--/--/--

スポンサーサイト

2008/01/08

出だし不調、、、、

雪昨日から仕事始めで、正月気分も一気にふっとんだ感じ。

さぁ~新年も明るく元気にがんばろう!と思っていたのだが。。。。。

どうも正月4日の夜からいまいち体調が思わしくないのだ。

最初は「食べ過ぎ」と思って、胃薬を飲んだりしてたのだが、5日の朝には上から下からと大騒ぎ(>_<)

特に生ものを食べたわけじゃなく、4日の夜は夫と二人でカラオケ行って(2時間ドリンクのみ)、そこで「マンゴーラッシーカクテル」飲んで、その後ケンタのチキンを食べただけ。

「マンゴーラッシー」がよくなかったか?

そんなこんなで朝からずーーと何も食べず(食べたくないし)水分だけ摂っていた。

夕方になって少しよくなったので、夫と近所のスーパーへ。

ちょっとお茶しようかとスタバに入ってココアと黒糖のケーキを頼んだ。(ケーキは2口程度よ)

買い物して家でおかゆを作って食べたけど、ほとんど食べれず。

そうしてるうちにまた気持ち悪くなり、、、、吐いてしまった。(食事前後の方すみませんm(__)m)
ココアがいけなかったのかな~

6日はなんとか固形物を食べようとパンとか食べてみた。

まあまあ食べられる。

次の日から会社もあることだし、この日は一歩も外へ出ずおとなしくしていた。

昨日から会社は仕事始めだったけど、意外にも忙しかった。

何かやってると体調悪いのも忘れるのよね^^;

下痢も少し落ち着いたかなと思い、お昼は軽くお弁当と春雨スープを食べた。

夜は温野菜少しとスープ。

ご飯も炊いてたけど、食べる気なくてそれでおしまい。

食べるとお腹がゴロゴロしてきて、なんか調子悪い(>_<)

最近CMでやってる胃にも腸にもいいという薬を買って飲んでみた。

しかし、、、、8日の朝になっても効き目が認められず。

あ~病院行かなきゃダメかな~と思い、今日お昼前に会社の近くのクリニックへ行ってきた。

初めて行くところだったけど、先生は優しそうなひげの先生。

「どうしました?」と言われ、これこれこういうことで、、、、と言うと

「最近、流行ってるんだよね、お腹に来る風邪が」

「2,3日前に生かきとか刺身とか食べた?」と聞かれ、

「はい、食べました」と言うと、

「ノロウイルスの疑いもあるね」と言われた。

確かに2日に生牡蠣とお刺身食べた。

でも、生牡蠣あたったらその日のうちになんらかの症状が出るものだけど、

ノロウイルスって2日後とかにあらわれるんだろうか?

でも、ノロウイルスはこんなもんじゃないと言われるけどね。

一応、お腹を触られ「腸がグルグルいってるね」と言われた。

水分も摂れなければ点滴するけどと言われたが、そこまでではないので内服薬を3日ほど飲めば治るだろうと言われた。

そうそう「今まで大きな病気をしたことありますか?」と聞かれ、

「はい、去年の2月に乳がんの手術して今治療中です。タモキシフェンを服用中です」と告げた。

先生はそれをカルテに書き込んでいる様子。

最後に「乳がんは大事に治していってくださいね」と言われた。

なんかうれしかった。

とにかく脂っこいものを控え、薬を飲んでおとなしくしていようと思う。

それにうがい手洗いもこまめに!

みなさんも気をつけてね~


ところで、「魔除け」が「魔除け」になってないのでは

夫の携帯も「魔よけの美輪さん」にしてあるんだけど、実は正月早々いいことが起こってないのだ。

実は夫は今仕事休んでるの。

年末に会社に給与面とか待遇とかを言ったけど、いい返事がもらえてないので保留状態。

もしかしたら仕事を替えるかもしれない。

夫は「この魔よけにしたらいいことない!」とか言い出した。

画面変えたいけど、できない。と泣いてる(うそうそっ)

この「魔除け」悪いものを全部出したら、きっといいことが待ってるということだと信じたいんだけど、、、、、、

夫は仕事に関しては「心配してなくていいから」と言ってるけど、

正月早々、どうなのよ?って、やきもきしてしまう。

きっと、このやきもきもお腹痛い原因なのかも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そ、それは・・・

もう、最高にうっとおしいじゃん!
私なら、ストレス100%だわ。
大黒柱サン、ひとつよろしく、嫁はんのためにも、丸く収まってくださいませませ。
うちの夫も、仕事で恵まれないときがあって、私は口には出さなかったけど、いらいらしたわ~。10年くらい、潜行して、3年位前、やっと浮上したよ。やれやれだわよ。
家内安全、祈るよ!

No title

冬になるとお腹の風邪って流行るよね。
しかも治りが悪いでしょ。
暖かくして気をつけてね。
私も年末にお腹の調子がおかしいなと思ってすぐのかかりつけに行ったの
薬飲んでよくなってきたけど

はじめたのクリニック
先生が優しいね。

ご主人の仕事も
決まるといいね

風邪早く治るといいね
お大事にしてね

No title

wakkoさん、上から下から大変でしたね~。
今、ノロ、ものすごく流行ってるらしいけど。。。
今日の晩ご飯は食べられましたか~??
だんな様のお仕事のことは、心配しなくていいっていわれても心配しちゃいますよねえ。
早めにいい道が開けますように~。

早く治るといいね!

やっと普通の生活が戻ってきて、うろちょろできるようになりました。
出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

体調いかがですか?
この数年風邪というものをひいたことがない私(実はアホだから…という噂もちらほら…)、
おなかにくる風邪は特に辛いよね。
ゆっくり無理せずにね。

魔よけの待ちうけ画面、確かに悪いものを吐き出してから…よくなっていくのかも?

我が家も夫の仕事のことでの悩みが数年前にありました。
涙目でやめたいと言ったけれど、やめたらダメと言いましたよ。
色々動いてみたら、それが功を奏して段々浮上しました。
あなたの好きなようにしていいよ…と言うものか、ダメ~~!…というべきかってなかなか難しいよね。
wakkoさん、がんばれ~~!
ご主人の心の支えになってあげてね。

ちこちこさんへ

e-247こんばんは~
うっとおしいでしょ?笑
うちもやはり13年程前にもありましたよ。
元々自営業だったのを勤め人に替わったので、あの頃はマジ一人になろうと思ってました。
それから私は「我道を行く!」みたいになったかなあ。
自分の食いぶちは自分で稼がなきゃと思ってきたんですけどね~
ほんと、たのんます!って感じです。

yattiさんへ

e-247こんばんは~
yattiさんも年末お腹おかしかったのね~
私のは風邪ではないみたいで、腸炎?だとか。
なので、整腸剤とか胃腸薬とか4種類ぐらい薬もらいました。
薬飲んだら結構落ち着きましたよ。ありがとう!
夫の仕事、本人は余裕の構えですけどね~年齢からいったら、ホント厳しいご時世。
「甘くみるなよ」と言いたいんですけど。
なんとかなるでしょう。

No title

wakkoちゃんお腹に来るかぜひいちゃったのね。。それは大変だったね。
 ご主人さまもお仕事大変だね。
わたしも夫には病気にならずに仕事もいやにならずに毎日いってもらいたいもんね。うちもためいきつきながら仕事に行ってたことあったよ。。いろいろあると思うけど 子供は学校に 夫は仕事に毎日いってくれるのが1番ありがたいよね。

シロクマちゃんへ

e-247こんにちは~
昨日はご飯食べれたけど、まだいつもの量の半分ぐらいかな~
食べたいのものがないのだーー。
ノロ、流行ってるの?
ノロだったらもっと上からすごいことになるみたいだけどね。
冬はホントやーね。菌が蔓延するからね~シロクマちゃんも気をつけてね。
「心配するな」と言っても、気になるよ~いい道開けるといいわ。あんがと。

よつばさんへ

e-247こんにちは~
お正月も終わり、よつばさんゆっくりしたでしょうね。よかった。
お腹はだいぶ落ち着いてきました。あと、ちょっとって感じです。ありがとうございます。
よつばさんのご主人もいろいろあったんですね。
でも、ちゃんとよつばさんが支えてたおかげで元気に働けてるんですね(*^_^*)
私も厳しくいきたいと思います。^^

dekoちゃんへ

e-247こんにちは~
お腹はだいぶよくなったよーありがとう!
「亭主元気で留守がいい!」がうちの家訓?なんだけど(dekoちゃん家も?)笑
毎日いない人がいると、リズムが狂うのよね。
今週はまだ狂いっぱなしよ。

お大事にねえ!

私も実は年末の退院後、お腹がずっと下ってました。会社に行っても、ぐるぐる鳴ってる感じ。風邪はひいてなかったと思うんだけど、なんだったんだろう??? 

仕事は自分のことだけ考えていればいいわけではないから、辛いよね。それに組織の中では、理不尽なこともたくさんまかり通っているし。。。
私の上司はまだアメリカから戻っていないので、対決はお預け状態なんだけど、来週は火を見ることになります。。。
でもご主人はwakkoさんという何よりの味方がいるんだから、頑張れると思うわ~。

大丈夫~?

wakkoさん、体調いかがですか~?
お腹の風邪も辛いよね~i-182
年末のお疲れが出たのかなぁ~
水分をたっぷり取って安静にしてくださいね。
ウチも次男が11月かかりました。
結構熱も出てびっくりしたけど…
お大事にね。

ご主人様のことも早く落ち着くといいですね。

No title

調子どうですか~??
友達が年末にやっぱ上下大変な事になってずっと仕事を休んでましたが、同じような症状なんだけどぉ、その子は風邪だったみたいなんだよね。
う---ん、早くよくなりますように(祈)!!
私も魔よけやめよっかな。超ドンゾコなの実は。
「心配しなくていいから」なんてご主人男気あって素敵。私もそんな風に言われてみたいワ♪

アンズさんへ

e-247おはようございます。
アンズさんも?
食品からなのか、原因がよくわからずじまいです。
お腹はだいぶよくなりました。アンズさんはどうかな?
私も去年は上司に対して不信感ばかりつのらせていました。今年もまだ続きそうだけど。。。。
アンズさん火を見るの?う~がんばってくださいね!

葉月さんへ

e-247おはようございます。
お腹はだいぶ落ち着きました。
食欲もまあまあ戻ったって感じです。ありがとうございます。
今回のは風邪なのかなんなのかよくわからないんですよ~^_^;
熱とか咳とか喉の痛みとかは全然ないので風邪?なのかわからなくて。でも、マスクは常にしてます。
夫は結構気楽に過ごしてる今日この頃です。^_^;
ま、なんとか落ち着いてくれるとは思うんですが。。。

まりあぽーらさんへ

e-247おはようございます。
やっぱこの症状は風邪なのかな~?
上からは1日でおさまったんですけど、これずっと続いたら会社なんて行ってられないですよね。
だいぶお腹も落ち着いてきましたよ。ありがとう。
魔除け、まだそのままです。
2週間経ったら変えなきゃいけないのでそろそろ替え時。
このせいではないと思うけど、替えてどうなるかって感じです。
夫、なんかまだのんびりしてるんですけど~(-_-;)
なんとかなるかしら~

大丈夫ですか?

出遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
12日は誌乃さんの所でお会いできますね。

お腹の調子が悪い時に乳製品(ココア)は良くなかったと思います。
寒くなってきて、お腹の風邪が流行ってきているようですね。
大事にして土曜日は元気に会えますように。

体調いかがですか!?

こんにちわ。
お腹の風邪!?なのかな。
冬に流行るよね。
お腹に力はいらないと、
やる気がでないよね。
12日行くんだね。
楽しんで来てね~♪

旦那さん、希望どおりにことが進めばいいね。
「魔除け」変えたら、いい変化があるといいね。

No title

初めまして。
ばななと申します。

wakkoさんのお名前はあちこちで拝見してました。
今回、勇気を出して(笑)お邪魔しました。
体調は如何ですか?
私の知り合いは、年末にひどい目にあいました。病院へ行ったら、即入院。結局ノロだったみたい。
ゆっくり休んでくださいね。

ところで、お正月のブログを見てびっくりしたんですけど、
wakkoさんは深川にお住まいなんですね。
私、結構近いんです。歩いては行けないけど、電車に乗ればすぐに着く範囲です。
今度一度お会いしたいわ。
これからもよろしくお願いします。

へー太郎さんへ

e-247こんにちは~
こちらこそ遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
12日はどうぞよろしくですぅ!
お腹はもう平気になりましたー。
ココアっていけなかったのね(-_-;)
飲み始めはおいしくいただけたのだけど、あとで全部リバースしてしまいました。(あっごめんなさい)
ホント、冬はウイルスに気をつけないと!

ふうママさんへ

e-247こんにちは~
お腹はよくなりましたー。
ありがとう!
こういうの「お腹の風邪」っていうのかな~???
でも、あちこちで聞くからこのウイルス侮れないですね。
明日はフレンズで新年会してきま~す!
夫はまだ「待機」です(-_-;)
なんとか良い方向へ行くといいだけど。。。。

ばななさんへ

e-247はじめまして~
ようこそいらっしゃってくださり、ありがとうございます。
体調はもう回復しましたー。
やっぱり、ノロだと入院しちゃうんですね~怖いですぅ。

私は○西線です。そう深川八幡がある駅の隣(千葉より)です。
ばななさんはどの辺りでしょうか?うちからはどこへも結構便利に出れるので、ぜひお会いしたいですね。

大丈夫??

大丈夫??
私は寝正月のおかげで、今は大丈夫ですよ。
ゆっくり休める時は休んでね♪

No title

体調良くなられたそうで、良かったですね。

私は浅草の方、都営浅○線か大○○線が近いの。
門仲辺りで待ち合わせるといいかもね。
ただ、気の利いたお店はよく知らないんです。
今年はまだ始まったばかり、でも近い内にぜひお会いしたいですね。

こんばんは

苦しかったね。
そういえば友だちも風邪ひいて
お腹にきたって言ってたっけ。
お互いに気をつけたいね。

それにしても、
>「乳がんは大事に治していってくださいね」
って先生の言葉、あったかさが伝わってくるね。
こんな先生ばかりだといいのにねぇ。

大変だぁ~

お腹治った??

ノロだと2週間は排菌するって聞いたよ。
無理しないでゆっくり休めって事かも( ̄□ ̄;)

年始は忙しかったから、落ち着いたらゆっくりしてね。
下痢の辛さは食中毒で入院した私はわかるぞぉぉぉ~。

まきちゃんへ

e-247こんばんは~
大丈夫だよ~。
やっぱ薬だね!って、自然療法だけじゃ対処できないこともあるのだー。
両方いいとこどりして、元気に過ごさないとね。
明日は、ふふふ新年会なの^^

ばななさんへ

e-247こんばんは~
ばななさん浅草方面なんですか~江戸っ子?
今会社が勝○きなんですよ。
門仲辺りいいですね。お店はまあまあありますよ。
その時は調べておきますね。
楽しみだな~(*^_^*)

ケセラセラさんへ

e-247こんばんは~
もう、ほとんど復活しましたー。
冬に食あたりって聞いたことないですよ~。
寒いとホント調子悪いんですよね~なので、冬が苦手なの(>_<)
北国生まれなのに。。。。
乳がんの治療の病院は「癌」専門なので、他の病気してもちょっと行けない雰囲気なんですよ。だから、信頼おけるクリニック探しておかなきゃと思ってるんですよね~

ほっこ君へ

e-247こんばんは~
お腹もう大丈夫です。ありがとうございます。
でも、脂っこいものとかは控えてます。と、言いながらケーキとか食べちゃってるし^^;
ノロだったらうちの旦那も感染してるはず。汚物処理したので、、、、
食中毒ってやっぱすさまじいのでしょうね。
腸が正常な活動をしようとしてる時って、すっごいガスが出て出てしょうがなかったんです。会社でお○ら我慢するの大変だったー(>_<)

こんにちは!

相当出遅れたけど、、、^_^;
今日は元気に新年会いったのかな?
お腹に来る風邪って辛いし、ノロも嫌よね。
そんなの忘れちゃう位のパワーを新年会で貰ってきてね!

おひさです!

wakkoちゃん 遅ればせながら
今年もよろしくお願いします!

今日は行かれたのかな?
お会いできると思ってましたが、私も風邪のため、行けませんでした。
今年はお会いしたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はありがとうございました。

あちこちで名前だけお見かけしていたwakkoさん・・・酒井美紀ちゃんに似てました。ぶっちゃけ美人で「おぉ~~♪」って感じでした。

また近々お会いできたらいいな。よろしくお願いします。

No title

大丈夫?、、、って、もう遅いわね(汗)
食べられないのは、辛かったね。
治って、良かったわ!

昨日は、ありがとうね^^
楽しかったよん♪
食べることもできて、良かったね!
魔除けは、私も今、休ませているの。
今は、願い事が叶う色、、、「紫」の画面です。(単純な私)

また、会おうね^^
ブーツカット(←ここ、強調するところよ)のGパン穿いて、行くからね(笑)

ゆうゆうさんへ

e-247こんにちは~
今日は寒いね~(>_<)
お腹はもう大丈夫になったので新年会行ってきましたよー。
アットホームな感じでとても楽しかったです。
元気ももらえたし!
今度はゆうゆうさんともね。(^_-)-☆

みゆみゆさんへ

e-247こんにちは~
こちらこそご無沙汰です。
昨日は残念でしたー。風邪大丈夫ですか?
昨日は嫌な雨だったものね。
こじらせちゃいけないよね。
今日は今日で風が冷たい(>_<)ホント、寒いわ。
どうぞ、お大事に。
そして今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

せっちゃんへ

e-247こんにちは~
さっそく遊びに来てくださりありがとうございま~す!
昨日はお世話になりました。
酒井美紀に似てますか?実は義父母にもそう思われてた時期がありました^^;
それにしてもかこ。ちゃんとの話には鳥肌ものでしたよ!すごいなーと思って。
これかもどうぞよろしくお願いしま~す!

かこ。ちゃんへ

e-247こんにちは~
パソコン直ってよかったね。
昨日はお世話になりました!
またまたかこ。ちゃんと楽しくお話できてうれしかったわ~
ホントいつも大笑いだよね(*^_^*)
お腹はもう完璧に大丈夫よ。
って、昨日は結構食べてたわ。
この前の美輪さんは仕事運だったのかー2週間休ませたらまた復活しようかな。
ブーツカット、、、ちょうどいいところで切られる悔しさ。
シークレットブーツでも履く?笑

大変だったね!

我家の三女も年末ノロウィルスに罹ったよ。
どうしてか、三女だけが罹るのよ。
薬も起きて飲めないくらいだったから口の中に押しやって飲ませたんだけど、私その指洗わないでお菓子を食べてしまって。。。
だけど、他の家族にはいつものことだけど全く感染せず笑
内科の先生はノロも人によって抵抗力が違うので症状も軽い人とか出ない人もいるみたいです。
wakkoちゃん、お大事に!

御主人さま運気が開けますように☆(^-^)v

sakiさんへ

e-247こんばんは~
えーー三女さんノロになっちゃったんですか?
大変でしたね。
三女さんだけ辛い思いしたのか~ かわいそう~
でも、家族全員なったらそれこそ大変!
ノロも人によって症状が違うんですね。じゃー私ノロだったかしら???
昨日は新年会にも参加したので、もう大丈夫ですよ~(*^_^*)
ありがとうございます。
夫は、まだ充電中です^^;

No title

昨日はお疲れさまでした。
お腹も良くなっていつもの元気なwakkoさんに会えて楽しかったです。
すっかりくつろいでリラックスしちゃいましたね。
落ち着いたらサロンおじゃましますからね~(*^_^*)

marikoさんへ

e-247こんばんは~
昨日はお世話になりましたー。
marikoさんとまたお会いできてうれしかったです。
昨日は、ホントリラックスモードバリバリでしたね(*^_^*)
ほんと、楽しかったです。
marikoさんはこれから息子さんの受験で大変ですね。
体調崩さずお子さんを見守ってくださいね。では、またお会いしましょう!
