2008/01/04

2008年もよろしくです。

明けましておめでとうございます!

かなり遅めな新年の挨拶になってしまいました^^;
今日からお仕事の方もいるんですよね~ お疲れ様です。
私はここ3日ばかりダレダレの生活をしています。
朝起きれないし・・・・・。
起きようと思っても体が。。。。思うように動かなくて。
別に急ぐ用事もないので、また布団の中へ~みたいな生活。
ホント寝正月です。

と、言いながらも大晦日から2日までは義父がうちに来ていたのでそれなりに「嫁」(たいしたことはしないですよ。ご飯作るぐらいだから)なんぞしたりして。。。
元旦は義父と一緒に近所の深川不動尊と富岡八幡様へ。
午後2時に出かけたらもう、長蛇の列(お参りるすのに)参道があふれ、道路にまで並んでたので、出直すことにしました。
そして、銀座とか行ったんですが、どっこもやてないの。
って、当たり前ですよね~初売りは2日からですから~^^;
お茶をしてまた地元へ戻り、夕飯を食べてから8時頃また行ってみました。
P1010310.jpg P1010307.jpg
(神妙に手を合わせています)

富岡八幡は相変わらずすごい人だったので、あきらめ、
深川不動尊だけお参りしてきました。
去年は入院・手術前だったので、「無事に手術が済みますように」とお願いしたと思います。
今年は「何事もありませんように、家族が平和に暮らせるように」とお願いしました。

2日はとりあず初売り行かなくちゃ!と思い、夫を無理やり連れ、有楽町&銀座へ。
福袋は特に興味ないけど、もうセールが始まってるのでそっちメインで行ってきました。
とりあえずほしかったジーンズをゲットできてよかった♪
他にも気になるものがあったけど、この日はそれぐらいかな。

3日はやっぱり八幡様へ行っておかないと!
ということで、行ってきました。
P1010303.jpg P1010315.jpg P1010311.jpg

まだまだ人が多かったですが、元旦ほどではなかったです。
神社がこれほど混んでるのは「スピリチュアル」人気もあるみたいです。
神社は「パワースポット」であると、雑誌でも取り上げられてるからでしょうか?
やっぱり江原・美輪コンビの影響もあり?笑

開運そして、去年も買った「開運招副」、これはサロン部屋に飾ってあります。
あと、病気・傷病平穏守というのも買いました。
無病息災でもあってほしいし、商売繁盛であってもほしい。
お願いすることがたくさんあって神様は聞き届けてくれるかな~
欲張らず、少しずつ前へ進んで行きたいと思ってます。

皆様にとっても素晴らしい年でありますように!

今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう!

んまぁ!
お父様を、お迎えするなんて、えらいわ~。
深川って、深川飯の深川ね。行ってみたいとこだよ。江戸文化が好きなのよ。
私も、氏神の八坂さんへ行って、破魔矢を貰ってきました。
信仰は特に無いけど、お参りは好きです。
今年もよろしくね!
年越しには、苔のにおいのアロマキャンドル。新年は、桜をたいたわ。

あけおめです

wakkoちゃんあけおめです。
 アームウオーマーつけたwakkoチャンが写ってるな^^
 いろいろ初詣やら初売りやらいけてよかったね。。
 暖かくなったら門仲いくのでよろしくね。。そして今年もよろしくお願いします。
 

明けました

おめでとうございまーす^0^
今年もどうぞよろしくお願いします。
毎日3がにちのような生活で
すっかり膨らんだりんごです^^;
私もダルダルとはこのお正月で
おさらばします!!
ひとまず元気になったけど
今年もまたパワースポットを
私も貪欲に探求していきたいと思います♪
東京オフは相当のパワーありそうですよね^^

パワースポット

おめでとうございます!

深川のお不動様はなんとなく好きだわ。 お正月じゃなくても、パワースポットはいいのよね? 

私は今日、銀座に行ってきました。まだまだ混んでたわ~。

この七福神、お茶目な表情で可愛いですね。

今年もよろしくお願いします!

あけおめです!
今年もよろしくお願いします♪
私も31から3日まで毎日睡眠時間軽く12時間は越えてました。実家には帰ったけど、祖母宅や父の本家にも行きませんでした。
のんびり過ごしても罰当たらないわよ!
いいな~パワースポット。
パワー分けてね♪

あけおめ☆

wakkoさん、あけましておめでとうございます!
お正月、お義父様をお迎えして、過ごされたのですね!
そして、お参り・・そっか。銀座は2日から始動ですもんね。

2日の初売りすごい混んでましたか?私も福袋派ではなく、お店のセール目当てでいろいろ動いています。
「何ごともありませんように…」ってその通りですよね。
今年も平和な年であって欲しいですね。今年もよろしくお願いします☆

こんにちは!

明けましておめでとうございます!
まだ初詣に行ってませんよ~(^^ゞ
私もダラダラとしています。
もちろん今もPCタイム!
主人はテレビ観てるし、息子は寝てるし(~_~;)

今年も元気に過ごせるように、神社に行ってこなくっちゃ!

あけましておめでとう

wakkoさん、相変わらず良い嫁さんだあ~!
義父さん、絶対、幸せ者!
私も正月休みはダラダラと過ごして
いました。
昼の三時ころまで寝てたりとか。
今日5日から営業してます。
久しぶりの仕事で、頭がボケボケ
です~。今年もよろしゅうに~

昨日が仕事初めでした~。

深川の御不動さんと富岡八幡、昔よく行きましたよ~。
懐かしいなあ。
だんな様のお父さんと一緒に過ごされたんですね~。
いいお嫁さんじゃーん!!
私は毎年2日はオットの実家なので、初売りには行けない運命★
私の行った神社も、3日だったわりに混んでたけど、
そうか、パワースポットかあ。
確かに神社って気分いいですよねえ。
お正月だけじゃなくて、時々行くといいのかも~。
今年もよろしくお願いしまーす。

No title

新年おめでとうございます。

wakkoちゃん偉いな
ちゃんとお嫁さんをして

初詣で私もかなり並んだよ
それだけご利益があるんだよね。

昨日は仕事始めだったけど
最初にかかってきた電話が苦情電話
この先思いやられる~。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとう^^
すっかり出遅れの、挨拶だわ。
私もね、実家に帰っていたの。
自宅に戻ってきたら、おもいもかけずの来客(!)
バタバタと、していました。
久しぶりの、パソコンで、久しぶりにブログ周り。
なんだか、楽しいわ~^^

お嫁さんしていたのね。
偉いわ~。
私なんて、ここに引越してからは、お正月は、一度も主人の実家には、帰ってないの。
ダメ嫁です(><)

仕事も、始まったのね。
わが家も、明日から、みんなが、いつもどおりの生活です。

今年も、たくさん会おうね。
よろしくね^^

No title

wakkoさん、今年もよろしくね~。
去年のお正月は手術前だったのね・・。
私は入院中でした。
今まで家で迎えるお正月がこんなにありがたいと思ったことなかった(笑)

私もおととい「商い繁盛」のお札を買ってきました。
お互い元気に働けることに感謝しましょうね♪
それで、お互い繁盛しますように~☆

ちこちこさんへ

お返事遅くなりましたー。この2日間ダウンしてましたv-393
年末は毎年義父と過ごすんですよ~年寄り一人置いておくのは忍びなくて・・・。
そう、深川は地元なんですよ。
門仲は隣駅なので歩いて行ける場所です。
ぜひ、こちらにいらっしゃるときはご案内しますよ~8日が付く日は出店が出てにぎやかです。
苔のアロマキャンドルも興味ありますが、桜もいいですね~
お正月らしいです。
どうぞ今年もよろしくで~す!

dekoちゃんへ

お返事遅くなりましたー。
初詣も初売りも行ったんだけどね~
なんだか疲れたのか2日間ダウンしてたよ~。やっとパソコン開いたの。
アームウオーマーはやっぱりあったかいわ!
ぜひ、門仲デートしましょうね!
今年もよろしくねv-411

りんごちゃんへ

お返事遅くなりましたー。
りんごちゃんあけおめです!
りんごちゃんは年末中国へ行って、かなりパワーアップしてきたんじゃないですか?
なので東京オフ会もへっちゃらよ!!
ぜひ、お待ちしていますよ~
明日からお仕事、ちょっとダルダルな気持ち引き締めなきゃと思ってます。
今年もよろしくね~v-428

アンズさんへ

お返事遅くなりました~
アンズさんも深川のお不動さんは来られたことあるんですね。
お寺や神社はいいですよね~
心が落ちつきますね。
銀座・有楽町はいつも混んでますね。まだまだセールやってるので、混むでしょうね。
ほんと「開運」になってほしいです。
今年もよろしくで~す!

まきちゃんへ

お返事遅くなりましたー
明日から仕事行けるか心配になってきたよ~
実は2日間ダウンしてました(>_<)
風邪じゃないけど食あたり?
嘔吐と下痢。。。。まいった。
なので睡眠時間は半端じゃないぐらい摂ったよ。
お正月ぐらいのんびりしないとね。まきちゃんもゆっくりできたみたいでよかったね。
パワースポットめぐり今度しましょう!
今年もよろしく~v-428

ちゃこちゃんへ

お返事遅くなりましたー
年末はいつも義父と過ごすのですよ~年寄り一人置いておくのはかわいそうだしね。
初売りは、午後から行ったのでそんな驚異的な混みではなかったけど混んでました。
セールはあとギリギリになってからまた行こうと思ってます。
ホント「何事もない、平凡でいいから平和な年であってほしい」ですね。
今年もよろしくね~v-411

ゆうゆうさんへ

お返事遅くなりましたー
あけましておめでとうございます!
初詣もう行ったかな?^^
私はこの2日間ダウンしてダラダラどころではない状態でした。
もう、デロデロ。。。。
明日から仕事だし、「渇」入れないとと思ってます。
またゆうゆうさんの「おはよう!」で元気をもらいますね~
今年もよろしくで~すv-411

詩乃さんへ

お返事遅くなりましたー
詩乃さん昨日からお仕事だったのよね~
実は私もサロンは昨日からやるつもりだったけど、
予約もないし体調悪いしで、ダラダラ~と過ごしていました。
明日から仕事だよ~はぁ~ため息が。。。、
義父はね~毎年年末から新年は一緒に過ごすの。年寄り一人置いておくのもね~忍びなくてというか、じーさんいじけるから^^;
今年も楽しく過ごしましょうね。よろしくで~すv-411

シロクマちゃんへ

お返事遅くなりましたー
シロクマちゃんも富岡八幡と深川不動尊は来てたんだよね。
以前は浅草寺とか明治神宮とか行ったけど、やっぱ近場がいいかな~。
義父が年末に来るのは毎年の恒例なのよ。一人にしておくのもね~なんだかね~
シロクマちゃんは2日にご主人の実家へ行ったんでしょ。だから初売り行けないのか~それも大変だわよ。
寺や神社ってたまに行くと気持ちが締まるよね。
っていうかうちの家のすぐ下神社なんだけど、そこは行かなかったわ^^;
今年もたくさん遊ぼうね!
よろしくで~すv-411

yattiさんへ

あけましておめでとうございます!
yattiさん4日から仕事だったんですね。お疲れさまでした~
それも新年から嫌な電話でしたね~。
私は明日から仕事です。
休みすぎて体がおかしくなりました。おかげで2日間ダウンです(>_<)
義父は一人だし、やっぱりお正月はほっとけないですよね~
実家は弟が帰って飲んで食ってしたみたいです。
今年も楽しいことたくさんしましょうね☆
よろしくで~すv-411

かこ。ちゃんへ

あけましておめでとう!
お帰り~実家でお正月はやっぱりいいでしょう?
私もここ2日間ばかり体調悪くて、パソコン久々に開けてるのよ。
休みすぎて体調がいまいちだわ。明日から仕事だから「渇」入れないと。。。。
かこ。ちゃんところは以前遊びに来てお嫁さんしてたじゃん!
うちは義父一人だからね、そんな手間ないわよ。両方だとちょっと大変だけど^^;
今年も楽しく過ごそうね。
どうぞよろしくで~すv-411

キャンディさんへ

あけましておめでとうございます!
キャンディさんは昨日からお仕事だったんですね。
私もサロンを開けてましたが、予約はなかったので開店休業でした^^;(出だしこんなんでいいのか?)
お正月を病院で過ごすなんて想像しただけで寂しいですよね。
でも、今年は穏やかなお正月を迎えられて何よりです。
今年は恵比寿様にもお願いしてきました!
高望みはしません。ボチボチお願いしますよって感じです。
今年もどうぞよろしくお願いしますv-411

No title

wakkoさん。
かなり出遅れてます~
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

きちんとお嫁さんされてエライな~お疲れ様ですぅ。
手を合わせてる方がwakkoさんなの~?
思わずてを振ってしまいましたよ~☆
今年も元気に過ごしたいですね。
お仕事頑張ってね^^

あけましておめでとうございます!

出遅れました(^^ゞ
今年もよろしくお願いしますm(__)m

七福神の、すごく可愛いですね!
可愛い上にご利益があるって素敵!(#^_^#)

今年もまたお会いできますように!
あ~んど、アロマの事、教えてくださいませd(^-^)ネ!
チャンスがあれば、サロンに伺いたいですわ~(^^ゞ

今年もヨロシク~

Wakkoさーん、ヨメのお勤めご苦労サンでした!
今年は皆健康で良い一年になりますように!(祈)
さて、私の今年の目標。
一度はWakkoさんのサロンで「漬物石」お願いしたいで----す。

出遅れごめんなさい!

wakkoさん、明けましておめでとうございます。

七福神、ご利益ありそう~、かわいいです。
私も食べすぎで、胃が痛いです。
夜更かし三昧、食べ放題のお正月。
明日から学校も始まるので、シャキッとしないとね。
今年もお互い、楽しい1年にしたいですね。
今年もよろしくね~(*^^)v

おめでとう~☆

wakkoさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますi-237
かなりの出遅れでスミマセンi-230
きちんとお嫁さんされてエライですね!
手を合わせてる方が生(?)wakkoさんですか~?
思わず手を振ったりなんかして…

お仕事頑張ってくださいね。
元気な1年を過ごしましょう~☆

葉月さんへ

葉月さんあけましておめでとうございます!
出遅れなんて、、コメントいただけてうれしいですぅ。
キチンとなんて全然してないですよ~しょうがなく。。。って感じですから~^^;
そう手を合わせて拝んでるのがわたくしです(*^_^*)
葉月さん~v-428
お仕事は今日からでした。
長い休みだったので疲れましたね。でも、がんばっていきま~す!
今年もどうぞよろしくです。

ちなつさんへ

ちなつさんあけましておめでとうございます!
出遅れなんて、、コメントいただけてうれしいですよ~。
この七福神の飾りかわいいですよね~
去年も買ったの。ご利益はボチボチでんな~(*^_^*)
アロマ始めるのはかんたんですよ~いつでもどうぞ!
ぜひ、機会があればおいでくださいね~
今年もよろしくで~す♪

まりあぽーらさんへ

まりあぽーらさんあけましておめでとうございますぅ!
嫁と言ってもたいしたことしてないよ~ 鬼嫁ですから~^^;
お互い何事もなく平和な年でありますように!ですね。
ふふふっ「漬物石」あったかくて気持ちいいですよ~
お待ちしてま~す!
今年もよろしくで~す♪

ふうママさんへ

ふうママさんあけましておめでとうございます!
お正月休みが長くて、なんだか調子狂いました。
仕事してる方がリズムがあっていいみたい。貧乏性なのよね~^^;
学校は明日からなのね。
今日から仕事始めでしたが、意外と忙しくて、ふぅ~って感じです。
でも、また3連休あるし、がんばろ!!
今年もどうぞよろしくで~す!

あけおめw

やぁやぁ・・ ちょいと出遅れたけど、あけおめ
そしてことよろですよ!
今年は喪中で初詣なしだったの・・  少し時期をずらしてこっそり行くつもり・・
ワシ神社大好きよ。 子供の頃からずっと・・  屋台が目当てか?(笑)

ナイトカオちゃんへ

そうか、喪中だったんだね。
初詣行ったけど、おみくじ引いてないからもう一回行こうと思ってるんだけど。
神社とかって露天が楽しいよね。私も大好き!焼きそばとたこ焼きは絶対買うよ。
最近はいろんなもん売ってるよ。タイラーメンとか、ステーキとか。
ということでことよろで~す!