--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/22

上半期の受診終了by放射線科受診

昨日は放射線科の受診の日だった。

放射線科も半年ぶり?かな~

めずらしく予約時間より20分も待ってしまった。(待つうちに入んない?)

中待ちに呼ばれたたらすぐに診察室へ呼ばれた。

再診になってからはずっと部長先生だ。部長先生と初めて会った日→◆◆◆

部長「どうですか?」と電子カルテを見ながら、聞いてきた。

この先生には「痛い、痒い」だの訴えても、

「あなたは軽い方だから大丈夫、大丈夫」と何度も言われてきた。

だからあんまり「あっち痛い、こっち痛い」と言わないでいた。

でも一応「脇がつっぱって痛いです、首のところが痛いです」と言ってみた。

すると、「これしか切ってないのに痛いの?」と。

いっぱい切っても少し切っても痛いんだよーーーと思ったけど。

触診をちゃんとしてくれたので、ま、いいだろう。

甲状腺を調べてくれるのはこの先生ぐらいだ。

主治医は胸以外は触らない(変な意味ないよ、当たり前だよね)

今日も脇のリンパと首のリンパを調べてくれた。

数日前首の後ろが腫れた感じになりちょっと痛かったので、先生に言ったけど

最初「うん?」と言って何度も触るので、こっちも「えっ?何?」と思ったが

「これは筋肉だなー大丈夫だね」と。

「あーよかった~」

そしてこの前の検査結果など見て「うんうん、腫瘍マーカーもなんでもないしOK! 次は1年後でいいんじゃないの?」と言われた。

「1年ですか。。。。」

「いや、半年でもいいんだけどね」

「基本はどれぐらいですか?」

「ま、半年とか1年だね」

「そうですか、じゃー一年後でいいです」

「何かあれば乳腺の先生や婦人科の先生から言ってくると思うからね」

と、いうことで放射線科は来年の2月19日(今から予約なんて忘れそうだよっ!)

最後に部長は「一年経ったらもっと皮膚はきれいになるからね。」と言っていた。

これで上半期の病院は終了!(5月に薬は取りに行くけど)

+++++++++++++++++++++++++++++++

実は夫は昨日から新しい仕事場へ行きました。
年明けからなんかコタゴタとしてて、一度復帰したけど、なんか話が違う事が発覚して
結局前の職場辞めたの
1月末から昨日までまた主夫してたんだー^_^;

でも、次の仕事は決まってたので不安というのはあまりなかった。
今度は朝7時半に家を出ることになった。
今まで夜型生活だったけど、久々にお天道様の下での仕事。
前日は緊張してたわ 笑
学生以来の朝の電車通勤。23年ぶり?(学生の頃は通学だものね)
今までは自営業だったし、通勤と言っても自転車。
電車通勤なんて初めてなのだ。(40過ぎてね)
電車の乗り継ぎを調べてあげたり、我が子が初めて電車に乗ってどっか行く気分だったわよ。
(子供いないからよくわかんないけどっ)
ま、とにかく我が家もなんとかを感じられるようになったかな
私のストレスを除いたら。。。。。

おまけ
パン

最近、企業同士がいろんなコラボをやってるのよね。
前にもTBSと山崎パンで「華麗なる一族」=「華麗パン」が発売されたけど、
今回は「佐々木夫妻の仁義なき戦い」にちなんで「佐々木夫妻の仁義‘パン」
華麗なるパンも仁義‘パンもまあまあおいしかったよん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふむふむ

こんばんわ☆
受診、お疲れ様でした。
私は放射線科の経過観察がないので
興味深いです。
皮膚はもっとキレイになる…の発言には
ちょっとワクワクしてしまいました♪

佐々木夫婦…見てますよ~
なんかいつもウチとリンクさせてしまう^^;
男女は逆な感じだけど(苦笑)

なにもなくてよかったね。

一つ前の日記よんだけど、大変みたいだね。
受診は無事終了してよかったね。
私はぼちぼち忙しくて、皆さんのブログはほんとに読み逃げばかり。
wakkoさんもストレス上手に晴らしてね!!

おはよう!

検診、お疲れさま。
何もなくて、良かったね^^
次は、一年後なの?
ほんと、忘れそうだね。

旦那さんの緊張、なんとなくわかるな~。
誰でも最初は、ドキドキだよね。
「春」を感じられて、うれしいね^^
ほんとの春も、すぐそこまで来てるよ~。
花粉が怖いけど(><)

佐々木夫妻仁義パン、、、私、初めて見たよ!
どんな味なの?
これから、スーパー行くの。
ちょっと、探してみようかな^^!

お疲れ~~

「これしか切ってないのに痛いの?」って・・・痛みは個人の感覚だちゅーねん。もうちょっとマシないい方はないものか??(苦笑)

「先生もちょっと切って放射線かけてみましょうか?」って言いたいところだ。(笑)男なんて皆痛みに弱い・・・きっとぴーぴー言うと思うな。

ご主人もお疲れ~~良い職場だと良いね。wakkoさんとこのストレス源ババァも倒れてくれないかのぉ~~(爆)

wakkoさん、検診お疲れさまです。
放射線科は1年後ですね。
ほんと、忘れそうね。
私は甲状腺の腫瘍を耳鼻科で診てもらってるんですが、
半年ごとで、忘れちゃいそうです。
私も脇や腕がいまだに痛いです。
痛いものは痛いよねェ。

ご主人、新しい職場に変わったのね。
今度は昼間の仕事なのね。

前の記事、私も言いたい愚痴があるんだけど・・
事情があってブログでは書けないけど、
いろいろあるよね~。
上手にストレスを発散しょうね。

おつかれ~

1年後の検診か・・・なんか
忘れてしまいそう。でもそれだけ異常ナシ
ってことだからいいよね。
ご主人、新しい職場なのね。
新しい職務や人間関係やら当分は
緊張の毎日が続くだろうね。
春はそこまできてるのに・・・私は
なーんか嫌なことばかり続いてるの!
ストレス発散、なんとかしなきゃー!

通院お疲れちゃんでした~。
ってか、もう上半期の通院終わっちゃったのね。(苦笑)
1年後の予約って、取れるんだね~。(と妙なとこに感心。)

だんなさん、お昼の仕事に変わられたんだ~。
wakko家の日常が、だいぶ違った感じになるね。
しかし久々の電車通勤が激混み路線ってのはお気の毒だわ・・・。
でも、春がきたって感じだね♪
wakkoさんのストレスは・・・、うーん、どうにかしたいねえ。。。

検診、お疲れ様でした。
甲状腺の検査までしてくれるのは、ありがたいですね。乳がんになると甲状腺もかかりやすいのに、あまりチェックしてくれないものね。
それにしても来年の予約って、早っ!

ご主人は新しい職場に通われてるのですね。慣れるまで大変でしょうけど、wakkoちゃんという癒しの存在がそばにいるから安心ですね。

りんごJAMさんへ

v-276ありがとう。
りんごちゃんところは経過観察ないの?
うちもいつも同じこと言うからなくてもいいかなと思ってるんだけどね。^^;
皮膚はね8ヶ月経つけどまだ、うっすっら痕ついてるよ。それにやっぱり放射線あてたほうが乾燥してて痒いです(>_<)
佐々木夫妻見てる?2週分たまってるから見なきゃ!毎回ゲストが変わるのもおもしろいよね。

まきちゃんへ

v-276まきちゃんも忙しくなってきたみたいね。
それなのに見にきてくれてありがとう!
まきちゃんもストレス溜めないでね。
金曜日買い物したらすっきりよ(^_-)V
でも、カード払いだから4月が怖いけど(>_<)

かこ。ちゃんへ

v-276ありがとう!
1年後なんてホント忘れそう。。。
今回の放射線科受診も忘れそうだったよ^^; 手帳に書いててよかったわ。
夫は初の電車通勤でかなりまいってるみたい。
でも、これも慣れよね。私なんて十何年もラッシュに揉まれてるんだもん。はぁ~
こういうコラボパンって、長い期間売ってないから今あるかな~
たまごマヨパンだったかな?
まあまあおいしいよ♪

せっちゃんへ

v-276そうなの、この部長は「あ~大丈夫、大丈夫」て感じなの。
もう、ちょっと医者もボキャブラ豊富にならないとね。
男の人は痛みに弱いっていうものね。
もし男の人が出産の痛みほどを経験したら、死ぬかもしれないって。
私も経験ないし、痛みに弱いからショック死するかも(>_<)
夫の今度の職場はまともみたいです^^;(今までがね~ひどかった。。。)
あのバーさんは元気そうよ 笑
同じ乳がん経験者なんだけどね。

ふうママさんへ

v-276ありがとう!
ふうママちゃんも検査クリアしてよかったね☆
1年後っていうことは経過順調ということでよしとしてます。
夫もなんとかまともな職場で働くことができるようになったわ。
今のところ昼間なんだけど、家に帰ってくるのは夜10時過ぎなの^^;
ふうママちゃんもいろいろ鬱憤溜まってる?
ブログに書けないこともあるよね~
もう1個のブログではやっぱ書けないから、こっちでストレス発散させてもらっちゃった(*^_^*)
ふうママちゃんもどっかで発散してね!

詩乃さんへ

v-276そうなの~1年後なのよ~
ほんと、忘れそうだよね。来年の手帳もないしさ、書けないし。
夫は初の朝のラッシュであたふたしてるよ。でも、これも慣れだからね~
がんばれ!て感じ。
詩乃さんも今なんかストレス抱えてるの?
今日は春一番吹いたみたいだけど、嫌なことは吹っ飛んでいかなかったかな~。
ストレス発散にオフ会でカラオケかな~(*^_^*)
今度はじけようね!!

シロクマちゃんへ

v-276ありがとう。
そうなの1年後なのよ。来年の手帳ないから、スケジュール書けないよっ!って感じ(笑)
夫は朝7時半に出てるよ。私より早いの。
今度ねあの地獄の超!混み路線の逆方向なの。IKEYA がある駅よ(*^_^*)
でも、逆方向でもかなり混んでるから、「もう、あの人混みやだー(>_<)」って言って帰ってきたよ。
私なんて十数年もっとすごい電車で通ってたんだから「甘いっ!」と一言。
今日は春一番吹いたよ~寒かったー
春早く来てほしいね。
ストレスは買い物で少しふっきれたよ!!

アンズさんへ

v-276ありがとうです。
甲状腺を診てくれる先生は放射線科の先生だけなんですよ~
主治医は胸だけ。それも術側だけね。
甲状腺はやっぱり気になりますよね。
放射線科の先生は「気になったらいつでも来ていいよ」とは言いますが、なかなか気軽に行けそうもないです。
夫は朝のラッシュでちょっとめげ気味ですけど、仕事はやりがいありそうです。
私は「癒し」というより「威圧」?って感じですかね(笑)

こんばんは~

「もっと(皮膚は)キレイになる~」ってなんかモチベーションがあがります!オノレのチチをみると、世界地図の国境線を思い出す私です。

ハズ(勝手に呼ばせてもらいました!)もあのコミコミ電車で通勤中?大変ですよね~朝から一仕事です。ちなみに私は冬でも激混みのせいで汗だくだく・・・・会社につく頃には、素顔(しかし、目まわりはパンダ)です。

おつかれさま~

放射線科検診お疲れ様でした。
丁寧に診てくださってよかったです~
今度は1年後、何だか忘れてしまいそうだよね。
私は3ヶ月毎検診で、治療1年半で一応放射線科は終了。
放射線科は他の病院に行ったので
ちょっとややこしい感じでした。

ご主人様お仕事頑張ってください~
東京の朝のラッシュて凄いでしょうね

おっ!面白いパンがあるんですね。
カレーパンの方は食べたことあるけど、これはまだなので今度お店で探してみますね^^

放射線受診おつかれさまでした。
首の後ろの腫れ?何ともなくってよかったですね!
私もこの病気して、ちょっとの身体の異変でもいろいろ疑わしく思ってしまう癖がついちゃいました。
旦那様、一応落ち着いたのかな?
よかったよかった!通勤なれるまでは大変かと思うけど、がんばってくださいっ!って旦那様にお伝えください。
wakkoさんも、お仕事無理しないでね。

ナオコさんへ

v-276今日も寒いですね~
ナオコさんはまだ終わったばっかりだから、あとはまだだいぶついてるでしょうね。
でも、確実に薄くなっていくから大丈夫ですよ(*^_^*)
そうなんです。あの電車で。。。
でもね、逆方向だからまだましだと思いますよ。
ナオコさんの駅からってすごい人乗るでしょ?快速止まんないし。。(あっごめんなさいね~)
私は朝だけバス通勤なのですっごく楽になりました。帰りだけ電車使ってますよ~

葉月さんへ

v-276ありがとうございますぅ!
今回は?丁寧に診てくれました。(*^_^*)
1年後なんてホント忘れそうです。
葉月さんは1年半後で放射線科の受診は終了したのですね。
私も今度が最後になりそうですね。
夫にエールありがとうございま~す^^
うちが住んでる路線はかなり激混みの路線なんですよー。
朝から戦争です。それだけでもストレス溜まるんですよね~。
都心にに住んでる定めですね。
佐々木夫妻。。。こういうのおもしろいですよね。
ついついのせられて買ってしまいます^^;

ちゃこちゃんへ

v-276ありがとう!
私子どもの頃から扁桃腺肥大で首のところしょっちゅう腫らしてたの。
ちょっとぐらい腫れても「あっ疲れてるんだな~」って思ってたの。
でも、この病気になったらやっぱり違う方を考えちゃうよね。
夫へ励ましの言葉ありがとう♪
しっかり伝えておきます(*^_^*)
明日は月曜日。ブルーマンデー。
でも、行くしかないよね。ありがとう!

wakkoさん、こんばんは~♪
まず↓の記事の社長一家のお話。
多いよね~その手の社長さん(笑)
会社のお金と自分のお金の区別がつかない人。身内にしか大切なことを頼めない=社員を信用できない・・。
そうこうしてるうちにその身内が悪いことするのよ~大体が(笑)
大変な環境での仕事はかなりのストレスだと思うなぁ・・。無理しないでね。思いっきり愚痴って発散しなくちゃダメよ!!
ご主人のお仕事が新しく変わって気分一新なのね!!
新しい職場も通勤もかなり緊張するかもしれないけど新鮮な気持ちにはなるよね★

キャンディさんへ

v-276こんにちは~
うちの馬鹿な社長一家って他にもあるんでしょうか?
初めから自分で築いた会社じゃないのに、社員の(部長時代)頃からやりたい放題だったのですよ。先代の社長が騙されてたと言って最後決別しました。
週の始まりである今日はばーさん来ていません。(ラッキー)
なんてすがすがしいんでしょう~明日はたぶん来ると思います。

その息子が~たぶん食いつぶしそうです^_^;
うまくストレス解消して楽しく過ごしま~す。ありがとう♪
いまwakko家では気持ちが少し引き締まってますね~夫も通勤や仕事に慣れるまでもうちょっとかかるかもしれませんが、なんとか春を感じられそうです(^_-)-☆

こんにちは~~

wakkoさん、受診おつかれさまでした!
初掲示板です。(いい年してちょっとドキドキ、できるんかな?)

皮膚も少しずつ、もどっていくんですよね。
肺は大丈夫でしたか?

放射線科の受診があるんですね、
ワタシの行ってる病院は、後は外科で・・と言われました。
放射線終わって2週間以上たつのに
まだ線は残っているし、黒々・・カサカサ鮫肌・・

ご主人も仕事が変わられて、気分も新たですね~
生活時間帯がそろうのは、いいですよね!

わんこさんへ

v-276いらっしゃいませ~
そして、ありがとうございます。
なんか同じ時間にPCの前にいるのかな?^^
わんこさんは放射線終ったばっかりだと、まだまだ色がついてますよね。
でも、徐々に薄くなっていきますよ~
今はただでさえ乾燥してるので、照射したところは市販の保湿剤の乳液やクリーム塗ってケアした方がいいと思います。外科の先生に「保湿剤出してください」というとくれると思いますよ。私は1度出してもらいました。
肺は半年に1回の検査で大丈夫でした。咳とか痰が出るようになったらすぐに受診することと言われてます。
夫とはお休みはこれまで一緒(日曜日)だったので、これからも日曜日なのでコミニュケーションはとれま~す。

予定ね!

そうなのよね。私は、12月のカレンダーの、上の欄外に、マジックで書いてる。
カレンダーを来年のに変えた時、該当日に書き込むわけ。
ご主人、そうだったんだ。wakkoちゃんの、愛情と度胸を感じるわ~。
大黒柱が、職場を変わるって、不安だもの。私なら、だいぶ、鬱っちゃうそうよ。
でもかわるなら、健康なうちよね!
まぁ、丸く収まりそうで、良かったね。

こんちゃ!(*^^)/
検診、おつかれさまでした。
痛みとかって、伝えるのも分かるのも難しいよね。
こんな感じ、って伝えられるような装置?みたいなんが出来ると良いね。
1年後、確かに忘れそうだけど、最近その1年が早い事(笑)そんなことない?
そしてそう言えば、乳腺外科の医師は胸しか触らないわ。
気が付かなかった(^^;;
リンパとか他の事も、レントゲンとかの画像を見るだけだし。
フレンズのみなさんとお話してると、「そっか!」と気が付く事がいっぱいです。
華麗パンは食べたけど、仁義パンはまだだわ。
華麗パンはカレーにひっかけてるのは分かるけど、
たまごとツナポテトが仁義(^^;ってのは、どう解釈?(笑)

ちこちこさんへ

v-276こんばんは~
そうか12月のカレンダーに書くといいんですね(*^_^*)やってみようかな~
夫ね~そうだったんですよ~
正月明けはちょっと「これからどーなる?」って感じでしたけど
2回目(笑)の時は、先が見えてたので気持ち的に余裕でした。
しかし、家帰って夫にいられるとすっごい調子狂っちゃって、ダメでしたね。
でも、今も昼勤になったから夜は帰ってきます^^;
ホント健康第一で働いてもらわないと~

ちなつさんへ

v-276こばんは~
痛み装置。。。手を触れたたらすぐわかるような機械ほしいですね。
人間の息でどんな種類のガンか嗅ぎ分ける「癌犬」(うちの病院は癌研^^;)がいるそうです。
すごいですね~
1年早いですよ~手術して1年っていうのがホント早い。同じ同じ(^_-)-☆
やっぱどこの先生も胸しか触らないんだー(笑)
仁義`パン、解釈できないわ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。