2007/12/26

祭りのあとは。。。。。

22日の大忘年会の後の23日、24日はなんともしんみりした連休になった。

大忘年会が楽しかった分ギャップがあったわ~

23日はありがたいことにお昼からホットストーンのお客様がいらしてくださり、3時ぐらいまでお仕事。

その後夫が仕事前に「じゃー次お願いしま~す」と言って、マッサージベットに寝始めた

立ちっぱなしの仕事のせいで、ふくらはぎがパンパンだという。

ほんのりまだホットストーンの石が温かかったので、もう一度温め、背中に敷いてあげた。

夫も初めての「ホットストーン」を経験

気持ちよさげ~ 

仕事前にトリートメントなんてほんとはあんまりよくないけど、脚のみだからま、いいだろう!

夫の脚のマッサージを終わったらもう夕方。

夫はそのまま仕事へ。

夕飯は全然クリスマスらしからぬメニュー

「筑前煮(冷凍の根菜があったので)、菜の花おひたし。。。」超 和食

夫はいないので一人ご飯。 いつもね

24日はさすがにサロンの予約なしだったわ^^;

朝帰ってきた夫、コンビニでちっちゃい「ブッシュドノエル」のケーキを買ってきた。
(結婚記念日もコンビニケーキだったけど。。。。)

それが私の朝ごはん(乳がん患者こんなことしてちゃいかんぜよ!)

「掃除しなきゃー」と思いながら、昼間でダラダラしていた。

とりあえずこの日の目標は「台所回りの掃除!」
普段から掃除してりゃーいいんだけどね~できね~(>_<)

他にもやらなきゃいけないこと 窓拭きとか? 

疲れたのでやめた。(これはいつやるんだろう?正月暇だからやるかな~)

スーパーに出かけても惣菜は「チキンのもも肉」のオンパレード

でも、うちは普通のご飯。

な~んかぱっとしないクリスマスで今年は終わった。

なんか物足りない。

ケーキ。。。。コンビニケーキじゃやっぱり納得いかない!

と、思い昨日25日クリスマスの日、会社帰りにデパ地下寄って買ってきた。

24日よりは空いてるだろうと思ったら

考えることは一緒ね。結構、人多かったな~

なんせケーキ買うのに30分も並んだのだから

でもここのケーキはいつも並んでるの。

ちょっと単価高いけど、食べたら納得!おすすめです。

銀座三越のすぐ入り口にあるところで「ジョトォ」というところ。

たまには大きな写真載せてみた。

いちごのショートはクリスマス限定!結構、食べ応えあった。

それを2つと、モンブラン。

モンブランは二人で分けて食べることにしたんだけど、朝になっても夫帰ってこず(年末は死ぬほど忙しいっす)

また、朝食と一緒に半分だけ食べてきた。

このモンブランがうまいのよ~ 

モンブランってあんまり食べないけど、ここのはおいしいと思う。

高さは10cmぐらい。
P1010295.jpg


ひとりメリクリしましたよ~

P1010293.jpg


こんな立派な箱に入ってます。

P1010292.jpg


さて、年賀状が28日まで出せばもしかしたら元旦配達してくれるかもらしい?ので、
(今朝めざ○しテレビで言ってたような・・・・・)

ほとんど書き終わってるけど、あともうちょっと。

あとは掃除よね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

wakkoちゃん同じだよ~ 
 なんだかどっと疲れたっていうか、気が抜けるんだよね。
 ケーキおいしそうですね。
やっぱり食べないとねと私も食べました。年賀状明日は仕事休みなのでやろうかな。。と思ってます。

こんにちわ。

楽しいオフ会のあとはちょっとさみしくなるね。
私は23~26日まで京都に帰って、母と家族で過ごしてきました。
母と過ごすクリスマスなんで、何十年ぶり。
親孝行なクリスマスでした。
でも、食べすぎちゃった。
今日も昼から仕事です。
新年会オフ会を楽しみに頑張ってるふうママです。

こんばんわ☆

テンプレがやっぱり爽やかでかわいい☆
私もやっぱ冬ヴァージョンもう一回探そうっと^^

私が成田に降り立った22日、
東京では祭りがおきてたんですね!?
どうりで妙に落ち着かなかったわけだ(笑)

ケーキ美味しそう!!!
箱代も込みなのかな!?(発想がいやらしい^^;)
東京行ったら、おいしいケーキ屋さんに連れていってください!姉様^人^

おいしそう!

ケーキ食べたい・・・・・
脳みそ溶けそうなくらい疲れてます・・・・おやすみなさい^^

No title

おはよう^^!
そして、ちょっと久しぶりだね。
私もね、忘年会の後、なんだかバタバタしていたの。
大掃除も・・・
普段、あまりやってないから、こんな時に、必死になってやらなきゃで・・・。
今日、やっとこうして、パソコンができる(^^;)
来年の、課題は、毎日コツコツと、、、だわ。

ケーキ、美味しそう~!
あぁ・・・食べたい。
疲れた時に、甘い物、欲しくなるよね。
まあ、私の場合は、いつでも欲しくなるのだけど(笑)

お仕事も、忙しいのかな?
風邪、流行っているみたいだね。
無理しないでね~。

No title

wakkoちゃん、こんにちわ。
オフ会楽しかったね~その分後が寂しくなっちゃうのも仕方の無い事だよね。
我が家のイブはチビのバレエの発表会で午前中から楽屋入り終わって家に帰り着いたのは既に夜の10時過ぎ・・・
それから皆でコンビに行ってケーキとチキン買ってきて、超間に合わせのクリスマスをやったよ。
でも去年はクリスマスどころじゃなかったから、間に合わせでも嬉しかったです。
またトリートメントしてもらいたいな~もう来年のお楽しみだね。

dekoちゃんへ

v-290こんにちは~
ほんと、楽しい事があった後って、気が抜けちゃうよね~
でも、また会えると思うとうれしくなるけど♪
クリスマスケーキは一応食べないとね(*^_^*)なんか、しっくりこねいよ~
dekoちゃんはもうお休み?
うちは今日が仕事納め。これから掃除して夕方から納会だよん。

ふうママさんへ

v-290こんにちは~
ふうママさんはお母さんと過ごしたんだね。親孝行して偉いな~
お母さん喜んだでしょうね。
うちも実家にいたころは(もう、25年も前よ^_^;)クリスマスケーキと母のご馳走があったな~
今、老夫婦二人でクリスマスやってるのかな?
お仕事はいつまでなのかな?
私は今日までなの。これから掃除よ。

りんごJAMさんへ

v-290こんにちは~
テンプレもいろんなのあって、探すの大変だよね。
雪だるまは他からもってきたの~

そうか、オフ会の日りんごちゃん帰ってきたのね^^胸騒ぎした?(笑)
ここのケーキが今のところマイブームです。
今度一緒においしいケーキ屋さんめぐりしようね~v-411

まきちゃんへ

v-290こんにちは~
まきちゃんホント忙しそうね。
体大丈夫?年末年始も仕事?
だめだよー休まないと~
疲れた時は睡眠と、甘いもの摂った方がいいね。食べすぎはダメだけど。

かこ。ちゃんへ

v-290こんにちは~
かこ。ちゃんお掃除がんばってたのね。えらいぞー
私は。。。。どうしよーって感じ^_^;
私もコツコツやらなきゃと思いますぅ
ケーキおいしそうでしょ~マジ!うまいよ^^
そう、疲れたときは我慢しないで摂取してください。でも、食べ過ぎないように!
仕事は今日で終わりよ~これから掃除ちょこっとして、夕方から納会。
実は昨日も忘年会で連日帰るの遅いのよね~
なので家のことなんもやってない(>_<) 

yukiminちゃんへ

v-290こんにちは~
忘年会はお疲れでした。yukiminちゃんの元気な顔見れてうれしかったよん♪
チビちゃんバレエやってるの?
初耳!未来の熊川哲也になっちゃうのかしら~
チキンとケーキだけでもクリスマス気分味わえるよね^^
今年はそういう気分味わえてよかったね♪
トリートメントはまた、都合のいい時きてね~

こんにちは~

お邪魔するの、とっても久しぶりなの。
ごめんなさいね~^^;
忘年会楽しかったみたいですね~
とっても盛り上がったみたいね!
そのアトが静かになっちゃうの分かる気がします。
私は大勢のオフ会に参加したことないけど、
4,5人でもそう思うもの(^.^)

モンブラン好きの私には、このケーキたまりませんね~
最近モンブラン食べていないわ。
おまけにクリスマスケーキも食べてないの。。。
アーたべたーい!^^;

No title

ケーキ朝ごはん私もよくやりますよ。持論なんですけど、ケーキは夜食べるより朝の方が脂肪化されないんじゃ?っていう理由なんですが…。

三越の「ジョトウ」前から気になって横目に流してたんだけど、おいしいんですね!
今度買ってみようっと。
wakkoさん知ってるかな?銀座三越の地下鉄から入ってすぐのチョコレート屋さん、いつもそこで試食させてくれるので、それでいつも満足しちゃうんですよね。

ゆうゆうさんへ

v-290こんばんは~
おひさですね~
私も久しぶりにゆうゆうさんとこでコメントしたから、お互いさまですよ~
ゆうゆうさんもクリスマス会すごいごちそうで楽しそうだったね(*^_^*)
楽しいことの後は寂しくなるのはしょうがないのかな~。
でも、またすぐ楽しいことがやってきそうだからがんばれそう(*^_^*)
そういえばゆうゆうさんモンブランのケーキよくUPしてたかなあ?
ここの絶対おすすめです。
機会があったら寄ってみてね。

ちゃこちゃんへ

v-290こんばんは~
わ~いちゃこちゃんも朝、ケーキ大丈夫な人なのね~仲間、仲間!
私も夜遅く食べるより朝食べたほうが太らないだろうと思うわ。
それに朝は甘いのは脳を活性化してくれるでしょ?
でも、粗食で乳がんにならないようにするっていう本書いた先生に言わせたら
朝ケーキ?言語道断!って言われそうだけどね。^^
ジョトォのシュークリームはまだ未経験なの。
焼き上がり時間が決まってていつも売り切れなんですよ~^^;
そのチョコの試食させるところはいつも通るよ。satyとかいうのかな?
試食ばかりで買ったことないけど。。。

こんばんは☆

ご無沙汰してます~
ホットストーンとっても興味あります~
近いならwakkoさんのサロン伺いたいのですが…
ケーキ美味しそうですね、
モンブランの上に乗ってるのなんでしょ~?気になるな~

お掃除終わりそうですか~
ウチは年越ししそうです^^;

遅くなりましたが
ブログ1周年おめでとうございます☆
これからも楽しいブログ期待してます~♪

葉月さんへ

v-290こんばんは~
こちらこそご無沙汰しています。
ホットストーン、今日もお客様に「気持ちよかったー」と満足して帰っていただきました。
いつか東京へ来る予定があったら、寄ってくださいね。
夏のホットストーンとかも気持ちいいですよ~♪
今日明日と予定があり掃除まで手が回らなく、うちも年越しですよ~
早いもので1年経ちました。
ありがとうございます。
拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします。
モンブランの上にのってるのは雨細工です。
どんな意図かはわからないんですけどね(*^_^*)

来年もよろしく

一足はやいけど「来年もよろしく」
wakkoさんのブログはあったかくてとても
見ていていつも癒されましたよ。
相変わらず旦那さまと仲良しで
いいな~。
ハンドトリートメント、楽しみに
しております~!!

詩乃さんへ

v-290こんにちは~
詩乃さんと初めて会ったのはもう下半期からですよね。
それから、一気に仲良くさせてもらってホントうれしかったです。
こんな記事でも癒されてくれてありがとう♪
アロマハンドトリートメントやらせていただきますわ~
こちらこそ来年もよろしくで~す!

トラックバック

【三越】について最新のブログの口コミをまとめると

三越 に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。