--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/24

初・アロマトリートメントと乳がんフレンズ忘年会

プレゼントクリスマス・イブ・イブ・イブの22日は朝からウキウキ。
だって、楽しいことが盛りだくさんだったから♪
午前中は乳がんフレンズのmarikoさんが「初」のアロマトリートメントを受けに来てくれた。
フェイシャルのエステは何度か受けたことがあるとおしゃっていたけど、ボディトリートメント・それも「アロマトリートメント」はお初だと言うじゃない!!
最初がうちのサロンでいいのかしら~
でも、「こういうサロン中々行きたくても行けなくて~知ってる人だったら、やってみたいと思ったの」とmarikoさんは言ってくれた。

そうだよね。私も自分が受けに行くところは乳がんを知ってる友達のサロンだもの。

marikoさんとは10月の「ピンクリボンスマイルウオーク」で初めてお会いして、次にまきちゃん不在のオフ会でご一緒させてもらった。
marikoさんは、背の低い私がうらやましくなるほど背が高くスレンダーな奥様。
ほんと、かっこいいのよ~^^
そして写真にもあるようにプレゼントをいっぱい抱えて来てくれたんです(*^_^*)
丸い箱に入ったのはマドレーヌとかクッキーの詰め合わせ、そして下は「THANK YOU」と書いてあるキャンディ、そしてかわいい雪だるまのふろしきに包まれたお茶。
お赤飯そして、そして感動したのはmarikoさん手作りの「お赤飯」
私がこの前「ブログ1周年」ということで「お祝い」だからと、お赤飯を作ってきてくれたの~
うぅぅ~涙でそうだったわ(:_;)
ちゃんとごま塩まで用意してくれて・・・・・ホントうれしかったです♪
marikoさんおいしかったですよ~ありがとうございましたー。

お土産にひとしき感動して、さっそく本来の目的「アロマトリートメントボディ&フェイシャル」にとりかかることにした。

カウンセリング→フットバス(天然塩+ジュニパー)
ボディ用ブレンドオイル(ローズマリー・ベルガモットFCF・ローズゼラニウム)
フェイス用(カモミールローマン・ラベンダー)

2時間のトリートメントを終え、marikoさんは「お肌がツルツルになった感じ」と喜んでくれた。
初めてのトリートメントがあまりいい印象でなかったらどうしよう?とホント、不安だったけど、
喜んでもらえてうれしかった♪

この後marikoさんと遅めのランチをしに乳がんフレンズ御用達のイタリアンへは行く時間がなかったので、駅近くのサ○ゼリア(お安く済ませてしまったよ^^;)に行った。
5時から乳がんフレンズの大忘年会の3次会があるのでそんなにたくさん食べなかったんだけど、選んだのがミートドリアだったんだけど、結構お腹にたまってしまった。
3次会の「キムチ鍋」の為ににもサラダだけにすればよかったかなあと後悔した。。。

***************************************
さて、こっからは乳がんフレンズ忘年会・3次会のお話だよ~ん!!

っていっても写真が1枚もないのよね~^^;
なので写真は他の方のところでご覧くださいませ。
1,2次会参加できなかったけどちなつさんがたくさん写真をUPされてて、みんなホント楽しそうだったわ~
3次会の詳細レポは書記のシロクマちゃんが今回もわかりやすく書いてくれてますぅ(*^_^*)
ありがとさん。
3次会の場所へは5時前に着いたので、私たち(marikoさんと私)が一番のりだった。
店の人・・・・カオちゃんが事前に「ニホンゴガワカラナイ」と言っていた意味が即わかったよ^^;
5時過ぎにみんな2次会の会場から続々とお店に入ってきた。
そして、3次会には参加できないけど、私と同じ病院だというeririnさんが私と話がしたいというのでお店まで来てくださった。
eririnさんは今年7月に手術をされたという。
お互い主治医の名前を言って「あー名前は聞いたことあります」
うちの主治医「髪の毛の薄い人」でわかってしまった^^;ごめんよ。イーさん。
eririnさんとはまたゆっくりお話ししたいなあ~
全員揃ってなんと3次会にもかかわらず総勢18名。すごいよね~

私の隣は奈良からいらしたちなつさんでした。
そう、ちなつさんは忘年会の数日前、ご丁寧にメールをいただいたのですよ。
「なんて丁寧な方なの~」と思って、どんな方かな~と思っていたの。
もう、お酒好きな明るい元気な方でした(*^_^*)
3次会の場所はきっかり2時間で終わり、外へ。
詩乃さんと3次会からの組は「まだ、燃えたりな~い」とカオちゃんの背中へ呼びかける(笑)
そして4次会はカラオケへ~2次会組みは2回目だったのよね~^^
それにしても詩乃さんのマジックショーには恐れ入りました!
パーマのお客さん断ってまで練習してきた詩乃さんすごいよ!!感動!
4次会では「オリーブの首飾り」のBGMで、再度披露!
種あかしまでしてくれてホント楽しかったわ~

あと、思いがけなかったのがあおいとりさんの「男はつらいよ」の歌。
もう、台詞のところからお腹抱えて笑ったー。しわも増えたーー(>_<)
あおいとりさんとも10月のスマイルウオークで初めてお会いして、お話あんまりしてなかったけどこういうキャラの方だとは・・・・・楽しめたよ~最高!!
来年はなんか芸を仕込まないと・・・・と思った(笑)

あと今回久々にyukiminちゃんの顔が見れてよかった。
3ヶ月間暗い闇の中にいて、這い上がろうとがんばってたんだよね。
そして復活!!
いやいや久々会ったyukiminちゃんバージョンアップしてなかった?ね、みんな!(笑)
2次会でのdekoちゃんとのUFO見たかったよ。
でも、元気になってよかった!
4次会では最終的に6人ほど残り、最後の40分ぐらいは歌も歌わず、マジな話。
みんなそれなりあるよね~~。
でも、こうやって悩みを自分だけで抱えないで話しを聞いてくれる仲間がいることに改めて感謝した日だったよ。

それからまたまた幹事をやってくれたナイトカオちゃんに感謝
1次会から3次会までお店の手配や人数確認のメールなど大変だっただろうな。
4次会まで付き合ってくれてありがとう。
1次会2次会にいらした方でお会いできなかった方も来年も一緒に楽しい年にしましょうね♪
素晴らしい乳がんフレンズに万歳 \(~o~)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

wakkoさーん!ありがとうございました!
marikoさんにサロンでのお話聞きましたよ。
私も行きたいな~!って思うんだけど、もうちょっと
痩せてから行くね(笑)だってパンツ下げるの大変だよ!(爆)

ほんとに、楽しかったですね!
今年まで生きててよかったです!
また、来年も宜しくお願いします。

次は、何が出るかお楽しみにね、プププっ!

メリークリスマス!

もうどこで読んでも楽しそうで、ひたすらうらやましいよ(>_<)
お赤飯うれしかったでしょ、よかったですね♪
ほんと、いろいろ話せる友達ができてがんはいやだけど、余分なプレゼントは余りあるものだね☆
さ、来年はいつ来ようか、真剣に考えねば 笑
メリークリスマス☆

ありがとうございました!

ども~!(*^^)/
土曜日はありがとうございました!(#^_^#)
いや~、丁寧だなんて、初めて会う方でアドレス分かってる人にメールするのは、
昔からの癖みたいなもんです(^^ゞ恐縮ですm(__)m
んで、お昼に1滴も飲んでなかったので、緊張を酒で解そうと(笑)
ガンガン飲んでしまってました(^^;;
ちょっとは猫かぶってたんですが、立ち飲みでオヤジっぷりがバレちゃったわ(爆)
でも今日は、イブなのに休肝日だから飲まずに1日年賀状やってました(寂)

これからもよろしくお願いします!(^^)/
それと、リンクさせてもらってもよろしいかしら?

wakkoさん、土曜日はありがとうございました。
初めてのアロマトリートメントで最初はドキドキだったけど、お友達のおうちにおじゃましているようでとてもリラックスできました。
wakkoさんの手は暖かで、まさしくゴッドハンド。安心してお任せして、初めてがwakkoさんで本当によかったですよ~
またぜひお願いしますね。

お赤飯は喜んでいただけて、私もうれしいです。

その後、3次会、詩乃さんのマジックショー、あおいとりさんオンステージでせっかくツルピカになったのにしわができたあ~。
でも楽しい笑いじわが増えるのはうれしいことですね。
楽しいことで今年が締めくくれて、乳がんフレンズさんに感謝感謝です。




メリークリスマス!!

wakkoさん、会えなくて残念でした。
みなさんの楽しそうな記事を見て、2次会以降の様子を楽しんでいます。

来年もきっと、遅い時間はなかなか出られないだろうけど、私なりに
がんばりますので、また会いましょうね!!

なんだかこんなにお友達が増えてうそみたい~~という感じ。
乳がんフレンズばんざーいと叫びたいです。

これからもよろしくね!!

土曜日はお疲れちゃんでした~☆
3次会から参加でも、充実した忘年会でしたよね!!
marikoさんのお土産、すごい!!特にお赤飯!!嬉しいね~。
marikoさんのアロマの種類が私の時と似てる。思い出すわあ。
私、あれ以来トリートメント行ってないの~。癒された~い!!

メリークリスマス★

wakkoさんは、3次会以降からの参加だったのですね。
お会いできると思ってたから、残念でした・・・。
次回はお会いできるといいな~。

それにしても、wakkoさんの施術の記事は読んでるだけでも気持ちよさそう♪来年こそは私もやってもらいたいな。

2008年もよろしくお願いしまーす★

メリークリスマス!

wakkoさん、メリークリスマス!!
またまた楽しいオフ会だったんですね~
うらやまし~~~

でも、みんなのパワーはすごいな~~
何のオフ会?って思っちゃいますね。
私も来年はぜひ参加したいで~す。

あおいとりさんへ

i-103あおいとりさんメリークリスマス!
土曜日はと~っても楽しかったですぅ
あおいとりさんの隠れざる一面?(ほとんどお話してかったから知らないんだけど)を知ってよかったわ^^
また、楽しい歌よろしくね。

みんな痩せてからっていうんだけど、大丈夫!
そんなマジマジ見ませんからね。
それに、パンツは躊躇せず一気におろします(笑)

まきちゃんへ

i-103まきちゃんメリークリスマス!
早く来たくなったでしょーーー。
早く来いよ~待ってどぉ~^^

お赤飯・・・・なんかすごく心にしみたよ。
うれしいね。ほんと、ありがたいと思った。
この一年で「友達100人できるかなあ」ぐらいな勢いで、
いろんな方とお知り合いになれて幸せだったわ。
もちろん、まきちゃんと出会えたことも私にとっては最高のこと。
これからもヨロシクね~

ちなつさんへ

i-103ちなつさんメリークリスマス!
土曜日はいろいろお世話になりました。
写真たくさん撮っててすごいなーと思いました。
1次会2次会の雰囲気も見ることができて楽しかったです。
動画もすごいね。今日会社で見ちゃった(*^_^*)
こういうのできるといいなあと思いました。やり方わかんないの^^;
ほっこ君との「立ち飲み」はかっこよかったよ。
あんなふうにお酒飲めるのうらやましい、お酒弱いからね~
こちらこそよろしくお願いしますぅ。私もリンクさせてくださいね。

marikoさんへ

i-103marikoさんメリークリスマス!
土曜日はありがとうございました!
marikoさんからいただいたたくさんのお土産少しずついただいてます。
もったいないから~
あっお赤飯はその日にないわよ(笑)
トリートメントでリラックスできてよかったです♪
始めはドキドキですよね~紙パンツ1枚だもんね~
トリートメント後はお酒は厳禁なんですが。。。。。1,2杯なら大丈夫だったかしら?
今回の忘年会もかなり笑いましたね。
しわも増え、免疫力も上がったって感じです。
また楽しい乳がんフレンズと来年も一緒に過ごしましょうね。

よつばさんへ

i-103よつばさんメリークリスマス!
土曜日はよつばさんと会えなくてホント残念でした。
でも、ちなつさんの写真でみなさんのお顔が見れてよかったわ。
詩乃さんのマジックは今度生で見せてもらってくださいね~
すごいですよ~^^
今度はハトまで出してくれるかも?

私も今度は早い時間から参加できるよう調整しまあす。
ほんと、この1年足らずでたくさんの方と知り合えたこと、
うそみたいって思いますけど、うそじゃないんですよね~
来年もまた新しいお友達と出会えるかな~(乳がん患者は増えてほしくないけど。。。。)
こちらこそよろしくで~す♪

シロクマちゃんへ

i-103シロクマちゃんメリークリスマス!
シロクマちゃんのレポはすごく順序立てていながらツボを押さえてて、
よいわ~
もう、私参加者のお名前は省略させてもらいました^^;
3次会組みアンド姫?は元気だったよね。楽しかったよ~
marikoさんのお赤飯、おいしかったよ~
まだ温かかったの。ほんと、感動!
marikoさんのブレンドも夕方から行動するから、あんまりまったりしちゃう精油だといけないと思って、結構「リフレッシュ」的なブレンドになったの。
そうか、トリートメント行ってないのね~っていうか私も。。。行きたいよ。
誰かホットストーンやってほしいぞ。

ちゃこちゃんへ

i-103ちゃこちゃんメリークリスマス!
土曜日はちゃこちゃん1次会までだったのよね~
会えなくてとても残念でした。でも、写真でお元気そうな姿、拝見しましたよー
これぞ忘年会、ネタがあってかなりおもしろかったですよ。
1次会のイタリアンもよさげだったね☆
トリートメントはリラックスしてもらえてよかったです。
来年はぜひ、お待ちしていま~す!

こちらこそよろしくで~す♪

maeさんへ

i-103maeさんメリークリスマス!
ごめんなさい、クリスマスが終わってしまった。。。
コメント入れようとしたらいきなり「アクセス集中」でできなくなってしまったの。

ほんと、土曜日は大大忘年会でしたー。
「みんな病気なの?」ってぐらい、元気いっぱいでしたよ。
来年はぜひ一緒に参加しましょうね♪
って、いうかその前に会えるといいですね。
私も九州に行けるようにがんばるぞー
来年もよろしくで~す!

お疲れ様でした

いやいや、楽しかったねえ~!!
日頃の不安もすべてふきとんで
はじけまくりましたよ。

それにしてもwakkoちゃんの
「なごり雪」のハモリは最高だったべさ~!いっしょに歌わせてもらって私までうっとりしちったよ。
wakkoさんも今度、ネタ、仕込んで
あげるからいっしょにマジックの
一芸、やりませんかあ??
あ、それから1月の終わりには
そちらのサロンにいけそうなの。
ヨロシクね~!ホットストーンを
お願いね~!!

お世話になりました。

あまり話しできず残念でしたが
その楽しみ次回につなげるね♪

人生初のエステはwakkoちゃんに決めているからね~(●^▽^●)
デブで、大柄タレタレの体でも大丈夫?ちょっと不安ですが
来年こそ、訪ねていくよ~宜しくね♪



詩乃さんへ

i-103こんにちは~
メリクリ~終わっちまいましたぁ
もう、詩乃さんのマジック。尊敬のまなざし~だったわよ。楽しかった~
やっぱ忘年会は何か芸があると楽しいね。て言ってもあたし何もできないけど^^;
今度はあみんの「待つわ」詩乃さんの替え歌バージョンでハモりましょう♪
1月末、来てくださるの~
うれしいよん♪
パンツは”男らしく”おろさせてもらいますよ(笑)

ほっこ君へ

i-103こんにちは~
メリクリ~終わっちゃったけど~
土曜日はお疲れさまでした。
ほっこさんとはちょっとしかお話できなかったからホント残念でした。
バスの中でのトイレ大丈夫かな~と気になっていたのよ(笑)
かけつけ一杯じゃなくて、出掛けのジョッキ!かっこよかったわ。さすが~って思った。
ほっこさんの人生初!のエステがうちのサロンですかー
責任重大だわ。
大柄でもタレタレでも「そんなのかんけえねぇ~」ですよ。
お待ちしていま~す!
来年もよろしくで~す。

No title

1次会しか参加できなかったから
今回は会えなくて残念でした(><)

楽しそうな様子が伝わってきましたよ♪

来年は、また会えるかな?
楽しみにしてるね~~~♪

sakiさんへ

i-103こんばんは~
sakiさん3次会までいるのかな~と思ってたの^^
ほんと、会えなくて残念でした。
あの日は雨で寒かったけど、心はホットでした(*^_^*)
とにかくしわが増えるほど笑いましたよ~

来年もた~くさん遊んでくださいね☆

こんにちわ!eririnnです。

先日はちょっとだけでしたがお話出来てうれしかったですv-345

アロマは私も大好きで昔は本で勉強して全種類を揃えたりもしてました。お仕事にしてるなんてスゴイv-353
機会があればぜひ施術を受けてみたいです!これからもよろしくお願いしますe-343

eririnnさんへ

あけましておめでとうございます!
先日はどうもでした。
なんだか立ち話になってしまって、ゆっくり話がしたかったですよね~(1次会から参加できなくてすみませんでした)
eririnnさんもアロマやられてたんですかー。
私はまだ本業ではなく細々、副業と形でやらせてもらってます。

はい、機会があればぜひ受けてもらえるとうれしいです。
どうぞこれからもよろしくお願いしますv-411
