--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/06

結婚記念日

12月6日・・・・・15年前の今日結婚式をしました。
あーー。もう15年も経つのね~
結婚記念日ってみんな結婚式の日を言ってるのか、それとも入籍した日を言ってるのかどっちだろ?
10年目の時「10カラットダイヤモンド、じゃないスイートテン(葉月さんありがとう!間違えてました^^;)はどうしたんだーー???」と言ってみたんだけど、
「そのうち、そのうち」と言われ5年が過ぎたよ~

別にダイヤじゃなくても(いや、実は密かに商品を物色してたのだ5年前から^_^;)いいんだけど・・・なんかね~ほしいよね~

お互い夫婦というか、今は「同士」って感じだけど、今までは紆余曲折ありましたがなんとかこのまま死ぬまで一緒に歩んでいく予定?かな~

絶対、夫の方が先に逝くなと思ってたけど、去年「乳がん」なんて告知されてからは、どっちが先に逝くかわかんなくなってきたじゃん^^;
でも、1日でも夫より長生きしたいと思ってる妻なのだーーーー。

最近、夫は仕事が忙しく私が会社に行く時間まで帰って来ない日が2,3日続いた。
(夫は夕方出て行って朝帰ってくるの)
まったくもってすれ違ってる。
そして、久々に顔を見た(なんか、変だけどね)

今日は私が起きたらもう、帰ってて「記念日おめでとう!」と言って
コンビニのカップケーキをくれた。コンビにかよっ!とつっこみ入れたかったけど、毎日ハードな仕事でお疲れモードだからしょうがないか。
P1010235.jpg

朝からケーキ全然OKな私だったけど、今日の朝はちょっと辛かったので、「帰ってから食べる~」と言って夕飯前に食べた。
今年もまた一人で過ごす結婚記念日であった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます~☆

結婚記念日おめでとうございます~☆
カップケーキ可愛い~♪ですね。
その気持ちが嬉しくなりますよ~

ご主人様お忙しそう~
wakkoさんのアロマで癒して上げれるといいですね~
いつまでも仲のいいご夫婦でいてくださいね。

ウチも「スイートテン」何にも無かったです~残念!

おめでとう~^^!

結婚記念日なのね。
おめでとう~~~v-300

wakkoちゃん、6日なのね。
実はわが家も、今月、結婚記念日なの。10日なんだ(^^)
えっとぉ・・・19年になるのかなぁ。

オフ会で、いろいろ聞いてみると、12月って結構、多いような?
もう一人、今月、記念日の人がいたよ(誰か、忘れちゃったけど・笑)

そういえばわが家も、10年目にダイヤはなかったわ~。
まあ、この太い指に、指輪は似合わないのだけどね(ハハハ!)

カップケーキのお祝い、、、いいじゃん♪
「記念日おめでとう」の言葉、うれしいね^^(ヒューヒュー)
うちは、10日は確か、出張だったような・・・。
いつもと変わらずの日常なんだろうなぁ。
でも、、、、これが一番、いいのかもね^^

おめでとう!若いわね~!

結婚記念日なんて、忘れてるよ。何回目かも覚えてない。
wakkoちゃん、若いわねぇ。うらやまぴー!
私は、式をしてないから、入籍の日が記念日だけど・・・
222で、届けを出したって、二人信じきってて、何かの拍子に・・・
221だった(間違えて、一日早く出しちゃってた)って知って、もうがっかり!
なんかさ、リーチはずれから始まったって感じよ。
wakkoちゃんとこ、夜お仕事なのね。
ご主人の夜勤って、いろいろ気遣いも多くて、大変ね。
でも、詩乃さんとこで、ますます美人になったんだ~。
うらやましーぞー!

結婚記念日おめでとう\(^o^)/

15年かぁ..ホントにおめでとう。
「記念日おめでとう!」って言ってくれるなんて嬉しいね。
その一言が大事なんだよねぇ。
カップケーキもひと味違うかも。

夜勤やってるご主人の健康管理も大変だよね。
私の元旦那も夜勤やってたから..(^^;

前の記事のニュータイプケーキもとっても美味しそう。

こんにちは!

1日遅れちゃったけど、結婚記念日おめでと~!!v-314
私は式をあげた日を記念日にしてるよ!
来月なんだよね^^;
10年目には普段何も買ってもらえない分、無理矢理買ってもらったわ~(^o^)丿
ダイヤ好きですから、ブレスレッドを買ってもらいました~

ご主人さま、忙しい中買ってくれたカップケーキ。
ありがたいよね。

いつまでも幸せに、仲良く過ごしてね(^^)

葉月さんへ

v-300こんにちは~
ありがとうございますぅ!
カップケーキは「クリスマス」用でした。
私は生クリームの方を食べましたよ。
まあまあおいしかったです。
12月は特に忙しいみたいなんですよー。
足裏マッサージとか練習台にしたことありますが、最近時間が取れないので
やってあげてないんです。
夫はしっかりもんでもらうマッサージじゃないと「満足」しないみたいなの。
香りじゃ癒されないみたい^_^;
葉月さんの「スイートテン」で言葉を思い出しました^^
「10カラットダイヤモンド」ってどんだけ大きいのよね^_^;

かこ。ちゃんへ

v-300こんにちは~
あんがとさ~ん!
かこ。ちゃんも12月?それも10日なんだーもうすぐだね^^
19年か~すごーい!うちも長いなーと思ったけど、
先輩がいました!かこ。ちゃんは早くに結婚したんだね。
12月とかウインターシーズンの結婚式って結構割引があったような気がする。
みんなやっぱり4,5,6月と9.10.11月が多いんじゃない?
気候的に暑くもなく寒くもなくって感じで。
12月は晴れの日が多いからいいと思うけどね。
乳がんフレンズに12月に記念日の人多いんだー
節目になんかやってほしいのは女心よね~
「ちょっと感謝しろよ~」みたいな・・・
私はダイヤのネックレスがほしかったの~ 自分で買おうかと思ったよ。
でも、いまさら特別な事されると「何?」って感じだね。
かこ。ちゃんもすてきな記念日になるといいね。って、ご主人出張か~
自分にご褒美あげてください。

ちこちこさんへ

v-300こんにちは~
ありがとうございま~す♪
私ね~若くないですよ~結婚したの遅かった(29だったけど)から。
もう、いいお年頃ですぅ(*^_^*)
そうかちこちこさんの結婚記念日は入籍日なのね。
うちは夫が1人で出しに行ったので、入籍日私いまいちピンとこないんですよー 結婚式の3日後だったかなあ^_^;
222って覚えやすいのに221だったって後で知ったらちょっと拍子抜けしちゃいますね。
うちはこのすれ違いの生活をしだして10年なんです。
夜勤というか最初から夜の仕事・・・って聞くと水商売?ってみんな思ってるところあるんですけど、夜働いてる人っていっぱいいるんですよね~かたい仕事でも^_^;
いつも夜いないから私は自由です!時間を好きに使えるのが楽チンです。
急に昼間の仕事に戻ったらどうしよーかと思ってます。
この前詩乃さんところで髪の毛キレイキレイしてもらいおしゃべりして免疫も上げてきましたよー

結婚記念日おめでとうございます~☆
だんな様、お疲れなのに、記念日忘れないなんて偉いわ~。
ケーキ、一緒に食べれなくてちょっと残念でしたね。
週末に、二人でお祝いしてくださいね~。
うちは結婚記念日といったら式を挙げた日。
だって入籍した日、何日だったか覚えてないもん!!
友達とか、挙式の日と入籍の日、両方お祝いしてる子もいるけど、
うちにはそんなのあり得な~い。(笑)

結婚記念日。

wakkoさん、おめでとう♪
旦那さま、忙しいのに、ちゃんと覚えていてくれたのね!
急いでケーキを用意したんだ思うよ。
気持ちがうれしいよね!
次のお休みには、お祝いかな。

あっ、私も結婚、遅かったよん。
スイートテンはなかったな。スィーツ10個にしたかも(笑)
今年14年目でした。来年は何をおねだりしょうかな~
て考えてます。

いつまでも仲良く過ごそうね。

wakkoちゃん記念日おめでとう。
 
 コンビニのお菓子を見たらね 入院中に夫がこんなプリンを買ってきてくれたな~って思い出しました。
 15年か~20年もすぐなるよ^^

ケセラセラさんへ

v-300こんばんは~
ありがとうございますぅ。
銀婚式まであと10年?すぐかな~ってことは○○歳か~^^;
一応夫はそういうのは覚えて何かしら言ってくれるんですよ~
私の方が結構、クールです・・・へへへっ
カップケーキ見て「しょうがねーなー」って感じでした。
ケセラセラさんの元!ご主人も夜勤あったんですね。
大変でしたね。
うちは、ずーーーと夜です。
夕方出て、朝帰ってくるの。だからいつも私は一人なんです(一人がいいわー)が、
朝帰ってきてご飯食べるから、ご飯は作らなきゃいけないんですー(>_<)
もちろん朝私は寝てますよ(*^_^*)
プランタン銀座のスイーツは結構いいですよ♪
今度ぜひお試しあれ~

ゆうゆうさんへ

v-300こんばんは~
ありがとうございま~す♪
ゆうゆうさんは来月なの?1月かー
1月は私の誕生日なんだー(^^♪ってそんなのかんけえねぇ?
ゆうゆうさんのご主人はいろいろプレゼントしてくれていいよね。
うちは10年ぐらい前までは一緒に買い物行くとなんか買ってくれてたけど、
最近不景気で・・・さっぱりです。
スイートテンいいなあ~
私はずっとティファニーのダイヤのネックレスを狙ってたのよ(*^_^*)
もう、しびれきれて自分で買おうかと思ったわ。
ゆうゆうさんとこみたいにいつまで仲良くしていきたいですね。

シロクマちゃんへ

v-300こんばんは~
あんがとうー。
シロクマちゃんところも意外に長いよね~
出会いから数えたら結構長い付き合いなんだーと思ったよ。
さすがにその日の朝はケーキのお腹じゃなかったの。
いつもは平気だけどね。砂糖で目覚めるのよ!ねえ~
シロクマちゃんとこも式をした日が結婚記念日なのね。
そんな入籍日まで祝うって・・・うちもありえん!
週末は夫も休みじゃないし、私もとっても忙しいの。
土日はうれしいことに満員御礼です(^^♪
そして明日は、ふふふっ乳がんフレンズご来店なのだー

ふうママさんへ

v-300こんばんは~
ありがとう!!
カップケーキ用意してくれてたのには「こいつ~」と思いました(*^_^*)
まだ結婚したての頃は、私の好きなフリージアの花束をくれてたんです。
でも、いつからか・・・・ないの。
今回の土日は二人とも忙しいので、来週平日お休みとって、どっか行こうかと話してるの。
趣味の散歩で都内の庭園行って紅葉見てこようかな。
ふうママさんところも14年なんだね。ほとんど一緒だね。
私30歳まであと1ヶ月ってところで結婚したんだけど、私たちの時代
なんとか30になる前に~って感じで結婚してたなー
でも、今は全然そんなこと気にすることないもんね~

dekoちゃんへ

v-300こんばんは~
ありがとう♪dekoちゃんところはもっと長い?
そうか~入院してるときの思い出があるんだね~
コンビニのスイーツも結構おいしいよね♪

15年もあっというまだったけど、20年、25年もそうかな~
その時は私たちいい年になってるね^^
元気にいい年をとっていきたいよね~

おめでとう、そして羨ましいぞお~

結婚、15年目、おめでとう!
独り身の私としては、羨ましいかぎりです。
また、ご主人の心づかいも・・・泣けるねえ。

これからも、手をつないでよく歩いている
老夫婦をみるけど、あんな風になってくんだろうね。

おめでとうございます

2日も遅れちゃったけど><
結婚記念日、おめでとうございます^0^
コンビニのケーキと御主人の言葉、
私そういうの好きですよ!いいな~
うちは、私が言わなかったら忘れるんだろうな・・・
記念日より日々が大事と言って誤魔化される(それも一理ある)けど
ささやかでも記念日を祝う気持ちがうれしいですよね!!

ごめんなさい^^;少々グチっぽく…

私も歳からいっても絶対夫が先に…と思っていたし、
病気でそれ以外の可能性も考えるようになったけど
夫より長生き!という気持ちは一緒です

詩乃さんへ

v-300こんばんは~
ありがとうございま~す!
そんなー詩乃さんだって・・・・すてきなーダーリンがいるじゃない♪
恋人って響きいいなあ~それがうらやましいぞーー。
何かしとかないとギャンギャン吼えるので 笑

理想は志村けんの「じーさんやー、ばーさんやー」でボケとつっこみのできる
夫婦なんですよー。
今もあんまり変わんないんですけどね~ボチボチいきますわ。

りんごちゃんへ

v-300こんばんは~
いえいえ、内輪ネタでごめんね~恐縮ですぅ
ありがとう♪
りんごちゃんところはまだまだ新婚でしょ?
「記念日より日々が大事」ふむふむ、ま、それも大事だね。
ご主人は言葉に出してなくてもちゃんとわかってると思うけど、
女性は言葉と態度に示してほしいと思うよね~
りんごちゃんのご主人はりんごちゃんより年上なんだね。
うちは同級生だから、どっちが先に逝くかはっきり言ってわかんなかったけど
絶対、私は後だなと思っていたんだよね。勝手に (*^_^*)
しかし、病気になったけど益々その気持ちは大きいぞー
お互い1日でも長く夫より生きる宣言しよ!(怖い嫁じゃー)

wakkoさん15年おめでとう♪
んなんだかいい感じだなぁ~、ほんわか幸せたっぷり頂きました。
カップケーキでも気持ちが嬉しいよね~。
私のところは来年20周年。
一人で数える結婚記念日は淋しいぞ-----!
いつまでも仲良くねん♪

まりあぽーらさんへ

v-300こんばんは~
まりあぽーらさん20周年だったんですね。
>一人で数える結婚記念日は淋しいぞ-----!
うーん、ごめんなさい。なんかまりあぽーらさんの気持ち考えると
浮かれてらんないよね。
でも、ありがとう♪
悲しい気持ちを乗り越えるのにどんだけ胸がつぶれるような苦しい思いをしたのかと思うと切なくなります。
