--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/14

一年前

去年の今日は、今日のような晴れた天気じゃなかったような気がする。

そう、去年の今日は乳がんの手術をした日だった。

2007.2.13(手術前夜)の記事→◆◆◆
2007.2.13 続きの記事→◆◆◆
2007.2.14(手術当日)の記事→◆◆◆

その日は朝からどんより曇り空だったなあ。

バレンタインデーなのに・・・・ってあんまり関係ないけど。

一応、主治医にチョコ用意してたんだよね~

でも、まだあんまり面識がなくて渡すのに躊躇して、結局渡せなかったなあ

退院してから夫と二人で食べたっけ。

朝、9時からの手術だからもう7時前には起きていた。

夫も8時ごろ来てくれて、特に緊張もせず、手術室に向かった。

そこから1日長かった~

手術終って病室に戻ってきたのって11時前ぐらいなのかな?

外はずっと雨だよって、夫が言ってた。

それよりも私は気持ち悪さで会話するのも億劫な感じだった。

吐きたいけど吐くもののないからホント辛かった。

途中義妹が来てくれたりしたけど、応対全然できず。

夫は夜の9時ぐらいまでいてくれた。

夫が帰ってからも気持ち悪さが抜けなくて2度も座薬を入れてもらった。

そんなこと、、、懐かしいけど、もう二度と手術とかは嫌だ~

ま、ないと思うけどね。

1年ごとに「懐かしいねあの頃」と笑って話せる日々を過ごしていきたいね。

***********************

話しが変わるけど、最近めがねを買った。
zoffという激安めがねショップで。
めがね2
これで5000円だった。

元々目だけは悪くないから、眼鏡とか買ったことなかったけど、30代後半になって、頭痛・肩こりが「目」から来てるんじゃないかと思い、眼科へ行ったら「遠視」と「乱視」だった。
「遠視」って、もう老眼かと思ったけど、そうでもないらしい。
でも2,3年前から近視も少し進んだみたいだ。
そして初めて作った眼鏡はこれ↓
めがね1
これも1万円しなかった。

最近はたぶん老眼もちらほらきてる気がする。
小さい文字がホント見えにくい。
40代になると「かすみ目」!ってCMでもやってるぐらいだし。。。。

でもノルバの副作用もあるのかな~と最近思ってきた。
一応、ノルバの副作用欄には『視力異常・視覚障害..目の疲れ、視力低下、かすみ目、視野の異常』って書いてあったりする。
そんなに気にする必要もないだろうけど、最近の視力低下には「年齢」だけの問題でもないんじゃないの~と思いたいの。

会社でもオペレーター的仕事をすることがあるが、眼鏡をかけないで仕事をすると能率がほんと悪い。
でも、この眼鏡乱視用だからかけて歩いたりできないの。
かけたまんま歩くと「めまいか?」と思うほど、フラフラする。
遠近両用が必要かしら?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

術後1年おめでとうございます。
バレンタインデーだったんですね。思い出深いですね…。
私は一番初めの手術がおひな祭の1日後だったのです。雛祭用ケーキを3個も食べて手術に挑みました。
これから、あんなこともあったな~という感じで懐かしく、おもしろく思い出せるようになったらいいなと思います。
それから、私も目悪くなった~。ずっと抗がん剤のせいかと思ってたけど、ノルバのせいなのかな?

こんばんは!

術後1年経過おめでとうございます。
バレンタインデーだったなんてね(~_~;)
これからも元気にいきましょうね!(^_^)

メガネ、ゾフで息子も作ったよ~
ホントに安くて良いよね。
私は近視と乱視^^;
最悪よ~
だってね、コンタクト入れると遠くは見えるけど
近くは見づらいの。
いわゆる老眼状態ですよね。
で、コンタクト外してると近視だからね、、、
すっごい不便な目です。。。(+_+)

No title

wakkoちゃん術後1年おめでとう^^~
 もう手術なんかいやだけど 忘れられない思い出だよね。
 バレンタインの日だったんだね。今だったらチョコ渡せるのかな?主治医とも付き合いが長くなるともう家族のような気持ちで勝手にいる私です。
 メガネはわたしも先日子供に壊されたんで 新しいのがほしいんだよね。韓国で買ってくればよかったと今頃思ってます。
 

No title

術後1年おめでとう。
バレンタインデーだったんだね。
今日は思い出深い日だね。。
これからはどんどん元気になるよ♪
私も近視に乱視。
おまけに老眼にもなって、
ついに遠近両用。でもこのメガネ高いのよね。
そろそろ度が合わなくなって来て、新しいのが欲しいです。
気は若いつもりでいても、身体は老化してるわ。悲しい。。

おはよう!

おめでとう!
そっかぁ、バレンタインデーの日だったのね。
こうやって、一年後、元気に迎えることができるのは、うれしいね。

メガネ、、、私はね、超ド近眼なの。
レンズが、すごくぶ厚くなってしまうから、圧縮してもらっているの。
これが、高いのよ~(トホホ)
だから、メガネも高くなってしまうの。
ほんと、目が悪いと、高くつくわ~。
しかも我が家、、、全員、目が悪いの。
メガネは、私だけで、他の家族は、コンタクト。
我が家は、‘目’だけに、「どんだけ~!」ってほど、お金がかかってるわ(><)

メガネ、素敵だね^^
1万しないのは、安いわ~。
そこのお店、今度、行ってみようかな。
あっ、遠いね(^^;)

記念日

wakkoちゃんめがね似合いそう!
ワシだめ・・ やばいよ、もお(笑) 最近はもろ老眼だよ。わかってるんだけどあまりの似合わなさでまだ作ってない・・
そのうちね・・
ずっとチラ近眼だったけど、我慢してた。 出かけると表示が見えなくてイライラしちゃうんだけどね・・ 
コンタクトもだめ・・ ドライアイで(苦笑) 諦めて放置してたら魚のウロコみたいになっちゃったYO!

ちゃこちゃんへ

v-298ありがとう!
そうなの。バレンタインデーだったわ~
ひな祭り用ケーキって、ひし形とかになってるのかしら?(単純な考え)
そうか、おいしいケーキでエネルギー補給って感じだね。
「ガン」なんて文字嫌だけど、「思い出にかわるまで」(こんなドラマあったよ)にもう少し時間かかるかしら。
ちゃこちゃんも目悪くなった?
ノルバの副作用には「視力低下。。」書いてあったわ。
でも、あんまり気にしないようにしたいわね。

ゆうゆうさんへ

v-298ありがとう!
結構、忘れられない日付けだからね~バレンタインデーがくれば
「あー手術したんだ~」って思い出す程度にしたいわ。
このめがね屋さん行くとデザインがたくさんあって迷ってしまいました。
価格も段階があっていいよね。
近視の人は老眼にならないって聞いたけど、なるのね。
ここに来てホント細かいものが見えないのよね~参ったわ(>_<)

dekoちゃんへ

v-298ありがとう!
手術の傷とかよりあの麻酔にやられて、もうコリゴリって感じ。
バレンタインデーだったのよね~でも、朝一手術だったから渡せなかったわ。
次に会うのは8月よ~^_^;もう、チョコって感じじゃないね。
ま、つかず離れずって感じで主治医との距離を保ちます。
dekoちゃんもめがねだった?
韓国はなんでも安いよね。種類もたくさんありそう♪

ふうママさんへ

v-298ありがとう!
そうなの、バレンタインデーだと「今日何の日?」って感じですぐ思い出せそう^^
ふうママちゃんも近視に乱視なんだね。
乱視ってやだよね~新聞とか超!読みずらいわ。
めがねの値段ってホントにピン切りだね。
高いのは高いし。。。私は普段はかけないので安いのにしました。
私も気持ちは若くいたい!って思うけど、体が、、、、
年偽っても体は正直だわ^_^;

かこ。ちゃんへ

v-298ありがとう!
寒い日のバレンタインデーだったよ~1日苦しんでたから、あんまりいい思い出じゃないんだけどね。これから「あーあんなことあったね」てぐらいにしときたいわ。
かこ。ちゃん眼鏡似合うよね♪
超!がつく近眼だったのか~
中・高の頃は目が悪いのにあこがれたわ(*^_^*)
なんか遠くを見るのに目細めたりしてさ(バカっ)
でも、友達がコンタクを洗ったりしてるの見ると面倒だなあと思ったり、コンタクトも高いからお金かかるしね、やっぱり目が悪くなくてよかったって思ったの。
でも、老眼はまぬがれないね。
確実に来たわよ(笑)
zoffっていろんなところにあると思うよ。きっとかこちゃん地域にもあるよ。

ナイトカオちゃんへ

v-298私めがね似合いそう?かぶりもんは得意よ(帽子だよっ)
カオちゃん眼鏡、そんな似合わないことないんちゃう?(って、なんで関西弁?)
やっぱ老眼きましたか~ 体は正直だよね。若ぶっててもさ^_^;
見えないとイライラするからやっぱり持ち歩いた方がいいかもね。拡大鏡まではまだ早いかしら。
私コンタクトて絶対無理そう。
だって、目ン中になんか入れるなんて考えただけでも、こわ~だよ。
ドライアイは放置すると危険らしいからちゃんとケアしたほうがいいよ。

No title

1年、おめでと~!(^^)
どんどん元気になっていってね!(^^)v
ところで私も遠視と乱視
何年か前に片方の目がかすむので目医者に行ったら、もう老眼の範疇に入るらしいの~
ショーーーック!(笑)

ちなつさんへ

v-298ありがとう!
どんどん前に進まなきゃ~と思って!でも無理は禁物ですね。
ちなつさんもかすみ目?
やっぱ「老眼」?
その響きやーよね~(>_<)
でも、しょうがないのか~
前向き前向き(*^^)v

No title

主治医用のチョコをだんな様とふたりで食べちゃったというのがいいわ~。

ピンクリボンウォークのとき、sakiさんが100円ショップで買った老眼鏡を見せてくれたのよ。まだちゃんとしたのを買うには早いけど、やっぱりホルモン止めてると老化するみたいって言ってました。

私はど近眼なので、少し遠視気味になるならいいかなあ。使い捨てのコンタクトレンズを愛用しているけど、おしゃれなメガネも作りたいなと思ってます。zoffではいつも迷って、選べないのだわ。。。。

No title

1周年、おめでとうございます♪
wakkoさんは麻酔明けが大変だったんですよねえ。
もう2度と、手術なんかとは縁なく、元気にいきましょう☆

メガネ、かわい~。
私、目がとても悪いので、安いメガネが作れませぬ。
レンズが安売りの対象にならないので、絶対追加料金★
今、夜寝る前用の弱ーい0.1しか見えないメガネしかないので、
外を歩けるようなのを1本作ろうかなーって思ってます。
災害とかあったら、コンタクト入れられないかもしれないし。。。
レーシックにも興味あるんだけど、まだちょっと恐い~。

No title

wakkoさん、術後1年おめでとうございます♪
思い出すよね~色んなこと。
でもお互い元気になったよね~★
眼鏡かけた人が大好きな変な私なの(笑)
自分は今まで視力1.5で眼鏡には縁がなかったから憧れてたのかな~。
でもね、密かにシニアグラス持ってるの(爆)
だって口紅の裏の番号とか見えなくなってきたんだもん!
wakkoさんもそろそろくるかな~。

私もメガネ

wakkoちゃんのメガネ姿って可愛いだろうなあ。
私もね、今まで近視でずっとコンタクトだったんだけど、最近、老眼もはいってきて、メガネを作ったの。
でもやっぱりうっとおしくて、あんま
かけてないんだけどね。
ともあれ、1年クリアーあめでとうー!!

アンズさんへ

v-298そうなの。主治医にあげようと思ったんですけど、あげれなかったの^^;
退院した日に「お祝い」として食べました♪
sakiさんの老眼鏡見せてもらいましたよ。100円には見えなかったですね。
近視だと老眼にならないって聞いたけど、どうなのかな~。
zoffは種類がたくさんあって選べないですね。
私も別のデザインほしくなりました(*^_^*)

今年は晴れ

こんばんわ☆
遅れ馳せながら><
術後1年、おめでとうございます^0^
お互い、切ない気分にもなる日となったかもですが(苦笑)
今年はキレイな青空を見られたことに
少し救われたような気持ちになりました^^

wakkoさんのメガネ素敵☆
私もまた一つ欲しいなぁ
でも近視がひどくて、最低2万円はかかっちゃうーー;イタタタタ

シロクマちゃんへ

v-298ありがとう!
手術の傷の痛さは全然だったけど、あの麻酔が絶対嫌だーーー。あれは辛いよね~
たぶん二度と手術するようなことはないと思うよ。シロクマちゃんもね。
近視の人は安売りめがね屋さんはあんまり意味ないかもしれないよね。
ちょっとおしゃれ感覚でかけるって感じだもの。
最近かすみ目が進んでいて、パソコンするのが眼鏡なしだと辛いのよ~
でも、私はこんな安物で十分なんだけどね。
災害時のことを考えてるなんてさすがシロクマちゃん!
シロクマちゃんも眼鏡似合いそうだと思うわ~

キャンディさんへ

v-298ありがとうございます!
ほんと、1年ってあっという間でしたね。
これからどんどん元気になっていきましょうね♪
キャンディさんの相方さんも眼鏡してる人?
中学・高校の頃は目が悪いことにあこがれてたわ~
私の好きな人も眼鏡かけてたし~v-345
今は0.4ぐらいなので近視ってほどでもないんですけど、乱視が進んできて細かい字を見るのが辛いです。って、それって老眼?
もう、シニアなものに片足つっこんでる状態ですよ~^_^;

詩乃さんへ

v-298ありがとう!
詩乃さんも目悪かったのね。
こういう眼鏡ってずっとはかけてらんないね。
私もパソコンしてる時か、細かい字を読んだりする時ぐらい。
あ~~それってやっぱり老眼なんだわ。(>_<)
うちの母親なんてたぶん60ぐらいになってから老眼始まったような気がするんですけど~
白髪も私の年ではなかったし。。。
今はどんどん老化が早く進むのかしら?

りんごちゃんへ

v-298ありがとう!
りんごちゃんはブログ2年目の記念すべき日だったのよね~
今年は快晴で幸先いいかしらね~
zoffの眼鏡屋さんは種類がたくさんあって選ぶのに大変だったの。
夫と一緒に行ったから、いろいろかけてみてこのブルーのフレームがなんとなく似合ってると夫が言うので買いました。
近視の人はお金かかるよね。目だけはいいことに感謝だわ。
でも、最近は老眼はいってきてますが。。。^_^;

No title

術後一年おめでとう。
これからもずっと、懐かしいねと笑って話せる日々になりますよーに。
それから、視力、ノルバのせいかわからないけど、片目0・4になっててびっくりしたよ。
老化のせいだけともいいきれないかも・・・・。そうだ今度主治医に聞いてみよう。
メガネ、安いね~!しかも、デザインも素敵よ!
メガネ作るときの参考にさせてもらいますね。

こんにちは。

術後1年、おめでとうございます(^^)
これからも元気に頑張っていきましょう~!
バレンタインがお祝いの日になって行きますよ、きっと。

老眼、来てますね~@@@(笑)
ワタシは視力がずっと良かったので(両目1.5)老眼は早いと思って覚悟していたのだけど。
なんだか去年あたりから細かいモノが見にくくなってきましたー@@@
今は安い老眼鏡作って、使ってますよ~。
もうちょっとオシャレなのつくりたいんだけどね(^^;

おめでとうございます

wakkoさん、術後1年おめでとうございますi-237
いろいろなこと思い出してしまいますよね~
バレンタインデイは感慨深いものになりそうだね。

私も視力が落ちてきてる感じです。
そうか薬の影響もあり得るのね。
時刻表とか見難くて歳を感じてしまいます。
目も大事にしないとね。

先ほど東京マラソン見てたけど
もしかしてwakkoさんのお近くかなぁ~なんて思いながら…

No title

とっても遅くなりましたが、一才のお誕生日おめでとう!
チョコをあげようとしたのは、あの先生なのよね。色素の薄い(爆)
N先生の方が、頼りがいがありそうだよね。

この間、話したいろんなことを思い出しました。
マラソンで、退院がちょっと早くなった話とか。
私は去年こそ、一度も入院しなかったけど、
一昨年までは年に一度、それも大体冬から春に入院してたの。
一昨年なんて、ポートを入れるのでも入院したから、二度も!
9東の看護婦さんとはかなり仲良くなっちゃった。
この間の通院の時に、仲良しの看護婦さんに会ったんだんだけど、
9東は結婚&出産ラッシュらしい。
婦長さんも、結婚したらすぐに赤ちゃんが出来たんだって。
だから、もしも今度入院したら、面子がかなり変わっているだろうなあ
って思った。
入院したいわけじゃないけどね。

今日はマラソン大会でしょ。
一昨年、入院中に友達がお見舞いに来てくれたんだけど、
途中、交通規制にひっかかって、
えらく遠回りをさせられたと怒ってたのを思い出した。
バレンタインデー、これからはしばらくは忘れられない日になりそうだね。
元気で、ご主人と仲良くチョコを食べる日でありますように。

あおいとりさんへ

v-298ありがとう!
そうね、懐かしい思い出にできるように元気でいこうね。
私も視力は今まで0.7とか0.6だったのが0.4ぐらいまで下がったの~
老眼もきてるしね。。。。
老眼て50代後半ぐらいからと思っていたら。。。。40代からきちゃってどうしよ。
zoffはかっこいいデザインがたくさんあるから迷うよう~
めがね作る時はのぞいてみてちょ。

こもんさんへ

v-298ありがとうございますぅ!
2月14日はどうしても忘れられない日になるんでしょうね。
でも、懐かしいね~と思い出していきたいとと思います。
こもんさんも老眼きてますか。。。^_^;
私も目はよかったんですよね。
でも、パソコン生活になったらどんどん視力落ちてきました。
そしてここにきてまたさらに!
新聞のテレビ欄はとても見づらいですね~
年はとりたくないですね~って言ってもしょうがないかなあ。

葉月さんへ

v-298ありがとうございます!
2月14日はバレンタインデーというより「手術日」っていうのがなんとも。。。。でも、懐かしい思い出にしていきたいです。
葉月さんも視力落ちてきましたか。ま、年齢によるものもあるんだろうけど、ちょっとでも副作用のある薬を飲んでいるので、ちょこっとそっちの原因もあるかな~と思ってしまいました。
パソコンする時間減らせばいいんですよね^_^;
東京マラソンやってましたね~
おもいっきり地元です。
入院した病院はゴール近くにありますから^_^;
今日は規制、規制で大変だったと思いますよ。私はずっとお家にいてTV見てました~

ばななさんへ

v-298ありがとうございますぅ!
ばななさん風邪よくなりましたか?なんだか長引いているみたいですね。お大事にね。
チョコをあげようとしたのは今の主治医でI先生で、色素の薄い人はナオコさんの主治医でN先生なの。
N先生の方が頼りがいあるかな?4人子どもいるから?笑 ナオコさんに言っておきますよ。
9東の婦長さん結婚してなかったんだー。品があってきれいな人ですよね。うちの夫が気に入ってました (爆)
私は4泊5日の短い入院だったのでたぶん顔もおぼろげです。
もう、入院はないと信じたいですね。ばななさんもきっとないですよ。
そう、去年は東京マラソンの前日に退院したの。なので病院内にも車の規制のお知らせとかあったわ。
去年は冷たい雨の中だったけど、今日はお天気でよかったんではないでしょうか?
結構、芸能人が走ってたので来年は、ららぽ辺りで待機してようかと思ったりして(*^_^*)

祝!1st Anniversary

こんばんは~ 術後1年検査も無事終了で何よりです!もしかしたら、術後2年検査はバレンタインだったりして・・(次回、どうする???)

私はピチピチOL時代を除いて、ずっと眼鏡番長ですが、やはり最近、視力が落ちた気がします。最近、仕事中に「眉間に皺寄せて厳しぃ~」と指摘を受けました。うむ、天知茂さんです。やはり、身体のちょっとした異変でも、ついつい「ノルバ?」って思っちゃいます。でも、これから何百錠飲むんですよね~(うわぁ) まさに継続は力なり???

PS. Nセンセイ、頼れる感じ?そうそう!以外と背も高いから、(昔で言うところの3高ね) 素敵なセンセイと言えないこともない・・・・・か? う~ん。

目ねぇ

ホルモン剤は、ことごとく、目には来るらしいけど、年もあるかもよ?きゃー!ごめんちゃい!
私なんて、頭は白髪が殆どなくて、下はシルバーヘア。老化の来方って、いろいろねぇ。
wakkoチャン、オペレーターもやってんだ!働き者だわ~。
マンモも気失わなかったし、馴致長で何よりでした!

ナオコさんへ

v-298ありがとうです!
来年はね~いつなんだろう?ってまだ気が早いですよっ!
ナオコさん眼鏡似合ってますよ~眼鏡番町なんですね(*^^)v
ナオコさん「天地茂」って知ってるの?古いぞーー私はしっかり知ってるけどね。
眉間に皺、いけませんね~ でも、眉間に皺に寄ることが多々ある今日この頃だわ。
ノルバの副作用、私はホットフラッシュがないけど、肌の乾燥ぐらいなんです。
でも、目にキタのかも。
ノルバを5年飲むとして1825錠ですよ。すごいね~ こんだけ飲むんですから効いてもらわないと!
N先生、意外に背が高くてびっくりでしたよ。座ってるとわかんないですよね。
3高って響きも懐かしいけど(*^_^*)

ちこちこさんへ

v-298
はい、年もあるんだとおもいますぅ~
だって、40代半ばだもん。しょうがないかな~?
ちこちこさんこの前のブログでヘアスタイル出てましたね。
ショートカットですてきでした。白髪ないんですか?
私は30代中ぐらいから出始めて、今では根元染めないと真っ白なの。
アンダーヘアーに白髪を見つけた時はかなりショックでしたね。
「あー終った~」と思った(-_-;)
でも、あれって全部白くなるのかしら?
今年はマンモもすんなりいきましたよ。気失うなんてホント恥ずかしいわ^_^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。