--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/22

出張アロマ

今日は関東地方「開花宣言」したのね~

ほんと、昼間はあったかかったもの。桜も「もうがまんできん」って感じで花開いちゃったんじゃない?

今日は洗濯機3回まわしてお昼から「出張アロマ」行ってきた。

お客様は元同僚。二人

二人は私がいた会社(今もいるけど。。。。)で10年近く一緒に働いていた。

年齢は私と8個ぐらい違うけど、二人とも今じゃいい大人(笑)

私が最初にあった頃は二人とも20代前半だったからね~

月日が経つのは早いなあとつくづく思う。

その二人長~く付き合っていながら結婚したのは2年前。

そして彼女の方は来月出産するのだ。

そう、臨月なの。

うちのサロンに来てトリートメントしたいと言ってたんだけど、そんな臨月で何かあったら大変なので、

私が自宅へ出張することにした。

妊婦さんも安定期に入ったら医者の許可があれば、マタニティトリートメントをやってるサロンでトリートメントを受けられる。(産院でやってるとこともある)

あいにく私は妊産婦ケアを学んでいないので、妊婦さんのボディトリートメントはできない。

でも、フェイシャルやヘッドマッサージなら短時間なのでやってあげられる。

妊婦さんには使えない精油結構あるのだ。

でも、妊娠初期と妊娠中期・後期で使える・使えないなどある。(絶対ダメということではないが注意が必要。芳香浴程度なら特に問題ないという人もいる)

例えばジャスミンは陣痛を促進させる働きがあると言われている。

ネロリは妊娠線予防によいとも言われている。

今回は彼女だけかなと思ったら、その旦那もやりたいとの申し出(笑)

夫婦揃ってのトリートメントになった。

まず旦那さんの方から(ブログに載せたいといったら快くOkと言ってくれたので)
P1010519.jpg P1010522.jpg P1010520.jpg

左はホワイトクレイパックをしてるところ。毛穴の汚れをとってくれます。ちょっと脂っぽいというのでベルガモット精油を混ぜました。
次はフェイシャルのトリートメント中です。ブレンドオイルはローズウッド・ローズゼラニウム・ベルガモットFCF
もちろん初めての「アロマ」かなり香りにご満悦だった。3枚目の写真が物語ってる?(笑)

そして彼女の方、ホントは椅子に座ってもらったほうがよかったのだが、ちょうどいい椅子がなく、この状態で苦しくないよう短めに終わるようにした。
P1010527.jpg Pkirinuki.jpg P1010528.jpg
彼女はクレイバックではなく通常の保湿パックをした。
パック中ハンドマッサージ。ブレンドオイルはイランイラン・ネロリ・サンダルウッド
パック中彼女爆睡。。。午前中マタニティスイミングに行ったと言ってたのでちょうど心地よい疲れが出たのかも。

トリートメントを終えた二人、
「おー顔がシュッとなってるよー」「なんか白くなった?」とお喜び(*^_^*)
喜ぶ顔を見るとやっぱりこの仕事楽しいのよね~♪

無事に出産することを祈ってま~す!

出産後のお疲れママにも「アロマ」は強い味方。
また、出張しまっせ~

おまけ

トリートメント後のアフターティはごちそうになりました。

なんか近所の行列ができるケーキ屋さんで買った「たまごロール」というもの。
(一口食べてから写真を撮るのに気づいたのでちょっと画像お見苦しいですけど。。。)
P1010530.jpg

卵は抗生物質や抗菌剤などの有害な添加物を一切使用していない安心なものにこだわりました。食べる人の健康と安心を考える。。。。。
口に入れたらすぐ溶けてなくなるぐらい軽い口当たりで、1本ぐらいぺロッと食べてしまいそう^^;

お店はパティスリーシェかつ乃





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様!です^^

妊婦さんはきっと腰が痛かったり、きついよね。
まっすぐ休むのはあまりよくないので、基本的には、左を下にするように、右腰のところにバスタオルで作った枕を入れるといいです。もちろん、妊婦さんによっては逆が楽な人もいます。
無事出産できるといいですね、いのっておくね♪

こんばんは~

あぁ・・私もやってもらいたい~生理が来たら、速攻、予約いれまっす!(もしかしたら、今月来ないのかな・・・?)お肌もココロも荒れ気味な私です。健康の為にも、早く仕事を辞めたいよぅ!

きっと、お腹の赤ちゃんもアロマでリラックスしていたはず。ネロリって優秀なコですよね。可愛い香りな上、利用の際の注意もないですよね?私はまだ購入してないのですが(勇気要ります)、代わりにネロリウォーターでとろけています。

旦那さんも、奥さんも、気持ち良さそう~^^
喜んでもらえて、良かったね。
安産でありますように!

wakkoちゃんが、一生懸命、仕事している姿、初めて見たわ^^
あぁ、がんばっているんだなっておもったよ。
「よし!私も!」と、気合いが入ったよ(^^)
あっ、毎回、気合いだけは、入るのよ(汗)

ロールケーキ、美味しそう~!
食べたくなったよ~。
ほんと、1本くらいペロっと食べれそうなのよね。
また、買ってこよ~っと(^^)

おはよう~♪

出張アロマ!!出不精の私にはぴったりかも!
あっ・・・でも部屋きれいにしておかないとね。
お二人とも気持ちよさそう~
私もアロマしたくなっちゃった!
最近、悩むことが多くて、何もかも捨てて、
実家に帰りたい!!とか思っちゃうの。
wakkoさんのお仕事姿見たら、私も頑張らなくっちゃ~と思いました。
アロマ、お疲れ様でした(^^)

こんにちは!

出張アロマいいね~!
家のほうがリラックスできるし
その後お化粧して帰らなくても良いしね!(^.^)
ウチまでは遠いね^^;

妊婦さんに使えない精油とか
色々勉強しなくちゃならないこともあるんだね。
奥が深そうです。

お友達、無事出産ができるといいね!v-511

wakkoちゃん~出張アロマいいね。。
 ご夫婦とも喜んだでしょ。。

 わたしもまたいきたいな~
仕事中の写真よく撮れててとってもいいよ。

わ~、来月出産でも出張なら受けられるのね。それはいいよね。

再建した仲間が今8ヶ月なの。だんなの実家の家業を手伝っているんだけど、休ませてもらえないんだって(義理のお母さんと仲悪い・・・)。重い重いって大変なのよ。そんなときエステしてもらったら、癒されるだろうなあと思ったわ。

この間のオフで、wakkoちゃんの話題も出たよ。
A:「wakkoさんて、美しいですよね」
B:「うんうん、すごくきれい」
X:「ムダにきれいなんだよ」
C :「ムダなの?」
X:「性格は男前だからさあ」
あはは、Xが誰かわかるでしょう?

てへへ・・

わー アンズちゃん、だれー?そんな失礼なこと言ったの~  って、ワシかっw 
A ばなな B アンズ C dekoってところ?(笑) 
えへへw 許されて! 
しかし、妊婦さんにいいアロマ悪いアロマなんてあるんだね~ 奥深いっ
ワシ、ベルガモットが好きでお風呂にちょびっとたらしたら・・ 体中が痛くて長湯できなかった・・
ベルガモットはデブに悪いの?(爆)
ゆず湯も痛いから、柑橘系はダメなのねー、ワシ・・

まきちゃんへ

i-264そうなの。仰向け姿勢はちょっとどうかな~とおもったんだけど
腰にクッションを置いてなんとか辛くない体勢にしてもらったんだけどね。
妊婦さんこそ、脚のむくみとか腰の張りとかトリートメントで楽にしてあげたいけど
安易にできないしね。

4月中旬には生まれる予定。
無事に元気な子が生まれてくるといいなあ~ありがとうね♪

ナオコさんへ

i-264会社の方、結構辛そうですね。
やっぱり人間関係のストレスって一番体も心もダメージ受けやすいですね。
溜めないでね~私は最近はちょっとましになりましたよ~
もう右から左へ~って感じ(笑)
生理こなそうですか?私も今月は来たけど来月はどうかな~
でも、生理前のような腰の重だるさはあるんですよ(-_-;)いやだな~
ネロリはとても優秀な子です。妊婦さんにとっても大丈夫な精油だし。
でも、ホルモン様作用があるので私たち。。。あまり使わないほうがいいのか?と思うんだけど、たまにはならいいと思います。好きな香り嗅いで癒される方が体にいいものね。

かこ。ちゃんへ

i-264この彼の顔、至福の顔してるでしょ(笑)
初めてだったのもあるんだけど、アロマにはまってしまいそうって言ってたわ。
一応アロマセラピストなんて言ってるけど、ホントはどうなの?
「似非、セラピスト?」^^;なんて思われてるんではないかと思って
お仕事モードを写真でアップしてみたよ~

ここのロールケーキ住宅街のわかりづらいところにあるみたい。
はな○るマーケットのおめざ年間ベスト1になったらしいよ。(知らなかったけど)
売り切れたら閉店らしいし。。。
ほんとふわふわでおいしかったよん♪

ふうママさんへ

i-264やっぱり忙しい主婦は時間作るの大変だよね。
そういう時、家にきてやってもらえたら極楽だわ~
こちら側としてはそんなかたづいていなくても気にしないもんです。
子どもが走り回っててもね(^_-)-☆

ふうママちゃん最近お疲れなの~ ストレス溜めないでね~
ふうママちゃんはお菓子作ってるときがストレス発散できるのかな?
もう、たくさん作って食べて?発散しちゃってーー。

ゆうゆうさんへ

i-264出張はフェイシャルかリフレクソロジーぐらいしかできないけど、それでもいいよね。
何よりフェイシャルした後化粧しないで済むのが「おうちでエステ」のいいところかも。
ゆうゆうさん地域は全然出張OKよ~呼んでいただけるなら飛んで行きますよ~(^_-)-☆
妊娠するといろいろ規制することが出てくるけど、アロマでも結構あるのよね~
トリートメントは初期はまったくダメだしね。
お腹が大きくになるにつれ腰が張ったり、脚がむくんだり、精神的にも浮き沈みがあったりするから、そういう時アロマを活用してもらえるといいなあと思うんだけど。
香りを嗅ぐぐらいならあまり規制がないので楽しんでもらいたいですね。
もう、4月の中旬には生まれる予定です。無事、生まれてきてほしいです、ありがとう♪

dekoちゃんへ

i-264二人とも喜んでくれてとってもうれしかったわ~
特に男性の方が、初めてのことだしかなり気にいってくれたよ。
男性も「触れられる」ことで、癒されるのよね~
ヘッドマッサージなんて特に気持ちいいと思うわ~
dekoちゃんもご主人にやってみない?(*^_^*)

ふふふっ一応仕事してますっ!て写真撮ってみました。
さまになってますか?
dekoちゃん4月お誕生日よね?
誕生日月は特別なサービスがあるわよ~(*^_^*)v

アンズさんへ

i-264そうなんです。ボディやリフレはちょっとできないんですけど、フェイシャルなら大丈夫そうだったんで。
妊婦さんは仰向けが辛いので、サロンに来てもらってもベットに寝ることは無理だし、何より電車に乗って来られると、もし何かあったらと思うと心配なのでこちらから行くことにしました~
旦那さんも一緒にいるし安心ですね。
アンズさんのお友達も8ヶ月なんですか~ 自営業のお嫁さん大変ですね。
体もそうだけど、精神的にもまいってるご様子。
う~ん癒して差し上げたい~(*^_^*)
いやいやきれいなんて言ってもらうのは恐縮ですよ。^^;
>X:「ムダにきれいなんだよ」
Xが誰なのかすぐわかりました~
って、下に自らコメント入れてますけどっ!(笑)

ナイトカオちゃんへ

i-264>X:「ムダにきれいなんだよ」
って言ったのはどこのどいつだぁ~ (笑)
でも、笑いのネタ?にされただけでうれしいわ(*^_^*)
妊婦さんって結構気にしなきゃいけないのよ~
ま、何か問題があったって話は聞いたことないんだけど、何か起きる前に!って感じかな。
柑橘系はなんでも肌への刺激は強いのよ~
なのでピリピリは結構誰でもなるんだよね。
ゆず湯もダメってことはかなり敏感肌ね~
それはアロマバス(お風呂に精油を入れる)はやらないほうがいいかも。
直接、お風呂に精油を入れてる?
精油は水に溶けないから直接入れると精油が上に浮いて、肌に直接つくから刺激になるんだけど。
精油を植物油(サラダオイルじゃだめよ)やハチミツや天然塩に混ぜてから入れるといいと思うよ。
でも、カオちゃんは塩はやめた方がいいかもね。ハチミツは炎症を抑えてくれるからいいと思うわ。

こんばんは!

昼間、役所に提出期限が今日!の書類を発見して、
焦って作って、資料も揃えて持って行きました。
忘れてたワタシが悪いんだけどさ。
で、他の仕事は残業になった。
終わって、晩御飯食べてちょっとお茶して帰って来たとこ。

で、何気にwakkoさんの所にお邪魔してコメント読んでたら、
何故かワタシが出演?してる。。。
はい、多分、そんな話はした記憶はあります。
私、良い役で良かった(笑)

私も今度、アロマお願いしたいわ。
その時は、よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うにゃ~ん!ゴロゴロ~!やってもらいたい~!
顔も身体も全部!!!
・・・すいません、ちょっと壊れました(笑)
その辺のクイックみたいな、ただ揉み解すだけのもいいんだけど、アロマの香りで脳からもほぐされるから、格別よね~
顔もいいなぁ~
あ~ん、どこでもドアが欲すぃ~!

ばななさんへ

i-264こんにちは~
提出書類無事に出せてよかったですね。
ちゃんと用意してたのに期日を間違えてあせったことありますよ。
ほんと、そんな時は脇汗出ます^^;

ふふふっばななさん出演してますよ~
ばななさんは全然いい役ですよ。って、誰も悪役いないんだけど。
夜遅くまでお仕事あるから、ぜひ癒しにきてくださ~い。
フェイシャルだけでもかなり寝れます(^_-)-☆

ちなつさんへ

i-264こんにちは~
ちなつさんこの前アロマトリートメントでまったりしてきたんですよね~
ゴロニャ~ンってなったでしょ(笑)
身も心を日々の忙しさから解き放つには「アロマ」がいいよね。
私手が小さいからどっちかっていうとフェイシャルの方が得意です!
フェイシャル&ヘッドマッサージでも爆睡できま~す。
どこでもドア~できてちょ~(*^_^*)

こんにちは

働くwakkoさん、カッコイイ~。
惚れ惚れします。プロだねぇ。(^^)

夫婦でトリートメントする時代なんだね。
旦那さん、とってもお肌がきれいで
初め女性かと思っちゃった。(^^;
しっかし、2人とも気持ち良さそう。

癒されてキレイになって..
心身ともに贅沢な時間だね。
そんなひと時を提供できる仕事って
ホントに素晴らしいと思う。

ケセラセラさんへ

i-264こんばんは~
へへへっカッコイイなんて~
惚れてくれますかぁ~グフッ照れますぅ^^;
よく海外のスパとかだと(行ったことないですけどねぇ)
二人で受けられるとこ結構あるみたいですね。
日本でも銀座・青山辺りにはありそうです。(行ったことないですけどぉ)
家だとかなりリラックスモードでいられるみたいです。
そう、この彼、色も白いんですよ~奥さんの方が色黒なの^^;
隣で奥さんが「顔でかいね~」としきりに言ってましたよ(笑)
身長に比例するとそうでもないんですけどね(*^_^*)
こういう時間って心と身体のデトックスができるというか、たまにはいいものですよね。
はい!この仕事してる時は幸せです♪

すごい・・・

wakkoさん、出張サービスもやってるの?確かに妊婦さんにとったら、アロマセラピストさんがやって来てくれたらありがたいだろうな~。
きっと、お腹の赤ちゃんも素敵な香りに癒されたでしょうね!
妊婦さんってアロマでもいろいろNGなものがあるんですね。ジャスミンの香りが陣痛促進!?いろいろデリケートなんですね。
私もイランイランの香りに包まれたい・・・

あ!wakkoさんだ!!やっほ~♪
出張アロマの話を前にwakkoさんとしたとき、「私は来てもらう前に家を片づけなきゃ」っていったんだよね~。
でも、普段から片づいた家に住んでたら(笑)来てくれたらすごく嬉しいと思う~。
お誕生日割引の今月は行けそうにないけど、またwakkoさんとこ行きたいわ~。

ちゃこさんへ

i-264こんばんは~
「出張」ほとんど需要ないけど、一応サロンのサービスの中には入れてるの。
やっぱり小さい子どもがいるとか、家をどうしても空けられないとかいう方のために。
妊娠初期は結構NGなものあるんですよ~
でも、香りは好きな香りを嗅ぎたいよね。
うちにはジャスミンの精油ありません^^;かなり濃厚な香りよ。
ちゃこちゃんイランイラン好きなんだー「花の中の花」と言われてるのよ。
イランライン単独だと「濃い!」って感じだけど、柑橘系とかと混ぜるとホントいい香りになるよね。
香水にはイランイランがわりと使われているらしいよ。

シロクマちゃんへ

i-264こんばんは~
やっほ~!初顔出し?っていってもわかんないね。
「出張」いいんだけど、家かたづけないと、、、と言う人多いです。
でも、そんなピカピカにしていなくても大丈夫よ。足の踏み場さえあれば(笑)
シロクマちゃん家も出張圏内に入れてあるよ(*^_^*)
うちはいつでもいいわよ~
プチオフするお店を散策中!

復活したぜー

桜が満開になっちまったので・・・
仕方ねー復活したぜい!
wakkoちゃん、「出張アロマ」もやってるのね。
ご苦労様でした。
妊婦さんって、普通の人とはやっぱり
違うやり方なのね。しらんかったー。
「卵ロール」みてるだけでも美味しそうだね。
あーーそれにしても、体中、まだ痒いっ!!花見オフまでにはなんとかこの花粉症、治したいー

詩乃さんへ

i-264こんばんは~
詩乃さん復活おめでとう!(*^_^*)
体も痒いの?それって辛いね。私も痒いのだけは痛いより嫌だな~
花粉症にはユーカリ・ティートリー・ペパーミントだけど、体に塗れないしね。
匂いを嗅ぐだけでちょっと楽になるかな~
一応出張もやってるんだけど、需要ありません^^;
妊婦さんはやっぱり緊張するね。もし、何かあったらって思うと。
花見オフ会までホントよくなるといいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。