--/--/--

スポンサーサイト

2008/02/08

バレンタインフェア

今日は3連休前の金曜日。
ワクワクする気持ちは社会人になってからずーーと変わらない。
まっすぐ家に帰りたくない気分。
どっか寄り道したい気分になるのだ。

ふふふっ 寄り道してきちゃったよ~

会社の女の子と二人で銀座三越のバンレンタインデーフェアに行ってきた。
8F催事場にはわんさか人がいた。
それも女子ばっか。
三越限定ものがあったり、ベルギーのチョコで日本での発売は2月14日までのものがあったり、とにかく見るもの全部ほしくなってしまった。
試食も3,4回したよ。人だかりのところは試食してますよ。とうちの若い子が。
やっぱりその通りだったわ。
やっぱり限定ものには弱くて買っちゃったけどね(^_-)-☆
チョコ

チョコ2

↑左は「チョコマカロン」これは自分へのチョコ(夫にも1個ぐらいあげるけどね)、右がそのベルギーの2月14日までの限定チョコ。
これは会社の営業の人に二人であげるやつ。
下のチョコは「マダムセツコ」のチョコ。お花のチョコでとってもかわいいのよ。
チョコ3 チョコ4 チョコ5
カタログの写真だけど、こんな感じでお花で飾られてるの。(左)
セットの中身は「あやめ・梅・バラ・まーがれっと・すみれ・すずらん」が入ってる。
1月から12月までの季節の花チョコレートだそうだ。
これは実家の父へ贈るつもり。
義父へは今回はなし。
というのは腎臓病はチョコはダメなんだって。

催事場以外のB1のお菓子売り場も人がたくさんいた。
バレンタインだけの特別なスイーツもあったりして、見るだけで楽しかった。

おいしそうなチョコも買えたし、ご飯でも食べて帰ろうと銀座4丁目をブラブラ。
そしたら築地玉寿司「毎月8日は末広手巻100円」の看板が目に飛び込んできた。
これって、よつばさん一家がよく行ってるというあの「手巻き寿司だー」と。
会社の子と「ここにしようか」と即決。
やっぱり1本100円とあって、かなり人が待っていた。
20分ぐらい待ってやっと席へ(カウンター席)
たぶん今日来てる人はみんな手巻き寿司しか頼まないんじゃないかな~
手巻きの大きさもちょうどいい感じ。
ポイポイとお腹へ入っていっちゃう。やばいな~
そして会社の子は8本、私は9本で終了。
がんばればあと2本ぐらいいけたけど、ちょうどいいお腹の膨れ具合だった。

花の金曜日、楽しかった~
明日から3連休。
明日はまだ予定決まってない。
お客さんの予定もないし。。。。。
雪っていう情報だし。
久々石鹸でも作ろうかしら。
では、みなさんHave a nice weekend
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんな時間に、おじゃましま~す^^;
もう、寝なさい!
そんな声が、聞こえそうだわ(^^;)

バレンタインだね。
うちはね、毎年、チョコレートケーキなの。
おしゃれなチョコレートも、買ってみたいのだけど、なんせ、住んでいるのが田舎(笑)
スーパーには、おしゃれなチョコレートは、売ってないのよ~。
そんなわけで、いつも、ケーキ。
私も、便乗して、買ったりね(結局、自分が一番、食べたかったりして)

手巻き寿司、大好き!
でもね、我が家は、手巻きといえば、小○寿しなの(^^;)
しかも、1本80円の時に、食べます。
安っ!
あ~、手巻き寿司、食べたくなったわ。
あっ、明日、80円の日かも!
でも、、、、雪だから、行けないわ(><)
トホホだわ~。

チョコだー、チョコだらけだーーー

ヨダレ~。
私、チョコレート大好き!!
でも人混みは疲れるので、ここ数年、バレンタインのチョコ売り場を真剣に物色してない~。
マダムセツコ毎年きれいね~って眺めるだけで、食べたことないなあ。
チョコマカロンもおいしそう!!
オットには毎年一応何か買うけど、ほとんど食べるのは私ですぅ。

3連休、最高ですよね!!
私も今日はオットが夕飯いらなかったから、会社の近くでご飯食べて、友達の誕生日プレゼント買って、なぜかケーキも買って帰ってきました。
誰か私を止めて~!!!

おはよう♪

チョコだ~~☆
美味しそう。バレンタインフェアか^^w
田舎ではないので、見てるだけ。
マカロン、美味しそう♪
私も夫に買うけど、家族で食べてます。
今日は都会にお出かけ~
チョコ買えるかしら。
行ってきま~す。

No title

そうそうバレンタインデー近くなると、珍しいチョコがいっぱいになって見てるだけで楽しいですね!マカロン、来てますね~~昨年の秋にフランス土産にもらったマカロンは本当においしかったですよん。
ダイエット中の私にはバレンタインデーは自分との戦いですわ~

☆かこ。ちゃんへ

かこ。ちゃんも夜型だっけ?
私なんて12時前に寝ることはほとんど皆無よ。それじゃーいけないんだけど。
でも、たまに10時ぐらいに転寝して夜中起きてPCやることあるの。それもダメだよね^_^;
かこ。ちゃん家はチョコレートケーキなんだね。かこ。ちゃん手作り?
今日もまた東京大丸行ってきたけど、三越の方がおすすめかな~(個人的趣味ですっていうか三越カードあるから5%OFFで買えるからなの)
結局雪降らなかったねっていうか、今晩からかな~今は雨が降ってるけど。
小僧寿しでも十分おいしいよね。普段手巻き寿司ってたべないけどよつばさんがよく言ってたので気になってたの。
今回食べれてよかったわ♪

☆シロクマちゃんへ

へへへっうまそうでしょう~
シロクマちゃん「マダムセツコ」って知ってた?さすがチョコ好き!
私、今回初めて知ったよ。で、よく説明書みたら「メリーチョコレート」なのね。知らなかった~
チョコマカロンはね~わ・た・しのものよ(*^_^*)
夫には特になし、一緒に食べるから。
金曜日の夜はシロクマちゃんも唯一遊んで帰れる平日でしょ?
今度一緒にご飯食べよう。丸ビルとかで~

☆ふうママさんへ

今日はお出かけしてるんだね。
こっちは夕方から雨になってきたよ。たぶん雪に変わるのかな~
うちの近所の大型スーパーでも一応「バレンタインデー」ブースがあって生チョコとかケーキとかたくさん売ってるのよ~ 手ごろなものがあってよいのよね。
さすがにデパートで売ってるのって、3粒で1500円とか、ちょっと手が出ないのが多いのよね。
見てるだけ~って感じだったわ。

☆maeさんへ

毎年、チョコフェアはすごいものになってきてます。
ゴディバでは、イートインコーナーがあってチョコのパフェみたいなのもあったし、チョコレートドリンクが飲めるコーナーもあったし楽しかったです。
フランス本場のマカロンを食したんですね~やっぱり違うかな~
ほんと、この時期誘惑には勝てません(>_<)

三越は違うね

チョコレート、美味しそうというか、きれいなのが多いね。
センスがいいっていうのかな。
私は、義理チョコだから、もう少し近いデパートで買ってしまうから。
こんなの見たの初めてだわ。私は、選ぶ基準はまず値段だし。
まだ、何にちかあるから、買ってないし。

風邪がやっと良くなって来ました。
昨日は、まだ体がふらふらしてたけど、仕事でどうしても昨日じゃないとダメなのがあって、
それをやってきた。打ち合わせなんだけど。
で、今朝もせっかちなお得意さんがいて、
約束の一時間も前から急かされて、風邪薬の飲みすぎか、朦朧とした頭で出かけた。

今日から三連休は、私はお仕事日です。
生活の為には仕方が無い、仕事があるだけいいとしよう。
また、乳癌不レンズに会える日を楽しみに頑張ろう!オー!(私は体育会系ではないけどね)

そうそう、私もHPで先生達の写真見ました。
あれって、何年か前のだよね?
だって、私が助手と間違えたM先生の髪の毛、今あんなにないし。。。
私の主治医も今はもっと老けてるっていうか、疲れてるし、白髪が増えたし。
ナオコさんが言ってた、色素が薄いって言うのは何となく分かった感じ。
不明なのが、化療にいるはずのイケメンの先生とやら。
私は最近、50過ぎの主治医しか会わないからねえ。
今度誰かに聞いてみようっと。

今日は一日さぶかったですね。
明日はやっぱり雪かしらん?
今日はあともう少しで仕事が終わり。
朝の9時過ぎからだから、とっても長い一日だった。疲れた。
早くお風呂に入ってのんびりしたいよ~ん。

No title

wakkoちゃ~ん!こんばんは~!
ふふふ!三連休前の金曜ってすごい嬉しい気持ち、よ~く分かる~!
連休に予定なくても嬉しいんだよね!懐かしいなぁ~!
そして~♪そして~♪チョコだ~♪
なんかさ、バレンタイン近くなって女の子の友達とチョコ見に行くって何か楽しいよね~!
私なんてあげる人もいない時に沢山かって自分で食べて胃炎起こした時あったよ・・・バカだよね!
んで、巻き寿司~♪いいな♪いいな♪
wakkoちゃんは9本?んじゃ私はきっと10本以上いけると思う!
なんか連休前の嬉しい金曜が充実してて楽しくて良かったねん☆ウフ☆

こんばんは~

やはり、2月は燃えますよね!私の勝負チョコは白金にあるチョコレート屋さんです。婚約時代のユリエ・ニタニがヒロミ・ゴーにここのチョコ贈ってたんだよ~(って、いつの話だよっ!)

きっと化療のイケメン医龍はナースと患者さんからチョコたくさん貰ってるかも!でも、本当にポリフェノールが必要なのは、職場&家庭で憔悴しているNセンセイなのにぃ~(あっ、Iセンセイにも必要そう)

No title

マダムセツコはメリーチョコレートなんだよね。パリのサロン・デュ・ショコラのコンクールに出展するために、作品作りで苦悩するショコラティエを追ったドキュメンタリーを見たことがあるの。エヴァンさんやルルーさんとともに、マダムセツコのチームも出ていて、和の雰囲気を大切にした繊細なデザインを、何週間も徹夜して開発してたよ。日本のチームもがんばってるんだと思ったな。

今年のバレンタインデーは骨シンチなんだけど、チョコレートあげるべきかねえ?

20本

ワシなら20本は軽いね☆ ってどんな自慢?(笑)
石けん作るの~? 記事楽しみにしちょるよ(と強要 笑) 
チョコ色々あるよね~
渋谷に住んでた時は特設会場の右から左まで買い占めたこともあったけど(笑) 慣れた味がいいのか、我家はロイスの生チョコが一番好きなんだ~
あー、食いてぇ~

☆ばななさんへ

ばななさん3連休お仕事なのね。
風邪がまだ治ってないのに、大変だ~ せっかちなお客さんは困るよね~
今日は比較的温かかったかな?
早く風邪治るといいですね。
チョコは今年は義理チョコも数減らしました。
もう、あげてもありがたみがないみたいだし。
私も値段は重視ですよ。義理はね^^
HPの写真見ましたか?
うちの先生顔が変!だと思いません?
ナオコさんの主治医は写真だとまともだと思うけど^^;
ばななさんの主治医はおじさんだったのね。
写真も取り直しした方がいいですよね~

☆みぃちゃんへ

みぃちゃんに久しぶりにコメントもらってうれしいじょぉ~
やっぱり昔ほどじゃないけど、金曜日は「花金」なのよね~
不景気と言えど繁華街はにぎわっているわよ~
20代の頃ってホント義理チョコも何個も買ったけど、最近は少なくなったなあ~
それより自分にあげたいわよ。
巻き寿司あと2本ぐらいは食べれたかも^^
でも、腹八分目がいいのよね。
おいしかったよん♪

☆ナオコサンヘ

今日はありがとうございました。
またまたいっぱいお話できて楽しかったです。
それに、雪降らなくてよかったですよね~
あっ!勝負チョコの話聞くの忘れた~。へぇ~白金にあるんですか~
ヒロミ・ゴーとユリエ・ニタニ、、、過去の人ですね^^;
で、本命チョコ渡す人は・・・・・今度聞かせてくださいね(*^_^*)

例のイケメン先生はぜひお顔を拝みたいものです。
N先生I先生にはポリフェノール必要ね。

☆アンズさんへ

アンズさんも「マダムセツコのチョコ」知ってたんですね~さすがです。
そうそうメリーチョコレートなんですね。
このチョコとってもすてきですよ。今度自分でも食べてみたいなあと思って。
花の名前がついてるっていいですよね~

私去年のバレンタインデーの日に手術だったの。
一応主治医にチョコ持って行ったんだけど、小心者なので渡せませんでした^^;
だって、直前で主治医変わってあんまり面識なかったんです。
う~ん、骨シンチの時の技師さんに?主治医に?微妙ですね。

☆ナイトカオちゃんへ

手巻きって言っても小さいから、20本いけなくもないだろう。。。
石鹸、結局まだ作ってないの^^;
明日は暇そうなので作るかな~
でも、期待しないでちょ。
カオちゃん渋谷に住んでたの?おしゃれ~
確かに私たちが20代の頃から義理チョコが流行だした?すごかったよね。
会社の男性社員に女子社員がお金出し合って、買い付けに言ったわ。(笑)
ロイスの生チョコ?
調べてみよ^^;

面白い!

バレンタインなんか全く縁のない私にとって、
チョコ売り場はいつもす通りしてた。
今はこんなに面白いチョコがいっぱいあるんだね。
どれもこれもおいしそ~!!
寿司もいいよね~。
あージュルジュル・・・

☆詩乃さんへ

今は自分へのチョコを買う女性でた~くさんなのよ。
そんな私も自分へ買ったけどね(^_-)-☆
今年は義理チョコはやめようと思ってるんだ~
巻き寿司は手ごろな大きさでおいしかったわ~

No title

wakkoちゃんチョコおいしそうだね。。
 わたしはキムチチョコを買ってきたよ。
 もっとおしゃれなチョコも買いたかったんだけどね^^
 おしゃれなチョコも買いたいな~

☆dekoちゃんへ

えーーーキムチチョコ?
チョコの中にキムチ?(まんまじゃん!)
どんな味なんだろう~
怖いもの見たさというか、食べてみたい気もする。
チョコフェア楽しいよ~試食もできるしね(*^_^*)
限定とか言われると弱いのよね~

こんにちは

う~ん、都会の香り..(^^;
”銀座三越”なんて、響きが素敵。

最近は友チョコとか、マイチョコが流行りなんだってね。
私も自分に買おうっと。

地元オフ会も楽しそうでいいな。
私も身近で同病の仲間を見つけたいんだけどね..
変な噂を気にして
みんな隠したがるから難しいのよ。

☆ケセラセラさんへ

都会の香りしましたか~(*^^)v
「日本限定発売」とか聞くと、「買わなきゃ!」って気になるんですよね~まんまとはまりました^_^;
おいしいチョコは自分へ。義理チョコは負担にならない金額をって感じですね。

今回のオフ会は偶然に偶然が重なった感じです。
同じ病院の人とはブログやってないとなかなか出会えるきっかけないですよね。
私も田舎育ちなので周囲の噂がどれほど知れ渡るかよ~くわかります。
ほんと、とんでもないことまでみんな知ってるんですよね~ こわ~ってぐらい。

チョコ~!

うわ~ん、美味しそうなチョコ
この時期、家の近所のスーパーでも、珍しいのが並ぶから、いつもは買うんだけど、チョコは果てしなく食べるから(笑)今年は我慢したの~
でも見ると食べたいよ~
ジタバターーーーー!(笑)

No title

銀座三越と日本橋三越は違うんですね・・・・
σ( ̄◇ ̄;田舎者だ・・・
私は先週日本橋の方に行きました。

☆ちなつさんへ

20年前に比べて(なんでそんな昔って感じ^_^;)世界各国からチョコが入ってきましたよね。
昔は日本のお菓子会社から出てるだけだったなあ。
ピーナッツ入ったハートチョコとか~
ちなつさんチョコ大好きというか中毒?(*^_^*)
おいしいものは止まんないよね~

☆へー太郎さんへ

そうなんです。銀座と日本橋にあるんですよ~
銀座線・半蔵門線の三越前駅にあるのが日本橋三越で、銀座駅にあるのが銀座三越なの~
私はほとんど日本橋三越は行ってないですね~
それぞれ店の雰囲気が違いますよね。
