--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/07

地元オフ会

うぅぅ~昨日は寒かったよ~ 雪もちらついてたし。。。。
最高気温5℃? 
でも、実家は1℃だったし、札幌はマイナスだったわ~
土曜日はまた雪らしい、、、やだなぁ~

おとといは前から楽しみだった地元での「オフ会」だった。
参加人数3人と少人数だったけどものすごく盛り上がってきました!!

メンバーはいろんな方のブログでもお名前は見かけたことがあると思うんだけど、
『ばななさん』と、この前私のサロンへいらしてくれ、尚且つ同じ病院だったという『ナオコさん』

このオフ会を開催する経緯は、最初にばななさんが私の日記で「富岡八幡への初詣」の記事にコメントをくださったところから始まった。
ばななさんと私は住んでるところがとても近かったの。
特に「富岡八幡宮」がある門○仲○に出るには、お互い15分圏内ぐらい。
そして今回ばななさんから「お互い近いからぜひお会いしましょう!」とメールをいただいた。
もう「ぜひぜひ~」とお返事して会う日にちを決めた。

そして、ばななさんとお会いする日が決まってからナオコさんはまだ乳がんフレンズとの交流というのがないとおっしゃってたので、それなら今回一緒にどうかしら?(ナオコさんも私と同じ沿線添いに住んでるのでとっても近いです)と思い、ナオコさんをお誘いしたら、ナオコさんも「ぜひにとも!」ということで3人で門○仲○にある「串揚げと豆富料理のつまみ菜」という居酒屋さんで4時間半(6時半過ぎ~11時過ぎまで^_^;)しゃべり倒してきた。
P1010361.jpg P1010360.jpg

串揚げは揚げたてなんだけど、話すのに夢中で食べる時はちょっと冷たくなってたね^_^;
豆腐料理がおすすめとあって、お豆腐のアレンジメニューが豊富だった。
これは冷奴3種盛り、後ろに見えるのは生湯葉の刺身とねぎとろとアボガドのせ豆腐←これは、ホントうまいっすよ。
お酒も焼酎の種類が豊富だった。けど、私はいつものようにお子ちゃまカクテル(カシスウーロン←こればっか?)
ばななさんは風邪を引いてたので今回は控えるということで、ホットウーロン茶
ナオコさんは中生!お酒好きみたいです(*^_^*)
お酒も揃って「かんぱい~~」
自己紹介もちゃんとせずにもう、病気ネタに突入。笑
私とナオコさんは同じ病院でナオコさんの主治医は私の最初の主治医でもあるから共通話題が多い。
そして、ここでまたすごい偶然に出会ってしまったの!
なんと、ばななさんも同じ病院だったー!!
メールのやりとりでは病院情報は特に話してなかったの。
今回聞いてホントびっくりしたわよ!
偶然にも「同じ病院仲間のオフ会」となったのだ。

ばななさんは私たちより乳がんの先輩だし、かかってる先生も知らない先生がいたが、
共通する先生もいて話題がつきなかった。
ばななさんはみぃちゃんと同じ水曜日のお仲間だというのも初めて知った。

それにしても主治医の話題ってそれぞれおもしろいなあと思った。
特にナオコさんの主治医(前私の主治医)の風貌の話題になり大笑い。
ナオコさん的にとても好みじゃないらしい (笑)
「年齢不詳、色素薄そうだし何しゃべってるかわかんない。おまけに説明不十分。だけど、手術の仕方を自慢げに言う。。。。」
確かに私も話しをしてる時モゴモゴしゃべって聞き取りにくかった。
頭は白髪がたくさんあるけど、肌艶はいい、絶対年下(30代?)だなと思ってた。(そんなのどうでもいいんだけどさっ)
でも、入院してる時私の前のベットの人が担当がその先生だったので、私生活をちょっと小耳に挟んだ。
「36歳で子供4人だって」。
それをナオコさんに教えたら「えーーー。年下じゃん!ってやっぱり子供4人作ると疲れてるんだね~」と妙に納得してた。
うんうん、なんか子沢山って感じもしないでもない。(ホントに子供4人いるかは、さだかでないけど)
しかし、うちの今の主治医に関しては「論外」らしい。かわいそう~^_^;
でも、真面目そうで優しそうじゃない?と慰めもいただいた。
誰に似てるかという話になり新しい意見が、、、、世界の車窓からのナレーションの「石丸謙二郎」ぽいと。
う~ん、言われてみればと思った。
みなさん想像してね。

「医龍」のような人は現実にはいないという結論に達した。
確かにあれは坂口憲二が男前だからね~
現実にはいない、いない
でも、でも乳腺科にもいたらしい。男前~
でも、化学療法科に行っちゃったみたい。それじゃー見れない(>_<)
誰に似てるの?と聞いたら、「時任三郎」
「えっ!男前?、、、、」
確かに不細工ではないけど、
ま、人それぞれ美意識が違うので。。。^_^;
背高くて実物見たらかっこいいだろうな~
時任三郎を生で見たことあるらしいけど、かなりかっちょえーかったらしい。
よく聞くとナオコさんは「ラテン系」がお好みらしいわ(*^_^*)

ばななさん自毛もだいぶ延びてらしたけど、ズラをかぶってきてた。
「冬はあったかいからいいよ~」と
そういう使い方もあるのね~
ホルモン治療の話から「毛」の話しに。
やっぱね~「毛深くなってきた」というのは、私だけじゃないみたいよ。
私の場合濃くなったのが背中の毛、これから髭が生えたり、耳から毛が出てきたらどうしよーー??と笑いながらも真剣に話しちゃった。
隣のお客さん「何?」かと思ったかも。

そういえばばななさんとはもう少し早く会う機会があったんだね~ということが判明した。
10月の「まきちゃん不在オフ」の時、参加する予定だったんだって。
そういえばシロクマちゃんからお名前聞いてたような。。。。。。
そうか、ばななさんとも会うべくして会った方だったのか~としみじみ感じでしまった。
りんごJAMちゃんが日記で、2月5日は2(ニ)5(コ)で「ニコニコの日」と言っていた。
初めて聞いて「へぇ~~」と90へぇぐらい。(100じゃないのかって突っ込まないで)
おとといも最初から最後までニコニコ通り越して、ガハガハっと大笑い。
たぶん免疫力がすご~く上がったと思うよ。よかった。

地元オフ会、また開催したいわ~

「おいしいもの食べよ~会」 平日夜6時半から参加できる方はメンバー募りますよ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わ~!楽しそう~^^♪
ばななさんね、、、私、一度だけお会いしたことあるの。
ビーズを買いに行った時、会っているのよ。
でもその時は、席が離れていて、あまりお話しができなかったんだ。
記事を読んで、ほんと、楽しそうだなぁって、おもったよ^^
免疫上がったの?
良かったね^^!

それにしても、主治医の話し、いいね~。
「色素が薄そう・・・」には、笑いました(笑)
私の主治医はね、サッカー選手の、大久保選手に似ているの。
知ってる?
知らないよねぇ~(^^;)
主人が知らないのだもの。。。

同じ病院仲間がいるのも、いいね!
私が行っている病院、、、今まで、誰とも会ったことないの。
なんか、寂しいわ~。

「おいしいもの食べよう会」参加したいわ~。
でも6時開始なのね^^;
私の場合、そろそろ家に着かなきゃ、、、って時間だわ~(涙)
でも、いつか参加するー!

No title

おいしそう~そして楽しそう。
同じ病院の友達ができてまたまた良かったね^^
 わたしは平日は無理だけど
おいしそうな雰囲気をいただきました^^

アド街

つい最近アド街で門仲やってたよw 昭和の街でいい感じ~
地元オフ、いいね! 思う存分遊べて(笑)
ばななちゃんと会ったのね~
ナオコさん、はじめまして(笑)
ご近所にフレンズできると心強いよね!
ほら、引越しとか手伝ってもらえるじゃん? って引っ越さないか・・ っていうか、重いもの持っちゃだめじゃん(苦笑)
病院同じ友だちっていいな~
うちはなかなかめぐり合わないよ・・
一人位主治医が同じ人いないかなぁ? 思いっきり物まねしてあげるのに(笑)

一昨日はありがとう

楽しかったねえ。
時計を見てびっくりした。
何と4時間半もしゃべっていたとは。
確かに、隣のテーブル二回転してたね。
私は、やけに早く帰るグールプが多い店だなって思ってた(爆)
ナオコさんもとっても楽しい方でした。
おまけに病院が同じだったし。
曜日が同じだったらもっと良かったね。
また、ぜひ、やりましょうね。

帰りに一時的にすっきりした風邪は、
昨日の朝復活し、今日は熱まで出て、完全ダウンしてました。
でも、こんなにのんびりした一日は久しぶりだわ。
ブログを読みながら、あの時の会話をいろいろ思い出して、
また楽しませてもらいました。
一粒で二度おいしい、見たいな感じ?
私、N先生もI先生も知らないのがすごーーーく残念。
色素が薄いって。。。
今度、32番辺りで張ってて、見つけよう!

こうなると、私もブログやりたいなあって思うこともなくはないけど、
書くのはともかく、
コメントに返事する時間が取れないと思うの。
返事なし、なんてそんな都合のいいブログは申し訳ないしねえ。
乳癌ネタ以外にも、
毎日、面白いことは結構あるんだけど。
ちょっと考えてみますわん。

No title

すごーい☆ご近所でしかも同じ病院のお友達同士のオフ会だったのですね!!それは、話題もてんこもりで盛り上がりそうだ♪
主治医もいろいろ噂されてくしゃみしてたかもしれませんね~。私もそろそろどこかのオフに参加したいな~。
あ、それから、wakkoさん、術後1年検査クリアおめでとうございます!!

No title

おお、門仲オフ!!
私も15年前はそっちの方に住んでたんだけどな~。(昔過ぎ!)
3人とも同じ病院だったんですねえ。すごいわあ。
まあ、皆さんおうちから近くて、且つ大病院なんだもんね。
同じ病院だと、先生の話盛り上がるよね。(笑)
ちっちゃい病院の私としては、その辺、とってもうらやましいわん☆

よかったね。

すご~い、やっぱり必然はあるんだよね!
同じ病院のお友達、話し盛り上がるのわかる~
最近、会えてないから、集まりたいいわ。
男前のお医者さん、「医龍」みたいなメンバーいないよね。
あっ!一人だけいた小児科医、
背は低かったけどジャニーズ系だった。ちょっとの風邪でも子供を連れていったわ。(笑)
私も週末はオフ会、地元でもオフしたいわ。
そろそろ召集かけようかしら(^^)


☆かこ。ちゃんへ

そうそう、浅草橋ビーズオフ会の時もいらしたと聞いたわ。
かこ。ちゃんの主治医はあのサッカー日本代表の「大久保?」 知ってるよ~
この前のタイの試合でシュート入れたでしょ?
結構顔の濃い人よね。たぶんナオコさんはタイプだと思うよ。
うちの主治医はオタクぽいの^_^;
ここに来て同じ病院の人が増えてうれしいわ。病院では友達って作れなかったからね。
今回のオフ会したメンバーは平日オフ会には参加できない組なのよね~
なのでかこ。ちゃんも「今日は遅くなってもいいよ~」という時は一緒におしいもの食べようね。

☆dekoちゃんへ

dekoちゃんところも大きな病院だから、同じ病院の人結構いそうだよね。
marikoさんもそうだったしね。
平日夕方からはdekoちゃんには厳しいよね。
でも、たまに都内で研修とかで来る時あるでしょう?
そんときは声かけてね(*^_^*)
一緒においしいもの食べよう~

☆ナイトカオちゃんへ

へぇ~アド街でやってた?
門仲はお不動さんとか八幡様があるから、商店街も楽しいよ。
8のつく日は露天も出るしね。
門仲からだと歩いて帰れるから私が一番楽できたの^^
「ナオコさん」お酒好きだって。焼酎もいける口よ。
ぜひ、今度のオフ会では一緒に飲んでね。
カオちゃんと同じ病院ってマミコちゃんだっけ?カオちゃんの主治医の話は私たち会ったことなくても笑えるよ。また、物まねしてね~ グワシッ 笑

No title

うわ~なんだか楽しそうです。
おんなじ病院仲間だったなんて
ほんとになんか不思議ですね。

毛深い話とか主治医の家庭のこととか・・・・記事みて笑った。子供4人もいると疲れてるよね~って(笑)
おいしいもの食べよう会っていいですね。

☆ばななさんへ

先日はお世話になりました~
隣の席の人たち2回転してたね。私たち帰る頃は人もまばらだったし。
でも、ほんと楽しかったです。
風邪悪化しちゃったんですか?熱も出たなんて大変でしたね。もう、大丈夫ですか?
ばななさんの担当の先生は私も会った事ないので顔を知らないんですけど、HPで確認しました(*^^)v
うちの主治医もナオコさんの主治医も顔出てますよ~
うちの主治医写真写りが悪いよ~(>_<)
ばななさんもぜブログを!って言いたいけど、お仕事忙しそうだものね。
でも、コメント受付ないこともできるし、ばなばさんの病院での出来事もかなりおもしろいこともあったし、それ以外でもおもしろいことあるのね~聞きたいわ~
書きたくなったら書いてくださいね♪
また、おいしいもの食べに行きましょうね。

☆ちゃこちゃんへ

そうなの~家も近いんですよね~
主治医を知って話すととっても盛り上がります。
たぶん、くしゃみしてたと思いますよ(*^_^*)
今度ぜひまたちゃこちゃんともお話したいな~
は~い。1年目クリアしました~
ありがとうございますぅ。

No title

うんうん、同じ病院、同じ主治医だと話がめちゃくちゃ盛り上がるよねえ。 

私、「医龍」の最終回を病院で見たのよ。「ありえねえ」とかぶつぶつ言いながら見てたよ。

でも聖路加の形成外科には、自ら「ホスト顔」と言う先生がいるよ。自分で目や鼻の手術でもしたんじゃないかと思うくらい、ホリが深くて、ギリシャ彫刻みたいなの。しかもその上司が銀座の美人ママみたいな女医先生。診てもらうのが、なんか恥ずかしいかもね。。

先日はどうも~

あっという間に時間が過ぎていてびっくりでした!そして、ちゃっかり泡盛・焼酎試飲サービス券を3枚持って帰ってしまいごめんなさい~次回にとっておきますね!

私も早速、ばななさんの主治医のお顔チェックしちゃいました。で!なんか、写真の上の列の4人組は斜め30度で写っていませんか?もぅ、素敵過ぎて困っちゃいます・・・

やはり幾つになっても、毛の話って盛り上がりますよね。初対面のばななさんに、いきなり下の毛の質問したりして、ごめんなさい~ちなみに、前回のトリートメント時の紙ショーツのカットの深さに、’やばっ・・’と焦った私です。

♪シロクマちゃんへ

シロクマちゃんも我が沿線沿いに住んでたんだよね~15年前に~
ナオコさんはシロクマちゃんが前住んでたところの駅だよ~^^
ま、大きな病院だから誰かしらいると思ったけど、ここにきて一気に増えたって感じよ。
主治医っていうのは話のネタにされる運命なのよね~
シロクマちゃんの場合主治医と病院の外で会うっていうのがあるんだよね。
うちはその辺皆無かもしれない。
主治医の私生活。。。。知ってもね~

♪ふうママさんへ

ふうママちゃんも同じ病院の友と交流深めてるのね。
やはり「医龍」はドラマの中だけと思わないとね^^;
ジャニーズ系?いいじゃん!
それも小児科とは、子どもに親にモテモテだねその先生。
>ちょっとの風邪でも子供を連れていったわ。
あはっ!みんな同じ考えで行ってたかもよ~
ふうママちゃん今日はオフ会かな?
楽しんできたかな?

♪あおいとりさんへ

主治医の話題で盛り上がれるってところが同じ病院だからだよね。
医者が疲れてるのは病院での診察だけじゃないかもよ~
家に帰れば4人の子持ちじゃね~かなり笑ってきました(*^_^*)

ホルモン治療してから一段と毛深くなった気がするわ。
あおいとりさんはそんなことな~い?
あっ!忘年会の時「指に毛が生えてる」とか、なんか言ってたよね(笑) 私も生えてるから~

♪アンズさんへ

アンズさんも同じ病院同士でのオフ会やられてますよね。
やっぱり話の盛り上がりがすごいですよね(*^_^*)
「あの先生がね~」とか。
「医龍」は確かにありえないところがたくさんあったなあ~でも、おもしろかったけど。
聖路加ってそんな先生がいるんですか?やっぱりよくTVに出る病院は採用する時ビジュアル重視なのかな?
うちはホントオタクぽい人が多いわ~でも、看護師さんはきれいな人が多いかも。
ホスト系と銀座のママ、一度お会いしてみたいものです。

♪ナオコさんへ

この前はお世話さまでした。ありがとうございますぅ。
ナオコさんのお話と~ってもおもしろかったです。
もう、N先生の描写はすごいわ。
「色素薄い」が最高ですよ。
泡盛試飲券はどうぞお使いください。私はお酒ほとんどダメなので。
HPの写真見ましたか?
うちの主治医なんか顔変じゃなかったですか?Nさんはまあまあまともだった気がするぅ
ふふふっ下ネタは楽しいものです。嫌いじゃないので~
決してお客さまのは○毛は見てませんよ~^_^;
明日天気悪そうですけど、お待ちしていま~す♪

こんにちは!

ちょっと久しぶりにブログ巡りしてます^^;
楽しい事があったのですね~!
私もねばななさんにお会いしたいわ~って思っていて、、、
でもやっぱり遠いからね~
wakkoさんとばななさんが近い、、、
私、そちらの方の位置関係が良く分かってないから、
え?って感じでした(~_~;)

飲みオフ良いんだけど、そちらで飲むとなると
やっぱり帰りが辛いわよね(+_+)

結構出不精(身体もデブ)なんだな~わたし、、、(^.^)

♪ゆうゆうさんへ

思わぬ同じ病院同士のオフ会になりました!
ばななさんとは30分圏内で行き来できそうな距離です。
私もゆうゆうさん地域はとんとわかりませんよ~^_^;
ゆうゆうさんと飲み会するとしたら渋谷あたりでしょうか?
渋谷に出るのもそんな苦じゃないですよ~
私お酒あんまり飲めないけど、酒の席は好きです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。