2008/01/21

ホットストーン(敷石・置石)とフェイシャル

毎日毎日お寒うございます~
寒いとなんか腹が立つ私。
寒いの嫌いです。
北国生まれの北国育ちなのに。。。。。
寒いから関東へ出てきたと言っても過言ではありません。
でも、東京も寒い(>_<)
冬はハワイかグアムかオーストラリアに住む?

(前回の日記、お返事が書く時間がないなーと思い、コメント受付をしませんでした。
義父は今日の時点で、まだ検査をして緊急で入った病院にいます。明日たぶん退院になると思います。
そのお話はまた後日書こうかと思ってます。)


私が日記を書くときはそのときあった事をすぐにUPするというのは、ホントたまに(それじゃいけないよね~)
ほとんど、過去形なのだ。
週末にあったことって、なかなか家でブログを書く時間がなくて、週が明けた時に会社の昼休みとかにシコシコ書いてることが多いの。
ま、暇なときは仕事中も書いたりして^_^;

で、今回も先週末からあった出来事を少しずつ書きま~す♪(長くなるので^^;)

ホットストーン金曜日の夜、詩乃さんが2回目のサロンご来店でした。
メニューは予定では、『ホットストーンセラピー』でした。
初のボディートリートメントという事で、詩乃さんも「勝負下着はいてくから」と気合いが入ってた?のですが、(実際、お客様のパンツは見ることありませんのでご安心を)
急遽「顔の乾燥も気になるからフェイシャル」がしたいということに。
でも、石は温めてあったので、背中に敷いたり、お腹に置いたり、手に持ってもらったりしました。
これもすごく効果があるのですよ~
短時間で身体の深部まで温め、血液循環・リンパ液の流れを促進させ、老廃物の排出を助けます。
体をあたためるということは、血流もよくなり、体全体の血行もよくなる。
普通のトリートメントより効果があらわれるのが早いと言われます。

ヴェレダトリートメントの流れは
眉・目・口のポイントメイクを落とし→ミルククレンジング→スポンジでふき取り→ホットタオルでふき取り→化粧水でふき取り→デコルテ・フェイストリートメント→保湿パック→ハンドマッサージ→パックふき取り→ホットタオル→ローションパック→スキンケア→頭皮マッサージ) 
今回のフェイス用のオイルはアプリコットカーネル(ベースオイル)にフランキンセンス・サンダルウッド。
サロンで使ってる化粧品はヴェレダ「ワイルドローズ」です。
「大地と植物と宇宙のエネルギーを人間の身体に取り入れることで、本来持っている自己治癒力を取り戻すことができる」このヴェレダの理念が好きでこれを使うようになりました。

トリートメントが終ったらもちろんプチオフなのですが、始める時間が遅かったし、詩乃さんも次の日朝早くから予約が入ってるというので、サロンルームで「プチオフ」しました。
なんと、恥ずかしげもなく夫の作った『アップルパイ』を出して、詩乃さんにご賞味いただきましたっ!
ちょっとリンゴが酸っぱくて、甘味のないアップルパイだったと思いますけど、詩乃さんはおいしいよ~と言って食べてくれました。ほんと、ありがとう♪
アップルパイの作る過程で~す。
P1010329.jpg P1010331.jpg P1010334.jpg

パイ生地に卵黄を塗ってます    焼きあがりました  シュークリームの生クリームを添えて  

※日曜日はまた新たな出会いがありました。
それは、また次の日記で。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わ~、ヴェレダのワイルドローズを使ってるのねえ。私もヴェレダが好きで、アイリスクリームとかバーチ・セルライトオイルとか使ってるのよ。パッケージも好きで、バス用品なんか全色揃えたいくらい!

ほんとにだんな様がアップルパイを焼いたのね。偉いよ~。中身を替えて、もういろんなパイが焼けちゃうねえ!

お義父さまのこと、大変だけど、重篤な状況ではなかったみたいで、ひとまずは良かったですね。

No title

おはよう!
ほんと、寒いね~(><)
真夏の暑い時は、「冬の方がいいわ~」なんておもっていたけど・・・寒くても、動けないわ~。
やっぱり、春?秋?
今朝は、トイレと、洗濯干した時だけよ、、、、この部屋から出たのは(^^;)

お顔のマッサージ、、、詩乃ちゃん、気持ち良さそう!
お肌、ツルツルだね^^
ずっと暖房が効いた部屋にいると、確かに、肌もカサカサになるかも。
私なんて、今は、手がガサガサなんだ。

wakkoちゃんのマッサージで、ツルツルになりた~い!
あっ、でも化粧を落とすと、私だって、わからないかも(爆)

アップルパイ、美味しそうだね^^
旦那さん、上手~!

お義父さん大変だったね。

退院できるみたいだから、ちょっと安心かな?

それにしても、詩乃ちゃんセレブっぽいじゃないの( ̄□ ̄;) 
その、その石のやつやってみたいぞぉ~。
wakkoちゃん静岡は支店作らないの??

No title

(( ̄_|ジーッ|
毛穴・・・目立たなくなるかしら?
最近、気になって気になって・・・
勝負パンツ履いていかなくてもいいなら、いいなぁ(笑)

お父様、退院ならそんなに心配ないのかな?良かったね。

ファイト!(^^)/

こんちゃ!(*^^)/

あれこれ大変ですね。
でも、神様は乗り越えられない試練は与えないんだそうな
↑三輪さんだったか江原さんだったかが言ってた様な・・・
なので、どっしり構えて頑張ってくださいまし!(^^)/

ところで、ホットストーン、気持ちよさそうですね~(^^)
こんな寒い日は、アロマとホットストーンで骨抜きになりたい(笑)

No title

今日はまた、スペシャル寒かったですね~。
今夜は雪になるとか。。。(泣)
こんな日は、ホットストーンがいつも以上に魅力的~。
絶対絶対、行くぞ~、ホットストーン!!
お義父さま、順調に退院できますように。。。

こんにちは!

色んな事があるよね。
生きてると、、、
でも良い事もたくさんあるから、
それを思い、生きていきましょうね!

それにしても、これですね!
アップルパイ(^^)
美味しそうにできてるね~

日曜日の新しい出会い。
どんな出会いだったんだろう~(^.^)

ありがとね~

急遽、メニューを変更してしまって
すみませんでした。ホットストーン
で、体はポカポカ、お肌はスベスベよ。VIP気分で最高だったわ。
ご主人のアップルパイもごちそうになって
すみませんでした。とても美味しかったですよお。
これなら立派な「主夫」になれまっせ!
ちなみに更新は私も事後報告になってますう~。

アンズさんへ

v-329こんにちは~
アンズさんもヴェレダ使ってるんですね~。
私は肌が荒れた時「ミルククレンジング」で修復して以来、ヴェレダのファンです。とってもマイルドいいですよ。アイリスのローションの香りがいいですね。バスオイルも種類がたくさんあって楽しいですよね。
アップルパイこんな感じです^^;
もうちょっと甘みがほしかったかな。
義父は昨日退院しました。
ありがとうございます。

かこ。ちゃんへ

v-329こんにちは~
今日はめっちゃ寒いぞ~
そうそう、暖房の部屋にずっといると全身カサカサになるし、痒くなるから嫌だよね~
今日は湿度あるけど、こう寒いんじゃね~外には出れないよね。
かこ。ちゃんお化粧そんなにしてないでしょ?ナチュラルメイクだから、全然わかるわよ~(*^_^*)
やはりたまに手をかけてあげると肌も喜んでくれた感じ、ピチピチするよ~
アップルパイは誰でもできるよ~冷凍パイシートはちゃんと四角にきってあるし、りんごのせるだけ。

ほっこ君へ

v-329こんにちは~
義父は昨日退院しましたー
ちょっと人騒がせなことあったけど、ま、大事にいたらなくよかったです。ありがとうございます。
ふふふっセレブぽいですか~
すっごい下町の狭いサロンですけど、セレブな気分にさせていただきますよ~
それにホットストーン気持ちいいですよ~
出張トリートメント(フェイシャル・リフレ)はできるけど、この石は持っていけないっす!
5,6個なら大丈夫かな~なんて。

へー太郎さんへ

v-329こんにちは~
もちろん勝負パンツはいてこなくてOKですから~笑
毛穴の開きはホント年齢とともに気になりますよ。
やっぱりちょっと肌に手間をかけてあげると違ってきますよ。

義父はなんとか昨日退院しました。
ありがとうございます。

ちなつさんへ

v-329こんちゃっ!(ちなつさんのマネしてみた)
そうだよね~神様はそんな殺生な人じゃないですよね~
いろいろあるけど、もっと大変なことに遭ってる人もいるだろうからなあ~
自分の前向きな気持ち次第で、明るい方向へ変えれそうですね。ありがとうございます。
ホットストーンやった後は「至福」です、気持ちいいですよ~
今日は特に寒いから、受けたいですね。

No title

wakkoさん、こんばんわ。
ホットストーンとっても興味あります~
まだ未経験なの、wakkoさんのサロンに行かなくては!
今日みたいに寒いと、余計に気持良さそう。
お義父さん、無事に退院できると良いですね。

シロクマちゃんへ

v-329こんばんは~
朝起きたら白くて驚いたわっ!
ほんとさぶかった~~(>_<)
会社でもエアコン設定温度27度よ。
それでも足が冷えて冷えてひざかけ巻いてる。
エコを考えてますけど、設定20度は無理っ!
今日みたいな日はホットストーンやりてぇ~
誰かやってほしいわ~
金曜の夜から日曜日までホットストーン三昧っす!やる方ですけど・・・・。
おかげさまで義父は昨日退院したんだけどね、ちょっとよくなると調子にのるのよね。
ありがとうね。

ゆうゆうさんへ

v-329こんばんは~
まったく、新年あけてからいろんな事あるなーと思って。
でも、よくよく考えると楽しいことの方が多いかな~
いろんなことあって人生、メリハリあって良いとおもっていかなきゃね(*^_^*)
これですよ~ アップルパイ。
ま、誰でもできます。パイシートとリンゴさえあれば。
味もなんとかなるもんです。

ホント偶然なご縁がありました。
あとで記事アップしますね~

詩乃さんへ

v-329こんばんは~
こちらこそ夕方まで時間つぶしていただいた上にお土産まで、、、ありがとうございました。
敷石・置石でも結構、ホカホカしたでしょ?
岩盤浴みたいなものですね。
お肌ツルツルになってよかったわ~
あんなアップルパイでごめんなさい。
食べさせるほうも食べさせる方だね^^;
主夫も明日までです。
かれこれ1ヵ月よ~長かったわ
あさってからしっかり働いてもらわないと!!

yukiminちゃんへ

v-329こんばんは~
ホットストーン気持ちいいですよ~モニターでも大好評です!
今日はホント寒かったよね。ホントストーンは芯からあったまるよ~
ホットストーンは年中できるし、夏の暑い日に受けるのも気持ちよかった♪
セラピストは汗だくだけどね^^;
義父は昨日退院しました。
とりあえず大事にいたらなかったのでよかったです。
ありがとね。

こんにちは~!

wakkoさんも色々と新年早々ゴタゴタ続きで落ち着かない事かと----まずは、身体にだけは気をつけて下さいねっ。
そんな中で、妙に偶然に共通項の多い出逢いがとっても心の癒しになったり、元気の素になったりしますよね~、よく分かるぅ~!!
素敵な出逢いで仕事もパワーアップ!!頑張って下さい!!

まりあぽーらさんへ

v-329こんばんは~
そうなんですよ~新年早々、自分が体調崩し、夫の仕事の事、今度は義父のこと。。。。
でもそれも全て落ち着きました。ありがとうございます。
何はさておき自分の体を一番に考えないとね。
共通項が多いとホント気持ち的にゆる~くなりますね。
こういう出会いに感謝します。