--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/30

「魔除け」で来年はいい年に!

美輪様1乳がんフレンズ大忘年会の時、かこ。ちゃんに「魔除け」になるんだってーと言われ、画像をもらった。
そう、携帯の待ちうけ画面を美輪明宏さんの画像にしておくと魔除けになるらしい?!
(携帯がおもいっきり古いですな~なんせまだムーバですからーーー^^;)

これって、女子高生伝説からきてるものらしいよね。
恋が叶うとかね(*^_^*)
ずーーと同じ画面だと「美輪様」も疲れちゃうので、2週間経ったら違うのにするんだって。
って、いうことでうちの会社の若い子も違うバージョンを持っていたのでもらった。
あと、あまり幸運に恵まれてない私の友へも送っといた^^;
「幸運つかめよ!」と願いを込めて。

「魔除け」と言えば、昨年の私の乳がん発覚から今年の私の実家はあまり良い年ではなかった。
病気続きというか、8月に母がリウマチの疑いで入院(2週間)、10月に父が肺に腫瘍があり内視鏡手術(2週間入院)

二人とも大事には至らず、今ではとっても元気。
母のリウマチも2年間の薬を飲めば完治するらしい。
父は「癌」ではないけど、経過観察はずっとしていくみたい。
とりあえずここ1年でwakko家の「膿」は出たのか?(笑)
来年は何事もないことを祈るばかり。。。。兄弟たちにも画像送っておこうかなあ~

でも、遡ること2年前。
母方の実家、強いては母の兄弟にも病気の魔の手が伸びていたのだ。
母の兄弟は8人兄弟(母は上から2番目)で2005年まで全員元気に過ごしていた。
実家の近くには5人が側にいる。
そして母のすぐ下の弟(叔父)が2005年5月に末期の「胃がん」と診断された。
もう、いろんなところへ転移していて3ヶ月しかもたないと言われたが、6カ月がんばった。
そして11月に他界した。
同じ年母の母(私の祖母になるけど)も93歳で、叔父が亡くなったすぐ後亡くなった。
でも、その年はめでたいこともあったのだ。
やはり母の3番目の弟(叔父)の娘が結婚して、私も母の代わりに参列させてもらった。
これで、悪いこともないだろうと思っていたら、母の妹(実家近くで美容師やってます)が大腸癌になったと知った。
初期の癌で、手術して経口抗がん剤を服用し、今は経過観察中だそうだ。
その叔母と10月に帰省したとき何年かぶりで会った。
元気そうでホントよかったと思った。
実は私の事は親戚には一切言ってないの。
私が言わないでって頼んだ。

こう考えると私は「遺伝」からきてるのかとふと考えるとことがあった。
父方の方ばっかり考えてて、「私のうちは癌家系じゃない」とずっと思っていたんだけどね(*^_^*)
ま、遺伝だけじゃない要因が今はたくさんあるので「遺伝」だったのかーと嘆くことはしないほうがいいかもしれない。

あーー短めにまとめるつもりがまた長くなってしまった。。。。
この話、一度は書いておこうと思ったもので、、、、、、

今年はブログ開設1年を迎え、ブログ友からうれしいコメントやら、励ましのコメントをたくさんいただきました。
また、4月のオフ会初参加から、たくさんのオフ会に参加することができました。
みなさんその節はお世話になりました。
とーーーっても楽しい1年でした。ありがとう!!

「ブログを書くこと」や「オフ会」はある意味、病気をよせつけない、免疫力を上げてくれる、「魔除け」的なものかも。と思った。

来年もみんなでブログを書いて、オフ会して、病気をよせつけないようにしようね!

2008年もよろしくねーーー

今年の記事UPはこれでおしまいですぅ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もありがとう♪

wakkoさんと出会えてよかったです。
いろいろあるよね。
私は今年は家族そうでもなかったけど、父と母の還暦の年は、二人ともいろいろあって還暦のお祝いができてません、そういう年もあるんだよね。
またよろしくお願いします♪
よいお年を!

わたしも同じくありがとう

wakkoちゃん オフ会やブログが魔よけっていいかもね。。
 だって疲れてきたり いやな気分が続いたりすると オフ会でみんなの笑顔が見たくなるもの。
 みんなとしゃべるとストレス解消もできるしね。。ことしは楽しかったよ。来年もいくからよろしくね。

No title

wakkoちゃん、こんばんは^^
美輪さんが、疲れちゃうから、二週間で変えるのね。
何も考えずに、変えていたけど、、、そんな理由があったのね。

私も今年は、みんなから、元気をいっぱい貰ったよ。
オフ会のパワーって、すごいよね^^
wakkoちゃんとも、何回も会うことができて、うれしかったよ~。
ありがとう。
来年も、よろしくね^^
また会える日を、楽しみにしているよ~。 

No title

魔よけ、私はちゃこちゃんにもらいましたよ。(笑)
でもそうか、待ち受けにしなくちゃいけないのね!
それも2週間、と。勉強になるわ~。

来年は、wakkoさんもご家族も、元気で穏やかに過ごせる1年になりますように。
またいろいろ遊びましょうね~。
よいお年を!!

おおきに~

wakkoさん、おはようございます。
「魔除けになる」その言葉、いいかも♪
地元で行き来する友が少ないから、
こうしてブログするようになって、
たくさんの出会いがあって、ほんと元気になる力をもらいました。

来年はぜひ、wakkoさんに会いたいです。
会える日を楽しみに、また頑張ります!
来年もよろしくねえ~(*^_^*)

こんにちは!

ご無沙汰です…すみません(><)
気付けば大晦日ですなぁ!
実は仕事が忙しくなり始めて、なかなか講座を消化できずに、資格試験を2月から6月にずらしたんですぅ(;_;)
せっかくだから、焦らずにゆっくりしっかりお勉強しようと思って…o(^-^)o
早くwakkoさんの仲間入り(ってか、弟子入り)したいけど…待っててくださいね(^O^)/
魔除けは、かこ。さんとこでも見ました(^.^)b
マジに魔除けなりそうですね!
来年も素敵な年になりますようにっ\(^O^)/
良いお年を

この年になるとね・・・

私に年になると、年に何回かは、友達の親御さんの、不祝儀があるよ。
わが親も、70を過ぎて、おじおばも、半分になったわ。
そういう年になったんじゃないかな。なんか、そんな気がするわ。
だから、これからは、一期一会の精神で、目上の身内とは、会う機会を大事にしなきゃって、私、思ってた矢先よ。
与えられた命を、大事に、来年もグッジョブで行きましょう!よろしくね!

お世話になりました

wakkoさんへ
今年はwakkoさんと出会えてホントに嬉しかったです。
コメントもたくさん頂いて、
ホントにありがとうございました。

私も今年は正に怒涛の1年、いっぱい泣きました。
でも今こうして元気でいられて、
wakkoさん始め、みんなに感謝です。

来年もまたよろしくお願いします。
どうか良いお年を..(^^)

ありがとう

今年はwakkoちゃんと出会えて
楽しかったよ。

魔除けの画像
ずっと魔除けになってほしいね。

私も親戚には誰にも言ってないの
他の病名ならあっさり言えるんだけどね。

いろんなことがあったけど
来年もたくさん楽しもうね。

良いお年をお迎えくださいね。

ムーバ?

来年はフォーマになるかしら?
三輪さんの待ちうけは、ある人は子供がこの人怖がるからいらない!
っていわれたよ。
そんなジンクスがあったのかあ~!ちゃこさんが最初にくれたんですよ♪
私もそれにしようかな、

みんないろいろありながら、楽しく集まれるってほんと魔よけかもね。
来年もまた、宜しくお願いします!

よいお年を!

魔よけの待ち受け画面、この間、かこ。さんのブログでも見ました。
ブログを書いたり、オフに出席することがある意味、魔よけって確かにあるかも?
じゃ、毎日ブログ更新目指して、オフも毎回出席でがんばるようにします。

癌家系、私も時々考えるけれど、どうなんだろうね???

今年は色々大変だったけれど、実りも多い1年だったので、来年もお互いがんばりましょうね。

絶対にいい年にするぞ~~!
負けへんもんね!

No title

wakkoさん、今年は二回もお会い出来て本当に嬉しかったです!
来年はもっともっと元気になって関東チームの皆さんのところにまた乱入しますね!!
waakoサロンも一度はお邪魔したいなぁ・・

来年も仲良くして下さいね!!
よいお年を~★

よいお年を

知り合って間もないけど、
来年もヨロシクね♪

来年は、魔除けのオフ会、
ガンガンやっちゃいましょうね~(^^)/

まきちゃんへ

v-281あけましておめでとう!!
去年はお世話になりました。
まきちゃんの自慢の肌に触れることができなくてひじょーに残念でした(笑)
家族の中でもバイオリズムってあるよね。
ほんと、今年はいい年にしたいです。
2008年もよろしくねv-411

dekoちゃんへ

v-281あけましておめでとう!
昨年はお世話になりました。
dekoちゃんとは下半期になってどどーーと会う機会が増えたよね。
サロンへも足を運んでくれ、本当にありがとう♪
オフ会は「魔除け」になるでしょ?(*^_^*)
今年もたくさん会ってバリバリ元気でいこうね!!
2008年もよろしくねv-411

かこ。ちゃんへ

v-281あけましておめでとう!
昨年はお世話になりました。
かこ。ちゃんと初めて会ったのは10月の初めだもんね。
スマイルウオークでは手を繋いで歩く程の中に。。。v-398
そうなの、美輪様は疲れてしまわれるので2週間たったら替えてあげなくちゃいけないらしいですぅ(笑)
「魔除け」もばっちりだし、今年もオフ会でまた元気もらおうね!
2008年もよろしくねv-221

シロクマちゃんへ

v-281あけましておめでとう!
昨年はお世話になりました!
シロクマちゃんとは年齢差○歳だけど、とっても話しやすいわ~
ってシロクマちゃんが合わせてくれてたんだよね。あんがと。
そうか魔除けはちゃこちゃんから回ってきたのね^^
違うバージョンあるから今度見せるね。
今年は家族も何事もない1年であってほしいです。
今年もオフ会で楽しく元気に過ごそうね!
2008年もよろしくね~v-221

ふうママさんへ

v-281あけましておめでとう!
去年はたくさんコメントいただきありがとう!
とっても励みになったし元気をもらいました。
オフ会はある意味「魔除け」になるかな~?
友達と会っていっぱいしゃべって病気を追い出しちゃおうね(^_-)-☆
今年はふうママさんと会えることを願ってます!
2008年もよろしくで~す!

ラムさんへ

v-281あけましておめでとうございま~す!
お仕事がとっても忙しくなったんですね。
でも、楽しいこともあったようなので安心しました(*^_^*)
アロマは6月に試験受けるんですね。がんばってくださいね♪
ラムさんにとっても良い年でありますよーに!
2008年もよろしくですv-363

ちこちこさんへ

v-281あけましておめでとうございます!
40代に入ってからは友達の親御さんとかの喪中葉書が来る量が増えました。
自分も年をとってきてるからしょうがないことなんですよね~
叔母とも何年ぶりかで会えてほんとよかったです。
これからは実家に帰ったら会うようにしようかな。
ちこちこさんにとっても良い年でありますように!
今年もよろしくで~すv-363

ケセラセラさんへ

v-281あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
ケセラセラさんにもたくさんコメントいただきありがとうございました。
そして少しだけだけどお会いすることができてよかったです。
今度は新年早々会えるかな?楽しみですぅ
去年は自分のことだけじゃなくていろんな事がありすぎました。今年は穏やかな年でありたいです。
ケセラセラさんにとっても良い年でありますように!
今年もよろしくお願いしま~すv-363

yattiさんへ

v-281あけましておめでとうございま~す!
去年はお世話になりました!
yattiさんと出会えてホント楽しい1年になりましたよー。ありがとうございます。
美輪さんはホント魔除けになりそうでしょ?(笑)
2パターン持ってますぅ
親戚と言えどなかなか言えませんでした。
このままスルーするかも。
今年もたーくさん遊びましょうね。
とりあえず新年会で?
yattiさんも良いお年をお迎えください。
2008年もよろしくです!

あおいとりさんへ

v-281あけましておめでとう!
昨年はお世話になりましたっ!
すみませ~ん、まだムーバなの。今年こそフォーマにしようかしら(*^_^*)
そうね子どもは美輪さんの顔怖がるかもね~
みんなで待ち受けして魔除けしよか?
今年も楽しいことたくさんしようね。
良いお年をお迎えくださいね。

よつばさんへ

v-281あけましておめでとうございます!
去年はお世話になりました。
よつばさんのコメントには励まされたり元気をもらったりしました。
本当にありがとうございます。
よつばさん毎日のブログ更新すごいなーといつも思ってます。
今年も毎日更新よろしくです!って自分はどうなの?って感じですけど^^;
オフ会もホント魔除け的存在ですよね。乳がんフレンズますますパワーアップしましょう!
よつばさんにとっても良い年でありますように!
今年もよろしくお願いします。

キャンディさんへ

v-281あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりましたー
ブログだけのお付き合いだけじゃなく、本当に会えるって不思議ですよね~
キャンディさんに会えて私もうれしかったです!
今年もバンバン東京へてくださいね。私も名古屋にも行けるようにします!
キャンディさんにとっても良い年でありますよーに!
今年もよろしくですv-363

えりさんへ

v-281あけましておめでとうございます!
今年最後のオフ会でえりさんとお会いできてよかったです!
今年も「魔除け的」オフ会たくさんしましょうね!
えりさんにとって良い年でありますよーに!
今年もよろしくですv-411

No title

wakkoちゃん、昨年はお世話になりました。
今年もどうぞ、よろしくね~♪

忘年会で三輪さんの魔よけ待ち受けもらったのね♪
演技がよさそうだわ☆
こんど会った時私にも赤外線受信させてね♪

遺伝子のこと気になるけど
誰も病気の無い親族って殆どないよね。
あんまり考えないようにしよう(><)

sakiさんへ

v-281あけましておめでとうございます!
sakiさんには本当にお世話になりました!ありがとうございますぅ。
美輪さんの魔除け、ホント効いてほしいですね 笑

「遺伝」って、あんまり気にしないほうがいいのかもしれないですね。
現代は自分の食生活や生活習慣が病気を左右するんですよね~

sakiさんにとってもすばらし一年ありますよーに!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!(^^)/

オフ会でみなさんが盛り上がっていたのは、三輪さんの写真だったんですね!
うん、魔除けになりそう(笑)
三輪さんの声や歌を着メロにしたら、もっと効果あったりして?(^^;

んで、遺伝。
糖尿とか高血圧も遺伝するとか言われるけど、同じような食生活やライフスタイルだから同じようになるらしく、この説の方が遺伝説より強いようですね。
「うちは癌家系じゃないから絶対大丈夫」と言っていた母は白血病でなくなっちゃったんですよ。
祖母は自分中心に世界が回ってると思ってる人だったから老衰で穏やかに亡くなったし。
うちの母を見ていると、すごく神経質で、気ばかり遣って、そりゃストレスで倒れちゃうよ、と言う感じだったんですけど、逆にうちのばーさんはにストレスが無くて病気も無く93まで生きましたから。
なので、癌家系だから大丈夫かしら?と心配するよりは、癌はストレスが大好き!と思って、ストレス避ける生活を心がける方がいいかな?と思ってます。
wakkoさんもあんまり気にせずに、楽しい事いっぱい考えて、病魔を寄せ付けないようにしましょう!(^^)/
素敵なご家族や、無敵なフレンズが居るから大丈夫だよね(^_-)-☆

あけましておめでとうございます!

こんにちは~
今日はちょっと寒いね^^
三輪さんの待ち受け、ちょっと怖いわ~(笑)
確かに魔よけになりそうだけど、、、(^_^;)

遺伝の話だけど、ご存知だと思うけど
私の母も乳がんだしその他色々ながんを患ったの。
遺伝してるよね~^^;
じゃあ、私も乳がんの次はって考えちゃうけど
なるべく楽しいことだけ考えて生きたいと思うわ!
ね、そうだよね!

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします(^.^)

あけまして!

wakkoさん、あけましておめでとうございます!
昨年は台風オフでwakkoさんにお会いできてうれしかったです。
美輪さん…。wakkoさんも魔よけとして使用してくれているんですね。
みんなに広めた甲斐がありました。これ、ほんとに効き目あるらしいので、2008年は安泰な1年ですよ。
今年はアロママッサージ私も一度体験したく思っています。今年もよろしくお願いします!

ちなつさんへ

v-281あけましておめでとうございますぅ!
お返事遅くなりました~
去年はちなつさんの初オフ会の場所に私もいたことうれしいです。
美輪さんの声ね~怖すぎ~^^;

同じ食生活してれば、っていうのわかりますよね。肥満とかもそうだし。
一番の原因はストレスなんでしょうね。
まるっきりストレスがないというのもいけないみたいだけど、悪いストレスは貯めないようにしていきたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!
また一緒にオフ会に参加しましょうね。

ゆうゆうさんへ

v-281あけましておめでとうございま~す!
昨日は初売り行ってきたよ~
セールも始まってたし。さすが人がすごかったなあ~
美輪さんの顔怖い?
これが魔除けになるのよ~きっと。夫の待ちうけもこれにしたわっ 笑
死因は「癌」が1位だと言われてるので最終的にはみんな癌になるんだなと思うけど、
そうなると遺伝関係ないって感じだものね。
なので、遺伝だからって気弱になって過ごすとホントに病気が向こうからやってきそうだから、楽しく笑って過ごしていかなきゃと思うよね~
今年も元気に過ごしましょう!
今年もよろしくですv-428

ちゃこちゃんへ

v-281あけましておめでとうございます!
台風オフ。。。今となっては懐かしいですね。
そうそう、この画像みんな最初はちゃこちゃんからいただいてたんですね!
そして私のところへも回ってきましたよ 笑
効き目あるのね~ やったー!!
夫の携帯の画面もこれにしてありますぅ
アロマトリートメント今度機会があったらぜひいらしてくださいね。
そしてまたオフ会でもよろしくで~す!

あけおめです♪

wakkoさん
微妙にお久しぶりのhimikoです。
しかも新年もあけて4日になってしまって出遅れ気味ですが、こんな私を今年もヨロシクお願いします^^

himikoさんへ

v-281あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
昨年は1度しかお会いできませんでしたが、今年はゆっくりお話したいですね。
どうぞ今年もよろしくお願いしますv-411
