいろ参考になる記事がたくさんあったよ。)

「いつでもチャレンジを」

「経験のすべてが、今の私につながっている」

「今の私のほうが、自分らしくて好き」

20代、30代はがむしゃらに走ってきた。
今40代は”ゆとり”を楽しんでいるという。

幸せの価値観は年齢とともに変わってきたという。

うん、それは同じかもしれない。

そして「今日1日を、元気で笑顔で過ごせたら幸せだなぁと思う」と。

これって、まさに私たちがいつもブログなどで書いてることだよね。

そして私が一番共感したのはこのくだり
記事


花見オフ会二次会カラオケは「松田聖子オンパレード」で行くわよ~(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

清澄庭園

ウチの夫がその近くの会社に毎日通っていますー。
片道1時間半かけて。。。
良いところですよね、清澄庭園。
一回だけ行ったことあるんですよー。

ネタがないって、わかる!
病気ネタ、無くなってきたよねー。
これって嬉しいし、喜ばしいことなんだけどねー(笑)
元気でネタに困るくらいが良いですねー。

聖子ちゃん、この間のオフでシメに歌いましたよ(笑)
やっぱり聖子ちゃん世代ですもん!

全部歌える!!

ほとんど歌える 笑
聖子ちゃんの歌は
20年位前、コンサートに行ったことあるよ。
いつでも夢か。。。。
夢がないんだよね、今、もうだいたい叶っちゃったんだと思う、たぶん。
あと嫁に行くくらい 笑

こもんさんへ

v-318こんばんは~
えーご主人こっちまで通勤してるんですか~1時間半かけて。。。お疲れ様です。
うちから清澄庭園までこの間30分かけて歩いてきました。
近くには江戸資料館もあるんですよ。
病気ネタがないということはいいことなんですよね。
だからつまんないことでも記事にして読んでもらうとうれしいですぅ
やっぱカラオケは聖子ちゃんでしょ(笑)
こもんさんはどんな歌、歌ったのかな~

まきちゃんへ

v-318こんばんにゃー
まきちゃんとカラオケまだ行ってないからね~
今度は行こうね(*^_^*)
まきちゃん20年前って高校生ぐらい?コンサートではやっぱりデビューしたての頃の歌だとすっごく盛り上がるよね。
う~んまた行ってみたいな~
でも、一度は浜崎あゆみも行ってみたいのよね~そうそうV6も(笑)
夢叶っちゃったの?
「お嫁に行く」って立派な夢だわよ~
いつ縁が転がってるかわかんないよ。

こんばんわ~
 2次会はseikoちゃんオンパレードでいく。。
 それいいかも。。
 seikoちゃん~って合いの手入れるからね^^

dekoちゃんへ

v-318こんばんは~
へへへっdekoちゃんと同い年だから、seikoちゃんは盛り上がるよね!
2次会カラオケは一緒に歌うわよ~

あっdekoちゃんとyukiminちゃんの「UFO」も聞かなくちゃ!(^_-)-☆

おはよう^^!
この話題、今朝、テレビでやっていたの~(日本テレビ)。
聖子ちゃん、ほんといつまでも、若々しいよね。
私も、聖子ちゃんの歌なら、ほとんど歌えるかも~^^
あっ、最近の歌、知らないだけってのもあるのだけどね(笑)

そっか・・・二次会、聖子ちゃんメドレーなのね。
うぅ、聞きたかったわ(^^)
今度、一緒に歌おうね!

「今日も一日、元気で過ごしましょ!」

いい事よ~!

wakkoちゃん!おはよう~!
病気の事がブログに書けないって元気になってきてる証拠よ~!いいなぁ~!
ホットフラッシュもないの?
私も最近なくなったけど、不安になったりすると急にカッカッくるよ~!
でも回数すごい減った!3日に1回位に!ヤバイ!もう歳なのか・・・。
聖子ちゃんね♪ふふふ!同じ世代だわ!
聖子ちゃんの歌っていい歌多いよね!
でも私は明菜派だったわ!←どっちやねん!
その雑誌?素敵な事満載だね!
私もずっと夢を持ち続けていきたいって思うし、「今日1日を、元気で笑顔で過ごせたら幸せだなぁと思う」って共感!
今日も頑張りまっす~!!

ノルバ飲み初めて太ってきたとき、主治医に「痩せるクスリも処方してください」って言って、笑われたよ。 なんでもクスリのせいにして、たくさん食べて、運動もしてないんじゃないの~?と突っ込まれた。

図星よ。。。「痩せてやる~!次の検査のときまでに」と決意あらたにしたよ。

かこ。ちゃんへ

v-318こんばんは~
へぇ~朝テレビでやってたんだね。
たぶん新曲発売でテレビで取り上げることってよくあるよね~
昔に比べたらたぶんあんまりCDも売れないと思うし。。。
私たちは同年代だしね(^^♪(私がちょっと上だけどさ)歌えないわけないよね。
私も最近の歌はホント知らないよ~それにメロディが難しくて憶えられないよぉ~(>_<)
かこ。ちゃん一次会だけ参加なのか~
一緒にカラオケ歌えなくて残念だね。
でも、また一緒に行こうね♪
うんうん、今日も元気に過ごしたよ\(~o~)/

みぃちゃんへ

v-318こんばんは~
そうなの。病院も半年に1回になっちゃったしね。書くことがなくて。。。。
いいことなんだよね~
それに、ホットフラッシュていう感じのことがあんまりないのよ。
でも、地下鉄の中では暑くなるよ。
>不安になったりすると急にカッカッくるよ~!
そうそう、仕事で「まずいっ!」っていう時カァーと暑くなったりするの。
みぃちゃんは明菜派なのね。
でも、私もどっちかっていったらカラオケでは明菜の歌をよく歌ってたかも。
まだカラオケBOXがなくてね~スナックだったわよ^^;
この雑誌「婦人公論」って名前はかたそうだけど、今回は結構読みやすい内容だったかも。
ま、40代50代向けの雑誌かな。
毎日笑顔でいることができたら幸せだよね。
笑っていれば病気も逃げていく!と思ってがんばっていこうね♪

アンズさんへ

v-318こんばんは~
>ノルバ飲み初めて太ってきたとき、主治医に「痩せるクスリも処方してください」
アンズさんおもしろいぃ~
ほんと、太らない薬ちょうだいって感じよね^^
先生も痛いとこついてくるじゃないですか~
ま、その通りで反論できないですけどね~
年齢のせいもあるけど代謝がホント悪くなってるんですよね~
食べ物がおいしいってことは元気な証拠だしね。ダイエットなんて。。。。
と言いながら、やっぱダメよね。
ほんと、ちょっと運動しなきゃいけないかな~

ご無沙汰してます~

wakkoさん、こんにちは。
i-267キレイですね~
こちらはまだ3分咲きくらいでまだイマイチ盛り上がっていません~
東京は満開なのよね。
テレビで楽しんでます^^

私も買いました。
他の内容で見たかったので…
でもあの元気さと若さは見習わないと~と思います。
私が就職して丁度今頃研修で友人と
「制服」よく聞いてましたよん♪
ほんと懐かしいです~
ウチも主人が聖子ちゃんファンだったのでいつもドライブでは聖子ちゃんのカセットでしたよ。
私も歌えそう!

聖子ちゃん

カラオケのオーダー入りました!(笑) 喉鳴らしてね~!
聖子ちゃん、いい具合に永遠のアイドルとして存在感出してるよね!
いくつになってもかわいいし・・
あー、またあっといわせるようなニュースを聞きたいわぁ・・
何かやらないかしらー 再婚とか・・
復縁とか・・(笑)
すんごい応援しちゃうっていうか勇気もらえちゃう・・w

葉月さんへ

v-318こんばんは~
こちらこそご無沙汰しています~
桜は今週末が最高だと思いますね。今日はお天気でしたが、風が冷たかったですよ。
葉月さんもこの雑誌買ったんですか?
私この雑誌買うの初めてだったんですよ。なかなか読みごたえありますね。
ご主人聖子ちゃんファンだったんですか~「聖子ちゃ~ん」って言ってたのかな?(*^_^*)
あの頃って親衛隊っていうのがありましたよね。懐かしい~♪
デビュー当時はとてもきれい?って感じじゃかったけど、年齢を重ねていくほどいい女になってるんですよね~ホント46歳とは思えない。

ナイトカオちゃんへ

v-318おばんです!
一発目は何歌おうかな~(笑)
やっぱりチェリーブロッサムかな~
カオちゃんのエーゴの歌も聞きたいよ。
聖子ちゃんがうらやましいと思ったのは、歯医者さんと結婚したでしょ?
そんときあの人すっごい葉がきれいになったのよね~うらやましかったよぉ
デビュー当時て八重歯とかあったのにね。芸能人って歯が命だなーと改め思ったわ。
今度のネタは自分の娘より下の恋人いるとか?kyon2よりすごい~ってなってほしいかな。
このまま50,60になっても「聖子ちゃん」って呼ばれてほしいね。
きっとあの人ならできると思うよ。

わかる

聖子ちゃんと同い年の私にとっては・・
彼女をおっかけてきた・・ってところが
あるわー。
でも、整形したり、ヒアルロン酸、うったり、色々、工事もしてるらしいよ。
でもでも・・・・やっぱり永遠のアイドルの彼女は尊敬するね。
今度のカラオケ、聖子オンパレードなの?
きゃー楽しみにしてるわー。
私は・・・柏原よしえでも歌うかな?
「春なのにいいい~♪」って・・。

詩乃さんへ

v-318こんばんは~
そうだよね、詩乃さん聖子ちゃんと同い年。それも3月生まれ。
うんうん、整形・・・と言われてるよね。でも、おでこのシワはいつもなくならないと思わない?
整形しなければもっとあるのかな~
顔はともかく体つきが変わんないところが憎いわ。
キョンキョンの方がおばさん体形になってきてるもの。
最近「かっしわばらよしえです」(想像して読んでね(笑))も最近テレビでてるよー
「春なのに」歌ってた。
私としては中島みゆきで歌ってほしいところもあるけど。
また、カラオケは懐メロになりそう♪
楽しみだな~

えくぼの歌だな~

聖子ちゃん大好き~v-238アイドル時代も好きだけど、ボーイフレンドの選択も好きなのよ~何だかこだわりがない、というか・・・なのに、サヤカの恋人にダメ出しなのよね(女性誌、読みすぎ?)

当時はもちろん!wakkoさんは聖子ちゃんカットだったのかしら?きっとモテモテだっただろうな~(勝手に妄想中) また、あの髪型流行らないかなぁ~そしたら、毎朝ブロー頑張っちゃう!

ナオコさんへ

v-318こんばんは~
「えくぼの~秘密あげたいは~」の宣伝で「エクボ」買ったよ~。
最初まだ松田聖子ってわからなくて、この歌にひきつけられました。
聖子ちゃんカットは野薔薇のエチュードでショウートカットにした時に一緒にショートカットにしましたぁ~(*^_^*)
聖子ちゃんの男性遍歴はいろいろあるのよね~有名どころでは。。。。ここに書くの控えますけど。。
サヤカのボーイフレンドにダメだし?そうなんだ。
ナオコさん髪の毛伸ばさないの~?見てみたいわ~

おはよう~

聖子ちゃん、私もほとんど歌えるかも!「風立ちぬ」「瑠璃色の地球」
ああ~懐かしいわ。レコード持ってたもの。
そう、永遠のアイドルだもんね。
聖子ちゃん、カットしてましたよ(爆)
46歳にして、あの綺麗さ!私もプチ整形したくなったわ。
お花見オフ、もうすぐだね。
みんなで、楽しんでね!

ふうママさんへ

v-318こんにちは~
瑠璃色の地球もいい歌だよね~
聖子ちゃんって楽曲にすご~く恵まれていたよね。ユーミン・財津和夫etc
書きたくなるアーチストなんだろうな~
聖子ちゃんカットはちょっとミディアムな感じでサイドを流す感じでしょ?
高校生の頃、すっごく流行ったよぉ~
ふうママちゃんも京都オフ会あったのよね~他の方のブログで楽しそうな様子伺えましたよ。
今週土曜日は楽しみな花見オフ会で~す!

病気ネタがないってことはいいことなんですよね!私もしばらくないな~って思ってたけど、3月はいろいろとあって、久々病気のテーマの数が増えちゃった。
うんうん、ノルバって太りますよね?私もお腹周り明らかに変化しています。見えないところだけど、パンツのサイズをあげる羽目になりました。
女性ホルモン、私達にとっては毒かもしれないけど、ほんと大事だったなって思います。
聖子ちゃん、いくつになってもかわいいな~。

こんばんは!

うんうん、病気ネタなくなってきてるよね~
でもそれは良い事だと思うんだよね!!
気になる事は色々あるかも知れないけど
治療ではなく日々の生活がメインになっていく事が幸せだよね。

聖子ちゃんの歌で好きなのあるんだけど
今曲名が出てこない、、、^^;

ちゃこちゃんへ

v-318こんばんは~
ちゃこちゃん3月は結構大変だったね(乳がん以外で)
きっと今回たくさん悪いもん?(風邪で熱とかね)だしたからきっと当分元気でいられると思うよ。
病気ネタは徐々になくなっていくのが理想だね。
もう、薬で太るなんてやだよね~そんなに食べてないのに・・・・
 パンツのサイズ1つ上げたの?
私は無理やりはくぞーって、お腹一杯は食べられなくなりそう^^;
ちゃこちゃんの時代は誰がアイドルだったのかな?

ゆうゆうさんへ

v-318こんばんは~
そうなの。小さい気になることはまだまだあるんだけど、ま、いっかて程度。
ゆうゆうさんのブログみたいに日々楽しく過ごそうね!
って、みんなに元気を与えてる日記、理想よ。
でも、私毎日書けない(ーー;) ホントゆうゆうさんのこと尊敬するよ~

聖子ちゃんの歌何が好きなの~
思い出したら教えてね(^^♪
