--/--/--

スポンサーサイト

2007/01/13

今年初 トリートメントのお仕事

今日はサロンの仕事初めって感じで、2人の方がサロンへいらしてくれました。
お一人はセラピスト仲間で私よりも前に自宅で開業してる方。
私と違って「サロン」が本業です。
サロン一筋は結構厳しいもの。
そんな中オープン当事から足を運んでくれ、応援してくてます。
ホントありがたいわー。
今日は60分の「メンテナンスコース」の1回目
このコースは基本のフルボディとは違って、その日の体調で気になる部分を徹底してやったり、
リフレと組み合わせたりできるコースです。
価格も安いので5回を1セットとして受けてもらってます。

今月は2回ほど来てもらえるのですが、2月は私が2月中旬からサロンをできなくなるのでそのことを伝えなきゃと思っていました。
私が乳がんであることを知っているのはごくわずかの人。
なので、ホントは言わないでおこうと思っていたのですが、
トリートメントの予約をいただいたので、サロンの休業する理由をやはり言わないとダメだなあと思い正直に話しました。
しこりを摘出したことは言っていたのですが、もっと検査するために手術すること、乳がんであることを伝えました。

少し驚いていましたが、
「私で何かサポートすることがあったら言ってね」と言われとてもうれしかったです。
その後は「検査だけはしつこいぐらいしてね」と「保険は入っておいたほうがいいよ」と熱弁してた私^_^;

サロンを休業することがとっても不安でしたが、手術して治療をしたらいくらでもできるので、それを待っててくれる人がいると思うと「ようしがんばるぞ!」とやる気が出てきます。

久々のフルボディのトリートメント
とっても楽しかったなあ。
やっぱりこの仕事好きだなあと感じた瞬間でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ついでに

こんばんは!
ついでにリンパドレナージも勉強されて、乳癌の方が通ってこれるようにしちゃったら?
私が通っているマッサージ屋さんにもカミングアウトしたしな~とよく思うのです。
お仕事好きだなと再確認できるのって幸せですよね、病気になって特にそう思います^^

y-maki1107さんへ

リンパドレナージュも前から興味ありましたね。
やろうかなー。(*^_^*)
精油は心と身体にいいように働いてくれるのでそれを今後も生かしていけたらと思っていまーす。
まずは自分の体で試してみます!

「私でサポートできることがあったら言ってね」
という言葉、素敵!

ちょっとした言葉で、救われた思いになる今、
言葉に気をつけてね…なんてこちらからはいえないけど、
自然にそういう言葉を出してくれる人なら、
これからもお付き合いできそうですね。

私もまきさんと同じく、乳がんの患者さんが
癒される香りとか、
リンパ関係の勉強もされて、体験者ならではの
ケアができるようになったら、とても素敵だなと
思いました。

wakkoさん、おはよう。
トリートメントマッサージ、
気持ちよさそうですね。

リンパドレナージュも勉強されて、
体験者ならではのお仕事もできるようになったら、
私も素敵だと思います。
私の町にもそうゆうお店ほしいです。

wakkoさん、こんにちは。
60分の「メンテナンスコース」魅力的ですね、仕事が終わって自分自身が楽しかったと思えるなんて、本当に好きな仕事なのですね。
リンパドレナージュを勉強して、どうしても病気って言うとマイナス面がクローズアップされてしまうけど自分の経験を更に仕事に生かせたら、素晴らしいことですよね。
頑張ってくださいね!

よつばさんへ

こんにちは!
やっぱり本人から言われたら最初どう言っていいか私でも迷います。
こちらも「言ってもいいかな?」っていう人を選んでるかもしれません。
でも、元気がもらえる言葉をいただいてうれしかったです。
医療現場でアロマテラピーを取り入れてもらうには、私たちセラピストはもっともっと勉強しなきゃだめなんだろうなーと思ってます。
がんばります!!

ふうママさんへ

こんにちは!
病気で浮腫みなどで悩んでる人にトリートメントを施すのはまだまだお医者さんとの連携(医者の承諾が必要)して行なわないとだめかもしれませんが、
ほんとに自分が体験することで「こうやると気持ちいいんだ」「楽になるんだー」と実感し、それを悩んでる方にやってあげられたら素晴らしいなと思っています。

yukiminさんへ

こんにちは!
お客様が気持ちよくすやすやと眠っていると、すごくうれしいです♪
リンパドレナージュのことはトリートメントを習い始めに「やりたい」と思っていたのですが、なかなかはじめられずにいました。
でも、これで次の目標が出来た感じです。
みなさんのコメントで決心つきました。
次に学ぶものは「リンパドレナージュ」です。
がんばります!!
